付き合う前なら映画デートがおすすめ!その《理由》&気を付けたいこと

付き合う前なら映画デートがおすすめ!その《理由》&気を付けたいこと

付き合う前のデートって難しい、そう思いませんか?付き合う前のデートってどこへ行って何をすればいいのか分からないですよね。この記事では「付き合う前の映画デートは超・おすすめな理由」「気を付けたい5つのこと」や「付き合う前の彼と映画デートで見るジャンル」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合う前なら映画デートがおすすめ!その《理由》&気を付けたいこと
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合う前の彼と映画へ!気を付けることってある?

付き合う前の彼と映画へ!気を付けることってある?
こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 付き合う前のデートってどこに行こうか迷いますよね。 彼から「どこに行きたい?」と聞かれても、彼の好みがよく分からない場合も多く困ってしまいます。 相手のことをまだよく知らないことが多い付き合う前のデートですが、どこに行けば初デートが成功するのでしょうか? 実は付き合う前のデートには映画が最適だったのです。 この記事では「付き合う前のデートに映画がおすすめな理由」や「気を付けたい5つのこと」、「おすすめ映画ジャンル3選」などについてご紹介していきます。

付き合う前の映画デートは《超・おすすめ》その理由とは

付き合う前の映画デートは《超・おすすめ》その理由とは

ここまでは、付き合う前のデートに映画がおすすめだということを説明しました。 まだお互いのことをよく知らない内は相手の好みも分からず、会話に困ってしまうことも多いです。 ですが、そんな時映画デートなら困らずに済みます。 でもどうして映画デートが最適なのでしょうか? 以下の項目では「付き合う前の映画デートがおすすめな理由」について解説していきます。

話題に困らない

1つ目は「話題に困らない」ことです。 付き合う前は会話の話題に困ることも多いですよね。 どんな話題を出せば会話が盛り上がるか分からないことが多く、また、好きな相手とデートというだけでも緊張して喋れなくなってしまうこともあります。 その点映画デートなら上映中は会話をする必要もなく、映画を見た後はその映画の感想などを言い合うこともできるので会話に困ることがありません。 そのため、相手のことをまだよく知らない初デートにはぴったりという訳なのですね。

ずっと隣にいられる

2つ目は「ずっと隣にいられる」ことです。 映画デートなら自然と隣同士の座席をとりますよね。 そのため上映中はずっと彼の隣にいられることになります。 付き合う前だとまだ恥ずかしくて彼の隣に座れない場合も、映画デートなら自然と彼の隣に座ることができるのですね。 また、彼の隣に座ることに緊張していたとしても上映中は真っ暗なので、赤くなった顔を見られることもなく過ごせます。 そして会話をする必要もないので緊張したまま話して失敗することもないでしょう。 緊張しているということも隠せるので一石二鳥ですね。

デートプランが組みやすい

3つ目は「デートプランが組みやすい」ことです。 映画デートなら、昼のデートでも夜のデートでもデートプランが組みやすいですよね。 昼の映画デートなら、映画を見に行く前にカフェへ行ったり、夜の映画デートなら上映後は食事に行ったりなど、プランが立てやすいです。 付き合う前のデートはどこに行こうか迷ってしまいがちですが、映画デートをすると決めておけば後はどこかに食事や休憩のプランを挟むだけで満足のいくデートが楽しめます。

盛り上がる

4つ目は「盛り上がる」ことです。 映画の感想や内容について会話が盛り上がり、二人の距離が縮まりやすいというメリットもあります。 付き合う前はまだ相手のことがよく分からないことも多いですが、選んだ映画などから相手の趣味も掴みやすいので彼のことを知ることができます。 会話に困っても映画の感想を言い合っておけばいいので、緊張して上手く話せない場合などにも最適ですね。 苦労せずに会話を盛り上げることが出来てしまいます。 会話が盛り上がることで彼に「楽しい」と思ってもらえるので、あなたの印象もアップしそうですね。

次につながりやすい

5つ目は「次につながりやすい」ことです。 映画デートだと上映後も映画の余韻に浸った楽しい気持ちのままデートを終えることができるので「楽しかったな」という気持ちが残りやすく、次のデートにつながりやすいです。 上映後に食事へ行き、映画の感想などで会話が盛り上がれば尚更「楽しかった」という印象が強まり、もう一度デートに誘ってもらえる可能性も高くなりますよね。 また、映画デートでは上映中は会話ができないことなどから彼の中で「もっと話してみたいな」という気持ちが生まれ、次のデートに誘われるという場合もありますよ。

付き合う前の映画デートなら!気を付けたい《5つのこと》

付き合う前の映画デートなら!気を付けたい《5つのこと》

ここまでは「付き合う前の映画デートがおすすめな理由」について解説しました。 相手の事をまだよく知らない、付き合う前だからこそ映画デートがおすすめなのですね。 ではその映画デートでは、一体どのような事に気を付けておけば成功するのでしょうか? また、どのような事をしてはいけないのでしょうか? 以下の項目では「映画デートで気を付けたい5つのこと」について解説していきます。

遅刻厳禁

遅刻厳禁
1つ目は「遅刻厳禁」です。 これは映画デートに限らずですが、遅刻は厳禁です。 予定の時間よりもむしろ早めに待ち合わせ場所に到着しておいた方が良いでしょう。 初デートで遅刻してしまうとたとえそれがどのような理由であれ、彼に悪印象を与えてしまいます。 「デート楽しみじゃなかったのかな?」「俺とのデートってそんな扱いなの?」と彼は思ってしまうかも知れません。 初めてのデートだからこそ失敗しないように、彼よりも先に待ち合わせ場所で待っているようにした方が良いでしょう。

寝不足注意

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合う前なら映画デートがおすすめ!その《理由》&気を付けたいこと
2つ目は「寝不足注意」です。 寝不足状態で映画デートをしてしまうと、薄暗い映画館でついついウトウトしてしまいがちです。 また、あくびを連発してしまったりします。 あなたはただ寝不足だと思っていても、彼の目にはそう映らないこともあります。 「つまらないのかな?」「楽しくなさそう」と思われてしまうこともあるので、注意しましょう。 映画デートの前日はいつもより早めに寝るように心掛けて、寝不足にならないようにしましょう。 早寝・早起きが鉄則です。

コーヒーを飲み過ぎない

コーヒーを飲み過ぎない
3つ目は「コーヒーを飲み過ぎない」ことです。 コーヒーに限らず、飲み物の飲み過ぎには注意しておきましょう。 お茶や紅茶、コーヒーなどはカフェインが多く含まれていて、カフェインには利尿作用があるのでトイレが近くなってしまいます。 上映中に何度もトイレに立っていては、彼だけでなく周りの人の迷惑になりますし、あなた自身も映画に集中できないですよね。 彼に「何度もトイレに行かれて、映画に集中できない」と思われてしまわないように、映画前の飲み物には注意してください。

ハンカチの用意

ハンカチの用意
4つ目は「ハンカチの用意」です。 忘れずにハンカチを持っていきましょう。 映画に感動して泣いてしまった時にさっとハンカチを出すことが出来れば、女子力の高さが彼に好印象でしょう。 また、感動する系の映画ではない場合もハンカチを持って行ってください。 映画を見る前や上映後などにトイレに立ち寄ることもあると思います。 そんな時に濡れた手のままやって来られると彼が引いてしまうかも知れません。 ハンカチは映画デートには必需品ですよ。

姿勢が悪くならないように

姿勢が悪くならないように
5つ目は「姿勢が悪くならないように」です。 いくら薄暗い映画観とはいえ、彼がいつあなたを見ているか分かりません。 あなたが映画に集中している時に彼はこっそりあなたの反応を見ているかも知れませんよ。 そんな時に猫背でだらしなくアゴが突き出ていたりすると、あなたのだらしない姿勢に彼は引いてしまうかも知れません。 常にピンとした姿勢を保っている必要はありませんが、姿勢が悪くなっていないか気にするようにしてください。 隣に座っている彼は意外と気になってしまいます。

付き合う前の彼と映画デート!おすすめ《映画ジャンル3選》

付き合う前の彼と映画デート!おすすめ《映画ジャンル3選》

ここまでは「映画デートで気を付けたい5つのこと」について解説しました。 普通のデートでも気を付けておいた方が良いことや、映画デートならではの気を付けておいた方が良いことなどさまざまでしたね。 注意事項に気を付けて、いざ映画となった時に何を見るか迷いますよね。 付き合う前という微妙な時期には何を見たら良いのでしょうか? 以下の項目では「おすすめ映画ジャンル3選」について解説していきます。

アクション

アクション
1つ目のおすすめは「アクション」です。 アクション映画はストーリーが分かりやすいものが多く、男性にも人気ですよね。 勿論、女性が見ても楽しめます。 ハラハラ・ドキドキのアクション映画はその後の会話も盛り上がりやすいでしょう。 上映後の会話も弾みやすいので楽しいデートになりそうですね。 一つ注意が必要なのがアクション映画は意外と続きものが多かったりするので、必ず1作目なのかどうかを確認しておきましょう。 2作目以降のものであれば、彼が1作目を見たかどうか確認しましょう。 また、あなた自身も1作目を見ていないのに「見た」と嘘をついて2作目を見ても、話が分からずに上映後の会話が盛り上がらないので、嘘はつかないようにしましょう。

ファンタジー

ファンタジー
2つ目は「ファンタジー」です。 残酷なシーンや気味の悪い場面、後味の悪さがないので、ほのぼのとした気持ちで見ることができます。 せっかくの彼とのデートなのですから穏やかな気持ちでいたいですよね。 後味の悪い映画を見ると気分も盛り上がらない場合が多いので、無難なファンタジー系の映画をチョイスしてみると成功しそうです。 アクション映画とはまた違ったワクワクとした気持ちになれるような、明るいファンタジー映画をチョイスしましょう。 ただ、中にはダークファンタジーに分類される映画もありますので、残酷なシーンが無いか、後味が悪くならないか先に口コミをチェックしておいた方が良さそうです。 適当に選んで思っていたのと違った場合、その後も会話が盛り上がらないでしょう。 失敗しないためにも、事前の下調べは必要ですね。

ホラー

ホラー
3つ目は「ホラー」です。 もしあなたや彼がホラー映画が苦手でなければ、ホラー映画もおすすめです。 ホラー映画は恋愛とは違う意味でドキドキするシーンが多く、そのドキドキした気持ちで吊り橋効果が得られる場合もあります。 ホラー映画でドキドキとした気持ちを、あなたといるからドキドキしていると勘違いさせることで交際に進展する場合もありますよ。 また、ホラー映画で怖がってか弱い女性らしさをアピールすることもできます。 彼に「守ってあげなきゃ」と思わせることが出来るかも知れませんね。 一つ注意が必要なのが、彼が本当にホラーが嫌いではないのか予めリサーチしておくことです。 本当はホラーは苦手なのに、あなたに格好悪いところは見せられないと思って無理をしている場合もあります。 事前に調べておきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 付き合う前の二人には映画デートがおすすめですよ。 まだお互いのことをよく知らず、相手の好みや盛り上がる会話の内容も分からないことが多い付き合う前は、映画デートをして自然と盛り上がっちゃいましょう。 無理に会話をする必要もなく、上映後は映画の感想で会話も弾むので苦労せずに「楽しかったな」と思ってもらえますよね。 そう思ってもらえれば次のデートにもつながりやすく、交際まで一気に関係が進むかも知れませんね。 映画デートでの注意点や選ぶ映画に気を付けて、ドキドキの映画デートをお楽しみくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧