付き合う前の会話は《超・重要》好感度UPな喋り&聞きかた徹底解説

付き合う前の会話は《超・重要》好感度UPな喋り&聞きかた徹底解説

付き合う前のデートでの会話は超重要です。 付き合う前だからこそ好感度の高い会話をしたいですよね。 喋りかたや聞きかた、会話に困らないネタなど、付き合う前の会話術を徹底解説していきます。 これを参考にすれば、緊張しそうなデートも楽しく過ごせるかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合う前の会話は《超・重要》好感度UPな喋り&聞きかた徹底解説
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合う前の彼とデート!会話のコツを教えて欲しい

付き合う前の彼とデート!会話のコツを教えて欲しい

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合う前の彼とのデート、一体何を話したらいい? どんな会話をすれば好印象になるかと恋する女性の悩みは尽きませんよね。 2人で出かけた時には絶好のアピールチャンスです。 それを逃したくない人のために今回は、付き合う前の彼との会話術を紹介していきたいと思います。

付き合う前の会話!好感度UPなトークの《喋りかた》はこちら

付き合う前の会話!好感度UPなトークの《喋りかた》はこちら

付き合う前の会話はどうしようと漠然と悩んでしまう時にはまず、一つ一つパーツに分けて考えてみましょう。 ここでは、「喋りかた」と「聞きかた」の二つに分けて説明していきたいと思います。 会話は話す方と聞く方で成り立ち、二人で会話する上でこの役が入れ替わることが繰り返されます。 話し上手になり、聞き上手になることで二人の会話がよりよくなるんですね。 まずは付き合う前の会話で好感度を上げる喋りかたについて紹介していきたいと思います。 デート前に習得して、好印象を得ましょう。

ワントーン高めの声で

ワントーン高めの声で
付き合う前で二人きりのデートをするということは相手もあなたのことをどんな人か知りたいと思っているでしょう。 そこでの会話は、あなたのことを知ってもらえるチャンスです。 そのときの喋りかたのポイントとして、普段話す声よりもワントーン高めを意識するといいでしょう。 それから少しゆっくりめに話すことです。 高めの声は女性らしく聞こえ、ゆっくり話すことで聞こえが良くなります。 ゆっくり話すことは自分の頭で考えながら話せるので、優しく落ち着いた印象にも見えるでしょう。

相手をもち上げる

相手をもち上げる
話すときに自分のことを知ってもらうために、自分のことを話すというのも一つですが、相手をもち上げる話をするというのも、あなたの人となりを知ってもらえるようになるんです。 彼の話の相槌に、「そういうことも知っていてすごいなぁ…さすが○○さんですね」とか「○○さんと話していると本当楽しいです」というような相手を上げる言葉を入れてみましょう。 そうすることで自分の話を聞いてくれているんだなとわかったり、あなたの気持ちが伝わりながら相手も褒められるので嬉しい気持ちになります。 彼の名前を出しながら褒め言葉を加えることで、より特別感を感じるんですね

ポジティブな話題で

ポジティブな話題で
付き合う前の会話として好印象を残す喋りかたは、ポジティブな話題を意識して、お互いに楽しい時間にするようにしてみましょう。 ネガティブな話題は聞いている方もあまり気持ちのいいものではありません。 とても距離の近い相手や付き合った彼となら、お互いのことの理解も深まっているでしょうし、ネガティブな話題も大丈夫ですが、付き合う前の微妙な距離感の相手の場合は控えた方がいいでしょう。 明るくて、あなたといると楽しいなという気持ちになってもらうなら、会話はポジティブな話題がいいですよね。 彼が好きそうなことや興味のあることをリサーチする意味でも、お互いに好きなことやものを話題に出してみるのもいいですね

付き合う前!会話の《聞き方》これで彼のハートをつかむ

付き合う前!会話の《聞き方》これで彼のハートをつかむ

付き合う前の会話の好感度を上げる喋り方は、相手を持ち上げるようにして、明るい話題を心掛けるようにします。 次は好感度を上げる会話の聞き方をマスターしていきましょう。 話すときもそうでしたが、相手あっての会話ですから、話すときよりも聞くときの方が相手のことをよく見たり考えることが大切になってきます。 具体的にはどうしたらいいか、早速見ていきましょう。

適度な相づち

適度な相づち
自分が話している時はきちんと聞いてもらいたいものですよね。 その一番わかりやすい反応であり、意思表示として有効なのが相槌を打つというものです。 男性は自分の話は面白いかなど、実は相手の反応に敏感です。 ですので、彼の話に興味があるように相槌を打つことが大切になってきます。 付き合う前ということは、彼も緊張していたり、あなたの反応をとても気にしているかもしれません。 そのときにあなたの優しい笑顔と相槌があれば、彼も安心するでしょう。 聞き上手な人は相槌上手な人でもあるんですね。 優しい表情で彼の目を見ながら話を聞くようにすると、話しやすい雰囲気になります。

質問を間にはさむ

質問を間にはさむ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
会話の中で相槌を打つのは必要なことですが、ただ相槌を打っているだけでは、本当に聞いてくれているのか、興味を持ってくれているかわからなかったりします。 そこで大切になってくる会話のポイントが相槌からの軽い質問をしてみるということです。 「ということは○○より△△の方が好きってこと?」「それって○○ってことかな?」などと、彼の会話から派生させて質問することで、会話に興味を持っていることを伝えられます。 彼の会話の内容を少し言い替えて、質問で返すところから始めてみると会話のキャッチボールがしやすくなりますよ。

リアクションはやや大き目で

リアクションはやや大き目で
リアクションを大きめに取るというのも会話を聞くときに好感度を上げるテクニックになってきます。 付き合う前に二人でどこかに出かけるということは、少なからずお互いに好意があると考えられます。 男性は好意のある女性の反応がとても気になるものなんですね。 「今、楽しんでるかな?」「店のチョイス間違えてないかな?」など、見ていないようで女性の反応を見ています。 ですので彼がしてくれたことには、ちょっと大げさかなと思うくらいに反応をしてあげると、わかりやすくて相手も喜びます。 自分がしたことに喜んでもらえたり、楽しんでもらえることに男性は喜ぶので、何かしてもらったら素直に喜びや感謝を伝えるように心掛けてみましょう。

付き合う前の彼との会話!盛り上げるためにすべき《準備》とは

付き合う前の彼との会話!盛り上げるためにすべき《準備》とは

付き合う前のデートでの会話術は、話す時も聞く時も男性を持ち上げることを意識するといいんです。 ポジティブな話題や、質問をしたりするときには彼のことを少し知っておいた方が会話もしやすいでしょう。 そんな付き合う前のデートで好感度を上げる会話をするために必要なこと、しておいた方がいい準備を次で紹介していきます。 付き合う前のデートは緊張してしまって、普段の自分が出せないこともしばしばあるでしょう。 けれど事前にいろいろと準備をしておくことで、普段の自分が出せなくても、失敗にはならないようにできたり、普段以上に良い自分が出せることもあります。 備えあれば憂いなし、素敵なデートを楽しむための準備をここで学びましょう。

事前調査

事前調査
付き合う前の会話を盛り上げるには、相手のことを少しでも多く知っておいた方がいいですよね。 彼の好きなことや興味のあることを事前に知っておくことで、それを話題にすることができるようになります。 彼に直接聞くことが可能だと、デート中にも「この間好きって言っていたよね」というように、会話をすすめやすくできます。 彼に直接聞くことがなかったりしたら、共通の友人からさり気なく聞いてみたり、SNSを利用しているようならチェックして見ると何に興味があるか、何が好きかなどが少しわかってくるはずです。 彼の好きな話題なら会話が続き、彼も喜ぶことにもなるので、事前に調べておくのは会話の大切なポイントになってきますね

会話ネタを3つ用意

会話ネタを3つ用意
自然と会話が盛り上がるのが理想ですが、付き合う前のデートはお互いに緊張してしまい、会話が途切れてしまうという経験をしている人も多いのです。 会話が途中で途切れてしまった時ために、会話のネタを3つほど用意しておくといいでしょう。 彼が興味を持ちそうな話題、自分の話題、質問形式のものなど、彼と共通して盛り上がれそうなものを事前に考えておきましょう。 デートの場所が事前に決まっていれば、その場所のことを少し調べておくというのも会話のネタに使えたりします。 お互いに共通して話せる内容かつ、彼が興味を持ちそうなことというのを意識してネタを探してみてくださいね。

笑顔の練習

笑顔の練習
笑顔は無敵という言葉もありますが、笑顔でいることで場の空気がよくなったり、会話が盛り上がったり、無言になったとき乗り越えられたりします。 ですので、事前に鏡の前で笑顔の練習をしておくといいかもしれませんね。 好きな人と会うのはそれだけで緊張してしまう人もいます。 笑顔が強張ってしまうこともあるので、練習をしておくと、やったことを思い出して笑顔にれるようになります。 男性も優しい笑顔で接してもらえるだけで嬉しかったり、反応を気にしている男性にとっては楽しそうにしてもらえると安心するでしょう。 笑顔一つで2人の関係が良くなるのです。

付き合う前の彼と会話!使える《5つのネタ伝授》

付き合う前の彼と会話!使える《5つのネタ伝授》

付き合う前の会話が大切で、なんとなく会話術もそのための準備もわかってきたけれど、まだまだ不安になってしまうこともありますよね。 何を話したらいいか、悩んでしまいますし、これという正解を導き出すのは難しいものです。 そんな人のために、会話ネタのヒントをここで紹介していきます。 これを使えば、会話に困らないというものを厳選したので、自分が話せそうなものをチョイスして是非使ってみてくださいね。

食べ物の話題

話題に困らない王道とも言えるのが食べ物ネタです。 好みの食べ物を聞いてみたり、行きつけのお店があるかなど、食はネタの宝庫でもあります。 そしてそこから話を広げやすく、お互いの共通点探しやすいんですね。 彼の好きな食べ物をいくつか聞けば、「それ私も好きなんですよ」と共感と大きなリアクションも取れ、彼の好きなものへの話題を広げやすいので、会話も盛り上がり好感度も上がります。 自分の好きな食べ物の話をすることで、相手も好きだったり共感してもらえた時には、そこから「どこかオススメのお店とかあります?」という会話にもっていくこともでき、次のデート先を決めることもできたりするんですね。

趣味の話

彼の興味のあるもので、話しやすい話題と言えば趣味の話です。 ここで注意したいのはお互いに興味を持てそうな趣味の話をしないと、盛り上がりに欠けてしまうことがあるということです。 共通の趣味があるかどうかをまずは事前にチェックしておいたり、会話の中で何にハマっているかなど聞いてみましょう。 そこから自分が本当に興味を持てるかで、質問して広げていくか、別の話題に切り替えるかを判断していきましょう。 個人の趣味の話は難しい部分でもありますが、共通の趣味があるとどんな話題よりも盛り上がれ、長く続くので、お互いの趣味を知っておくのはいいですね。

失敗談

ネガティブな話題は避けたいですが、ちょっとしたドジな失敗談は笑い話にできます。 あるある失敗談をすることで、共感を生むこともできるので、自分の人となりを知ってもらうきっかけとしてもネタに使ってみましょう。 みんなの前でやらかしてしまったことや、お酒の席での失敗談など、ちょっと恥ずかしいけれど「そうゆうことってあるよね」という話題を出すことで場を和ませることもできます。 こうしたあるある失敗談を話すことで、相手も「自分もこんなことあったよ」と話しやすくなったりして、会話を続けていくこともできますね。 注意するのはあまりにも大きな失敗の話をしてしまうと相手が引いてしまうこともあるので、あくまでみんなもしたことがありそうな失敗談に留めておくのがよさそうです。

地元ネタ

自分の地元のネタならある程度詳しかったり、相手も自分の知らない土地のことや風習などに興味をもったりします。 好意のある女性がどういう場所で生まれ育ったかなど気になるという男性も多いので、地元ネタは嫌がられたりすることは少ないんですね。 もし同じ地元出身であれば、子どもの頃の話など、それこそ共通の話題で盛り上がれますね。 地元で流行っているものや、特産物など、彼の好みのものがあれば、それをネタにまた話を盛り上がるでしょう。 また、地元に帰った時のお土産にプレゼントすることができたりと、彼との繋がりも新たに発見できるきっかけになりますよ。

共通の友人の話題

付き合う前のデートでは、まだお互いのことを知らないということも多いですよね。 共通点を探すのはそれだけ難しかったりします。 そうしたときに、もし共通の友人がいれば、その友人の話題を出してみましょう。 お互いに知っていることを出し合うことで、話が盛り上がるようになります。 自分から友人の話をするときには、その友人を褒める内容のものを心掛けると印象がいいですね。 ポジティブな話題はお互いに気持ちよく、気分も明るくなると、緊張も解けやすくなります。 付き合う前の会話ではできるだけ明るい話題を膨らませていきたいですね。

まとめ

まとめ

付き合う前のデートでは会話が大切です。 けれどそんなに気張ることはないんですね。 事前に準備をしておくことで、緊張した状態でも会話を楽しむことができます。 準備ができたらあとは相手のことを考えることも大切ですが、自分もデートを楽しむんだということを忘れないでくださいね。 好きな人と一緒にいられる幸せを感じているだけで、会話を成功させる一歩を踏み出せているので、自信をもって臨みましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧