元カノが忘れられない!男性の恋愛心理や忘れられない女性の特徴とは?

元カノが忘れられない!男性の恋愛心理や忘れられない女性の特徴とは?

元カノ忘れられないという男性の心理と、どういったタイプの女性であると、なかなか忘れることができなかったりするのでしょうか。そんな元カノ 忘れられないと悩んでいる男性の心理を見ながら、今後の対処法などをご紹介していきます。ぜひ参考にして下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノが忘れられない!男性の恋愛心理や忘れられない女性の特徴とは?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女はいるけど…元カノがやっぱり好きかも…

元カノが忘れられない!男性の恋愛心理や忘れられない女性の特徴とは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、「元カノ 忘れられない…」といった男性も実は多いのではないでしょうか。 今付き合っている彼女がいたとしても、心のどこかでは忘れることができない大きいものであると、元カノが忘れられない状況になりますよね。 今回は、そんな元カノ 忘れられない男性の心理などについてご紹介していきます。

元カノを引きずる男性の本音!元カノを思い出す時って?

元カノを引きずる男性の本音!元カノを思い出す時って?
付き合っている彼女がいても、元カノ 忘れられない…といった男性は、実は多くいたりします。 ふとした拍子で元カノのことを思い出してみたり、つい考えてしまったりなど、元カノの存在が自分の心の中で大きなものになっていると、たとえ今付き合っている彼女がいたとしても、元カノが忘れられないままになってしまいます。 どうして、元カノ忘れられないのでしょうか。 ここからは、元カノを引きずる男性の本音と、元カノを思い出す瞬間について、いくつかご紹介していきます。

元カノとの思い出に触れたとき 

元カノとの思い出に触れたとき 
「元カノからもらったものが今でも持っていて、それを見るたびに元カノを思い出してしまう…」(22歳・学生) 「仕事の営業で、元カノと初めてのデートで食事した場所を利用することになり、一気に元カノとのことが蘇り、しばらくは仕事が辛いくらい思い出に浸ってしまった」(32歳・会社員) 「誕生日にプレゼントしてくれた手作りのマフラーと手袋は、いまだにそのまま残っていて、寒い季節になると思いだしてしまい、なかなか元カノが忘れられない」(28歳・公務員) 元カノ 忘れられない男性は、何か形に残っているものや印象深い場所などでふと思い出してしまうことがあるのです。 元カノとの思い出の場所や、プレゼントされたものなど、その一つ一つに思い入れがあったり、印象深いエピソードがあると、元カノ忘れられないということになります。

元カノ以上の人と巡り会えないとき

元カノ以上の人と巡り会えないとき
「元カノと別れたあと、他にも付き合ったことあるけれど、やっぱり元カノ 忘れられない」(21歳・学生) 「元カノ以上の人と出会えない限り、元カノ 忘れられないままでいると思う」(25歳・アルバイト) 「他の女性と付き合っても元カノが忘れられないというのは、それだけ特別な存在であったということ」(30歳・会社員) 元カノが素晴らしかったりすると、なかなか簡単には元カノ忘れられないといったことになるのです。 いつまでも心の中に残ってしまいますので、元カノ以上のステキな女性と出会えない限り、元カノは心に存在したままになってしまいます。

今の彼女と喧嘩したりうまくいっていないとき

今の彼女と喧嘩したりうまくいっていないとき
「今の彼女とケンカをしてうまくいかないと、ふと元カノを思い出してしまう」(23歳・フリーター) 「彼女とケンカをしてしまった時に、仲よく付き合えていた元カノを思い出す」(27歳・公務員) 「ケンカが原因でうまくいっていない状況の時は、元カノと過ごしていた時を思い出して懐かしくなる」(30歳・医師) 今の彼女と上手くいっておらず、ケンカをしてしまったりすることがあると、元カノと仲良くやっていたころがふと懐かしく感じ、ますます元カノ 忘れられないといった状況になってしまうことがあります。

元カノを引きずる男性の行動あるある

元カノを引きずる男性の行動あるある
元カノ忘れられない理由としては、思い出のものや場所など直接見てしまったり、今の状況がうまくいっていないと、思い出してしまうことがあるのですね。 元カノ忘れられない理由が変わったところで、ここからは、元カノを引きずる男性の行動についてご紹介していきたいと思います。 わかりやすい行動であれば、元カノ 忘れられないといった気持ちが表れていることにすぐに気づきやすかったりしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼女との写真を見返す

彼女との写真を見返す
スマホで一緒に撮った元カノとの写真などを、いまだに消すことができずに、思い出しては時々写真を眺めてみたりすることがあります。 元カノと別れて未練がないということであれば、写真などを消してしまうはずですが、こうして今もスマホに残っているということであれば、それだけ元カノが忘れられないという証拠でもあるのです。 他にも、部屋に元カノとのツーショット写真を飾ってあったりすると、別れたあとも目に触れるようになり、いつまでも忘れることができないといった状況になります。 こうした状況は、元カノに振られた男性に多く見られる傾向にあります。

彼女の近況を友人に探る

彼女の近況を友人に探る
元カノのことが気になって仕方がないといった男性も、中にはいるのではないでしょうか。 別れてみたものの、今はどう過ごしているのかなど気になってしまい、思わず元カノの近況を共通の友だちに聞いてみたりなどする<男性もいたりします。 こういった元カノ 忘れられないという男性は、自分から振ってみたものの、その後なかなかいい女性と出会えずにいつまでも心の中に元カノの存在が残っていたりするケースが多いのです。 どこでどのように過ごしているのかが気になり、共通の友だちに聞いてみたりするなどして、元カノの近況を知っておきたいといった気持ちが強かったりします。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女のSNSをチェック!

彼女のSNSをチェック!
元カノ 忘れられない男性は、元カノのSNSをチェックしたりする傾向にあります。 SNSをチェックすることで、どう過ごしているかがわかりますし、直接会えなくても様子を知ることができるので、別れたあとでもついついチェックをしたくなてしまいます。 新しい彼氏ができたりしていないか、元気に過ごしているのか気になるというのは、それだけ元カノ忘れられないといった証拠でもあります。 何度もSNSを見てしまうことで、いつまでも元カノが忘れられない状態が続き、ずっと引きずってしまうということは、未練たらたらあると言えますよね。

思い出のものが捨てられない

思い出のものが捨てられない
元カノからもらったプレゼントや、一緒にお揃いで買ったものなどを、捨てることができずにいつまでも取っておくことで、元カノとの思い出に縛られてしまうといった傾向があります。 プレゼントは一つ一つに思い出が詰まっていたりしますので、いざ捨てようとしても、思い出がよみがえるとなかなか捨てられずにそのまま保管して置いたりしてしまいます。 元カノを思い出した時には、今までもらったものを眺めてみたりなどして、思い出に浸ってみたりすることがあるのではないでしょうか。

彼女と会えそうな場所に出向く

彼女と会えそうな場所に出向く
元カノが忘れられないといった場合には、気持ちが抑えきれずに元カノと会えそうな場所に出向いてしまうこともあるのではないでしょうか。 お気に入りと言っていたレストランや、元カノが利用している駅などに行くことで、偶然を装って会うことができることを期待してみたりするのです。 二人でよく訪れていた場所でも、元カノが今でも利用しているとわかれば嬉しい気持ちになりますし、付き合っていた頃が思い出されたりしますので、元カノと直接会ってみたい気持ちが大きくなると、こうして出向いてしまうのでしょう。

だから元カノが忘れられない!忘れられない元カノの特徴

だから元カノが忘れられない!忘れられない元カノの特徴
ここまで、元カノを引きずる男性の行動についてご紹介してきましたが、元カノが忘れられない気持ちがさまざまな行動に出ていましたね。 そんな元カノが忘れられない男性の行動を踏まえて、どういった彼女であると別れたあともずっと引きずってしまうのでしょうか。 今までは元カノが忘れられない男性の特徴などを見てきましたが、ここからは、忘れることができない元カノの特徴について、詳しくご紹介していきます。

常に尽くしてくれた彼女

常に尽くしてくれた彼女
常にどんな時も尽くしてくれた女性というのは、そんな簡単には忘れることができなかったりしますよね。 いつも一緒にいてくれて、喜怒哀楽を共にしてきた彼女の存在は、やはり特別なものであるということがわかります。 自分が唯一心を開いてこれた元カノであれば、本当の意味で素の自分をさらけ出すことができたわけですので、一緒に過ごした日々は、とても忘れることはできないはずです。 尽くしてくれた元カノに対して、そんな元カノ以上の女性が現れない限り、いつまでも引きずってしまうでしょう。

いつも味方で応援してくれた彼女

いつも味方で応援してくれた彼女
どんな時もそばにいて支えてくれていた元カノの場合、別れてからは一気に寂しさが襲ってくるのではないでしょうか。 何か悩みがあったりして落ち込んでいる時も、話を聞いてくれたり、時にはアドバイスをくれたりなどする元カノであった場合は、なかなか忘れることはできませんよね。 むしろ、別れてしまったことに対して後悔でいっぱいになってしまっているはずです。 付き合っている頃は、彼女の優しい気持ちに気づくことができず、別れてから元カノの優しさに気づくといった男性は結構多くいたりします。 そういった男性こそ、元カノが忘れられない状況に陥ってしまうのです。

初恋の相手

初恋の相手
男性の中には、初恋の相手と付き合っていたという人もいたりするのではないでしょうか。 初恋の相手が元カノである場合、付き合っているすべての何もかもが新鮮であるため、とても思い出に残ったりするものです。 そんな初恋の相手と別れたあとは、しばらく忘れることができませんし、心の中でずっと思い出として印象強く残っていたりするのではないでしょうか。 初めて付き合う相手との印象は、こうして女性だけではなく男性も同じように心に深く残る相手となります。

留学、就職、転勤など嫌いで別れたわけじゃない彼女

留学、就職、転勤など嫌いで別れたわけじゃない彼女
別れとは、何も気持ちが冷めてしまったり、ケンカをして別れてしまったという理由ばかりではありません。 中には留学や就職、または仕事で転勤になってしまったという環境の変化で別れなければならないといった状況だったりする人もいたりします。 遠距離恋愛をする自信がなく、離ればなれになってしまうということから別れを選んだ場合もありますので、そういったときには嫌いになって別れたわけではないため、なかなか忘れることができなくなってしまいます。 苦渋の決断をした際に、別れたことにとても後悔する人もいるのではないでしょうか。

長い期間付き合った彼女

長い期間付き合った彼女
あまりにも長く付き合ったことがある彼女の場合、その彼女がすべてであったために、別れたあとでも彼女の存在感に縛られてしまったりすることがあるのではないでしょうか。 ずっと一緒にいたために、元カノからもらったものもたくさんあるはずですし、しぐさや行動なども似てきていたりするところがあったでしょう。 そうした元カノの存在は、しばらくは消えないはずですので、なかなか新しく彼女を見つけ出すことができなかったり、元カノとの思い出を消すことはなかなか難しい傾向にあるようです。

性格や趣味が合った彼女

性格や趣味が合った彼女
自分の趣味や性格と元カノが同じであった場合、ふとした拍子に元カノのことを思い出してしまうというのはよくある話ですよね。 特に意識をしていたわけではなくても、一緒に楽しんだ趣味などが同じであると、元カノのことを思い出してしまったり、何か自分がドジなことをしてしまったとしても、「元カノも同じようなことをしていたな…」と思いだし、懐かしくなったりすることがあるでしょう。 このように、趣味や性格が同じだったりすると、元カノが頭をよぎったりすることが多くなるので、そういったことが理由で引きずってしまうのです。

体の相性がよかった彼女

体の相性がよかった彼女
体の相性が良かったという女性とは、なかなか巡り会えなかったりするものです。 たとえいま付き合っている彼女がいたとしても、体の相性までいいとは限らなかったりします。 ケンカもせずに仲よく付き合っていくことができていたとしても、体の相性を考えた時に、元カノのことを思い出してしまうといったことが考えられます。 普段はあまり元カノのことを思い出すことがなかったとしても、こうした体の相性となると、彼女がいたとしてもつい思い出してしまうことから、なかなか忘れることができないといったパターンもあるのです。

どこかミステリアスな彼女

どこかミステリアスな彼女
元カノが忘れられないという男性の中には、どこかミステリアスな部分があったために忘れることができないといった人も、実はいるのではないでしょうか。 ミステリアスな部分があると、いつまでたっても印象に強く残り、なかなか忘れることができなかったりしますよね。 ミステリアスな部分を残したまま別れるということになると、元カノの魅力に引きつけられたままになってしまいますので、元カノが忘れられないのではないでしょうか。 ミステリアスな部分を持っていると、男性を引き付けるものがありますので、別れたあとも引きずることがあるのです。

モテる彼女

モテる彼女
どんな男性にもモテる女性は、とにかく目が離せないですよね。 やっとの思いで付き合うことができたとしても、周りにはたくさんのライバルがいたりしますので、気を許せない状況になるでしょう。 しかし、些細なことで別れることになったとしても、モテる彼女だとやっぱり気になってしまい、なかなかそう簡単には忘れることができなかったりしますよね。 元カノがもともとモテる女性であるということであると、別れたあともその後の様子など気になってしまい、結局いつまでも引きずるような状況になってしまうのです。

なぜ元カノを忘れられないのか?

なぜ元カノを忘れられないのか?
ここまで、忘れられない元カノの特徴についてご紹介してきましたが、いろいろな特徴があるということがわかりましたね。 どうしてそんなに元カノが忘れられないのでしょうか。 はっきりとした原因を突き止めると、その元カノが忘れられない理由が見えてくる場合が考えられます。 ここからは、なぜ元カノが忘れられないのかについて、深く突っ込んで一緒に考えていきましょう。 元カノが忘れられない理由がわかれば、今後どのように対処していけばいいかが見えてきたりします。

彼女との付き合っていた当時に反省点が見つかった

彼女との付き合っていた当時に反省点が見つかった
元カノが忘れられない原因の一つに、自分が悪かったと反省点が見つかったことが挙げられます。 「もっとこうしておけばよかった」とか、「彼女にこうすべきだった」などといった自分が原因で別れたとはっきりしている場合、あとになって後悔が押し寄せてきたりするものです。 そのため、元カノが忘れられないまま過ごすことになるために、しばらくは気持ちを引きずることになるのではないでしょうか。 些細な事でケンカに発展してしまって、勢いで別れてしまったということになると、こうした理由で元カノが忘れられないという状況になってしまうのです。

彼女と別れたことを後悔している

彼女と別れたことを後悔している
男性は、元カノと別れたあとは一人に身になったということで自由を味わうことができたり、開放感でいっぱいになったりするため、別れた直後は元カノのことを考えたりすることなく過ごすことができます。 しかし、一通り一人の時間を謳歌した後に襲ってくるのが寂しさです。 この寂しさからようやく元カノのことを思いだし、どうして別れることになってしまったのか向き合うことができるのです。 そんな時に、勢いで別れてしまったなど、きちんと元カノと向き合うことができなかったことに対して後悔をして、別れてから元カノの良さに気づくといったパターンが考えられるのです。

別れた後にいい恋愛ができない

別れた後にいい恋愛ができない
自分はモテるなどといった自信がある男性は、彼女と別れたあともすぐに新しい彼女がすぐできると思っていたりするのではないでしょうか。 そんな予想に反して、なかなか新しい彼女ができなかった場合、別れた元カノのことが忘れられずにいるというパターンも考えられます。 新しい彼女ができたらすぐに元カノのことは忘れることができるといった考えを持っている場合、結局新しい彼女ができないまま過ごすことになってしまうと、いつまでも元カノが忘れられないという状況になってしまうのです。 気持ちを引くずることになるため、なかなか忘れることができないのです。

元カノの現在が幸せそう

元カノの現在が幸せそう
別れたあとも、元カノのSNSを見ることができる状況である場合、元カノがとても幸せそうな様子をアップしていたり、毎日が楽しそうに過ごしているということを知った時、一気に寂しい気持ちがこみ上げてきたりするのではないでしょうか。 別れたあとの方が今まで付き合っていたころの元カノとの様子を比較してしまい、別れたあとの方が楽しそうにしている姿を見て、とても落ち込んでしまったりする男性もいたりします。 未練があるのは自分だけなのではないかと思ったときに、元カノの幸せそうな様子から、ますます別れてしまったという後悔に襲われるのではないでしょうか。

元カノとのいい思い出だけが残っている

元カノとのいい思い出だけが残っている
別れたあとに、元カノとの思い出が楽しいものだったり、いい思い出だけが記憶に残っているということになると、なかなか元カノが忘れられないのではないでしょうか。 記憶というのはいいものだけを残したりしますので、付き合いが長かった場合、元カノと過ごした楽しい記憶だけがたくさん蘇ってきたりするものです。 そんな思い出に浸っているうちに、次第に忘れることができなくなってしまい、いつまでも気持ちを引きずるといった状況になったりするのです。

元カノへの未練を断ち切る方法

元カノへの未練を断ち切る方法
元カノが忘れられない理由についてご紹介してきましたが、このままではいけない!と思っている男性も多くいるのではないでしょうか。 前に進んでいくためにも、今の現状を何としてでも変えていきたいですよね。 ここからは、そんな元カノへの未練を断ち切るための方法について、ご紹介していきます。 どのような方法ならば元カノが忘れられない気持ちを吹き飛ばすことができるのでしょうか。 いくつかご紹介していく中で、あなたができるものからぜひ試してみてくださいね。

思い出のものは一切処分!思い出がある場所へも行かない!

思い出のものは一切処分!思い出がある場所へも行かない!
勇気を出して、元カノとの思い出のものはキレイに処分してしまいましょう。 目に見えるものをすべて処分をしていくことで、思い出すきっかけを減らしていくことができます。 また、元カノとデートに行った思い出の場所なども足を運ばないようにするなどしていくことで、次第に元カノのことを忘れていくことができるのではないでしょうか。 処分をするときには、一気にしてしまうことがポイントです。 忘れがちですが、スマホなどに保存されている写真や動画についても、全てデータを消してしまった方がいいでしょう。 時間はかかっても、確実に思い出すことがなくなっていくので、自然と忘れることができるようになるでしょう。

喧嘩の理由や別れた原因を思い出す 

喧嘩の理由や別れた原因を思い出す 
元カノとのケンカしたときの理由や、どうして別れることになったのかなど、嫌な部分をもう一度思い出してみましょう。 元カノの嫌だと感じるところや悪く思っているところなどを一つ一つ思い出してみることで、別れて正解だと納得させることができると、いつまでも元カノが忘れられないといった状況から抜け出すことができるようになります。 ケンカになった時の状況や別れた時のことを再び思い出すために、きちんと自分の気持ちと向き合うことで、きっぱりと未練を断ち切ることができるようになるでしょう。

元カノの連絡先を削除する

元カノの連絡先を削除する
実際に元カノに連絡をすることはないとしても、スマホの電話帳にはしっかりと元カノの連絡先が登録されたままになっていることがある人は多くいるはずです。 元カノが忘れられないために、元カノから連絡が来るのではないかといった期待があるために、なかなか消すことができずにそのままにしてしまうのです。 それではいつまでも忘れることができず、前に進んでいけないので、連絡先を削除してしまいましょう。 LINEなどでつながっていたとしても、もうやり取りができないようにしてしまうことで、本当の意味で未練を断ち切ることができるのではないでしょうか。

仕事や趣味などに没頭!

仕事や趣味などに没頭!
とにかく毎日の仕事に打ち込んでみましょう。 仕事を引き受けるなどしてあえて忙しくすることで、余計なことを考えてしまう暇を減らしていくのです。 そうすることで、元カノのことを考えてしまう時間が無くなり、忙しく仕事に打ち込むことができると、帰宅した後もすぐに眠りにつくことができますよね。 休日なども、趣味に夢中になってみるなどして過ごすうちに、毎日充実した生活を送る事で元カノのことを自然と忘れていくことができるようになるのではないでしょうか。 夢中になれるものを見つけてみるだけでも、だいぶん生活が変わってきますよ。

元カノのことを考えそうになったら今の彼女とのデートなどを考える

元カノのことを考えそうになったら今の彼女とのデートなどを考える
もし、今あなたに付き合っている彼女がいるのであれば、今の彼女とのデートなど考え方を変えていけるようにしていきましょう。 ふいに元カノのことを考えてしまいそうになった時には、今付き合っている彼女との今後の楽しいプランとか、デートの行先などに考え方を変えていくことで、付き合っている彼女との仲を深めていくことにつながっていきますよね。 そうすれば、元カノ以上に今の状況がとても楽しいと思えていき、次第に元カノのことも考えずに済むようになっていくでしょう。

まとめ

まとめ
元カノが忘れられないといった場合には、できるだけ今の状況を変えていくために、できることから行動に移していきましょう。 いつまでも元カノに縛られることなく前向きに進んでいくことができます。 ぜひ頑張ってみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧