元カノと復縁する方法!復縁を成功させるポイントと実践手順を解説

元カノと復縁する方法!復縁を成功させるポイントと実践手順を解説

「元カノと復縁したい」「あの楽しかった頃に戻りたい」そう思う方もいるのではないでしょうか。 この記事では元カノと復縁できる別れ方、難しい別れ方、復縁を成功させる方法、復縁成功後の大事なポイントなどをご紹介。 元カノとの復縁を0から「できる!』まで詳しく解説しています

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元カノと復縁する方法!復縁を成功させるポイントと実践手順を解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノとの復縁の可能性が高い別れ方

元カノとの復縁の可能性が高い別れ方

まずは男性自身が忘れられなかったり、未練が残っている場合に復縁したいと思うことが多くあることを知っていただきました。 次は復縁の鍵となる別れ方についてご紹介します。 実は元カノとの別れ方には、「復縁の可能性が高い別れ方」と「可能性が低い別れ方」があるのです。 復縁の可能性が高い別れ方を簡単にまとめると、「喧嘩」「マンネリ」「仕事・留学」になります。 ではその逆である可能性が低い別れ方とは、どんな別れ方なのでしょうか。 そしてなぜ復縁の可能性があるのか、または無いのかについても一緒に確認していきましょう!

喧嘩別れで破局

喧嘩別れで破局

ケンカをして別れてしまった場合、冷静になった時の後悔がきっかけとなり復縁の可能性を高めるでしょう。 カップルは些細なことでケンカをしてしまい、勢い任せに「別れる!」と言ってしまうことが実際にありますよね。 冷静に落ち着いて考えてみると、「なんであんな事言ってしまったんだろう」と反省することが多くあると思います。 ケンカの原因や対策をしっかりと考え反省することで、成長となり同じケンカを繰り返さないで済むでしょう。 そこまで考えることができたら、短い文章で簡潔に連絡を入れてみて下さい。 反省して素直に歩み寄ることで、元カノとの復縁に繋がるでしょう。

マンネリが原因で破局

マンネリが原因で破局
長く付き合っているカップルほど、マンネリ化して別れてしまうといった状況になってしまうことも考えられます。 このような別れ方をした場合、復縁の可能性は十分あります。 復縁の可能性が高い理由として、好きな気持ちが薄くなってしまっただけで、完全に好きな気持ちが消えたというわけではない別れ方だから、と言う事ができます。 後述しますが、浮気などで好きな気持ちが消えてしまった場合は復縁の可能性は低くなりますが、「マンネリで冷めてしまった...」というケースだと何かのきっかけで気持ちに火がついてあっさり復縁、そんなケースが多いです。 別れてお互いに離れている間に、今までの付き合い方などを振り返ってみて、気持ちを再確認していくことで、今まで以上に大切に思いやることができるようになっていくはずです。 長く付き合ってきたからこそ、お互いにとって必要な相手だと感じたのであれば、気持ちを改めて改善していくことで、マンネリも解消していきますし、お互いを大事にしあえる関係になれるのではないでしょうか。

仕事の多忙や留学・転勤などが原因で破局

仕事の多忙や留学・転勤などが原因で破局

お互いに働いていたり、仕事の都合で転勤になってしまったり、場合によっては留学をするといったことで離ればなれになってしまうことも考えられたりしますよね。 このような環境が理由で別れることになってしまうカップルもいるかと思います。 このケースでも好きな気持ちが無くなったわけではないので、復縁の可能性は高いです。 ただ、復縁の可能性自体は高いですが二人が別れた根本的な理由を解決できるか? (例:転勤などであれば遠距離でも耐えれるか?など) が重要なポイントになります。

元カノとの復縁の可能性が低い別れ方

元カノとの復縁の可能性が低い別れ方

次に復縁の可能性が低い別れ方は以下の2つです。 ・浮気 ・他に好きな人ができた 上記のケースだと相手の心が傷ついてしまっていたり、あなたへの信頼が無くなってしまっていることが多くなります。 そのため復縁したいと思っていても、復縁が難しいです。

浮気が原因で破局

浮気が原因で破局

浮気が原因で別れてしまった場合、復縁の可能性が低いと言えます。 浮気が原因で、二人の絆や信頼関係が一気に崩れるでしょう。 一度崩れると修復することがとても困難で、相手を再び信じることができません。 一度の浮気で心に深い傷を負い、トラウマになる人もいます。 そうなると「また同じように浮気をされてしまうのでは・・」と不安でいっぱいになり、復縁がとても難しい状況になるでしょう。

他に好きな人ができて破局

他に好きな人ができて破局
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

すでに彼女に対して恋愛感情が無くなり、他の女性のことが好きになってしまった場合、復縁の可能性は低いです。 彼女もあなたに対して信頼がないだけでなく、復縁のアプローチが振り回されているように感じるでしょう。 自身も彼女に対して気持ちがなくなっていると一緒にいることが苦痛になり、楽しいと感じることができません。 また別れて他の女性とお付き合いをしたい気持ちで、「今の彼女とはやく別れたい」しか残らなくなります。 このような状況だといくら復縁を望んでいたとしても、気持ちを取り戻すことは困難です。

元カノと復縁するには冷却期間が重要

元カノと復縁するには冷却期間が重要

元カノと復縁するには冷却期間を設けることが重要です。 女性から復縁に向けて元彼にアプローチする時は「2~3ヶ月程度」の冷却期間で十分ですが、 男性から元カノにアプローチするのであれば「3~4ヶ月程度」の冷却期間を設けましょう。 冷却期間が必要になる理由ですが、 1.お互いの気持ちを冷静にする 2.別れた原因を反省して改善する この2つが元カノと復縁する上で必要になるからです。 別れた直後に復縁のアプローチをしても元カノのあなたへの印象は悪いままですし、むしろ嫌われる可能性も高くなります。 特に、女性は嫌な思い出や不安な気持ちを男性以上に良く覚えていることが多いので冷却期間は長めに必要になります。 冷却期間を設けると、元カノも気持ちを整理することができますし、冷却期間中にあなた自身の魅力をアップさせたり別れた原因を改善することが可能。 復縁の成功率を高めることができます。 「他の男にとられるのではないか...」と焦ったり感情的になって連絡をすぐに取りたくなる気持ちも分かりますが、そこをグッと堪えることが元カノとの復縁を叶えるファーストステップです。

まず別れた原因を振り返る

冷却期間を設けて、まずは「どうして別れることになってしまったのか?」、その原因を探っていきましょう。 そもそも別れた原因をしっかりと把握できていないと改善しようにも改善することができません。 仮に復縁できたとしても、また同じように別れを繰り返してしまいます。 復縁を成功させるためには、まず別れた原因を見直して「どこを直せば元カノから恋愛対象として見てもらえるのか?」を整理しましょう。 ただ、「別れの原因が全てあなたにある」という事は少ないので「相手が悪かった部分」と「自分が悪かった部分」を切り分けてください。 「全て自分のせい!」と考えるのは改善が上手くできない可能性が高いです。

自分の気持ちを考え直す

自分の復縁したいという気持ちがどれだけ強いのか、今一度考えてみましょう。 復縁をするには自分磨きを徹底的に行ったり、粘り強い姿勢が求められます。 そんな復縁までのプロセスを「どうしても元カノと復縁したい」という強い気持ちでやり切れるかを一度考えてみましょう。 復縁を目指す途中で「彼女を作るだけなら他の女性でもいいよね...」となる男性は少なくありません。 元カノに伝わらない範囲で他の女性とも遊んでみたり、他の女性と軽く連絡を取ってみたりして自分が本気で復縁したいと思っているのか?ということを考え直し、覚悟を決めましょう。

元カノとの復縁を成功させる方法

元カノとの復縁を成功させる方法

これまで、別れた方によって元カノと復縁ができる可能性を見てきました。 別れ方によっては、復縁ができない場合もありますが、必ずしもそうとは限りません。 ここからは復縁を引き寄せるためには、どうしたらいいのかをご紹介します。 方法や気を付ける点についてぜひ、参考にしてみて下さいね。

別れた原因を見つめ直し克服する

まずは別れた原因を見つめ直して、克服できるよう行動しましょう。 (例:ケンカ別れなら冷静になり、原因の改善・対策など) 克服できないと相手に、「復縁しても同じことの繰り返し」と思われてしまい復縁ができません。 「そもそも別れた原因が分からない」という人の場合は、同性である女友達に相談してみると、具体的に原因が洗い出すことができます。 別れた原因を克服し、まずは復縁のための土台を作りましょう。

自分の気持ちを整理する

別れたあとに、本当に元カノが一番なのかをじっくりと見極めていく必要があります。 他の女性よりも、どうしても元カノのことが忘れることができないと思ったり、いつまでも未練を引きずっているという状況である場合は、別れてから元カノの存在の大きさであったり、いかに大切な存在なのかに気づくといった状況もありますので、そこをしっかりと気持ちをはっきりさせることで、復縁をふっと近づけることができるようになるのではないでしょうか。 いつも一緒にいた時には気付けなかったものが、別れたあとに見えてきたりしますので、他の女性よりも元カノが一番であるかどうかはとても大事になってきます。 元カノと復縁を求めるのは、どうしてなのかをもう一度じっくりと考えてみましょう。 寂しい気持ちを埋めるだけといった理由などから元カノと復縁を望んでいるのであれば、やめるべきです。 また、体の関係を求めるといった状況であると、復縁をしても長く続きませんし、気持ちがすでにそこにはないために復縁をすべきではないと言えるでしょう。 どうして元カノと復縁をしたいのか、自分の気持ちに向き合ってじっくりと考える時間を作ることで、復縁をすべきなのかどうなのかがよくわかってきます。 復縁を引き寄せるためにも、しっかりと考えていきましょう。

自分磨きをする

元カノと復縁したいと本気で思っているのであれば、まずは自分自身の外見や内面を磨き、変えていく努力をしていきましょう。 自分磨きは元カノに再開した際に、魅力的に思ってもらうためにも必要になります。 まず外見を磨く方法の具体例は以下の通りです。 ・ジムに行って体を鍛える ・服装や髪形を変える 外見を変えることで、自分の自信になるだけでなく印象を大きく変えることができます。 ただ外見の変化だけで満足せず内面も磨き成長させて、魅力を更にアップさせましょう。 内面の磨き方は以下の通りです。 ・仕事に没頭する ・付き合っていた時の自分を見つめ直す 仕事に没頭することで周りからの信頼を得て、内側から自信が満ち溢れ魅力的に見えるでしょう。 またそれだけでなく付き合っていたころの自分を見つめ直して、「足りなかった所」や「欠けていた相手に対する思いやり」を補う必要があります。 例えば「あの時、強く言いすぎたな」や「あの時、一方的だったな」など、振り返り改善することで、内面が磨かれて魅力が上がるのです。 前述した原因の克服はあくまでも復縁のための土台のため、それだけではプラマイ0。 彼女が魅力的だと思う男になるイメージで自分磨きをしてみて下さい。

元カノと復縁するための4つの実践ステップ

元カノと復縁するための4つの実践ステップ

元カノとの復縁を成功させる方法について触れてきましたが、「整理・克服・自分磨き」がポイントになるのがわかりましたね。 ここからは復縁するための4つの実践ステップをご紹介します! 詳しく解説しますので、焦らず一つ一つのステップをこなしていきましょう。

1.連絡を入れてみる

復縁したい気持ちがあるのであれば、思っているだけではなく、実際に行動していきましょう。 そのためには、まず連絡を取ってみることが大切です。 ただ元カノから連絡が無い限り、前述した冷却期間を設けた上で送りましょう。 連絡を送る際は「久しぶり!」くらいの軽めの文章で送ってみるといいですね。 友だちのような気持ちで、久しぶりに連絡を取ってみることで、元カノもあなたに対しての気持ちが蘇ってきたり、懐かしい気持ちで話をすることができます。 返信ペースは相手に合わせて、頻繁に連絡を取ろうと一方的にならないように気を付けて下さい。 もし返信が途切れてしまっても焦らず、ゆるく繋がっているくらいの関係から再スタートさせましょう。 恋愛の話題も伏せて「復縁したいです!」という気持ちを隠した方が、元カノも変に身構えず仲を深めることができます。 元カノから連絡が来た場合も深く模索せず、ゆるい友達のような感覚で連絡を取りましょう。

2.元カノの悩みを聞いてあげる・相談に乗る

連絡が続くようになってきたら、相手の相談や悩み・愚痴を聞きましょう。 自分の話だけでアピールしても、彼女はあまりいい気分になりません。 ここで大切になるのは、相手の話に耳を傾けることです。 相談内容に対しては言葉による共感を優先して、彼女の気持ちに寄り添いましょう。 もし解決するのであれば、言葉ではなく行動で解決して信頼を勝ち取るのです。 女性は言葉も大切ですが、それよりも相手の行動をよく見ています。 話を聞く過程で「相手への思いやり」など、今までと違う自分を見せるようにしていくといいでしょう。 頼りになる男になったと元カノに思わせることができると、自然とアピールにもなりますし、相手の心を開くこともできます。

3.元カノをデートに誘う

深い話ができるようになったら、デートに誘ってみましょう。 デート先は元カノの好みに合わせてプランを考えて下さい。 ただ「付き合っていた頃に行ったことのある場所」ではなく、「元カノ好みの今まで行ったことのない場所」であることが肝心です。 今まで行ったことのない場所であれば新鮮な気持ちで会話もできますし、過去の記憶を思い出して冷めてしまうことがありません。 過去の話もお互いの気持ちを昔に戻してしまい、復縁どころではなくなってしまうので避けて下さい。 また元カノと会うときは、何よりも笑顔が大切です。 緊張により顔が強張ったり真剣な表情で接すると、雰囲気があまりよくないですし、会話も楽しめなくなってしまうケースが考えられます。 できるだけ重たい空気にはならないようにするには、笑顔を意識するようにし、その場の雰囲気を楽しいものに変えていけるように、あなたから空気を換えていくように心掛けていきましょう。 あなたが笑顔であることによって元カノも次第に緊張がほぐれてきて、楽しい会話ができます。

4.自分の気持ちを素直に伝える

デートできるようになったら次は、自分の気持ちを素直に伝えましょう。 ただ気持ちを伝えようとするあまり、変な言い方になってしまうと逆効果になるため注意してください。 伝え方としては以下の通りです。 ・「別れてから大切さに気付いた」 ・「喧嘩の勢いで別れてしまった事を後悔している」 ・「もう一度やり直したい」 などシンプルな言葉で真剣に伝えた方が、相手の心に響きます。 伝える際は「対面で二人きりになれる場所」を選びましょう。 電話やLINEでは上手く気持ちが伝わらず、復縁上手くいかないケースもあるので避けることをおすすめします。

元カノと復縁が成功した後も重要!忘れてはダメなポイントとは?

元カノと復縁が成功した後も重要!忘れてはダメなポイントとは?

今までお伝えをしてきました内容を踏まえて、復縁成功後の重要なポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。 復縁成功がゴールではなく実際はその先が大切のため、復縁が成功してからがスタートです。 そこで、元カノと復縁後を幸せに過ごすためのポイントを紹介します。 長く関係を築いていくために必要なポイントになりますので、一緒にみていきましょう。

成長した自分に惚れ直してくれた彼女!そのことを忘れない

今まで復縁に向けて自分磨きをしてきて、元カノが惚れ直してくれたということを決して忘れないようにしていきましょう。 別れたからと拒絶せず、自分の成長や元カノへの思いを受け止めてくれたことへの感謝を忘れないことが大切です。 一度失ってしまった経験もしっかり肝に銘じて、彼女に寄り添って過ごしましょう。 そして彼女に向き合い、また失わないように意識することを心がけて下さい。

前回と同じミスは絶対に犯さない!

前回付き合っていた時と同じようなことはしないように注意しましょう。 時間が経ち慣れてくると別れた時の冷めた気持ちや、自分磨きをする前の自分に戻ってしまいがちです。 せっかく復縁をすることができたのに再び同じような内容でケンカをしたり、彼女に対する接し方が悪かったりすると、今までの努力が台無しになってしまいます。 そのようなことにならないためにも今一度考え方を改めて、自分磨きを続けたり向上心を大切にしましょう。 最低でも同じミスは犯さないように、成長した自分を生かして過ごしてください。

元カノの気持ちを第一に考え、復縁を成功させよう

「復縁の可能性が高い別れ方・低い別れ方」や「復縁を成功させる方法」「復縁するためのステップ4つ」など詳しくご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 読んで頂いた通り、復縁には元カノに「惚れ直してもらう」ことが大切です。 元カノと別れてから後悔や未練によって、気持ちが後ろ向きで辛い人もいるでしょう。 ただずっと後ろ向きでは何事も上手くいかないため、復縁できるように自分を見つめ直し、自分を磨いてみて下さい。 自分磨きのために努力をしたら自然と魅力も溢れてくるため、元カノもまた惹かれてくれるでしょう。 一度別れからと諦めず、前を向いて頑張ってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧