付き合う前の焼肉デートは脈あり?《男性意見》3つのお作法で好感度UP

付き合う前の焼肉デートは脈あり?《男性意見》3つのお作法で好感度UP

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合う前の焼肉デートは脈あり?《男性意見》3つのお作法で好感度UP

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

焼肉と言えば美味しいけど臭いなどが気になるもの。 そのため焼肉デートは家族や、相当仲の良い同性の友人としか行かないという人も多いのでは? しかし、だかこそ付き合う前にもかかわらず男性から焼肉デートに誘われたら「もしかして」と期待が芽生えてしまうもの。 では一体、付き合う前に焼肉デートに誘われたら脈ありなのでしょうか、脈なしなのでしょうか。 この記事では焼肉デートに誘ってくる男性心理や脈の有無、さらに焼肉デートで好印象残す行動や逆にNGの行動を紹介してきます。 焼肉デートに誘われた時はぜひ参考にしてみてください。

付き合う前に焼肉デートに誘う男性心理

まずは、焼肉デートに誘う男性心理について説明していきます。 付き合う前に焼肉に誘う男性は何を考えているのか、脈ありか気になる女心を把握しているのか……男性の考えを見ていきましょう。

純粋にお気に入りの焼肉屋を紹介したい・ごちそうしたい

焼肉は外食ではトップクラスの人気を誇る食事。 そのため、誰しもひとつは焼肉のお気に入りの店を持っているのではないでしょうか。 男性もあなたにそのようなお店を紹介したいと考えているはず。 自分の行きつけの店をあなたと共有することで「もっと自分を知ってほしい」と思っているのです。 行きつけのお店に連れていってもらってごちそうまでしてもらったら、それは脈ありでしょう。

焼く共同作業ができて仲を深められそう

焼肉とは共同作業しながら食事できるもの。 網の上で肉や野菜を焼きながら「それ食べなよ」などと会話を交わすと、2人の距離も縮まります。 すると、お互いに親近感がわいて親睦を深められることができるのです。 そのため、男性は焼肉デートであなたとの距離を一気に縮めて、意識してほしいと思っているかも。 肉を焼くことが盛り上がるなら、それは脈ありのサインなのでしょう。

肉を食べている姿を見たい

男性が焼肉デートに誘うのは、あなたが肉を食べているのを見たいからということもあります。 男性というのは女性が食事している風景を見ると嬉しくなるのです。 女性が幸せそうに食べる姿は、男性にとって「誘ってよかった」と幸せを呼びます。 食べているあなた自身からすれば食べる姿を見られることは恥ずかしいかもしれません。 しかし、あなたが食べる姿はお礼にもなっているのです。

「肉が好き」と聞いたから喜ぶと思った

男性は女性に好きな食べ物をおごってあげたいと思っています。 それはおごってあげることであなたを喜ばせたいからです。 しかも焼肉というのは男性からすれば親近感のわく食べもの。 甘いものや気取った食べものではなく、「焼肉が好き」というところに男性は「仲良くなれそう」と思うのです。 本心が喜ばせたいという気持ちですが、あなたのことを気に入っているのは間違いないでしょう。

精力をつけてあわよくばこの後ホテルへ行きたい

焼肉デートはあなたへの好意から男性が誘うものですが、中にはそうではないものも。 焼肉というのはたくさんある食べものの中でも精力がつく食べもの。 そのため、性的な行為にもつながりやすいものでもあるのです。 あなたを焼肉デートに誘う男性の中には、ホテルに入って夜を一緒に過ごしたいと考えている人もいるかも。 下心がある場合もあるので、そこは注意が必要です。

付き合う前の焼肉デートが脈ありの場合の特徴

前章では付き合う前に焼肉デートに誘う男性の心理を見てきました。 では続いて、焼肉デートに誘われた時、脈ありだった場合の特徴や行動を紹介します。

割と単価が高いお店を選んでる

脈ありのサインは、男性が選ぶお店の価格帯に表れます。 高級店なら脈ありの可能性は高いでしょう。 男性とは見栄を張りたいもの。 好きな人の前であればその傾向は顕著に表れるもので、高額だったり最高級の肉の質だったり、一流なものを見せつけることであなたに気に入ってもらおうとしているのです。 焼肉デートでもそれが高級店ならそれは男性の本気度の表れです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夜景や海が展望ができてムードがあるお店を選んでいる

シチュエーションを大事にする男性なら脈ありの場合、ムードを重視したお店を選んでくるでしょう。 お肉の質やお店の価格帯ではなくそのような男性が重視するのはロケーションです。 たとえば夜景が見える、海が一望できるなど景色がいいところを選びます。 そのような男性は価格などではなく、感覚を大切にしてあなたにアプローチしてくるのです。 もし、キザな男性から焼肉デートに誘われた場合はそのお店のロケーションを見てみるといいでしょう。

個室の予約をしてくれている

男性が個室を用意してくれているか、いないかというのも脈ありを見極めるポイントです。 好きな人と一緒であれば、2人きりになりたい思うのが常。 2人きりであれば落ち着ける上、色々おしゃべりができたり距離を縮められるからです。 また、さりげない気遣いでできる男アピールすることもできる最高の環境。 それゆえに個室の焼肉デートに誘われたら脈ありの可能性が高いのです。

相手のいきつけのお店に連れていってくれる

男性のいきつけのお店なら脈ありの可能性が高いでしょう。 焼肉デートに限った話ではないですが、好きな相手とのデートに知らないお店を冒険するのはあり得るのでしょうか? それはまずあり得ません。 いきつけのお店をデート先に選ぶということは、自分の好きなものをあなたにも共有してほしいということと、自分の好きなものなら気に入ってもらえるという自信の表れ。 お気に入りの店は本気度が高いということなのです。

前に「行ってみたい」と言っていたお店を選んでくれた

あなたが前に「行ってみたい」と言ったお店、あなたの好きな食べ物のお店に連れていってくれるのも脈ありのサイン。 これはいきつけのお店に行くとは逆に、男性があなたの好みに合わせてくれたパターン。 好きな女性だからこそ、その好みを覚えていてくれたのです。 「これ好きだったよね?」などと好みを覚えていてくれたらそれは、好意を持っている可能性が高いのです。

付き合う前の焼肉デートで好印象な態度や行動

前章では焼肉デートに誘ってくる男性の脈ありサインを紹介しました。 ただ、相手から誘われたデートでも今まで以上の好印象を与えたいものですよね? そこで、焼肉デートに行って失敗しない態度や行動を続いて紹介していきたいと思います。

言葉には出さずに金額を気にして注文する

彼との焼肉デートでは、きっと彼がお支払いをしてくれるはず。 このような場合は、高級なお肉ばかり注文しないことが大切になります。 高額なお肉ばかり頼んで、相手の表情をくもらせてしまうことを視野に入れてみてください。 次のお誘いがない可能性があるかもしれません。 メニューの金額を見て、相手のふところも気遣える注文ができると、お互い穏やかにデートをすることができますよ。

注文のペース配分を気遣う

いくらデートに誘われた側だとしても、食事のペースや量の配分を気遣った方が吉。 相手の好意に甘えて好き勝手行動するのは「こんなはずでは」と相手をガッカリさせることがあります。 そのため、たとえば料理を注文する際は「何食べたい」と相手の要望を聞いたり、ドリンクが空になっていたらタイミングを見計らって注文してあげたりしてみましょう。 そうすれば「誘って良かった」と、デートできたことに相手の男性も喜ぶはずです。

食事を取り分ける

焼肉デートでは食事を取り分けてあげるのも高ポイント。 どのような場面でも気遣える人というのは好意的に映ります。 サラダなどを取り分けてあげれば、「優しい人だな」と男性も気持ちよくなるでしょう。 また取り分けてあげることで、男性も一緒になって作業してくれるかも。 取り分けるあなたの姿を見て、男性も取り分けてくれるようになり、そうなれば楽しく食事できるはずです。

美味しそうに食べる

美味しそうに食べるというのも、相手の好感度を上げる行動です。 焼肉デートは特に男性もたくさん食べてくれることを望んでいます。 猫を被って大人しくしていると、逆に「つまらないのかな?」と男性をガッカリさせてしまいます。 ただ、美味しそうに食べるといってもガツガツ食べるということではありません。 マナーを守ったきれいな食べ方で、美味しそうに食べるよう心がけましょう。

食後のエチケットグッズを共有

食後のちょっとした気遣いも好感度を上げるポイントになります。 焼肉は美味しいですがその分、煙の臭いが服に移ったり、口臭がキツくなったりする難点があります。 そのため携帯用の消臭剤やミント味のガムなどを用意して相手に渡して、きめこめやかな気遣いをするのがいいでしょう。 また、お店によっては飴などを用意しています。 それを忘れずに取ってあげるというのも、好感度をあげる行動のひとつです。

付き合う前の焼肉デートでのNG行動

前章では焼肉デートで好感度をあげる行動を紹介してきました。 しかし、一方で好感度を下げかねないNG行動というものもあります。 続いて好感度が下がるNG行動を紹介しますので、デートの際は注意しましょう。

タレ付きの肉から焼く

肉を焼く際、タレ付きの肉から焼くのはNGです。 タレ付きの肉から焼くと、タレが網に移りコゲの原因になってしまいます。 そのため、タレ付きの肉から焼くのは焼肉を食べる上ではマナー違反。 焼肉を焼く時は必ず塩ものから焼くようにしてください。 マナーを守ることで好印象も与えられますし、また気持ち良く食事することができます。

網にどんどん乗せていく

肉を網にどんどん乗せていくのも避けたい行為です。 肉をたくさん乗せることは、効率のいいことのように見えます。 男性もたくさん食べることができてNG行動には見えません。 しかし、どんどん肉を乗せることで手の回らない肉が出てきてコゲてしまったり、また他の肉に味が映ってしまうということも。 あまり行儀のよい食べ方ではありませんので、肉を追加する場合は「これ焼いてみる?」と男性に確認を取るのがいいでしょう。

何度も肉をひっくり返す

何度も肉をひっくり返すというのも焼肉においてはNGの行動です。 肉を何度もひっくり返すことで、早く火が回って食べられるような気もします。 しかし、それは勘違いで逆に肉をマズくしている原因。 脂が落ちてしまいうま味もなくなり、さらにかたくなるだけでなくカサカサになって食感も悪くなってしまうのです。 「焼き方わかってないな」と思われるかもしれないので、せっかちな焼き方はしないようにしましょう。

香水をつけてくる

焼肉デートでは香水をつけていかないようにしましょう。 香水をつけていくとにおいが強いせいで食事を台無しにしてしまうことも。 また、焼肉の臭くなるのが「イヤだ」とも受け取られかねず、男性からすれば「ダメだったかな」と勘違いさせる原因にもなります。 どちらにしろ、焼肉臭くなって意味がないので、香水はつけないようにしましょう。

ダイエットなど言い訳に肉を食べない

ダイエットなどを言い訳にして肉を食べないというのもナシ。 焼肉デートで男性が望んでいるのは、あなたが美味しそうに肉を食べてくれることです。 しかし、そこで肉を拒絶してサラダばかり食べているなどすると、男性も肉を食べづらくなり楽しめないのです。 焼肉デートに行くのなら、食事を満喫するなど思い切り楽しみましょう。

まとめ

ここまで付き合う前にもかかわらず焼肉デートに誘う男性の心理や脈ありの可能性。 好感度を上げる行為や逆に好感度を下げかねないNG行動などを紹介してきました。 今回は付き合う前の焼肉デートは脈ありなのかご紹介しました。 焼肉デートに誘われた場合は、細かい駆け引きなど考えず思い切り楽しむのがいいでしょう。 男性もあなたが楽しんでいることが一番嬉しいのです。 とは言っても最低限のマナーは必要です。 あなた自身も男性も楽しめるようにすれば、きっと印象に残る焼肉デートになることでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧