ツインレイの見分け方!もしかしてこの人がツインレイかも?と感じたらチェック!

ツインレイの見分け方!もしかしてこの人がツインレイかも?と感じたらチェック!

ツインレイの見分け方って一体何を参考にすればいいの?そもそもツインレイやツインソウルという言葉があるけど何が違うの?という方に、ツインレイの特徴とそのチェック方法をご案内しています。 見分け方を知ってツインレイを探してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ツインレイの見分け方!もしかしてこの人がツインレイかも?と感じたらチェック!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私も出会う?ツインレイを見つける方法を教えて!

私も出会う?ツインレイを見つける方法を教えて!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「ツインレイ」という言葉を知っていますか? 魂の繋がりに関係する言葉になりますが、具体的にどういう繋がりか分からない…という方も多いと思います。 初対面だけど、なんだか違う気がする…そんな出会いをしたことがある方は要チェック。 今回はツインレイの見分け方をご紹介します。

ソウルメイトとツインレイはどう違う?

ソウルメイトとツインレイはどう違う?
ここではそれぞれの繋がりの違いをご紹介していきます。 ソウルメイト・ツインレイはどちらも魂レベルでの繋がりです。 ソウルメイトが「同じ魂の世界の住人同士」であったなら、ツインレイは「同じ魂の片割れ」です。 似ていると思いがちな2種類ですが、ツインレイはもうひとつの魂が離れて現世に存在しているとされます。 魂レベルの繋がりが出会う、というととてもロマンチックなイメージですが、相手の正反対の思考や価値観を受け入れ理解する準備が整った時に出会うといわれています。

ソウルメイトとは…

ソウルメイトとは…

ソウルメイトとは、「魂レベルでの友達」という意味になります。 性別に決まりはなく、互いの使命や共通の目的をもって人生を歩む相手とされます。 初めて会う相手にもかかわらず懐かしさや一緒にいると落ち着く、などはソウルメイトの可能性があるとされます。 異性の場合は「運命の人」として生涯を共にする場合もあります。 輪廻転生を何度も繰り返し、ともに同じ世界のどこかで生きて来た人です。 でも、ソウルメイトと会えるかどうかは実はあなた次第。 理屈ではなく直感で相手を見るようにすることで見抜ける確率が上昇するとされています。

ツインレイとは…

ツインレイとは…
ツインレイは、「魂の片割れ」です。 必ず男女の組み合わせで出会うとされ、宇宙でたった1人だけとされます。 元々は1つの魂だったものが分割され、この世のどこかで修行を重ねているとされます。 人間は輪廻転生を繰り返し修行をしており、最終的には輪廻転生が終わり魂が自由になると言われます。 その最後の人生でツインレイと出会うといわれています。 修行、というだけあってツインレイと出会う事はツインソウルとは違い試練の部分が大きいとされます。 そのため、ある程度人間として成熟したというタイミングを天が判断し出会わせます。 出会わせるとはいえ、お互いがその存在に気付くかは2人次第。 ツインレイはその存在に気付くこと自体が稀とされ、「選ばれた人」にしか分からないとされています。

ツインレイの相手はどんな特徴を持っている?

ツインレイの相手はどんな特徴を持っている?

出会う事も稀とされるツインレイですが、実は見分け方が存在するのです。 ツインソウルと似ている部分もありますが2つの魂と1つの魂の片割れという関係上、全く違う存在です。 滅多に会えない!ということで楽しみにしている人も多いですが、果たしてどんな感情を抱くのがツインレイの特徴なのでしょうか? 人間は輪廻転生を繰り返して、最終的にツインレイと出会い終わるとされます。 前世の記憶はなくとも、雰囲気や感覚で分かると言われますがそれだけでは不安ですよね。 ここからは、ツインレイの詳しい見分け方をご紹介していきます。

初めて会ったのに、過去に会ったような懐かしさがある

初めて会ったのに、過去に会ったような懐かしさがある
魂の片割れといわれるだけあり、ツインレイと出会った瞬間に電気が走ったような衝撃を受けるとされます。 会ったことはないけれど、緊張感なく話せる・どこか懐かしさを感じる…と不思議に思う人も多いようです。 出会った瞬間、相手に恋人がいたとしてもあまりに強力に引き合うため別れてしまうのだとか。 遠い昔、魂が2つに分かれそれぞれの場所で修行を積み、悠久の時を経て出会った2人ですから奇跡ともいわれます。 けれど、実は天が取り計らった運命なのです。 運命に逆らうのは何人とも不可能といわれていますから、必然なのかもしれませんね。

様々な部分で「シンクロ」「似ている」と感じる

様々な部分で「シンクロ」「似ている」と感じる
双子の行動を見ていると、自然と同じ言動・仕草をするときがあります。 ツインレイもそれに近いものがあり、行動や思考が似ているとされます。 同じタイミングで発言することが何度もある・食事も意図せず同じ店を選び同じメニューにするなど、良く似ていると周りから言われることも多いでしょう。 また、身体の一部がよく似ていることもツインレイの見分け方です。 特に顔立ちや手の形など、他人にしてはそっくりな部分が多くあるとされます。 自分を見ているような感覚に陥る人もいるとされ、自分に自信がない…という人は一瞬で嫌悪感を募らせることもあります。

この人とはなぜか離れられない!という感覚がある

この人とはなぜか離れられない!という感覚がある
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ツインレイは、似ている部分とそうでない部分の違いが両極端です。 片方は几帳面で慎重な性格をしているが、もう片方は大雑把で大胆…など真逆の性質を持って生きていることも多いのです。 そのため、お互い激しい嫌悪感を抱くことも。 ツインレイの見分け方としては、似ている部分より真逆の性質を探す方が早いともいわれます。 通常の人間であれば距離を置き一生関わらない!という場合もありますが、ツインレイの場合は一時的に離れたとしてもどこか嫌いになれない・激しい喧嘩をしても、いつの間にか元に戻っている…ということがあります。 周りからは「なんで一緒にいるの?」と思われるくらい仲が悪い場合もあります。 それでもなぜか離れられないのがツインレイです。

出会った後も試練がある

出会った後も試練がある
性格も真逆、ましてや既婚者だった…なんて泣きっ面に蜂ですよね。 でも修行の最終段階はこれでもか!と試練を課してきます。 ツインレイの場合、年齢や立場の差が激しいとされています。 10歳以上年の差がある・上司と部下・独身と既婚者など、同じ立場で出会うことはほとんどです。 そのため、見分け方としては年の差を目安にするのが分かりやすいといわれています。 ツインレイは異性でしかないため、お付き合いという関係でも中々上手く行かない場合が多く、不倫という形でしか付き合えないこともあります。 また、片方が身体が不自由であったり、病気を抱えていたりすることも。 ツインレイとの出会いは魂の修行の最終局面になりますので、辛い出来事が多いと感じる人も多いかもしれませんね。

言葉がなくても通じ合える

言葉がなくても通じ合える
ツインレイは喧嘩や反発を繰り返しながらも、なぜかお互い離れられない…という数奇な運命にあります。 付き合うカップルがほとんどですが、普通のカップルと比べて短期間で心が通じ合う、何を言おうとしているのかが分かるようになると言われています。 よほど気が合うのなら少なからずそうなるのでは?という考えもありますが、ツインレイはテレパシーのように相手の考えが自分の中に流れてくるのだそうです。 ツインレイは元々1つの魂だったものですから、お互い同じ波動を持っています。 そのためテレビのチャンネルが合うように気持ちも通じ合うのだそうです。

体の変化が同じになってくる

体の変化が同じになってくる
近くにその存在がいなくとも、ツインレイの見分け方は存在します。 それは同時期に体調が悪くなり、同時期に体調が良くなるという現象が多いのです。 風邪やインフルエンザなど、季節柄たくさんの人の間で流行する疾患もありますがツインレイの場合は「寝不足でもないのにだるい」「同じ時期に体調が良くなる」など原因が分からないものや、治るタイミングまでも一緒という時があります。 同じ職場や学校などで、「妙に同じタイミングで体調を崩すなあ」と感じる異性がいる場合、ツインレイの可能性が高いかもしれませんね。 同居している場合は距離も相まって相互に体調を崩しやすくなる確率が高くなりますので、注意が必要です。

私のツインレイは?ツインレイの見分け方をご紹介!

私のツインレイは?ツインレイの見分け方をご紹介!

ここまではツインレイの特徴をご紹介してきました。 共鳴し合ったかと思えば、猛烈に反発し合ったりとその関係性は穏やかにはいかないのがツインレイでもあります。 とはいえ、ツインレイに出会えたということは人間として肉体を持って活動する最後の人生。 出会ったことに感謝しながら毎日を過ごしていきましょう。 ここからはツインレイかな?と感じた場合のチェック方法をご案内していきます。 好きな人と過ごすような雰囲気とはまた違うといわれています。 出会いは天のいたずらとも言われます。 ひょっとしたら身近にいるあの人がそうかもしれませんね。

とにかく目で追ってしまう

とにかく目で追ってしまう
ツインレイの見分け方として、相手にどれくらい強く惹きつけられているかが指標の1つになります。 恋愛のパターンは人それぞれですが、ツインレイの相手が目の前に現れた場合はどういう状況にあろうと、とにかく目で追ってしまうくらい惹かれると言われています。 少女漫画などで相手の目を見て思わず静止してしまうシーンがありますが、正にそれが自身に起こります。 一度出会うと、そこから目が離せなくなってしまうことも。 特にツインレイ同士は本能で目からのエネルギーを感じ取ると言われます。 そのため、ずっと目を合わせていても恥ずかしいと思う事は少ないのだそうです。

家族のような今までに感じたことのない安心感がある

家族のような今までに感じたことのない安心感がある
家族のような、「絶対的な安心感」があるかどうかもツインレイの見分け方です。 ツインレイの場合「これを言ったら嫌われてしまうのではないか」「弱いところを見せるとダメなのではないか」と感じることが少ないのです。 元々1つの魂ですから、包み隠さず基本的にお互いオープンな関係でいられることが多いとされます。 もちろん、大人ですから配慮はある程度必要ですが、年月を重ねなくとも家族のような安心感を得られるのはツインレイが一番とされています。

以心伝心をリアルに感じる

以心伝心をリアルに感じる

同じタイミングで、同じ事を思うのもツインレイにはありがちです。 発言や行動など、あまりに二人一緒なため周りもびっくりする事が多いです。 「よく発言や行く場所が被るなあ」と思っていたら、帰り道での寄り道も被った!なんてことも。 ツインレイ同士でスピリチュアル能力が高い人だと相手の思考が言葉となり、自分の頭の中に流れ込むといわれています。 「あ、今こんな事思ったでしょ」とつい口に出してしまい、「どうしてわかったの?」と質問攻めにあう事もあるようです。

出会った後、人間関係に変化が生まれる

出会った後、人間関係に変化が生まれる
ツインレイと出会ったということは、修行も佳境を迎えたというサイン。 最後の修行に、運命も変化に向けて動き出すと言われます。 特に人間関係で変化が起きるとされ、尊敬していた人が急に転勤でいなくなったり、やむを得ず転職することになり、周囲の人間関係がガラリと変わったりとラッキーな変化から試練と呼ばれるものまで様々な変化が起きるとされます。 かなり急に変化が生じる場合もありますが、ここで焦ると今後あなたの人生に影響してくる事が多いです。 焦る気持ちは分かりますが、冷静に対処していくようにしましょう。

2人で乗り越えなければならない課題が増える

2人で乗り越えなければならない課題が増える
ツインレイと出会うと、運命がここぞとばかりに動きます。 普段の変化とは比較にならないくらいのスピードで試練を迎える人もいます。 天が課した修行になりますから、生半可な覚悟では乗り越えることは難しいとされています。 仕事や家庭の問題などが一気に噴出し、数日で課題が大きく膨れ上がる人もいるでしょう。 基本的に2人で協力することを前提にした修行ですので、1人で試練に挑むことはおすすめしません。 大事なのはツインレイである相手と協力しながら乗り越えることです。

パーソナルスペースが全く気にならない

パーソナルスペースが全く気にならない

人それぞれ「パーソナルスペース」という居心地の良い距離があります。 対して付き合いが長くなくとも、隣にいて気にならないという場合はその人がツインレイかもしれません。 異性なのに隣に座っても緊張しない・むしろ家族のような安心感がある…という場合はツインレイの可能性があるといえます。 同じ時を過ごしていても、苦痛を感じることが少ない・何でも言い合えるなどはツインレイかもしれませんね。

心も体も魂も「繋がっている」と感じる

心も体も魂も「繋がっている」と感じる
身体の関係がなくとも、しっかりと心で繋がっている感覚があるのならその人こそツインレイかもしれません。 特にツインレイ同士の出会いの場合、お互いかその片方が早々にツインレイだと感じることも多いのだそうです。 付き合って日が浅くとも居心地が良い、隠し事をせずとも楽に過ごせることを実感出来るのは素晴らしいことですよね。

まとめ

まとめ

ツインレイの見分け方とその特徴をご紹介しましたが、身近に思い浮かぶ人はいましたか? 試練も多いですが、それだけ実りある人生を送れることがツインレイと出会った一番のメリット。 沢山の人と会ってツインレイを探してみるのもいいかもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧