丸わかり!元カノへの行動・言動から男性の恋愛心理を徹底解剖!

丸わかり!元カノへの行動・言動から男性の恋愛心理を徹底解剖!

元カノと別れて後悔をしている男性は、どのような心理でいるのか、またどのように行動するのかを徹底解剖していきたいと思います。元カノに対する接し方によって、あなた自身どう対処していけばいいかが見えてきますので、ぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 丸わかり!元カノへの行動・言動から男性の恋愛心理を徹底解剖!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男の恋は別名保存、女の恋は上書き保存と言うけれど…男性は元カノに対してどう考えているの?

男の恋は別名保存、女の恋は上書き保存と言うけれど…男性は元カノに対してどう考えているの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、元カノに対する行動や言動から、恋愛に対する男性の心理について徹底的に解剖していきたいと思います。 男性が元カノに対してどのように思っているのか見ていきましょう。

リアルな男の本音!ちょっと身勝手な元カノにこんな気持ちを抱いています

リアルな男の本音!ちょっと身勝手な元カノにこんな気持ちを抱いています
男性は、元カノに対してどのように思っているのでしょうか。 男性と女性では考え方が異なってきますよね。 なかなか男性の本当の気持ちについては、よくわからないこともあったりしますが、少しでも理解することができると、また違った見方ができるのではないでしょうか。 今回は、そんな元カノに対してどのように思っているのか、男性の本音について、ご紹介していきたいと思います。 男性のリアルな本音が聞けてしまいますので、ぜひ参考にしていきましょう。

彼女の中でいつまでも自分が一番であってほしい

彼女の中でいつまでも自分が一番であってほしい
「ちょっとわがままではあるけれど、元カノの中で自分は常に一番であってほしいと思う」(21歳・学生) 「やっぱり別れたあとでも元カノには俺の存在が大きいと感じてほしい」(24歳・フリーター) 「身勝手ではあると思うけれど、付き合った期間が長いので、他の男性よりも存在感があると思ってくれると嬉しい」(27歳・会社員) 男性は、元カノに対して自分が一番であると思われたいというのが本音のようです。 他の男性には負けたくないといった気持ちがあるからこそ、別れたあとでも常に心の中ではそのように願っていたりするのです。

彼女には新しい彼氏ができないでほしい

彼女には新しい彼氏ができないでほしい
「別れてこんなことを言うのもなんだけど、他の奴とは付き合わないでほしい」(20歳・フリーター) 「できれば自分だけ見て欲しいので、他の男性と付き合ってもらいたくない」(28歳・会社員) 「元カノに新しい彼氏ができるのは嫌だ」(22歳・学生) 男性の中には、元カノに対して他の男性と付き合ってもらいたくないというのが本音のようですね。 身勝手な意見ではありますが、それだけ自分が一番に感じてほしいといった気持ちが強いのではないでしょうか。 新しい彼氏ができてしまうと、本当の意味で自分から離れてしまうといった思いがあるため、こうした感情が生まれるのです。

近況がすごく気になる…

近況がすごく気になる…

「元カノが今どう過ごしているのかとても気になる」(25歳・公務員) 「最近どうしているのかな・・と元カノが気になって仕方がない」(23歳・フリーター) 「元カノの近況が気になるので、最近やたらと元カノを思い出す」(21歳・学生) 別れた理由が何であれ、男性はしばらくすると元カノの近況が気になってしまって、元カノをやたらと思いだしてしまうことがあるようです。 新しい彼氏ができたのか、それとも別れて落ち込んでいるのかなど、どのように過ごしているのかが気になり、やたらと元カノの近況を知りたくなってしまう傾向にあります。

初恋だったり、長く付き合ったので元カノが忘れられない

初恋だったり、長く付き合ったので元カノが忘れられない
「この年で初恋した相手なのでそう簡単に忘れることができない」(20歳・学生) 「とても長く付き合った元カノのことは、しばらくは忘れられない」(27歳・会社員) 「初めて付き合った相手なので、とても大切にしていただけ忘れるのには時間がかかる」(22歳・フリーター) こうして、男性は初恋の相手であったり、付き合っていた期間が長かったりすると、特別な感情を抱き、なかなか簡単には忘れることができないといった傾向にあります。 時間が解決するとしても、長く時間がかかってしまうものとみているのではないでしょうか。

彼女は今でも自分のことを好きでいるはず

彼女は今でも自分のことを好きでいるはず
「たぶん元カノは今でも自分のことを好きでいてくれているはず」(21歳・学生) 「自分と価値観が同じだったので、元カノも今も好きな思いは変わらないでいると思う」(29歳・会社員) 「新しい彼氏ができていないとなると、今も自分のことを好きでいてくれているのかなと思ってしまう」(30歳・公務員) 男性は、元カノに対して自分のことを好きでいてくれているといった思いがあったりします。 そのために、身勝手だとはわかっていても、自意識過剰なところがあったりするので、元カノに新しい彼氏がいなければ、まだ自分に気持ちがあると思っていたりするのです。

彼女には自分のことを引きずっていてほしい 他の恋ができないくらいであってほしい

彼女には自分のことを引きずっていてほしい 他の恋ができないくらいであってほしい
「元カノは自分のことを引きずってほしいと思う」(20歳・学生) 「いつまでも新しく彼氏ができないように、俺のことを好きでいてほしいと思っている」(26歳・公務員) 「勝手ではあるけれど、他の奴と付き合えないくらい、俺のことを引きずっていてほしいなと思う」(23歳・フリーター) 元カノに対して、他の男性と付き合わないように、自分のことをいつまでも引きずっていてほしいと思っていたりする人もいるようです。 自分のことを好きでいてくれるのであれば、いつかは戻ってきてくれるといった期待があるのではないでしょうか。

新しい彼女と比較してしまう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
丸わかり!元カノへの行動・言動から男性の恋愛心理を徹底解剖!
「新しい彼女と付き合ったばかりだけど、どうしても元カノと比べてしまう自分がいる」(28歳・会社員) 「新しい彼女ができたのにもかかわらず、いまだに元カノの存在が大きすぎて、ことあるごとに比較してしまう」(25歳・公務員) 「今付き合っている彼女がいるけれど、なぜだか気が付くと元カノと比べてしまう」(20歳・フリーター) 元カノに対する思いがいまだに引きずっていたりすると、新しい彼女ができたとしても、心の中で比べてしまったりすることがあります。 それだけ元カノへの気持ちが大きいということが証明されますよね。

友達関係として続けていたい

友達関係として続けていたい

「できるのであれば、友だちとして付き合っていきたい」(26歳・会社員) 「別れたけれど、友達関係になれるのであれば、そうした付き合い方を続けていきたいと思う」(30歳・営業) 「元カノとは友だちとしての関係に戻って、気軽に話ができるような仲でありたい」(29歳・飲食関係) 元カノと全く関係性をなくしてしまうということができず、できるのであれば友だちとして付き合っていきたいと思っている男性は、結構多くいます。 友だちとしてであれば、近況もわかりますし、今まで通り仲よく付き合っていくことができるのではないでしょうか。

暇な時とかに都合よく付き合っていたい

暇な時とかに都合よく付き合っていたい
「元カノとは気軽な付き合いをしていきたいので、暇な時に遊んだりしていきたい」(21歳・学生) 「お互いに都合よく遊べるような仲であると嬉しいなと思う」(26歳・会社員) 「元カノとはこれからも気軽に付き合える関係でいたいので、たまに遊ぶ仲でいたい」(24歳・フリーター) 別れたとはいえ、元カノとは何かしらのつながりを持っておきたいといった思いがあるため、都合よく遊べるような仲であると嬉しいと思う男性もいるようです。 別れてしまったとしても、友だちのような気軽な関係であれば、仲良くやっていける関係性を築いていきたいのではないでしょうか。

元カノとは一切連絡は取れない

元カノとは一切連絡は取れない

「別れてから一切連絡が取れないようになってしまった」(23歳・公務員) 「元カノと別れたあとから、ぱったりと連絡が取れなくなってしまったので寂しい気持ちがある」(20歳・学生) 「久しぶりに元カノに連絡をしたけれど、連絡が取れなくなってしまった」(28歳・会社員) 中には、元カノと別れたあとに連絡が一切取れなくなってしまったというパターンもあります。 別れ方にもよりますが、こうしてけじめとして別れたあとには連絡を取らないといった元カノもいますので、何でも都合よく自分の思っている通りにはならないパターンも考えられます。

心理別!男性の元カノへの行動パターン

心理別!男性の元カノへの行動パターン

これまで、元カノに対して男性はどのような気持ちを抱いているかについて、ご紹介していきました。 ここからは、今までご紹介してきた男性の心理別に、元カノに対してどのような行動パターンがあるのかについて、詳しく解説をしていきたいと思います。 元カノに対する行動パターンがわかれば、男性の心理も見えてくるはずです。 いくつも考えられる男性の心理ごとにみていきますので、何か思い当たるところがないかなどを、一緒にチェックしていきましょう。

元カノの近況が気になる時

元カノの近況が気になる時

元カノの近況が気になる時には、元カノのSNSをチェックしてみたり、共通の友だちに元カノの最近の様子を聞いたりします。 別れたあとでも、元カノとのSNSがつながっていたり、チェックできるような状況の時には、時々チェックをして近況を知ろうとしたりしています。 もし、SNSでのチェックができないとなれば、共通の友だちがいる場合には、さりげなく元カノの近況について聞いてみたりなどをして、探っていたりするのではないでしょうか。 直接「最近どう?」などと急に連絡をしてくる男性もいるかと思いますが、遠回しにチェックしたりする男性は多くいます。

元カノのSNSを頻繁にチェック!

元カノのSNSを頻繁にチェック!
元カノの近況が気になる時には、頻繁にSNSをチェックする男性が多くいます。 今ではさまざまなSNSでつながりを持つ事ができますので、今までずっとSNSを更新してきたということであれば、別れたあとも当然気になってしまいますよね。 今までの様子と、別れたあとの様子などをチェックすることができますので、とても気になってしまうのではないでしょうか。 別れたあとも引き続き元カノのSNSをチェックできるのであれば、そこから普段どう生活をしているのか、誰と遊んだりしているのかなどがわかりますので、つい見てしまうのです。

最近どう?彼氏できた?などとLINEを送る

最近どう?彼氏できた?などとLINEを送る
元カノと別れてしばらく経ってから、何事もなかったかのようにLINEで「最近どう?」とか、「彼氏で来た?」など送ったりするパターンもよく見られます。 LINEですので、既読がつくと安心感を得ることができますし、さらに返信がくることで、再びLINEでのやり取りでつながることができるといった気持ちになれるのではないでしょうか。 どうしても元カノのことが気になってしまうと、このように直接元カノに近況を聞いてしまう男性もいたりします。 回りくどいやり方をするのではなく、直接連絡を取ることで、元カノの様子をダイレクトに知ることができるのです。

共通の友人などに近況を探る

共通の友人などに近況を探る

SNSでチェックすることができなかったり、LINEで送る事も勇気がなくてできなかった場合には、元カノと共通の友だちに聞いて探ったりする男性もいたりします。 自分から行動したくても、なかなか勇気が出せずに元カノに連絡を取ることができなかったり、SNSでチェックすることができなかったりすると、つい友だちに頼りたくなったりしますよね。 元カノと別れたとしても、友だちとはつながっていることはよくありますので、こうして近況が聞きやすかったりするのですね。

元カノの中で自分が一番でありたい時

元カノの中で自分が一番でありたい時
元カノの中で、自分が一番でありたいといった思いがあるのであれば、元カノに対して別れたあとでも自分はかっこいい彼氏だったことや、他の男性よりも優しいところがあるといった気持ちを、アピールしたりすることがあります。 いつまでも元カノの中で自分が一番であってほしいといった気持ちがあるために、別れたあとでもさりげないアプローチをSNSでし続けたりしますので、元カノへのメッセージのような内容になっていたりすることがあります。 元カノに自分がいかに優秀な男であったかをアピールすることで、元カノの中では自分が一番でありたいと思っていたりするのです。

最近寂しいんじゃない?などと上から目線なLINEを送る 寂しいとか、別れた後悔を聞きたいだけ

最近寂しいんじゃない?などと上から目線なLINEを送る 寂しいとか、別れた後悔を聞きたいだけ
強気な男性は、元カノに対して時には上から目線で物事を発言したりすることがあります。 「最近寂しいんじゃない?」とか、「付き合っていた時の方が充実していたよね」などといった上からの発言により、元カノから寂しい気持ちを聞いてみたいといった思いがあったりします。 「きっと元カノは自分と別れて後悔をしているはず」といった強気な思いを抱いていたりしますので、このような言い方になったりするのです。 元カノに対して、LINEなどでこうした上から目線になったりする男性は、自分に自信がある人の行動によく見られます。

新しい彼女と比較した時

新しい彼女と比較した時
新しい彼女と比較してしまうということは、男性自身元カノのことが忘れられないといった気持ちがあるからです。 元カノ以上の彼女ができたのであれば、あっさりと元カノのことを忘れることができるはずですし、少なくても自然と気持ちが薄れていったりしますよね。 新しく彼女ができたのにもかかわらず、元カノと比較をするということは、それだけ元カノが忘れられないという証拠でもあります。 こうした行動は、決して目に見えるものではありませんが、男性の心の中でその時々によって比較してしまう傾向にあったりするのです。

共通の友人に元カノの方がよかったと漏らす 友人経由で元カノの耳に入ることを期待

共通の友人に元カノの方がよかったと漏らす 友人経由で元カノの耳に入ることを期待

元カノの気持ちがどうであれ、自分が元カノのことを忘れることができず、どうしてもそのことを元カノに伝えたいと思った場合に、共通の友だちにそっと自分の思いを漏らすことがあります。 「実は、元カノと付き合っている頃がよかったんだよね・・」と共通の友だちに話をすることで、元カノに自分の思いが伝わることを期待したりする場合があります。 こうした行動をとることで、自分の元カノに対する思いが伝わるのであれば、元カノの気持ちを知ることができるのではないかと考えていたりすることがあります。

別れて存在の大きさがわかったよなどとLINEを元カノに送る

別れて存在の大きさがわかったよなどとLINEを元カノに送る

男性は、別れてすぐは自由に過ごすなどして、別れたことに対して向き合ったり元カノの気持ちを考えたりしませんが、しばらく経って気持ちが落ち着いた時に、元カノに対する思いが大きくなっていたりすることがあります。 そういった場合、自分の気持ちを元カノに伝えるために、LINEで元カノの存在の大きさを改めて知ったことを伝えたりします。 このように、元カノの気持ちを考えるよりも、まず自分の思いを優先して行動に出るといった男性もいます。 自分の気持ちに正直な人によく見かける行動ですので、自分の気持ちを知ってもらいたい一心で、LINEを送る場合があります。

好きな気持ちが蘇ったり思い出に浸りたい時

好きな気持ちが蘇ったり思い出に浸りたい時

ふと元カノを思い出しては、しばらくその思い出に浸ってみたりすることがあります。 たまたまかかっているBGMや、ラジオから思い入れのある曲が流れてきたりすると、元カノのことを思い出してしまったりするのです。 そうしたときは、スマホに保存をされている元カノと一緒に撮った写真を見たり、動画を何度も再生したりする場合が考えられます。 元カノに対して未練がある男性は、こうしたスマホに保存されている写真や動画などを削除することができずに、思い出した時に振り返ったりして思い出に浸ったりすることがあります。

元カノとの思い出の場所へ出掛ける 今の彼女と出掛ける人も

元カノとの思い出の場所へ出掛ける 今の彼女と出掛ける人も

元カノとの過ごした思い出の場所や、デートでよく訪れていた場所など、付き合いが長ければ長いほど、思い出の場所というものは増えていきますよね。 今仮に付き合っている彼女がいたとしても、元カノとの思い出の場所に、彼女と一緒に出かけるということも十分に考えられます。 彼女を誘い出して、元カノとの思い出の場所を訪れて浸るというのはなんだか今の彼女にとってとても失礼な行動のように感じられますが、それだけ別れたあとに、いかに元カノが好きだったかを知ることができるのではないでしょうか。

元カノとの思い出の写真を見返す

元カノとの思い出の写真を見返す
元カノのことが忘れられない時、一緒に撮った写真などをふと見返してみたりすることがあります。 付き合い始めのころのラブラブな写真だったり、旅行に行った時のものや、何気ない日常に撮った写真など、たくさんあるかと思います。 そういった写真を見返すことで、すぐにその時の自分の心境や、感情などが蘇ってきたりするので、ますます元カノのことが頭から離れられなくなっていくのではないでしょうか。 何度も写真を見返していくうちに、元カノに対する思いが大きくなっていく自分に気が付くはずですので、元カノの存在が大きくなっていくのです。

復縁したいと思っている時

復縁したいと思っている時
復縁したいと思っている時などは、元カノが今自分に対してどのように思っているのか、どう過ごしているのかなどがとても気になって仕方がないはずです。 そんな復縁したいと思っている時は、自分から積極的に行動したくなりますよね。 連絡を取って、元カノの心境を探ってみたり、できるならば久しぶりに会って話がしたいと思うはずです。 他にも、別れることになった原因が自分にあるというのであれば、今なら素直に謝ることができるのではないでしょうか。

久しぶりに会おうとか食事しようなどとLINEをする

久しぶりに会おうとか食事しようなどとLINEをする

復縁したいと思っているのであれば、積極的に元カノと連絡を取って会おうとしたり、何かしらコンタクトを取ろうとしたりします。 「久しぶりだね!元気?よかったら食事でもどう?」などといったLINEを送って、何とか会おうと試みたりします。 元カノに対する思いが大きくなると、直接会いたいといった心理が働きますので、こうした積極的な行動に出ることができるのです。 気軽に連絡をとることで、元カノの反応しやすかったりしますので、友だちのように連絡をしてくることがあるのではないでしょうか。

あの時はごめんなどと謝罪をする

あの時はごめんなどと謝罪をする
別れた原因が自分にある場合、元カノに対してまずは謝りたいといった気持ちでいっぱいになったりします。 男性は別れてすぐには自由を謳歌しようとするので、いくら自分が悪かったとしても、反省をしたりすることがありません。 しばらく時間が経ってから、ようやく別れたことに向き合おうとするので、別れてから大分あいだが空いてしまいますが、元カノのことが引きずっているという場合には、このように連絡が突然来たりするのです。 謝ってくるということは、反省したということが言えますし、もう一度やり直したいという思いがあるのではないでしょうか。

元カノと別れなければよかった!男が後悔する瞬間

元カノと別れなければよかった!男が後悔する瞬間

これまでに、それぞれ心理別に元カノに対する男性の行動パターンについてみてきましたが、別れたことに対して後悔をしているといった気持ちが、行動にあらわれているということがわかりましたね。 なかなか忘れることができずに、次第に別れてしまったことへの後悔と、元カノへの思いが次第に大きくなっていくことで、反省したりするのです。 ここからは、そんな「元カノと別れなければよかった!」と男性が後悔をする瞬間について、ご紹介していきたいと思います。

一時的に冷めただけで、まだ好きな気持ちがあることに気がついた時

一時的に冷めただけで、まだ好きな気持ちがあることに気がついた時
些細なことでケンカに発展してしまった時など、勢いで別れてしまったけれど、つい頭にきてしまったために別れ話をしてしまった、といった状況であると、一時的な感情だったということで、本心ではないということがわかったりしますよね。 そういう一時的に感情的になってしまった場合には、しばらく経ってから冷静になれた時に、一気に後悔が押し寄せてきたりします。 元カノに対する気持ちが消えていないとわかった瞬間に、一気に反省とやり直したい気持ちがあふれてきたりしますが、別れを選択してしまったことにとてつもなく後悔したりするのではないでしょうか。

元カノが綺麗になっていた時

元カノが綺麗になっていた時
偶然ばったり街で会ったり、SNSを久しぶりに見た時など、元カノがとてもきれいになっていたりすると、男性は「別れなければよかった・・」と後悔をするのではないでしょうか。 付き合っていたころには気付けなかった元カノの良さというものは、皮肉にも別れてから気づくといったケースが多くあります。 こうして、別れてから元カノの様子を見た時に、今まで以上にきれいになっていたりすると、どうして別れてしまったのか、後悔の気持ちでいっぱいになったりします。 やっぱり元カノがきれいになっていたりすると、好きといった気持ちが蘇ってしまいますよね。

元カノに新しい彼氏がいて幸せそうだった時

元カノに新しい彼氏がいて幸せそうだった時

元カノに新しい彼氏ができた場合、その様子がとても幸せそうだったりすると、なんだか複雑な気持ちになって、別れてしまったことに後悔したりすることがあります。 元カノの様子をはたから見た時に、幸せそうに感じるということは、うらやましく思う気持ちがあったりするからなのです。 自分には元カノに対する思いを抱えたまま、別れてしまったことに対して後悔の念を抱いていたりすると、孤独感を味わったりすることがありますので、元カノに対してそう感じてしまうのではないでしょうか。

元カノが結婚すると聞いた時

元カノが結婚すると聞いた時
元カノと共通の友だちからの情報や、SNSなどで元カノが結婚をするということを聞いた時、もうよりを戻すことはないと実感して、別れてしまったことに対してものすごく後悔をする場合があります。 些細な事でのケンカがきっかけで、勢いで別れてしまった時など、「あの時すぐに仲直りをすべきだった・・」など、常に反省ばかり思い出してしまうようになるのではないでしょうか。 結婚というキーワードが出てくると、やはりこれ以上どうすることもできませんよね。 このように予想もしていなかった事態が起こると、後悔の念が一層強まったりするのです。

元カノ以上の女性に巡り会えない時

元カノ以上の女性に巡り会えない時

元カノと別れてみたものの、なかなか新しい彼女ができなかったり、彼女ができたとしても、元カノ以上の相手ではなかったりすると、いかに元カノとの相性が良かったかを知らされたりするのです。 一緒にいるときはなかなか感じにくいところであったりしますが、こうしていざ新しい彼女と元カノを比較してしまう自分がいると、やっぱり元カノが一番だったんだなと、別れてしまったことへの後悔が押し寄せてきたりするのです。 元カノ以上の女性と巡り会うことができると、元カノのことは自然と忘れることができますが、そうでない場合には、いまだに元カノがいいということに気が付きます。

もしも元彼から連絡が来たら…

もしも元彼から連絡が来たら…

これまで元カノと別れなければよかったといった後悔する瞬間について、ご紹介してきました。 そんな元彼からもし連絡が来たのであれば、あなたならどうしますか? 元カノに対する元彼の気持ちが十分わかったところで、もし連絡が元彼から来た時の対処法について、これからいくつかご紹介していきたいと思います。 元彼の心理を理解した上でどう対処していけばいいのかを、一緒に考えていきましょう。

元彼の考えていることを見極める

元彼の考えていることを見極める
元彼の考えをしっかりと見極めることがまずは大切になってきます。 どういう思いで連絡をしてきたのか、今後元彼はどうしていきたいのかなどをきちんと見極めていくことで、再びやり直すことについて考えられたり、元彼と真剣に向かい合って話ができるようになっていきます。 その場の気分で行動してしまうのではなく、しっかりと元彼の気持ちを冷静に見つめていくことが、今後につながるためには大切なことなのではないでしょうか。

自分が元彼とどうしたいかを考える

自分が元彼とどうしたいかを考える
自分自身の気持ちをまずは考えてみましょう。 元彼から連絡が来た場合、どういった気持ちだったのでしょうか。 そして、その時の元彼の様子に、素直にどうしたいと思ったのかを見つめていくことで、あなた自身の元彼に対する答えが出てくるのではないでしょうか。 別れ方にもよりますが、別れたことに対してとても反省をしていたり、あなたが元彼からの連絡で嬉しいと感じたのか、その時の純粋な気持ちはとても大切です。 まずは元彼に流されてしまわないように、自分の感じた思いに対して見つめていき、じっくり考えていきましょう。

適当に返事をしつつ様子を見る

適当に返事をしつつ様子を見る

元彼から連絡が来たとしても、なかなか本心が見えてこなかったりする場合もありますよね。 そういった場合には、いったんは適当に返事をしていきながら、様子を見ていきましょう。 その場の勢いだけで連絡をしてきたということであれば、あなたの反応次第では、連絡が続かなかったりすることもありますよね。 しかし、元カノであるあなたに対する思いが本気であるならば、何度も連絡をしてくるはずですし、真剣に向き合ってくるのではないでしょうか。 そうしたことから、様子をうかがっていくと、元彼の気持ちは分かってきますので、様子を見るのもおすすめです。

ヨリをもどしたいと思ってもゆっくりじっくり進める すぐに体の関係は持たない!

ヨリをもどしたいと思ってもゆっくりじっくり進める すぐに体の関係は持たない!

元カノであるあなた自身が、元彼に対してよりを戻してもいいと少しでも思っているのであれば、連絡が来た時点でとてもうれしい気持ちでいっぱいだったはずです。 しかし、きちんと元彼の気持ちが読めないうちに、よりを戻したい気持ちで焦ってしまうと、体の関係から始まってしまうことも少なくありません。 そうしたことで、元彼も違った意味であなたとの関係を続けていこうとする場合もありますので、決してよりを戻したいと思っていたとしても、焦りは禁物です。 じっくりと時間をかけて、ゆっくりと進めていくように心掛けていきましょう。

まとめ

まとめ
これまでご紹介してきました元カノへの男性の心理について、さまざまな思いがあるということが理解できたかと思います。 その心理によっては、元カノに対してどう行動をしていくかが違ってきますので、元彼から連絡が来た時には、じっくりと見極めていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧