脈あり視線と脈なし視線!それぞれの特徴はこうだった《徹底解説》

脈あり視線と脈なし視線!それぞれの特徴はこうだった《徹底解説》

男性の脈あり視線は、普段彼をよく観察していれば分かるものです。 しかし、もし脈ありだと思っていたのに勘違いだったらショックですよね。 そうならないためには脈なし視線を知っておけば良いのです。 合わせて脈あり視線で彼に気持ちを伝える方法も伝授するので、好きな男性に上手にアピールしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 脈あり視線と脈なし視線!それぞれの特徴はこうだった《徹底解説》
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

脈あり視線と脈なし視線!その違いが知りたい

脈あり視線と脈なし視線!その違いが知りたい

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 もし好きな人と目が合ったら、誰でも彼の視線が脈ありサインなのか気になるでしょう。 あなたは男性の視線を見て、脈ありか脈なしか分かりますか? 視線だけで判断するのは難しいですよね。 しかし男性は純粋で分かりやすいもの。 彼の視線が脈ありなのか脈なしなのか判断することは出来るのです。 ここでは、それぞれの特徴を徹底解説していきます。

男性からの《脈あり視線》5つの特徴!視線にどきどき

男性からの《脈あり視線》5つの特徴!視線にどきどき

あなたは今好きな人はいますか? もし好きな人と目が合った時には、これは脈あり?と気になってしまうもの。 視線だけで判断は難しいように思えますが、意外と視線は脈ありか脈なしか判断しやすいものなのです。 まずは、男性の脈あり視線の特徴を5つ紹介していきます。 あなたも好きな人と視線が合った時に当てはまるものはないか、また脈ありなのか確認してみてくださいね。

会話中じっと見つめる

会話中じっと見つめる
もし男性が会話中じっと見つめるようであれば、それは脈ありの視線です。 あなたが彼が脈ありなのか気になるように、男性も好きな女性が脈ありなのか気になっています。 女性は細かい仕草でも読み取ることができますが、男性は女性の気持ちを読み取ることは苦手なのです。 人間の感情が一番分かりやすく表れるのは目です。 そのため、男性は好きな人の気持ちを探ろうと思うと彼女の視線を観察しようとします。 すると彼も無意識の間に好きな人と会話中、じっと目を見つめてしまうのです。

何度も目が合う

何度も目が合う
同じ男性と何度も目が合う場合は、脈あり視線かもしれません。 男性は好きな人を、つい目で追ってしまう癖があります。 そのため何度も目が合うということは、あなたのことを目で追っている可能性があるのです。 座っている席が正面であったり一緒に仕事をしているなど、どうしても目が合ってしまう場合は脈あり視線ではない可能性が高いです。 目が合いやすい環境ではなかった場合に、あなたが彼を見るたびに彼と目が合うのであれば、それは脈あり視線でしょう。 さらに目が合うたびに、恥ずかしそうに目をそらしてしまう場合はあなたを好きな証拠です。

目が輝いてる

目が輝いてる
あなたと話している時に、男性の目が輝いてる場合は脈あり視線です。 男性でも女性でも、好きなものや好きな人を見る時には自然と瞳孔が広がります。 そのため目がキラキラと輝いて見えるのです。 そして好きな人を見る時には、誰だって少しでも良く見られたいという気持ちにもなりますよね。 そのため好きな人と会話をする時には、目はキラキラと輝き笑顔になるのです。 たとえ普段あまり笑顔の少ない男性であっても、自然と顔が和らいで優しい表情になります。 普段はあまり態度に出していなくても、目を見れば脈ありか確認することができるのです。

何度も瞬きする

何度も瞬きする
あなたと会話をしている時に、男性が何度も瞬きするようであれば脈あり視線です。 男性は純粋なので、好きな人の前では緊張してしまうもの。 瞬きが多い時の心理状態は、極度に緊張をしている時です。 そのため好きな人の前では、緊張をして自然と瞬きが増えてしまいます。 もし純粋な男性が、あなたと会話をしている時に瞬きが多いなと感じた時には、あなたのことを意識している証拠です。 ただし恋愛慣れした男性は好きな人に対して緊張しないため、瞬きが増えることは少ないかもしれません。 全ての男性に当てはまるわけではないので、好きな男性が瞬きが少ないからと脈なしと決めつけないように注意しましょう。

潤んだ瞳

潤んだ瞳
好きな人の前では目が輝くことと同様に、潤んだ瞳も好意の表れです。 もし、あなたと会話をしている時に目が潤んでいるのであれば脈あり視線と言えます。 好きな人と会話をしている時には、嬉しいですし幸せな気持ちになりますよね。 そのため自然と笑顔になってしまうのです。 潤んだ瞳で目じりが下がっていて、優しい目つきであった場合は、脈あり視線の可能性が高いでしょう。 そして興味のない人と話している時には、真剣な話をしている以外は目を見つめることはしません。 あなたと会話をしている時に、そんな瞳でじっと見つめているのであれば、あなたに好意を持っている証拠です。

男性からの《脈なし視線》特徴5選!この視線なら残念

男性からの《脈なし視線》特徴5選!この視線なら残念
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたは好きな男性からの視線に、脈あり視線に当てはまるものがありましたか? 男性は好きな女性の前では、緊張したり意識してしまうもの。 男性は女性の気持ちを読み取ることも苦手ですが、自分の気持ちも隠しきれないのです。 脈あり視線は分かりましたが、逆に脈なし視線も気になりますよね。 脈ありだと思っていたら勘違いだったという悲劇の無いように、脈なし視線も知っておきたいものです。 ここからは男性からの脈なし視線を5つ紹介していきます。 あなたの好きな男性は脈ありなのか脈なしなのか、しっかりと確認してください。

自分から合わせた視線

自分から合わせた視線
もし好きな男性と視線が合ったら「脈あり?」とドキドキしてしまうもの。 しかし自分が彼のことを見つめていて、後から彼があなたのことを見るという視線の合い方であった場合は脈なし視線かもしれません。 この場合は、あなたが彼を見つめていたことで、あなたの視線に気が付いて彼はあなたを見たという可能性が高いでしょう。 あなたが彼を見た時に、彼と目が合うのであれば脈あり視線です。 しかし、あなたが先に見ていて後から目が合う場合は脈なし視線と言えます。 さらに目が合った時に、あまり気にしていないようであれば残念ながら今は脈なしです。

目が合った後リアクションがある

目が合った後リアクションがある
もし男性と目が合った時に、相手からリアクションがある場合は脈なし視線です。 たとえば彼と目が合ったら、手を振ってくれたり笑顔を返してくれる場合です。 その場合は、たまたま目が合ったので挨拶をしてくれたことが考えられます。 もし、あなたのことが好きであったなら慌てて目をそらしてしまうもの。 男性は、気持ちに余裕が無ければリアクションは取れないのです。 女性の立場からしたら笑顔で返してくれたり手を振ってもらえたら「脈あり?」と嬉しくなってしまいますよね。 しかし男性は好きな女性の前では緊張してしまうため、そんな余裕はないのです。

しばらく見つめ返される

しばらく見つめ返される
男性と視線が合った時に、しばらく見つめ返される場合は脈なし視線です。 先ほども紹介したように、男性は好きな人の前では緊張してしまうもの。 そのため、もし目が合った時には慌てて目を逸らしてしまうのです。 視線が合ってからしばらく見つめられる場合は、たまたま目が合った可能性が高いでしょう。 彼は「あなたが何か自分に用事があるのか」「何か伝えたいことがあるのか」という気持ちであなたの様子を伺っているのです。 そして、もし初めから見つめていた場合には、見つめていたことに気が付かれたくないと思うもの。 とっさに目を逸らしてしまうのが自然な行動なのです。

ボーっとした視線

ボーっとした視線
男性と視線が合った時に、特にリアクションも無く何事もなく他に目線を移すときには脈なし視線です。 この場合は、本当にボーっとしていて目が合ってしまっただけでしょう。 もしかしたら、彼の中で視線が合ったという自覚も無いかもしれません。 あなたもボーっとしている時は、自分でもどこかを見ているつもりはありませんよね。 そんな時に「目が合ったよね」と言われても覚えていないものです。 この場合は、その人のことを好きや嫌いという気持ちは関係ありません。 どんな鈍感な女性でも、脈あり視線ではないことは気が付くでしょう。

険しい視線

険しい視線
もし男性と視線が合った時に、険しい視線であった場合は脈なしであり、注意が必要かもしれません。 眉間にしわが寄っていて険しい表情をしていたら、あなたに嫌悪感を持っている可能性があります。 好きな人と視線が合う時には、自然と目が輝いたり優しい表情になります。 その逆で自分の嫌いな人と視線が合う時には、自然と険しい表情になってしまうのです。 あなたが彼に何か怒らせてしまう事をしてしまった可能性もあります。 何か思い当たることがあれば、彼に謝るようにしましょう。

脈ありを視線で伝える《方法》早く気づいて~

脈ありを視線で伝える《方法》早く気づいて~

もし視線が合った時に、見つめられたりリアクションがあったら「脈あり?」と勘違いしてしまいますよね。 男性は基本的には女性よりも気持ちは分かりやすいのですが、逆に勘違いをしてしまうような行動を取ることもあるのです。 脈なし視線を覚えておけば、勘違いを防ぐことができますよ。 視線は、脈ありか脈なしか確認できるだけではありません。 相手に自分の思いを視線で伝えることも出来るのです。 あなたの気持ちを好きな人に早く気が付いてもらう方法を伝授します。

目が合った後、笑顔

目が合った後、笑顔
先ほど、男性と目が合った時に笑顔を返されるのは脈なし視線と紹介しました。 しかし、目が合った時に女性の方が笑顔を見せることは、男性の心をつかむオススメの方法です。 男性は明るい女性を好むため、笑顔の女性が大好きです。 好きな男性に早く気持ちに気が付いてもらいたい時には、あなたの最高の笑顔で彼を見つめてみてください。 「自分の事を見ていてくれたんだな」「いつも笑顔が可愛くて素敵な子だな」と感じてもらえるでしょう。 ただニコッと笑う程度だと挨拶だと思われてしまうかもしれません。 彼と視線が合った後に、笑顔で数秒見つめることがポイントです

目が合った後、口パク

目が合った後、口パク
好きなで男性と視線が合った時に、口パクで挨拶するのも効果的です。 もし女性と目が合った時に「おつかれさま」や「おはよう」など口パクで挨拶されたら、どんな男性でもドキッとするでしょう。 「この子は自分に興味があるのかな?」と、あなたの気持ちに気が付くはずです。 話もしたことのない相手の場合は理解してもらえない可能性がありますが、一目惚れでない限りは会話はしたことがありますよね。 少しでも会話をしたことのある相手であれば効果大です。 早口で口パクをすると「何て言ったの?」と言われてしまうかもしれません。 笑顔でゆっくりと分かりやすく口パクすることがポイントです

一度視線をそらしてまた合わせる

一度視線をそらしてまた合わせる
あなたの気持ちを好きな男性に気が付いて欲しい時には、一度視線を逸らしてまた合わせてみてください。 やり方は、視線が合ったら恥ずかしそうに一度視線を逸らしてみましょう。 そして、またすぐに彼を見つめてください。 自分と目が合う事に、恥ずかしそうで嬉しそうなあなたに完全に好意を感じるはずです。 ただ彼をもう一度見つめる時に、表情が硬すぎると「俺の顔に何かついてる?」などと勘違いをされてしまうかもしれません。 一度目を逸らしてからもう一度見つめる時には、優しく潤んだ瞳で見つめるように心がけてください

まとめ

まとめ

・会話中じっと見つめる ・何度も目が合う ・目が輝いている あなたのことを優しく表情でよく見つめているのであれば、それは脈あり視線です。 ・目が合った後リアクションがある ・しばらく見つめ返される ・ボーっとした視線 一見脈ありかと勘違いしてしまいそうな態度もありますが、脈なし視線かもしれません。 冷静に見ればわかるものです。 男性の脈あり視線と脈なし視線を知っておくことで、あなたの好きな人の気持ちを勘違いすることなく知ることができますよね。 あなたも好きな男性へ上手にアピールをして、幸せになってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧