脈ありな言葉の《特徴》はこれだった!質問の回答で彼の気持ちを判断

脈ありな言葉の《特徴》はこれだった!質問の回答で彼の気持ちを判断

気になる彼の気持ちを知りたい…。そんな気持ちになっている方も、いるのではないでしょうか?実は、彼への質問の回答で気持ちを判断することができるんです。この記事では、脈ありな言葉の特徴を紹介します。脈ありの言葉を知り、彼の気持ちを確かめてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 脈ありな言葉の《特徴》はこれだった!質問の回答で彼の気持ちを判断
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼のあの言葉は脈あり?それとも…?

彼のあの言葉は脈あり?それとも…?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 気になる彼ができると、相手の気持ちが自分に向いているのか気になりますよね。 ですが、直接相手に『私のことどう思う?』なんて聞けないですし、どうやって確かめればいいのかと悩んでしまうこともあるでしょう。 そんな人に知ってほしいのが、男性が言う《脈ありの言葉》です。 実は、男性は気になる女性に『自分の気持ちに気づいて欲しい…』と脈ありの言葉をかけることがあります。 ここではその脈ありの言葉を紹介するので、是非覚えておいてください。 また、記事の最後には彼の気持ちを確かめるために使える《質問》を紹介します。 その解答で彼の気持ちが脈ありかどうか判断できると思うので、参考にしてください。

男性からの脈ありな言葉には《こんな特徴》があった

男性からの脈ありな言葉には《こんな特徴》があった
まず、皆さんに知ってほしいのが《男性からの脈ありの言葉の特徴》です。 男性が使う脈あり言葉には、複数の特徴があります。 特徴を網羅しておくことで、気になる彼がその言葉を自分に投げていないのか確認することができるでしょう。 ここで紹介する脈あり言葉を覚えておくと、今後の恋愛に役立てることができるはず。 『彼の気持ちが分からない』と不安になっている人は、男性が使う脈あり言葉の特徴を覚えておきましょう。

恋愛関係の話

恋愛関係の話
恋愛に関する話はプライベートな話ですよね。 あまり関係が深くない人とすることはありませんし、男性は気になる女性と恋愛の話をしたいと考えています。 もちろん、盛り上がる話ではあるので気軽にする人もいますが、普段はあまりそういった話を人前でしていない人ほど気になる人と恋バナがしたいと思う傾向があるのです。 例えば、好意を持った女性が飲み会などで近くにいれば男性は『ここがチャンスだ』と思い、積極的に恋バナをしたいと思います。 恋バナは過去の話はもちろん、未来の話にもなるので、会話が広がり二人の距離が近づきますし、相手の恋愛観を知ることができるでしょう。 男性は気になる女性が恋の話をするときに、どんな反応をするのか結構チェックしているのです。

知りたがる言葉

知りたがる言葉
気になる人のことは『なんでも知りたい』と思う人も多いでしょう。 ですから、会話をしているときに相手が自分に質問をよくしてくるようであれば、脈ありの可能性も高いと思います。 例えば『お休みの日は何をしているの?』とか『出身はどこ?』など、あなたのことが気になっているからこそする質問を多くされる場合は脈ありと判断しても良いでしょう。 また、あなたが返事をした内容を掘り下げて聞いてくるようであれば、かなり気になっている証拠ともいえます。。 あなたのことを知りたがる言葉は、脈ありだからこそ使う言葉と考えて良いでしょう。

褒める言葉

褒める言葉
脈ありの言葉として判断しやすいのが、《褒める言葉》です。 例えば、同じ会社で働く男性に『本当に仕事が早いよね』とか『今日はいつもと服装が違うね、似合ってる』などと言われることもあるでしょう。 後者の言葉は会社内ではセクハラ扱いされそうなので、そこまで堂々と言ってくる人もないかもしれません。 ただ、こうやってあなたの変化に気づき褒める言葉を使ってくれる人は、あなたのことを気にかけている証拠でしょう。 お互いが良い関係で仲が良ければ、褒められて嫌な気になることもないはずです。 気になる人がよく褒めてくれるのであれば、脈ありと判断をしてもいいでしょう。5

優しい言葉

優しい言葉
優しい言葉をかけてくれる男性は、基本的に好意があると判断しても良いと思います。 ただ、脈ありかどうかを判断したい場合は《その優しさは自分にだけ向けられているのか》をチェックしましょう。 例えば、性格がすごく優しい人であれば平等に優しい言葉をかけているかもしれません。 あなただけを特別扱いしていないのであれば、相手はただ優しい人でしょう。 ですが、その優しい言葉があなたにだけ向けられていて、自分のことだけをよく励ましてくれるような人であれば、脈ありの可能性は大です。

以前の会話を覚えている

以前の会話を覚えている
男性は凄く分かりやすいので、興味がある人の話は覚えていますが、興味のない人の話はそこまで覚えていません。 ですから、『前に〇〇が好きって言ってたよね?僕もその音楽聞いてみたよ』とか『前に話してくれた〇〇の料理屋の件だけど…』など以前の何気ない会話を覚えてくれているのはあなたに興味がある証拠でしょう。 特にポイントになるのが、”何気ない会話”という点です。 どうでも良い話って忘れてしまいますよね。 ですが、気になる人が話してくれた会話って結構些細なことでも覚えているものです。 自分が話したことを忘れてしまうような会話を相手が覚えてくれているようであれば、脈ありと判断しても良いでしょう。

自分を語る内容

自分を語る内容
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
これは女性も同じだと思いますが、好きな人には自分のことを知ってほしいと思いますよね。 男性から『俺って〇〇なんだよね…』とか『実は俺ってさ…』などと自分を語る言葉があれば、脈ありと考えても良いでしょう。 それは、あなたに自分を知ってほしいと思っている証拠です。 ただ、誰かれ構わず自分語りをしている男性はただの《自分好き》なので、脈あり言葉ではないでしょう。 あまり人には話せないようなことなどをあなたにだけ話してくれている場合は、脈ありと考えても良いはず。 たとえば、過去の話や恋愛の話なんかもそうです。 気になる人に『知ってほしい』と思っているからこそ、話している可能性は高いといえます。

ひまアピール

ひまアピール
ひまアピールも、脈ありな言葉として判断をしても良いでしょう。 特にLINEなどで連絡を取っている時に『ヒマだわ~』と言ってくる人は『遊んで欲しいアピール』と考えることができるはずです。 ひまアピールの後に『今日は何してるの?』などと言ってくる人は、遊びたいアピールと感じても良いでしょう。 もしあなたが相手に好意を抱いているのであれば『私もヒマなんですよ~』と伝えてみてください。 きっと、すんなり出かける約束が決まるはず。

内容のない会話

内容のない会話
脈ありの言葉と聞けば『恋愛に発展するような言葉』と感じてしまいそうですが、意外とそうではありません。 何気ない雑談でも、実は脈ありの可能性があります。 男性は用件のない会話や、自分の知識を相手に教えるような会話以外の《何気ない会話》というものをあまりしないのが一般的です。 そんな男性があなたに、何気ない天気の話やニュースの話題などをしてくるとしたら、あなたと『なんでもいいから話したい』という気持ちの表れでしょう。 特に、LINEなどの連絡で何気ない会話が続く場合は脈ありの可能性が高いです。

彼の返答から脈あり判断しちゃおう!言葉から判断する《方法5選》

彼の返答から脈あり判断しちゃおう!言葉から判断する《方法5選》
ここまで、脈ありの言葉を紹介してきました。 脈ありの言葉を知ることができると、気になる彼が自分にその言葉を伝えているのかを確認することができるはず。 是非チェックしてください。 ただ、相手が脈ありの言葉を発していなくても彼が気になってくれている可能性はあります。 また、脈ありの言葉を使ってくれて入れも『どうなんだろう』と不安に感じてしまう人もいるでしょう。 最後に皆さんには、彼の返答から脈ありを判断できる《質問5選》を紹介します。

好きなタイプは?

『好きなタイプは?』と聞いてみた時に、まずチェックするのが相手の表情です。 もし彼が,少しでも照れたような顔をしたり、目を逸らした場合は脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。 また、少し悩んで『こういう人かな?』とあなたに似たタイプを言ってきたり『君みたいな人』とズバリ応えるのは脈ありです。 好きなタイプは?という質問は、相手の気持ちが表れやすい返答になります。 言葉を選んだり、考えて悩んでいる様子であれば、脈ありの可能性が高いはず。 逆にすぐに『可愛い子かな』など、なんとなく思いついたことを言っているようであれば脈ありではないかもしれません。

休みの日ってなにしてる?

『休みの日は何してるの?』と聞いた時に、何らかの用事で忙しそうな返答をしてくるのではなく『ヒマだよ』とか『することが無さすぎて寂しい」』などの言葉を言ってくる場合は脈ありの可能性が高いです。 これは、休みの日がヒマだから構って欲しいアピールにもなるでしょう、 相手が『君は何をしてるの?』とか「今度の休みは何するの?』など、あなたの予定を気にするようであれば、『遊びたい』という意思が強いことも判断できます。

彼女いるの?

ちょっと大胆な質問ですが、恋愛系の質問をすることで彼の気持ちが判断できる可能性は高くなります。 例えば『彼女はいるの?』という質問をしたときに相手が『うーん、募集中かな?』と照れた感じで言ってきたり、『いない!元カノと別れてから大分たつんだよ~』などと”寂しさ”をアピールしてくることもあるでしょう。 相手の返答から『彼女が欲しい』という想いが少しでも伝わってくるようであれば、脈ありの可能性が高いと判断しても良いはず。 また、質問返しをされて『彼氏は?』と相手も聞いてくる場合は、あなたに興味がある証拠です。

○○に行ってみたいな~

会社などの休憩時間にテレビを観ていたり、雑誌などを見ていることもあるかもしれません。 そこで紹介をされていたオススメスポットなんかを見ながら、『ここに行ってみたい』という会話って自然な会話ですよね。 実は、この会話の返答からも相手が脈ありかどうかを判断することができます。 『〇〇に行ってみたいな~』と言った時に相手が『俺も行ってみたいわ~』という場合や『じゃあ一緒に行こう』という返事は脈ありの可能性が高いです。

お願いできる?

彼にメリットのない内容で、あなたの助けになる《お願い》をしてみましょう。 職場が同じであれば『ちょっとこの企画が忙しくて…あの仕事を片付けてもらえないかな?』などとお願いをしたときの彼の反応をみてください。 喜んで手伝ってくれるようであれば、脈ありの可能性が高いです。 特に『任せて!』などポジティブな言葉をかけてくる場合は、脈あり度が濃厚といます。 逆に『今はちょっと忙しい』とか「ゴメン、できない」などと断られた場合は脈なしかも。 ただ、『今は忙しいけど、また何かあったら言ってね』など手伝いたい意思を見せた場合は、脈ありの可能性もあるでしょう。

まとめ

まとめ

この記事では、男性が気になる人にだけ伝える《脈ありな言葉》を紹介してきました。 脈ありな言葉を知ることができれば、彼が自分に対してその言葉を伝えてくれているのかを確かめることができます。 『彼の気持ちが知りたい』と悩んでしまうと、どうすればいいのかが分からなくなるでしょう。 だからこそ、ここで知った脈ありな言葉を覚えておき、また、彼に質問をすることで相手の気持ちを判断してください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧