別居の解消!その近道はこれだった《5つのキッカケ》関係修復の具体策

別居の解消!その近道はこれだった《5つのキッカケ》関係修復の具体策

別居を解消したけれど、何からしたら良いのか分からない時は、まずキッカケを探し出すのが先決です。 キッカケが分かれば、別居解消のための近道が見えてきます。 さらに関係修復の具体策を活用すれば、あなたが思っているよりも早く元の仲の良い夫婦に戻ることが可能です。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 別居の解消!その近道はこれだった《5つのキッカケ》関係修復の具体策
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別居の解消を考えてる!どうすれば良い?

別居の解消を考えてる!どうすれば良い?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 少し距離を置いた方が良いかもと思って別居をしたけれど、もう一度やり直したい、別居を解消したいと思っているなら、とっておきの近道があります。 それではご紹介します。

別居を解消する”キッカケ”にはこんなものがある《5選》

別居を解消する”キッカケ”にはこんなものがある《5選》

別居してしばらく経つと自分の気持ちにも整理がついてきますよね。 落ち着いて考えているうちに、もうそろそろ別居を解消したいと思うようになります。 ただ、どうやって今の別居状態を解消すれば良いのだろうと、1人で考えていても分からないまま何も変わりません。 別居を解消するキッカケは、あなたが思っている以上にたくさんあります。 このキッカケを上手く利用するのが、別居を解消する近道です。 まずはそのキッカケを知ることから始めてみましょう。 ここから、5つのキッカケをご紹介します。

子どもの存在

子どもの存在
子どもの存在は大きなキッカケとなります。 どんな男性でも自分の子供には、愛情を深く持っています。 子どもが父親を大好きな場合は、更に大きな役割を果たしてくれるのです。 子どもが自分に会いたい、会えないのが寂しいと思っているのを知るだけでも男性は家に戻ろうかと考え始めます。 子どもと接する機会が別居することで減ります。 自分の帰りを楽しみにしていた子供の存在がとてつもなく大きく感じるようになるのです。 子どもに会いたい、子供と一緒に過ごしたい、一緒にいられないのが寂しいと思う気持ちが日に日に膨らみ、別居解消の大きなキッカケを作ってくれます。 子どもと接することを楽しんでいる夫なら尚更、辛く感じるようになりますよ。

別居原因の解消

別居原因の解消
別居原因の解消は、お互いに良いキッカケ作りとなります。 別居の原因はどんなことでしたか? その原因が価値観の違いや不倫、浮気なら、原因を解消することが別居を解消のキッカケとなります。 例えば、価値観の違いであれば、お互いに少しだけ歩み寄って理解し合えば良いのです。 不倫がすでに終わっているなら、自分の過ちを反省している時点で別居している意味もなくなります。 いつまでも、夫の不倫や浮気を攻め立てても何の得にもなりません。 それよりも、許す心の広さ方がずっと彼を引き寄せるのに役立ちます。 別居に至った原因をまずは解消することから始めてみましょう

話し合い

話し合い
話し合いをすることがキッカケになるでしょう。 お互いに意見をきちんと伝え合い、何度も話し合いをすることで気持ちの整理をつけることができます。 話し合いの中で、両者の意見が分かれていても、お互いに気持ちを理解しようという気持ちさえあれば、冷静さを取り戻すことができるのです。 話し合ったら、自分の単なる思い込みで嫌な思いをしていた人も意外と多いのです。 大切なのは自分の意見ばかり伝えようとするのではなく、相手の本音にしっかりと耳を傾ける姿勢です。 相手も自分の気持ちを理解してれることに気がつけば、心のわだかまりがなくなります。 話し合いができると分かれば、それが別居解消の糸口になるのです。

将来の不安から

将来の不安から
将来の不安から別居解消のキッカケが生まれます。 このまま1人になってしまったらどうしよう、1人で生きていけるのだろうかなどの不安が出てくると、また一緒に過ごしたいと思えるようになってきます。 共働きの夫婦の場合は、お互いの収入源が生活を支えているため、どちらが欠けても今までのような生活が出来なくなります。 そればかりか、老後1人になってしまう不安は別居を解消する上で大きなキッカケとなるのです。 人は支え合って生きています。 結婚という形をとったのは、お互いに支え合いながら人生を共にしようと思ったからですよね。 そのことを今一度、自分も相手にも思い出してもらうことで、別居を解消しようという気持ちが強くなるのです。

周囲の説得で

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
別居の解消!その近道はこれだった《5つのキッカケ》関係修復の具体策
周囲の説得も別居を解消するキッカケとなります。 一緒になる時に祝福してくれた人、常に近くにはいないけれど困った時に大きな力を貸してくれるのが親族です。 別居をしていることは、自分たち2人だけの問題ではなく、家族や親族全体の問題にも発展してしまうことを痛感することで、このままではいけないと思うようになります。 特に相手の親族に頼りにされている夫なら尚更、「もう家族なのだから、縁を切るようなことをしないで、頼りにしているのよ」と親族に伝えてもらうことで気持ちが変わってきます。 妻だけでなく妻の親族にとっても必要な存在なのだと分かってもらうことが、別居解消の大きなキッカケとなるのです。 周囲の人に、「戻ってきて、寂しい」と声をかけてもらうことで、滞っていた関係が嘘のように修復することもあるのです。

別居状態を解消する《5つの具体策》離婚を避けるために…

別居状態を解消する《5つの具体策》離婚を避けるために…

別居解消のキッカケはこんなにも身近なところにあります。 すぐにでも作れるキッカケです。 そのチャンスを上手に生かして、離婚を避けるために別居を解消する具体例を5つ見ていきましょう。 キッカケはあるけれど、上手くいくのかな?と不安に思っているあなたも、この具体例を見れば糸口が見えてきます。 もう無理かもと思っている間柄でも、諦めずに活用してみましょう。 何もせずにこのまま、離婚になるよりずっとマシですよ。 あなたの誠意は必ず相手に伝わります。

とにかく会う

とにかく会う
とにかく会うようにしましょう。 出来るだけ、毎日顔を合わせるように心がけるのが大事です。 そして、会った時には優しい笑顔で相手を気遣う声かけがポイントとなります。 別居したキッカケがどうであれ、「今はあなたに会えるのが嬉しい!」という表情をすることで、夫の方も自然と笑顔になってきます。 少しずつ会話の量も増やし、自分の近況や夫と会えない時間が寂しいことを伝え続けましょう。 まずは、夫に自分と会うことが当たり前だと思わせることが大事です。 会うことが習慣となれば、会えない時間が寂しく感じるのが人間です。 夫にとってあなたは毎日会うのが当たり前、いなくなると困る存在になっていくことが大切なのです。 そして、あなたも、「あなたがいないと辛い、もっと一緒にいたい、一緒に家に帰りたい」と少しずつ伝えていきましょう。 自分を必要としてくれている妻と一緒にいたいと思ってくれるようになります。

自分も見つめ直す

自分も見つめ直す
自分を見つめ直すことで関係を修復できます。 価値観などの違いで別居をした場合は、相手に寄り添うことが大事です。 夫の不倫が原因の場合も夫ばかりを責めるよりも、自分にも原因があったと反省することで夫の気持ちを自分に向けることができます。 意地を張るよりも、自分の至らなかった部分を反省して、そのことを相手に伝えることができれば、大きな第一歩となります。 自分で伝えるのが難しいのなら、子どもや友達、親族に頼んで反省していることを、そして、別居を解消したいと思っている意思を伝えてもらいましょう。 あなたの所に戻りたいと思っている夫ならすぐに関係は修復できます。 ここで大切なのが、別居の原因が夫にあるとしても帰ってきたら、それを責めないことです。 もう過去のことは水に流していると態度で示し、優しく受け入れましょう。

復縁のメリットを話す

復縁のメリットを話す
復縁のメリットを話すことで別居解消が実現できます。 会話をする時に、少しずつ別居解消のメリットを伝えてみましょう。 料理や家事が全く出来ない夫ならば、美味しい料理や好きだと言っていたものを食べられることや、家事は自分でやらなくて済むことをさりげなく伝えます。 子どもを大切にしている夫ならば、子どもが家であなたの帰りをずっと楽しみに待っている、子どもと休日も一緒に過ごせることなどをメリットして話せば、元に戻りたいと思うようになります。 ポイントは、一気に多くのメリットを話さないことです。 相手にしつこいと思われてしまうと逆効果になるので、何気なく会話の中で、「あなたが好きなカレーを作ったの、食べにこない?」とさりげなく誘ってみましょう。 「あなたの布団いつもフカフカにして待っているね」などの言葉も効果的ですよ。

周囲を味方につける

周囲を味方につける
周囲を味方につけることは関係修復に大きな力となります。 子どもを大切に思っている夫なら、子どもに協力してもらうのが一番効果的です。 子どもと一緒に過ごす時間を作り、その中で別れ際に「パパ一緒に帰ろう」と言われたら夫も断りにくいですよね。 子どもがパパを大好きなら、その澄んだ瞳で悲しげに見つめられると、「わかった一緒に帰ろう」と思わず言ってしまうものです。 その他、あなたの親や兄弟に協力してもらい、「最近、〇〇さん来ないから寂しかった、もっと実家にも寄ってね」などと声をかけてもらえば、あなただけでなくその家族にも自分が必要とされていることを実感してくれます。 「一緒にいないと寂しい、側にいて欲しい」とあなたからも伝えましょう。 必要としてくれている人をないがしろに出来ないのです。

手紙を書いてみよう

手紙を書いてみよう
手紙を書いてあなたの素直な気持ちを伝えることが2人の絆を繋ぎとめます。 面と向かってしまうと素直になれない人は、手紙を書いてみましょう。 その手紙の中に、自分自身の反省点やこれからはどう改善していくかを具体的に書きます。 さらに、夫がいない毎日がどれだけ苦しく悲しいかもしっかりと書いておきます。 本来は自分の手で文章を書くのが相手の気持ちに最も伝わりやすいのですが、どうしても書くことが苦手な人は、メールやLINEで送るのも1つの手段です。 ただ、LINEやメールは感情が伝わりにくので、大事なことだけはきちんと手紙に書くか言葉で相手に伝える方が上手くきます。 その他、子どもに手紙を書かせるのも良い方法です。 「パパいつ帰ってくるの?早く帰って来てね」と書いた手紙の隅に、あなたも「あなたの帰りを2人で待っています」と一言書くだけで、夫も帰って来て欲しいのだと実感します。 別居を解消する方向で考えるようになるでしょう。

まとめ

まとめ

別居を解消するためには、キッカケを上手に活用することがポイントです。 キッカケがみつからなければ、夫を良く知っている人に相談してみましょう。 1人で考えていても答えがでなかったことでも、周囲の人なら客観的にみてくれるため、何が良いのか教えてくれます。 関係を修復するためには、周囲の人の協力は不可欠です。 1人で解決しようとせずに、子どもや親族、友達などに協力してもらいましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧