1. チャット占い・電話占い > 恋愛 >

「なんかこの人とは縁がある気がする」 「すごく親近感を感じる」 こういった人に出会えた場合、それは彼が運命の人である可能性があります🔮 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は運命の相手なの? ・彼との相性は? ・彼とは今後どうなる? 気になる彼との相性や今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず相性だけ見てみたい ・とにかく今後どうなるかだけ知りたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まだ付き合ってから2ヶ月しか経っていないけど、これからもずっと一緒にいたい気持ちが強い。 元々結婚願望が強くあったため、できれば2ヶ月で判断したいと思っている。 付き合ってから時間が経っていなかったとしても、相手を思う気持ちが強ければすぐにでも結婚したいと思うものです。 しかし、付き合って2ヶ月で結婚してもいいという人もいれば、2ヶ月は早すぎると感じる人もいるでしょう。 人によって考え方は様々ですが、実は交際しているカップルの多くは「2ヶ月の中の期間で結婚するかが決まる」とも言われているのです。 そこで今回は、なぜ付き合って2ヶ月で結婚するかどうかが決まると言われているのか、 2ヶ月で結婚することに対して男女の心理を解説していきます。

付き合って2ヶ月で結婚は決まると言われている理由

付き合って2ヶ月が経過。 そろそろ付き合いたての頃とは違った面が、お互い見えてくる時期です。 ここを基準に結婚を意識し始めたり違和感を感じたり、分岐点が生まれてくる時期でもあります。 中でも付き合って2ヶ月で結婚は決まると言われている理由を、もっと具体的に知りたくありませんか? では見ていきましょう。

ずっと一緒にいたいと思える

「大好きな人とずっと一緒にいたい、一緒にいれる時間がもっとあればいいのに…!」 こう強く思うようになったのであれば、必然的に”結婚”の文字も頭に浮かんでくることでしょう。 「大好きな彼が遠くに行ってしまわないか不安」 「結婚すれば毎日一緒」 と思うのはごく自然な流れです。 こう思えるのは、きっと嫌な面が見えてきても全然問題がないと思えているからでしょう。 ずっと一緒にいたいと思える相手に出会えるなんて、なかなかないことです。 そのまま気持ちを育てることをおすすめいたします。

この以上に好きになる人はいないと思える

これ以上ないほどの幸せを感じている、この人しかいないと思えるような人との出会いがあると、すぐに結婚を意識できるようになるでしょう。 もちろん、恋が燃え上がっているゆえに起こっている現象かもしれませんが、そのくらい思える相手に出会えたことはかけがえのないものです。 もし、相手も同じように思っていて、自分たちの意思で結婚することを決められる年齢なのであれば、あなたとの結婚を考えるでしょう。 運命的な出会いをしたときの衝動は大きく、この人しかいない、この人としかいたくないと思うことがあるのです。

一緒にいて安心できる

一緒にいて安心することができる相手は、そう簡単に出会えるわけではないでしょう。 相手といると安心感があって、感情の起伏が激しい人でも優しく穏やかになれるということは、それほど相性がいいのかもしれません。 また、2ヶ月という短い期間でも相手のことを信頼していて、心配がないということも大きなポイントです。 普通であれば、2ヶ月での中で人を信頼することは難しく、どうしても相手に対して心が落ち着かないことがあるものです。 しかし、相手が男女の飲み会に行っても疑り深くなることもなく、相手の返信が遅くても不安にならないのであれば、あなたに合うパートナーなのでしょう。

尊敬できる部分が増えていく

付き合い始めてから、どんどん相手の尊敬する面を見ることができているのであれば、2人はいい関係になれるでしょう。 片思い中は恋に恋しているようなもので、正当な判断ができなかったり、相手のことを美化してみてしまっていることがあります。 そのため、付き合ってみたら悪いところが目に付くようになったり、付き合う前よりも好きな気持ちが薄れてしまうことがあるのです。 しかし、その反対に付き合ってから、より相手のいいところを知ることができていたり、自分に無いものに気付くと、愛情は持続していくのです。

素を出しても問題がない

相手の前で素を出しても、問題がないと感じることができるのは、相手があなたのことを受け入れてくれていると信じているからででしょう。 元々、どんな人にも自然体で接することができるという人もいますが、本来の自分の姿、素の自分を相手に見せるのは勇気のいることです。 素の自分を出して嫌われてしまったらどうしよう、引かれてしまったらどうしようと考えるのは自然なことです。 しかし、特に何があったわけでもないけれど、なぜかその人には頑張らない自分を出すことができるということがあります。 これは相手も思いやりのある人であること、相手が受け止めてくれると信じていることで素を出せているのでしょう。

付き合って2ヶ月で結婚を決めるのは早い?付き合ってどのくらいで結婚を考える?

前章では、付き合って2ヶ月で結婚が決まると言われている理由を解説していきました。 しかし、それでも人によってペースはあるので、2ヶ月で判断できる問人もいれば、2ヶ月では早すぎるという人もいるものです。 そこでこの章では、付き合って2ヶ月で結婚を決めるのは早いのか、付き合ってどのくらいで、結婚を決めるのか、 一般的に言われている、だ結婚までのだいたいの期間をご紹介します。

短くても半年は必要

結婚を決断するには、短くても半年は必要という意見は男女ともにとても多いでしょう。 付き合って2ヶ月しか経っていないと、まだお互いのことをよく知らなかったり、 冷静な判断ができないこともあるため、最低でも半年は必要という声が多いようです。 半年たつと、関係も安定してきて、落ち着いてくるものです。 その時にようやく将来のことや、これからの2人の関係について考え始めるのかもしれません。 そして、お互いにさらに半年間かけて話し合ったうえで1年目で結婚するというカップルは多いのです。

約1年経った頃

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

1年という期間はなんとなく、タイミングがちょうどいいと考える人が多いようです。 1年間の中で様々なイベントがあったり、なんとなくお互いの考え方や、価値観が合うか合わないかがわかるものです。 そのため、1年経ったときに将来について考え始める頃合いで、徐々に将来の話をし始めるでしょう。 早すぎるわけでもなく、遅すぎることもない1年は結婚を考えるのにベストなタイミングなのかもしれません。

3年が妥当

結婚について考えたり、結婚を決断するまでの期間は3年が妥当だと考える人もいます。 女性は早く結婚したいという人もいますが、男性は仕事とのバランスなども考えると3年は必要だという意見が多いようです。 1年だとまだ思い出も少なく、もしかしたらまだ相手の本心や価値観を感じることができていないかもしれません。 また、相手のことを思えば思うほど、男性にとっては相手の将来を背負うため、じっくり時間をかけて考えたいのでしょう。

5年以上じっくり付き合ってから

年齢にもよりますが、5年以上じっくり付き合って、相手のすべてを知ってから結婚したいという人も一定数います。 5年という時間は長く感じるかもしれませんが、意外と短いもので、もしかしたら5年目でようやくお互い本音を言い合える関係になることもあるのです。 特に、慎重派な人や、仕事が忙しい人にとっては、5年という期間はかなりあっという間なのです。 そして、中にはこの人とこれからもずっと一緒にいたいと思うからこそ、特に結婚に焦ることもなく、恋人の関係を続けていられるのかもしれませんね。

付き合って2ヶ月の男女の心理

これまで、付き合って2ヶ月で結婚するのは早いのか、どのくらいの期間がいいのかなど、結婚に関して解説していきました。 しかし、大切なのは2ヶ月経ったときにお互いどう感じているかということです。 そこでこの章では、付き合って2ヶ月の男女の心理を解説していきます。 実際に今付き合って2ヶ月目で、相手がどう思っているのか気になるという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

恋愛初期のたかぶりが落ち着いてくる

付き合って2ヶ月もすると、だんだんと恋愛初期の高ぶりが落ち着いてくるものです。 付き合って1ヶ月目はまだ楽しい時期で、頻繫に連絡を取ったり、常に相手の家にいたり、エッチの頻度も多いでしょう。 しかし、2ヶ月するとだんだん熱が冷めてきて、これまで恋のベールにかかっていた相手が見えてくるようになります。 そのため、気持ちが冷静になって、相手への関心が薄れてきたり、相手の行動に対して違和感を感じることが出てくるのです。 そして3ヶ月目には大体、停滞期と呼ばれるマンネリ化に陥ってしまうことが多いでしょう。

相手のことをもっと知りたい

2ヶ月の期間では、まだ相手の知らない面があると考えるので、もっと相手のことを知っていきたいと思っているでしょう。 2ヶ月だと、慎重派な人はまだ相手に素を見せることができていないこともあり、デートの時は緊張してしまっていることもあるでしょう。 そして、相手がまだ緊張しているな、ぎこちないなと感じると、もっと慣れていきたい、もっと仲良くなりたいと思うものです。 恋人とは言え、お互いに他人同士なので、そう簡単に相手のすべてを知ることは難しいものです。 そのため、2ヶ月目はまだまだ序盤であり、むしろこれから先どんどん相手の新しい一面を見れると思うと、楽しみになるかもしれません。

お金への価値観を気にする

大好きな恋人と、これからも長く一緒にいたいと思うと、どうしても気になるのがお金への価値観です。 例えば、一緒に買い物に行ったときに、女性は高くても欲しいものは買うというスタイルで、 男性は貯金をするためにできるだけ衝動買いや、無駄な出費は避けると考えていることがあります。 これはどちらがいい、どちらが悪いなどの問題ではなく、育ってきた環境によるものなので解決するのは難しいものです。 また、デート代を割り勘にするのか、男性が多く負担するのかによって、どちらかが不満を抱えることもあり、お金の問題が原因で別れることも多いのです。 そして結婚となれば、必ずお金の問題もつきまとうため、今のうちにどうにかしないとと考えることがあるのかもしれません。

言えずにいたことが我慢できなくりそう

相手に対して言えずにいたことが、だんだん我慢できなくなってくることがあります。 はじめのうちは、わざわざ言うことでもないか、このくらいなら我慢できるかと不満や問題点があっても、遠慮していることがあるでしょう。 しかし、だんだん付き合うことにも慣れてきて、相手に対する不満が募ってくるのが2ヶ月~3ヶ月目です。 この時期はどうしても相手を思う気持ちよりも、自分の気持ちにフォーカスを置くようになっているので、ケンカしてぶつかってしまうことがあるのです。 もちろん、ケンカが悪いことでも、我慢が良いことでもないですが、お互いに相手の気持ちを考えて行動できるといいですね。

最初の頃との違いがあり過ぎて完全に冷めた

付き合う前や付き合ってからと現在を比較すると、違いがあり過ぎて完全に冷めてしまうこともあります。 よく「ギャップがある」と言いますが、いい意味でギャップを感じる場合と、ネガティブな意味でのギャップがあります。 例えば、カッコいい男らしい雰囲気のあるボーイッシュな女性が、意外と家庭的で、 2人になると甘えてくるという面は、ある意味理想的かもしれないギャップです。 しかし、可愛らしい顔立ちで、おしとやかなところに惚れて付き合ったのに、 付き合い始めたら冷めてしまうほどの口の悪さだったということもあります。 このように理想と現実があまりにも乖離していると、完全に冷めてしまうこともあるのかもしれません。

家庭的な面が見えると結婚がよぎる

付き合う前は見えなかった、相手の家庭的な面が見えると結婚がよぎることがあるでしょう。 例えば、一人暮らしで頻繁に自炊をしているために料理上手で、ふとした時にライフハックを知っていたりすると、 この人を奥さんにしたいと思うことがあるかもしれません。 付き合う前はただこの人と付き合いたいと思っていた気持ちが、だんだんとこの人と結婚したいという気持ちになることがあります。

男性が付き合って2ヶ月で結婚を決める女性の特徴

恋愛の仕方が男女で異なるように、結婚となると男女で考え方が異なったり、結婚したいと思う相手の特徴も異なることがあります。 そこでこの章では、男性が付き合って2ヶ月で結婚を決める女性の特徴を詳しく解説していきます。 結婚した後にどのような家庭を築きたいかによって変わりますが、 どんな時でもポジティブな女性は、この先何がっても大丈夫だと思わせてくれるかもしれませんね。

素直で何に対してももポジティブ

素直で何に対してもポジティブに考えることができる人は、長く一緒にいたいと思うものです。 例えば、相手が何かしてくれたら「ありがとう」ということができて、ケンカしても「ごめんね」と素直に謝ることができる女性は理想的です。 また、アドバイスをされたときに、もし自分とは異なる考えだったとしても、聞き入れることができる人は、この先の不安は少ないかもしれません。 頑張ってポジティブになろうと思っても、簡単にできることではないので、日々心掛けることが大事ですね。

行動してから考える

考えるよりも先に、何でも行動できるという人は、女性だとしても頼もしいものです。 例えば何か新しいことを始めようとするときは、どうしても躊躇してしまったり、失敗した後のことを考えがちです。 不安を感じないようにしていても、どうしても未知の世界に飛び込むのは勇気がいることです。 しかし、何でも考える前に行動している姿を見ると、男性は自分よりも頼りがいがあるなと感じるのかもしれません。 もし結婚してから何か壁にぶつかったとしても、この人と一緒ならなんとなく大丈夫な気がすると思えるでしょう。

即断即決!

何に関しても、どんな時でも決断力がある女性は、とても頼りがいがあります。 特に相手の男性が優柔不断な一面があると、2人そろって悩んでしまい前に進むことができなくなってしまいます。 そのため、女性側に決断力があって瞬時に即決することができると、2人のバランスがとれるのかもしれません。 悩まないことが良いというわけではなく、もしその決断が間違いだったとしても、最後まで自分の決断に責任を持てるかどうかが大事なのです。

ゆるがない自信がある

自分自身や自分の考え、決断に揺るがない自信がある人は、何があっても大丈夫だと思わせてくれます。 常に前向きに物事を考えることができて、自身のあるオーラを放っていると、男女問わず惹かれてしまうものでしょう。 このように、どんな時でも前向きで自身があると、運が味方してくれるような気もします。 ただ、中には男性よりもカッコよくて、男性が自信を無くしてしまうこともありますが、それは相性の問題かもしれません。 自分に自信を持つには、まず自分のことを好きになることが大切なので、日々自分磨きを欠かさないようにしましょう。

責任感があり自立している

責任感があり自立している女性は、奥さんになったとしても、人としても信頼することができます。 例えば、彼氏に依存していて、会えない時間を不安に感じたり、常に連絡を取っていないと落ち着かないという女性は少なくありません。 そして、常に優先順位は彼氏が一番上で、彼氏がいないと何も手につかず、自分の時間を楽しめない人がいます。 それほど必要とされていることは嬉しい反面、このままこのような状態だと疲れそうだなと思ってしまうかもしれません。

女性が付き合って2ヶ月で結婚を決める男性の特徴

男性が女性に対して、「このような人と結婚したい」と思うように、女性も深く考えているものです。 そこで前章に続きこの章では、女性が付き合って2ヶ月で結婚を決める男性の特徴をご紹介します。 女性は男性に頼りたいと思っていることが多いので、スピード感ある行動が決め手だったり、現実的な面も見ているかもしれません。

仕事が安定している

女性が男性に求める条件として、必ず挙がるのは仕事が安定しているかどうかです。 結婚を現実的に考えると、やはり経済面はどうしても心配になる要素のひとつなので、相手がどのくらい稼いでいるのかは気になってしまうものです。 最近は多様性の時代であり、働き方も会社員一つではありません。 しかし、現在でも結婚したら家庭に落ち着きたいと考えている女性もいるので、仕事が安定していて欲しいと思うものなのです。 そして、どちらかというと仕事にやりがいを感じれるタイプで、かつ将来の展望が見えている人のほうがいいのかもしれません。

結婚願望が強い

男性は女性よりも結婚願望がないことが多いので、結婚願望が強い男性は女性からいい印象に見られます。 女性はできるだけ早く結婚したいと思っている人が多いので、相手にも結婚願望がなければ付き合っていることに不安を感じます。 そのため、付き合う前から結婚願望が強く、奥さんが欲しい、身を固めたいと思っているような男性はとても人気があるでしょう。 女性は、付き合う前に徐々に探って男性の結婚願望を知ろうするので、あらかじめ言ってあげると、女性から信頼されることもあります。

スピード感を持って決めている

常にスピード感を持ち、何をするにも素早い人は、とても頼りがいがあります。 例えば、仕事で頼まれたことは締め切りよりも早く終わらせることができたり、 レストランで注文するものを決めるときにも悩まずにスパっと決められる人は、相手に不安を感じさせる隙を与えません。 仕事を終わらせるのが早い人は、歩くのが速いという特徴があり、早く歩くことで脳を活性化させているのです。 そのため、もし決断力があって仕事が早い人が理想なのであれば、歩くスピードを見るといいかもしれません。

30~40代など働き盛りの年齢

男性においての30代~40代は働き盛りで、仕事が既に安定しているという人が多いでしょう。 20代のうちは、まだ仕事に慣れていなかったり、軌道に乗る前の段階なので、なかなか男性自身も結婚を考えにくいことが多いものです。 しかし、ある程度仕事にも慣れて、それなりに地位も上がる中年期は、そろそろ家庭を持ちたいと思いはじめます。 そして女性からしても、次の女性と結婚すると考えているんだろうなと察するので、女性自身も結婚を自然と意識するのです。

社会的評価を上げたいと思っている

男性は結婚ということに対して、自分の社会的評価を上げるための手段のひとつであると考えていることがあります。 もちろん、好きな女性と結婚して家庭を築きたいと思っているはずですが、家庭を持っているということで、大人としてのステップをあげることができるのです。 特に職場にはアナログ思考の時代の上司はたくさんいて、「君も結婚するとわかるよ」、「まだ独身だからね」などと 結婚をしていないことで下に見られることは多いものです。 多様化が進んでいる現代でも、まだこのような世間の目があるのは事実であり、それを避けるために結婚を考え始める人もいるのです。

付き合って2ヶ月で結婚は決まることもある。男女が結婚するためにできること

これまで、付き合って2ヶ月で結婚する男女の特徴などを解説していきました。 しかし、結婚には遅いも早いもなく、お互いに自立していて、あとは2人のタイミングが合えば自然と結婚に向かうでしょう。 そこでこの章では、男女が結婚するためにできることをご紹介します。 できるだけ相手に歩み寄る努力をすることも、ときには必要なのかもしれません。

自分を作り過ぎない

好きな人には自分をよく思ってほしいものです。 付き合いたては、つい無理をして自分を大きく見せたり着飾ったりしてしまいがちになるでしょう。 しかし仲を深めるには「素の自分」を見せる必要があります。 嫌われたくない不安から、無理をしてしまうのは良くありません。 それは無理や我慢は長続きしないものだからです。 時間をかけて自分を作ったほうが、本性がバレたときに相手に嫌われるというリスクがつきまとうでしょう。 それに早いうちから素の姿を嫌う相手は、まだ精神的に成長できていないと見極められます。

話し合える関係になろう

まだ交際期間が浅いと、つい言いたいことを我慢してしまう、なんて経験はありませんか? 本音を言えないままだと、どこかですれ違いが起こるリスクが付きものです。 あなたが少しでも気になった事や、悩みごと、本心を素直に吐き出しても、受け止めてもらえる。 逆にあなたも相手をその状態を受け止められる関係性がベストです。 真剣に話し合える仲になるには、どちらか一方的では成り立ちません。 意見が食い違うことはこれから何度もあるでしょう。 しかし相手の意見を「受け止める」ことが一番です。 人は認めてもらえると心を開きます。

相手を思いやろう

いつまでも仲良くいたいのであれば、相手を思いやることは必須です。 ”思いやり”と一言でいっても、実際はどうしていいか分からない方も多くいるでしょう。 思いやりとは言い換えると”気遣い”です。 相手の状態をよく見て、その相手を自分に置き換えて、「自分だったらどうして欲しいかな?」と想像します。 思いやりは想像力を働かせないとできないものです。 人は経験なければ想像ができません。 思いやりの力を身に付けたければ、少なくとも相手がしている経験を疑似的に経験するなどの工夫をするといいでしょう。

価値観のすり合わせをする

付き合った2人、お互い好きな相手同士とはいえ、他人に変わりはありません。 生まれた場所も、育った環境も異なるので、価値観や考え方に違いがあるのは当然のことです。 違いがあるからこの人とは合わないと決めつけるのではなく、自分の考えを相手に寄せてでも一緒にいたいと思えるかどうかが大事なのです。 付き合った後のケンカこそ話し合いは重要で、お互いに感情的にならず相手の意見を聞くことで、少しでも相手に寄り添うことができるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 「付き合って2ヶ月で結婚」と聞くと、早いと感じる人もいればそのくらいのスピード感で結婚を決めたいと思っている人もいるでしょう。 意気投合して付き合ったとしても、もしかしたら結婚までの期間に関しては意見が合わないこともあるかもしれません。 しかし、それぞれ生まれた場所、育った環境が異なるので、価値観や考え方が異なるのは当然のことなのです。 この当然を、良いと思うか悪いと思うかは人それぞれですが、今後も一緒に生きていくためには、お互いに寄り添うことが大切です。 自分が我慢していればと思っていると、どちらかが爆発してしまう将来が見えます。 そのため、少しでも違和感を持ったら話し合いをすることを忘れないようにしましょう。 この一つの行動で、2人の将来が大きく変わるかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧