愛してると言われたら喜んでいいの?彼の本気を見極めるポイント

愛してると言われたら喜んでいいの?彼の本気を見極めるポイント

愛してると言われたらどうすればいいの? 嬉しいけど反応の困る言葉ですよね。 愛してると言われたら、いったいどうすればいいのか…徹底的に解説していきます! 特別な言葉だからこそ、慎重になってしまうもの。 彼の愛を確認し、幸せな恋愛をしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 愛してると言われたら喜んでいいの?彼の本気を見極めるポイント
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

愛してると言われたら嬉しい!けどそれって本音なの…?

愛してると言われたら嬉しい!けどそれって本音なの…?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼に愛してると言われたら、あなたは嬉しく感じますか? 愛してるは特別な言葉だからこそ、本気なのかどうか気になってしまいますよね。 今回は彼の本気を見極めるポイントをご紹介。 愛してると言われたらどうすればいいのか、チェックしていきましょう!

愛してると言われたらチェック!男性が言葉にしたくなるとき

愛してると言われたらチェック!男性が言葉にしたくなるとき
まずは、男性が愛してると言葉にしたくなる瞬間をご紹介します。 愛してるって言葉は、とても大切で特別な言葉ですよね。 彼はいったいどんな気持ちで、愛してるとあなたに伝えているのでしょうか? 本気なのか、それとも違うのか…。 そこが気になっている女性はたくさんいるはず。 まずは、男性が彼女に愛してると言いたくなる瞬間について知っていきましょう。 そうすることで、本気なのか、それとも違うのか見極めることができるようなりますよ。

彼女を喜ばせたくて言っている

彼女を喜ばせたくて言っている
「彼女が喜んでくれるかなと思って言っています!彼女の笑顔が見たいし、幸せに感じてくれるかなって…もちろん自分は本気で彼女が好きだから使うようにしていますよ」(29歳・飲食) 「好きよりも愛してるの方が彼女も喜んでくれるかなって…言うのは恥ずかしいけど、喜ぶ顔が見れるなら頑張って言っていきたいなって思っていますね!彼女のためだから本心ではあります」(25歳・保育士) 彼女に喜んでもらいたいから言っている男性もいます。 愛してるという言葉は特別感を感じる言葉なので、言われて嫌な気はしないでしょう。 なので、笑顔になったり、嬉しくなったりするのを彼は分かっているのです。 出来るだけ彼女が喜ぶようなことをしていきたいと思っているからこそ、恥ずかしくても愛してるという言葉を使うようにしているのでしょう。

なんとなく言わなきゃマズイ雰囲気になって言っただけ

なんとなく言わなきゃマズイ雰囲気になって言っただけ

「彼女が私のこと本気好き?と聞いてきたから言っただけで、本心ではないですね…なんか言わないと不機嫌になりそうだったんで、その場しのぎに言っただけです」(32歳・事務) 「彼女が拗ねてしまい、気まずい空気になったので、機嫌を治してもらうために言っただけ…この言葉を言えば機嫌が治ると思うし、彼女も喜ぶでしょ」(34歳・IT) ただ言わなきゃいけない雰囲気になっただけの可能性もあります。 彼女が拗ねてしまった、彼女に愛してると言われたからなど、その場しのぎに言ってみただけであり、本心ではないのでしょう。 愛してると言えば、女性は喜んでくれると思っているため、彼女の機嫌のために使っているだけにすぎないのです。

言ってる自分に酔っているただのナルシスト

言ってる自分に酔っているただのナルシスト
「愛してるって言える男ってなんかカッコよくないですか?好きよりもカッコいいかなと思って彼女に言うようにしていますね!どの彼女にも言っている気がします」(27歳・アパレル) 「愛しているよって言う瞬間がすごく好きなんですよね…恋愛に酔えるというか、真剣になれる気がして…本心かは分からないけど、その言葉を言える自分が好きなんです」(26歳・接客) ただのナルシストの可能性もあります。 言っている自分に酔っているだけで、本心かどうかは関係ないのです。 愛してると彼女に恥ずかしげもなく言える自分が好きであり、彼女にどう思われるとかは関係ないのでしょう。 自分をよく見せたいがために、平気で愛してるという言葉を使い、自分を満足させています。

本心から彼女を愛しているから

本心から彼女を愛しているから
「彼女を愛してるから言うんです!彼女が好きだなと感じた瞬間に、自然と言葉に出てしまいますね…本気じゃなきゃこんな言葉は言いませんよ…遊びで言える言葉じゃない」(32歳・弁護士) 「彼女と会ってほっとしたり、本当に愛してると感じた瞬間、言葉に出てしまいます…本気で愛していないとこの言葉は使いませんし、彼女に自分の本気さを分かってもらいたいから使うんです」(31歳・営業) 本心から彼女に愛してると言っている男性も。 彼女を愛してると、自然と言葉が出てしまうのです。 愛してるという言葉は特別なものなので、本気で思っていないと使わない男性もたくさんいます。 彼女に気持ちを伝えたい、本気で好きなことを分かってほしいため、愛してると伝えるのでしょう。

今夜のお誘い

今夜のお誘い
「今夜のお誘いのために使っています!なんかムードも作れるし、彼女もその気になってくれるかなって…本心でないわけではないですが、ここぞという時にしか使いません」(30歳・販売) 「愛してるということで、彼女の気分が乗ってくれるかなと思って、言っています…体でも言葉でも愛し合っているのを確認したいので、この言葉を言うことで夜の誘いをしているんです」(33歳・開発) 今夜のお誘いをしているという意見も。 愛してるということで、彼女の気持ちも盛り上がり、もっと愛を確かめたいと思ってくれると考えています。 誘い文句であり、もっと愛を確かめあう行為をしたいため、その言葉を使います。 本心ではないわけではないのですが、ただムードや気持ちの切り替えのために発する男性もいるのです。

愛してると言われたら…本気かどうかの見極めポイント

愛してると言われたら…本気かどうかの見極めポイント
男性が愛してると言葉にしたくなる瞬間を見ていきました。 ただのナルシストや雰囲気で言うだけの男性もいますが、彼女を本気で愛しているからこそ伝えてくれる男性もいます。 その場しのぎや雰囲気だけで使う男性がいるから、愛してると言われても素直に喜べなくなってしまう愛してるの言葉ですが、どうしたら彼が本気で愛してると言っていると確認することができるのでしょうか? 愛してると言われたら本気かどうか見極めるポイントについて、ご紹介します。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私も愛してると言い反応を見る

私も愛してると言い、反応を見ましょう。 本気で彼女を愛してる男性ならば、彼女に愛していると言われたらとても嬉しくなり、表情や行動に出るはず。 ですが、本心ではない場合、少し重いと感じたり、本気で受け止められてしまったと感じ、逆に彼は一歩引いてしまいます。 抱きしめてくれたり、嬉しいと言ってくれたら本気と思い、彼の言葉を素直に受け止めましょう。 ですが、驚いたり、流そうとした場合は本気ではないので、彼の反応で彼の本心を見極めるようにしてください。 本気だったらその言葉は何よりも嬉しいものであり、また言ってもらえるように、彼ももっと伝えていこうと感じるはずですよ。

どの辺りが好きなのか聞いてみる

どの辺が好きなのか、具体的に聞いてみるのもあり。 自分の好きなところ、どんなところに惹かれているのか、なぜそう思うのかなど、彼に聞くことで、信憑性が生まれるはずです。 彼がしっかりとあなたの好きなところを言うことが出来れば、あなたも安心できますし、愛されていると実感することができるでしょう。 ですが、話をそらしたり、曖昧な言葉でその場をしのごうとしたら、愛してるは上辺なのかと判断できるはずです。 好きならば、好きな部分をたくさん上げることができるので、なぜ愛してると感じるのか彼に聞くことで、愛してると言われたら素直に受け止めることができるでしょう。

言葉だけじゃなく行動でも確かめる

言葉だけじゃなく行動でも確かめてみてください。 言葉だけならば、本心ではなくても誰にでも言うことはできます。 ですが、本気ならば行動でも愛してることを示してくれるでしょう。 忙しくても会いにきてくれる、思いやりを見せてくれる、疑われるようなことはしないなど、行動でも愛を確かめることで、本気かどうか見極めることができます。 本心は行動に直結するものですから、彼も本気であなたを愛していたらそれを伝えるためにしっかりと行動で見せてくれるはず。 あなたに行動で示してくれたら、彼の愛してるという言葉を信じることができるでしょう。

愛してると言われたらどうすれば良い?みんなの意見

愛してると言われたらどうすれば良い?みんなの意見

ここまで、愛してると言われたら本気かどうか見極めるポイントを見ていきました。 あなたも愛してると言ってみるのもひとつの方法。 ですが、一番のポイントは言葉だけではなく、行動でも愛情を示してくれているかどうか、見極めることです。 彼が本気で言っているならば、絶対に行動でもその気持ちが伝わってきますよ。 では、彼から愛してると言われたら、女性はどうしたらいいのでしょうか? あなたが思う反応を示し、彼からの愛情を確認してくださいね。

嬉しかったら素直に喜ぶ

嬉しかったら素直に喜ぶ
「嬉しかったら素直にその言葉を受け止めて喜びますね!それの方が自分も幸せだし、彼も喜んでくれるかなって…実際愛してると言われたら嬉しいですし」(28歳・OL) 「素直に喜んでしまいます…だって嬉しい言葉だし、それを疑うのは違うかなって…愛してると言われたら好きだからこそ、やっぱり嬉しくなっちゃいますよね」(26歳・アパレル) 嬉しかったら素直に喜ぶという意見がありました。 やはり大好きな彼に愛していると言われた素直に嬉しいと感じるものでしょう。 彼からの言葉を疑わずに、受け止めることでお互いに幸せを感じられます。 嬉しいことは素直に嬉しいと受け止めることで、彼も言って良かったと感じ、また伝えてくれるようになるでしょう。

彼の表情やしぐさを見てどの程度愛してるのか確認する

彼の表情やしぐさを見てどの程度愛してるのか確認する

「彼の表情を見て、本当に言ってくれている言葉なのか判断しますね…その場しのぎなのか、それとも本当に思って言ってくれているのか、表情を見れなばなんとなく確認出来る気がします」(29歳・販売) 「しぐさとか態度を見て、どの程度愛しているのか確認しますね!適当に言っているならば嬉しくないですし、本心で言ってくれていると分かれば私も愛してると返しますよ」(32歳・IT) 彼のしぐさや表情を見て、どのくらい愛しているのか確認するという意見も。 相手をしっかりと見れば、本心なのか、それとも適当に言っているのかなんとなく分かるでしょう。 本心ならばそれは素直に受け止めますし、本心ではないと感じたら流すようにしているのです。 一緒にいるからこそ、彼のしぐさや表情で彼の本心を確認することが出来るでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 愛していると言われたら、言葉だけではなく行動でも彼の愛を判断するといいでしょう。 本気であなたが好きならば、彼のすべてで愛を伝えてくれるはずですよ。 ・喜ばせたい 彼女を喜ばせるために愛してるという言葉を使っています。 ・本気だから言いたい 愛しているという言葉は本気の女性に対し使う言葉であり、気持ちを伝えたいから言葉にするのです。 ・行動でも確認する 愛してると言われたら彼の行動も一緒に確認し、愛情を確かめてください。 愛してるという言葉を疑わず、素直に受け止めることも大事。 彼からの愛情をしっかりと受け止め、楽しく幸せな恋愛をしていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧