復縁したい?元カノに連絡・元カノからの連絡両パターンを徹底解説!

復縁したい?元カノに連絡・元カノからの連絡両パターンを徹底解説!

元カノから連絡が来たことで、復縁したい気持ちになるのか、またあなたから元カノに連絡をする際にどう対処したらいいのかを、詳しくご紹介していきたいと思います。元カノとの連絡のやり取りなどにもよって、復縁できるかどうか左右していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 復縁したい?元カノに連絡・元カノからの連絡両パターンを徹底解説!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁したい!あなたは元カノに連絡する派?元カノからの連絡を待つ派?

復縁したい?元カノに連絡・元カノからの連絡両パターンを徹底解説!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性でも復縁したいって思ったりする人は多くいますよね。 どうしたら元カノ 連絡できるのか、今回は元カノに連絡や元カノからの連絡といった両パターンを徹底大切をしていきたいと思います。

元カノに連絡するタイミングはあくまでも自然に!

元カノに連絡するタイミングはあくまでも自然に!
さっそくですが、あなたは元カノと復縁をしたいと思ったときには、元カノに連絡する派ですか?それとも、元カノからの連絡を待つ派でしょうか? 元カノに連絡をするタイミングは、あくまでも自然であることがとても重要なポイントになってきます。 さりげなく連絡を取ることができれば、そこからやり取りが続いていきますし、復縁を近づけることができるようになっていくのです。 では、どのようなタイミングが理想的なのでしょうか? さっそくいくつかパターンをご紹介していきたいと思います。

元カノの誕生日

元カノの誕生日
元カノに連絡をしたいと思ったときに、偶然にも元カノの誕生日が来たといった場合には、連絡を取るのには絶好のチャンスと言えるでしょう。 別れたあとでも、誕生日を祝いたい気持ちというのは変わらずにあるかと思います。 そのために、別れてしまったとしても、元カノに連絡をしても不自然ではありませんし、誕生日をお祝いしてもらうこと自体、とてもうれしく感じられるはずです。 このようなタイミングを狙って、そこからやり取りが続いていくことができるようになると、復縁を近づけていくことができるようになっていきます。

元カノにしか聞けない話

元カノにしか聞けない話
今まで長く付き合ってきた元カノとの間には、様々な話をしてきているはずですし、中には元カノでしか知らないといった話もあったりするのではないでしょうか。 そんな状況の時に、元カノにしか聞けない内容を、聞いてみるのもいいのではないでしょうか。 気軽に「久しぶり!元気?聞きたいことがあるんだけれど・・」といったようなフランクな感じで元カノにしか聞けないことを聞いてみることで、返信を期待することができますし、元カノと連絡がとれるきっかけ作りにもなるのではないでしょうか。 元カノも、自分にしか聞けない内容であると、連絡も納得するはずですよ。

元カノにしか頼めない用事

元カノにしか頼めない用事
元カノにしか頼めないことって、付き合いがある程度長かったりすると出てきたりすることがありますよね。 二人で過ごした時間が長かったりすると、二人だけしかわからない話というのも増えてきますし、悩みや相談などを打ち明けていたりすると、お願いをできることというのも、元カノにしか頼めないという状況になったりするはずです。 そうなると、別れたあとでも、元カノに連絡するということも出てきたりしますので、そこで再び連絡のやり取りをすることが出てきたりするのではないでしょうか。

共通の友人・知人の話 知人の結婚など

共通の友人・知人の話 知人の結婚など

元カノと共通の友だちや知人がいたりすると、元カノ 連絡も取りやすくなったりしますよね。 別れたあとにどう過ごしているのかなど、近況もわかったりするのではないでしょうか。 また、こうして共通の知り合いがいたりすることで、知人の結婚式に招待されたりすることがあり、そこで再会するといった状況もあったりするはずです。 結婚式で再会をしたりすると、周りの雰囲気などから気軽に話をすることができるようになりますし、共通の話題ができますので、このことがきっかけに、元カノに連絡ができるようになっていくのではないでしょうか。

彼女の荷物が出てきたなどの連絡事項

彼女の荷物が出てきたなどの連絡事項
元カノと同棲をしていたとか、何度か元カノが部屋に遊びに来たことがあるということになると、次第に元カノの荷物が増えていったりしますよね。 別れたあとに、元カノの荷物がまだ残っていたと気づいた時には、連絡を取って伝えるということもありなのではないでしょうか。 連絡事項として、元カノに連絡をしてみることで、元カノの反応を知ることができますし、連絡をしたことがきっかけで、そこから会話が続く場合も考えられます。 あくまでも、荷物が出てきたことの連絡をとるといった目的で、連絡をしてみるといいでしょう。

元カノに連絡する際のコツ!

元カノに連絡する際のコツ!

これまで、元カノに連絡するタイミングについてご紹介してきましたが、連絡を取ろうと思えば、タイミングは結構多くあるということがわかりましたよね。 自分に合ったタイミングで、上手に元カノと連絡を取ってみるようにしていきましょう。 そんな連絡を取るタイミングがわかったところで、ここからは、元カノに連絡をするコツについてご紹介していきたいと思います。 コツをつかむことができれば、より復縁に向けて進んでいくことができるはずですよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

重くならず軽めにLINEを送ってみる

重くならず軽めにLINEを送ってみる
元カノに連絡を取るときに、LINEを送る際には、内容が重くならないように心掛けるといいでしょう。 軽く挨拶をするようなところから初めて、表面的な会話をすることで、元カノも返事がしやすいですし、当たり障りもないような内容であると、気軽に返信がしやすくなったりします。 深く考えることがありませんので、何度かこうしたLINEでのやり取りができると、次第に話題が増えていきますし、もっとラインのやり取りがスムーズにできるようになっていくのではないでしょうか。 焦らずに、軽めにLINEを送ってみることが大事なポイントとなります。

返事があったからと言って脈ありとは限らない!

返事があったからと言って脈ありとは限らない!
もし、元カノと連絡を取ったあとに、返信が来た場合には、とても嬉しくなりますし、もしかすると脈ありなのではないかと気持ちが高まったりする人もいたりするのではないでしょうか。 しかし、元カノから返信があったからと言って、必ずしも脈ありとは限りません。 このような場合、女性はとても丁寧に返信をしたりすることがあります。 相手のことを考えて、きちんとした返信を心がけたりする人もいますが、そこにあなたと同じ気持ちで返信をしているとは限らないのです。 ただ、連絡をもらったことで、きちんと返信をしなくては、といった気持ちで送っているにすぎない場合がありますので、注意しましょう。

嫌がっていたり迷惑そうな気配を感じたら引くこと

嫌がっていたり迷惑そうな気配を感じたら引くこと
あなたから連絡をしたことで、もしも嫌がっているような様子を感じたり、迷惑そうな雰囲気だった場合には、しつこくなりすぎないように身を引くということも大事になってきます。 自分はよくても、元カノは違った感情だったりすることもありますし、連絡を取ることで、内容がそっけなかったり、だいぶ時間を置いてから返信が来たといったときには、それ以上連絡を取ろうとはせずに、引いてみるということも、今後につながるコツの一つでもあります。 焦ってもいい結果に結びつかなかったりしますので、こういう場合には元カノに合わせるように心掛けるといいでしょう。

長文のLINEや電話はしない!

長文のLINEや電話はしない!
久しぶりに元カノに連絡を取ろうとしたときに、どうしても話したいことや伝えたいことが多すぎて、ついついLINEの内容が長文になってしまったり、また突然電話を掛けるといったことはしないように注意しましょう。 久しぶりの元カノへの連絡だとしても、あまりにも長文のLINEを送られてきたとしても、びっくりしてしまいますし、最後まで読む気にもならなくなってしまう可能性も考えられます。 また、突然電話を掛けたりすると、LINEが送られてくるよりも警戒心が一気に強くなってしまう可能性がありますので、出てくれないことも考えられます。

カジュアルに「食事しない?」などと誘ってみる

カジュアルに「食事しない?」などと誘ってみる
気軽に、「食事とかどう?」と誘ってみるといいのではないでしょうか。 あくまでもカジュアルな感じで誘ってみるのがポイントです。 何も詮索してこないと元カノが思うことができると、食事の誘にもOKしてくれる確率が高くなりますし、あっさりとした話ができることで、自然と色々な話題で楽しむことができるようになっていきます。 はじめから重たい空気にならないようにすることで、時間をかけて復縁に結び付けていくことができるようになっていきますし、元カノへの連絡のやり取りも頻繁にできるようになっていくのではないでしょうか。

会ってから復縁したい気持ちや彼女への想い、過去の反省を伝える

会ってから復縁したい気持ちや彼女への想い、過去の反省を伝える
気軽に食事に誘うことができると、会ったときにあなたの気持ちを伝えやすくなったりしますし、反省をしていることも伝えることができます。 お互いの雰囲気によっては、あなたが復縁をしたいと思っている気持ちを伝えてみたり、元カノに対する思いも、話してみるといいのではないでしょうか。 上手に段階を踏んで元カノ 連絡ができるようになっていくと、このように直接会うこともできるようになりますし、いろいろ話をしていくうちに、気持ちをはき出してみることもできるようになっていきます。 あなたが原因で別れてしまった場合などは、まず反省をしていることを伝えるといいですね。

元カノから連絡が来て復縁するパターンも解説!連絡してくる元カノの心理は?

元カノから連絡が来て復縁するパターンも解説!連絡してくる元カノの心理は?

これまでは、元カノに連絡をするパターンを中心にご紹介してきましたが、ここからは、元カノからの連絡により、復縁をするパターンについて、詳しくご紹介していきたいと思います。 元カノから連絡をしてくるというのは、どのような心理なのかを知ることで、復縁に向けて上手に進んでいくことができるようになります。 ここからは、元カノから連絡してくる心理を一緒にみていきましょう。

友達としてあなたとの関係を続けていきたい

友達としてあなたとの関係を続けていきたい
「別れても、友だちとして付き合っていきたいと思った」(20歳・学生) 「せっかく今まで長く付き合ってこれたのだから、別れてしまったとしても、何でも話せる友だちとして付き合っていきたい」(25歳・販売員) 「付き合っている時はケンカばかりだったけれど、別れてからは笑い合える関係だから、そういったつながりを大切にしていきたい」(23歳・フリーター) 別れた後でも、友だちとして付き合っていきたいといった気持ちがある場合、気軽に連絡を取ってみたいという考えの女性が多かったりします。 恋愛の対象ではなくても、友だちの方が気兼ねなく付き合っていけると考えているのではないでしょうか。

なんとなく寂しくて…他に連絡する人もいなかったから

なんとなく寂しくて…他に連絡する人もいなかったから
「別れてからは、連絡もなくなってしまって、なんだか寂しい気持ちで思わず連絡取りたくなってしまう」(22歳・学生) 「なかなか新しい出会いもなく、寂しさからふと思い出してしまうことがあるので、連絡をしてみたくなる」(24歳・会社員) 「なんとなく寂しい気持ちになってしまうと、思わず連絡してみたくなってしまうし、今何をしているのか気になってしまうことがある」(27歳・公務員) 女性でも別れたあとに、寂しい気持ちからなんとなく連絡をしてみようと思ったりすることがあります。 新しい恋をしていないと、時々思い出して懐かしい気持ちになってしまうのです。

別れた後の元彼の現在が気になった

別れた後の元彼の現在が気になった
「別れたあとに、どう過ごしているのか、気になってしまうときがある」(21歳・学生) 「なんとなく別れたあとの元彼のことが気になってしまってしたかがない」(26歳・フリーター) 「連絡が全くないので、元気にしているのか、新しい彼女でもできたのか気になってしまって、思わず連絡したくなる」(24歳・会社員) 別れたのにもかかわらず、その後連絡がないとどうしているのか気になってしまうときがあります。 落ち込んでいるのではないか、元気でやっているのかなど、些細な事でも気になってしまうと、思わず連絡をしてみようという気持ちになってしまうのです。

懐かしい気持ちになる出来事があった

懐かしい気持ちになる出来事があった
「別れてしばらく経つけれど、カフェで二人が好きだった曲が流れていたので、懐かしくなって思わず連絡したくなった」(20歳・学生) 「仕事の関係で、以前付き合っていた時に訪れた場所を訪問することになったので、思い出してしまった」(28歳・会社員) 「友だちと旅行で訪れた場所が、以前元彼と来たことがある場所だったので、懐かしくなって連絡したくなった」(25歳・販売員) 元彼との思い出の場所や曲などを思い出してしまうと、懐かしいといった気持ちになり、今はどうしているのか気になって、思わず連絡したくなってしまうといったパターンも考えられます。

元彼への想いを再認識!復縁したいと思った

元彼への想いを再認識!復縁したいと思った
「嫌いになって別れたつもりなのに、なかなか新しくいい人が見つからないと、本当はいい人だったと再認識し、復縁したくなってしまう」(26歳・公務員) 「勢いで別れてしまったから、冷静になった時に振り返ってみると、もう一度やり直したいという気持ちが大きくなって復縁を望むようになった」(23歳・フリーター) 「別れたら忘れられるかと思ったけれど、気持ちが完全に消えることなく、できることならばもう一度復縁をしてやり直したいと思っている」(27歳・会社員) 別れて時間が経ったときに、やっぱり好きなんだと再認識する場合があります。 そういったときに、復縁したくなって連絡をしてくるということもあるのです。

元カノから連絡した時の対処法を解説!

元カノから連絡した時の対処法を解説!

これまで、元カノ 連絡があった場合の元カノの心理について一緒にみてきましたが、今後もしこのように元カノから連絡があった場合に、どういった対処をすればいいのかについて、ご紹介していきたいと思います。 元カノ 連絡があったときに、あなたの対処の仕方によって復縁に向けて大きく左右していきます。 しっかりと対処をしていくことで、今後につながっていきますので、あなたができることからぜひ実践してみるといいでしょう。

あなたの元カノへの想いと向き合ってみる

あなたの元カノへの想いと向き合ってみる
元カノ 連絡があったときに、自分の気持ちと向き合ってみましょう。 純粋に嬉しい気持ちがあったのか、それで元カノと復縁したいと思うか、もしくは友だちとしての関係でいたいのかがわかるようになるはずです。 もしかすると、元カノからの連絡によって、もう連絡を取りたくないと感じる場合もあったりするのではないでしょうか。 その時によって、自分はどのように感じることになるのかをよく気持ちに向き合って考えてみるといいのではないでしょうか。 そうすることによって、元カノ 連絡が合ったときにどう対処したらいいのかが自ずとわかってくるようになります。

復縁希望だとしても一呼吸おいてから返信!

復縁希望だとしても一呼吸おいてから返信!
もし、元カノから復縁したいといった内容の連絡が来た場合には、返信をする際に一呼吸おいてからにしましょう。 ここで何も考えずに早くに返信をしてしまうと、元カノにあなたも復縁希望だと思われてしまう可能性が高くなります。 ただ、あなたも復縁希望だとしても、元カノ 連絡をする際には、すぐに送るのではなく、一呼吸おいてから返信をするようにするといいでしょう。 焦ることなく、落ち着いて返信をすることで、しっかりと気持ちを確かめながら復縁に向けて進んでいくことができるようになっていくはずです。

LINEのやりとりをするようになったら、会ってみる

LINEのやりとりをするようになったら、会ってみる
LINEのやり取りができるようになってきたのであれば、そのような状況になってから、実際に会ってみるのもいいのではないでしょうか。 LINEでやり取りが続くくらいであれば、直接会っても話をすることができるようになりますし、その時に元カノの気持ちなどをきちんとチェックすることができるようになるはずです。 直接会って話をすることで、元カノの想いなどを聞くことができますし、復縁に対してどの程度本気に思っているのかがよくわかりますよね。 あなた自身直接元カノの話を聞くことで、気持ちも次第に固まっていくのではないでしょうか。

別れた原因を思い返す!

別れた原因を思い返す!
そもそも、どうして別れてしまったのかを、もう一度思い返してみましょう。 別れることになってしまった原因をしっかり把握をしておくことで、復縁をした後ももう一度同じようなことを繰り返さないか、はっきりしておくことがとても大事になってきます。 付き合いだしたのに、結局同じようなことが原因でケンカになってしまった・・なんてことになってしまったら悲しいですよね。 同じミスが起きないようにするためにも、もう一度きちんと別れることになった原因をはっきりさせておくことが、復縁を成功させるためのコツにもなるのです。

元カノからの連絡!あなたが復縁したくない時は?

元カノからの連絡!あなたが復縁したくない時は?

これまで、元カノから連絡が来た時の対処法についてみてきましたが、それでもあなたが復縁したくないと思っている時は、どのようにしたらいいのでしょうか。 必ずしも、元カノから連絡が来たからと言って、復縁したいといった人ばかりとも限りませんよね。 別れることになったきっかけなどから、やっぱり復縁したくないと思ったときにはどうしたらいいのか、いくつかご紹介していきたいと思います。 あなたが行動しやすいと思うものからぜひ参考にしてみてくださいね。

ひたすら無視!

ひたすら無視!
元カノから連絡があったとしても、復縁をする気がないといった場合には、ひたすら無視を続けていくのも一つの方法でもあります。 あなたが興味や関心を示さない限り、次第に元カノもあなたに対する連絡をあきらめるようになっていくはずですし、あなたが連絡をしないことによって、復縁の可能性はないと、気づくのではないでしょうか。 下手に連絡を取ってしまうよりも、もう復縁をする気持ちになれないというのであれば、元カノの連絡があったとしても、無視を続けていくといった方法が、元カノにとっても一番わかりやすい行動になるのではないでしょうか。

恋愛関係の話は避ける

恋愛関係の話は避ける
元カノから連絡があったとしても、あなたに復縁をする気がないといった場合、あえて恋愛の話を避けるというのもいいでしょう。 まったく無視をすることができない状況であるのであれば、恋愛の話だけ避けることで、元カノも自分はもう恋愛の対象には思われていないと勘付くはずですし、あえてそれ以上もう恋愛の話をあなたにはしてこなくなるはずです。 あくまでも表面上の付き合いだけでとどまりたいといった場合には、このように、恋愛の話を避けるというだけでも、だいぶあなたの気持ちに気づいてくれるようになります

仕事が忙しいなどを理由に恋愛したくないことを伝える

仕事が忙しいなどを理由に恋愛したくないことを伝える
元カノから復縁を迫られたとしても、仕事が忙しくて、恋愛をする気がないといったようなことを伝えておくだけでも、効果はあります。 仕事に没頭しているように伝えることで、元カノもあなたに対するアピールもしなくなるはずですし、一番納得をさせることができる行動だったりするのではないでしょうか。 別れたあとでも、共通の友だちなどと一緒に顔を合わせる機会が多いといった場合には、こうして仕事を理由にすることで、復縁を迫ってくることはなくなるはずですし、会うたびにぎこちなくなることもなくなることでしょう。

新しい彼女ができたや好きな人がいることを理由に諦めてもらう

新しい彼女ができたや好きな人がいることを理由に諦めてもらう
あなたが本当に元カノと復縁をしたいといった気持ちがない場合には、きっぱりと他に好きな人ができた、とか、新しい彼女がいると告げて、元カノに諦めてもらうといったことも効果的です。 これ以上、どう頑張ってもあなたとは復縁をすることができないと思わせることで、今後直接顔を合わせたとしても、もう復縁を迫られたりすることはなくなるのではないでしょうか。 諦めさせることができると、あなたも元カノに対して気を遣わなくて済みますし、元カノもあなたに対してしつこくしてくることもしなくなるはずです。 できるだけ早いうちに、はっきり伝えておくといいでしょう。

まとめ

まとめ

元カノ 連絡が来た時に、あなたの気持ちと向き合って、復縁したいかどうかをしっかりとよく考えてみましょう。 たとえ復縁したいと思っても、焦ることなく、しっかりと元カノ 連絡をとっていくように心掛けていくといいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧