男性への誉め言葉!彼がメロメロになる嬉しい《誉め言葉10選》

男性への誉め言葉!彼がメロメロになる嬉しい《誉め言葉10選》

男性を褒めるってなかなか難しい?いえいえ実はそんなことはないんです。 ちょっとした褒め言葉のポイントをおさえておくだけで、あなたも褒め上手になれます。 好きな彼を喜ばせたいあなたのために男性が喜ぶ褒め言葉を厳選したので、是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性への誉め言葉!彼がメロメロになる嬉しい《誉め言葉10選》
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が喜ぶ誉め言葉って何だろう?

男性が喜ぶ誉め言葉って何だろう?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 気になる男性への効果的なアプローチのひとつとして、褒めるというものがありますよね。 好きな人のいいところは伝えたいと思いつつ、どんな風にしたらいいか、わざとらしくならないかなど、悩みは尽きないものです。 今回はそんな好きな男性を上手に褒めたいという女性に、男性への褒め言葉を厳選して紹介していきたいと思います。 是非、参考にしつつ実践していってみてくださいね。

男性メロメロ!嬉しい《誉め言葉10選》これで彼もトリコに

男性メロメロ!嬉しい《誉め言葉10選》これで彼もトリコに

男性は他の男性と比べて自分はどう映るのか、好意のある女性がどんな風に思っているのか、実はとても気にしている人が多いんですね。 ですので褒められるということは、その女性には悪く思われていないと自信になったり、自分は特別なのかもと思え、褒められて嫌な気になる人は少ないんです。 そんな男性たちが褒められて嬉しい言葉はどんなものなのか、早速具体的に見ていきましょう。 紹介した褒め言葉をいろいろと組み合わせることも可能なので、TPOに応じてアレンジを加えながら、実践に使ってみてくださいね。

さすが

さすが
さすがですね!さすが○○さん!という言葉には、その人のことを丸ごと肯定してあげる力があります。 肯定することで自分の価値観や自己の重要度が増し、嬉しくなる褒め言葉のひとつですね。 「さすがですね」という言葉は、以前からすごいと感じていた、尊敬していたけれどやっぱりすごいですねという再認識したという意思表示の言葉でもあります。 ですので、この言葉を使うことで、自分のことを前から見てくれていたんだな、自分のことを認めてくれているんだなと言われた男性側は感じるんですね。 ただ、目上の人へ使うには注意が必要で、相手を認めるというニュアンスはかえって年上の人には失礼になることがあります。

モテそう

モテそう
モテるか、モテないかと言われれば、モテる方がいいと感じる人も多いのではないでしょうか。 そして男性はモテたいと思っている人が大半だったりします。 女性にモテたいと考えているところに、その女性の一意見として「モテそうですよね」なんて言われたら、男としての自信が出てくるんですね。 どんなところがモテそうかというのを男性は気にするので、「こんなに優しい○○さんだから女性にモテますよね」など少し具体的に言うと説得力も上がり、男性も喜びます。 「モテそう」は男性をあげて、自信をつけさせる褒め言葉のひとつなんです。

頼りがいある

頼りがいある
男性は女性から頼りにされたり、尊敬されたいと考えています。 そして特に自分が好意を抱いている女性から頼りにされたら、とても嬉しいんですね。 頼りにされたら男冥利に尽きると言っても過言ではないかもしれませんね。 ですので、「○○さんて頼りがいがありますね」と女性から言われたら、嬉しいと感じる男性は多いんです。 何か頑張っている姿を見た時や、先頭をきってプロジェクトを進めている時など、人として男性としてここぞという時に、この言葉で彼をあげてみたら効果的かもしれませんね。

知らなかった

知らなかった
女性に頼られたり尊敬されることが嬉しいと感じるのが男性です。 そんな男性心をくすぐる言葉がもうひとつ、「それは知らなかった!」という言葉です。 男性の得意分野や詳しいことを話してくれている時や、自分が男性から何か教えてもらっている時などにこの言葉を使うと効果的です。 少し大げさ気味や、驚き気味に言うようにすると、知っている彼がスゴイ!素晴らしい!という意味も一緒に伝わりやすいでしょう。 知っている彼はスゴイ、素敵と褒められているように感じる言葉ですので、その言葉と一緒に教えてほしいなと可愛く頼むようにするとまた男性的にはあげられ、嬉しさも倍増します。

センスいいですね

センスいいですね
男性は女性に対して、かわいいねなど外見を褒めることが多いですよね。 自分がされたら嬉しいことを人にするということの表れだったりするので、男性も自分の外見を褒めてほしいと思っていることがあるんです。 外見に気を遣っている男性や、小物などにこだわりをもっているようなら、センスがいいですねとどんどん褒めてみましょう。 そうすることで男性は自分のことをよく見てくれているなと感じたり、自分の好きなものに興味を持ってくれているのかなと感じて、喜びます。 外見だけでなく、センスの良さが発揮される事柄は仕事やプライベートでもありますよね。 運動のセンスがいい、デザインセンスがいいなど、素敵だなと感じたら素直に言葉にして感動を伝えてあげると伝わりやすいです。

雰囲気ある

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性への誉め言葉!彼がメロメロになる嬉しい《誉め言葉10選》
ストレートに伝えるのは難しい人にもオススメなのが、「雰囲気がある」という言葉をいれてみることです。 たとえば「○○さんって雰囲気ありますよね、デキル男ってかんじで…」など、直接的に褒めるよりも真実味があるように聞こえてきたりします。 雰囲気なので、細かな部分を付け足すことなく褒められるというのも褒めやすい点です。 「大人な男ってかんじ」であったり、「スポーツマンで爽やかなかんじ」など、ほんわかとしながら褒めることができるので、褒め慣れていない人も言いやすい言葉ではないでしょうか。

引き締まってる

引き締まってる
普段から運動している男性や、自分の体型を気にしているような男性には特に効果的なのが、「引き締まっていますね」という言葉です。 引き締まった体や筋肉などは、男らしさを象徴するものでもあります。 そこを女性に褒められると男性は嬉しくなるものなんですね。 実はこの言葉はマッチョな男性以外にも使い方によっては効果を発揮します。 色白の男性でも細身の男性でも、荷物を持ってもらった時などに「腕とか引き締まっていて、男らしいですね」と言ってみましょう。 男らしくて素敵、異性として見ているという意味合いを込めて伝えることで、筋肉質な男性以外にも使えるんですね。

すごい

すごい
わかりやすくシンプルに「すごい!」って言ってもらえることが、やっぱり嬉しかったりするものです。 自分では褒めているつもりでも、実はなかなか伝わっていないなんてこともありますよね。 男性もわかりやすい方が素直に喜びやすかったりします。 すごいね!という言葉はストレートでわかりやすいですが、注意しないといけない点としては、具体的な部分を言わないと薄っぺらく聞こえてしまうことがあるということです。 「こういうことも知っていてすごいね」「○○しながら○○もできてすごいね」など、何がすごいのかも一緒に伝えるようにしましょう。 それから、さすが!という褒め言葉と同様に、目上の人に使うのは控えた方がいい言葉でもあります。

○○さんが褒めてた

○○さんが褒めてた
自分の言葉で言うよりも説得力のある人、自分たちよりも上の人の言葉を借りることで説得力が出て、嬉しさも倍増になる褒め言葉もあります。 仕事上のことや、人間性など、「○○さんが、あなたのことをこんな風に褒めていたよ」と伝えてあげると、自分がいないところでも自分のことをよく言ってもらえているとわかって嬉しいものです。 自分の知らないところ、見ていないところでも、自分のことを見てくれていたりと認めてもらえるのはありがたいことですよね。 彼がいないときに彼の話題を出してみたりして、褒める部分を探してみるのもいいかもしれませんね。 あなたが知らなかった彼の素敵なところの再発見にも繋がりますよ。

カッコいい

カッコいい
男性が言われて嬉しいわかりやすく、シンプルな褒め言葉は、「カッコイイ」もそのひとつになってきます。 やっぱりストレートに伝えた方が伝わりやすいですよね。 そしてカッコイイという言葉は、男らしさも含まれ、男性は言われて嫌な気分になるという人も少ないです。 この言葉もどこがカッコイイのか具体的に言うのを忘れないようにしましょう。 もしくはカッコイイ行動をしているようなら、その場ですぐに伝えることで何がカッコイイと感じたかわかりやすくなりますし、思わず出た言葉のようになることで真実味が増します。 彼のカッコイイ部分を素直に伝えることが褒め言葉になり、彼も喜ぶのはわかりやすくていいですよね。

まとめ

まとめ

好きな男性を相手に褒めようと思うと難しく考えてしまうこともあるかもしれませんが、自分が好きになった相手のいいところを素直に言葉にすると思えば実は案外簡単だったりします。 彼をたくさん見ているからこそ、いいところもまたたくさん発見するかもしれませんね。 楽しみながら、彼のいいところを言葉にのせて伝えてあげてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧