元カノが結婚!今さら押し寄せる後悔と未練…立ち直る方法とは?

元カノが結婚!今さら押し寄せる後悔と未練…立ち直る方法とは?

元カノの結婚はやっぱりショックを受ける人もいたりしますが、どうしたら立ち直ることができるのでしょうか。今回は、そんな元カノが結婚すると聞いて受けたショックから立ち直る方法について、ご紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノが結婚!今さら押し寄せる後悔と未練…立ち直る方法とは?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノの結婚、男性はやっぱりショック?

元カノが結婚!今さら押し寄せる後悔と未練…立ち直る方法とは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 元カノが結婚をすることになったといった話を聞いた時、やっぱり男性はショックを受けるものなのでしょうか。 今回は、そんな男性の気持ちを覗いていきたいと思います。

元カノの結婚を知った時の男性の気持ち

元カノの結婚を知った時の男性の気持ち

まずはじめに、元カノが結婚をすることになったと知った時、男性はどういう気持ちになるのかについて、見ていきたいと思います。 元カノとの別れ方によっては、未練があったり、そうでなかったりする場合もありますが、それでも一度付き合っていた元カノが結婚をすると聞いたら、もうこの先会うことも連絡を取ることもできなくなってしまうくらい自分から離れてしまう気持ちになったりしますよね。 そんな男性の心理について、覗いてみたいと思います。

まだ好きだったからショックで立ち直れない…

まだ好きだったからショックで立ち直れない…
「元カノと別れてしばらく経つけれど、元カノが結婚と聞いた時にはさすがにショックだった」(25歳・会社員) 「元カノに未練があったから、結婚をするほどのいい人と付き合ってたと考えるとショック」(28歳・公務員) 「元カノが結婚するとは、まだ好きな気持ちがあったから、ただただショックで隠しきれない」(24歳・営業) 一度付き合ったことがある元カノが他の男性と結婚をすると知った時は、さすがにショックを受けますよね。 しかも、まだ好きといった気持ちがある場合には、立ち直れないくらいのショックを受けることになるのです。

なんで俺じゃないんだ!

なんで俺じゃないんだ!
「結婚する相手は俺ではだめなのか?」(23歳・IT関係) 「元カノと結婚するつもりでいたから、どうして俺じゃだめなのか理由が知りたい」(27歳・会社員) 「結婚相手が俺じゃダメなのかと、どうしても納得がいかない」(26歳・営業) 結婚を意識していた男性こそ、どうして自分ではないのかと納得がいかない気持ちになってしまうものですよね。 何がいけなかったのか、何が足りなかったのかと、自信があっただけに、どうしても自分と比較をしてみたくなってしまう気持ちになるのではないでしょうか。 なんで俺じゃないんだと心の中で叫んでしまいますよね。

あの時別れていなければ俺が結婚していたのに…

あの時別れていなければ俺が結婚していたのに…
「元カノと別れていなければ、俺が結婚していた」(25歳・公務員) 「あそこで元カノとケンカさえしなければ今頃俺と結婚していたはず」(28歳・営業) 「元カノと結婚の話をしていたのに、些細なことで別れてしまったからいけなかったと今更ながらに思う」(26歳・会社員) 男性の中で、元カノと別れてしまったきっかけなどが引っ掛かっていたりすると、「あの時ああしていればよかった・・」と反省したりしてしまうものですよね。 別れることにならなければ、自分が元カノと結婚していたと、どうしても悔やんでしまう気持ちになったりします。

俺の方が彼女を幸せにできたのに…

俺の方が彼女を幸せにできたのに…
「元カノを幸せにできるのは、自分だけだと信じていた」(24歳・会社員) 「自分が元カノと結婚していたら、一生幸せにできたと思う」(28歳・IT関係) 「俺と結婚していたら、元カノは幸せだったと思う」(26歳・不動産) 自分と結婚をしていたのであれば、元カノは幸せになれていたはずだと自信があった男性も多くいるのではないでしょうか。 他の男性と結婚をしてしまうよりも、どうして自分と結婚を考えられなかったのか、なかなか納得いかずに気持ちを引きずってしまう場合も考えられます。 自分と結婚をした方が、幸せだったはずと、思ってしまうものですよね。

先を越された!

先を越された!
「復縁できると思っていたから、先を越されてしまったといった気持ちでいっぱい」(23歳・営業) 「結婚を考えていたけれど、まさか他の男性と結婚を決めてしまうなんて・・と後悔でいっぱい」(27歳・公務員) 「先を越されてしまった気持ちで、とても悔しい」(29歳・IT関係) 元カノとの結婚を意識していたという男性も、結構多くいるのではないでしょうか。 一度別れてしまったとしても、復縁を考えていて、その時にはきちんと結婚に向けて・・と考えがあった矢先に、他の男性と結婚をしてしまった話を聞くと、とてもやるせない気持ちでいっぱいになってしまいますよね。

特に何も感じない…

特に何も感じない…
「元カノが結婚をしたと聞いても、何も感じない」(24歳・公務員) 「もう別れて元カノに気持ちがないので、結婚しても何とも思わない」(29歳・会社員) 「別れてだいぶ経つから、何とも感じたりはしない」(24歳・不動産) 元カノが結婚したと聞いたとしても、気持ちの整理ができていたり、未練がないということになると、他の男性と結婚をしたと聞いても、特別に何も感じたりしないという男性もいたりするのではないでしょうか。 別れてだいぶ間が経つにつれて、気持ちも薄れてきたりしますので、そういった場合には特に何も思わなかったりするのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

おめでとう!祝福したい!!

おめでとう!祝福したい!!
「一度好きになった元カノが結婚をすると聞いて、なんだかとても嬉しい気持ちになって、おめでとうって祝福したい」(28歳・営業) 「元カノが結婚と聞いて素直に祝福したい気持ちになった」(25歳・会社員) 「元カノが結婚すると聞いた時は驚いたけど、おめでとうって思う」(30歳・不動産) 元カノが結婚したと聞いて、中にはおめでとうと祝福したい気持ちになる男性もいたりするのではないでしょうか。 結婚をするということは、おめでたいことでもありますので、素直に嬉しく感じる人もいたりするものです。 たとえそれが元カノであったとしても、おめでとうと伝えたい気持ちになるのではないでしょうか。

元カノができちゃった結婚…俺の子供だったかも…

元カノができちゃった結婚…俺の子供だったかも…
「元カノが結婚したけれど、できちゃった結婚ってことは俺の子供なのかもしれない・・」(30歳・会社員) 「できちゃった結婚をしたと聞いて、時期的になんだか自分の子供な気がしてならない」(28歳・IT関係) 「元カノができちゃった結婚をしたとなると、もしかしたら俺の子供だったりする可能性も否定できない」(31歳・メーカー) 元カノができちゃった結婚をしたと知って、男性はもしかすると、自分の子供なのではないかと胸騒ぎをする人もいたりするのではないでしょうか。 心当たりがある場合には、どうしても気になってしまったりしますよね

こんな元カノだったから後悔が募る!

こんな元カノだったから後悔が募る!

これまで、元カノの結婚を知った男性の気持ちについてみてきましたが、様々な思いを駆け巡らせたりすることがわかりましたね。 ここからは、どんな元カノだったら、別れてしまったことに対する後悔が募ってしまうのでしょうか。 元カノの性格や人柄に対して、それぞれ思いが違ってくるかと思います。 別れてしまったことに対する後悔が募りやすい元カノについて、共通点がありますので、そのことについて詳しくご紹介していきたいと思います。

いつも味方で尽くしてくれた

いつも味方で尽くしてくれた
付き合っているときに、とても味方になってくれて、相談に乗ってくれたり、尽くしてくれたりしていた元カノの場合、別れてしまったあとでも、ずっと心の中に残りやすかったりしますので、どうしても忘れるまでには時間がかかりやすかったりします。 そんな元カノが他の男性と結婚をすると聞いた時には、とてつもなく後悔が押し寄せてきたりしますので、自分を責めたりしてしまうこともあるのではないでしょうか。 自分のためにとても一生懸命になってくれた元カノだからこそ、後悔がますます募っていくばかりになるのではないでしょうか。

料理上手、家事も完璧!

料理上手、家事も完璧!
料理がとても上手で、家事をこなすことも完璧な元カノだった場合、結婚後のイメージがしやすいですし、こんな家庭的な彼女と結婚をすることができたら・・と希望を抱いていたりする場合が多いかと思います。 そんな彼女と別れてしまった後に、他の男性と結婚をしてしまったとなると、家庭的な彼女との結婚生活をイメージしていただけあって、かなり後悔してしまうのではないでしょうか。 料理が上手で火事が完璧だったりすると、結婚生活をイメージしたりしていただけあって、とてもやるせない気持ちでいっぱいになってしまいますよね。

一番居心地がよかった

一番居心地がよかった
一緒にいて居心地がよかった元カノ 結婚と聞いて、どうして自分は別れてしまったのだろうと、とても後悔してしまう人もいますよね。 一緒にいたときの居心地の良さを思い出すたびに、別れてしまったことへの後悔が何度も押し寄せてきて、自分を責めてしまったりするのではないでしょうか。 どうして別れてしまったのか、もっとあの時自分がしっかりしていれば、別れることにはならなかったなど、後悔してもしきれないほどの思いを抱えてしまうことになるはずです。 それだけ、元カノとの時間が居心地良かったと思えると、別れてしまったことに後悔してしまうのです。

今までの彼女の中で見た目が抜群!

今までの彼女の中で見た目が抜群!
見た目がよかった元カノであると、いつまでも後悔を引きずってしまう男性もいます。 スタイルがいい場合、一緒に歩いていても自慢の彼女であったはずです。 また、他の男性にとられてしまわないように意識していたはずですので、実際に別れてしまった後に他の男性と結婚したと聞くと、やはりショックが大きく、「別れるんじゃなかった・・」と後悔するのではないでしょうか。 スタイル抜群の元カノに対して、ライバルが多いと予想はしていたとしても、結婚をしてしまうまでは思ってもみなかったとなると、どうして別れてしまったのか、後悔してもしきれませんよね。

長く付き合った

長く付き合った
今までで長く付き合ってきた元カノが結婚をするとなると、今までの思い出などがあふれてきてしまい、別れてしまったことに後悔してしまう男性もいるのではないでしょうか。 長く付き合える人と出会えるのは、なかなかなかったりしますし、場合によっては結婚も意識していたかもしれませんよね。 そんな長く付き合ってきた彼女とは、いろいろと思い出もあるはずですので、きっと別れたあともすぐに忘れることができなかったりするのではないでしょうか。 こういったタイプの女性の場合だと、どうしても引きずってしまいがちになるのです。

元カノの結婚がショック!傷を癒す方法

元カノの結婚がショック!傷を癒す方法

これまで、元カノのタイプによってどれだけ後悔が募ってしまうのかについて、ご紹介してきましたが、信頼し合っていたり、付き合い自体が長かったりなどすると、なかなかそう簡単には忘れることができなかったりして、後悔が募りやすいということがわかりましたね。 ここからは、元カノ 結婚することで受けたショックからの傷を癒すための方法についてご紹介していきたいと思います。 知っておくことで気持ちがだいぶ楽になりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

思いっきり笑う・思いっきり無く!感情を吐き出して!

思いっきり笑う・思いっきり無く!感情を吐き出して!
もし、今まで自分の感情に蓋をしてきてしまっていたのであれば、元カノのことを思いだし、感情をすべて出してみてはいかがでしょうか。 思いっきり泣いたっていいのです。 感情をはき出すことで、気持ちがラクになっていきますし、心が洗われる気分にもなります。 また、普段何気なく我慢してきたかもしれませんが、思いっきり面白い映画などを見て心から笑ってみることもおすすめします。 自分らしくいられるためにも、こうして笑ったり泣いたり、感情を素直に出せるようにしていきましょう。 そうすれば次第に気持ちが晴れていけるようになるはずです。

友人に話を聞いてもらう

友人に話を聞いてもらう
親しい友人に話を聞いてもらうというのもいいでしょう。 自分の中で解決していこうとしても、苦しいだけですし、誰かに話を聞いてもらうというだけでも、言葉にするだけで気持ちがすっきりするものです。 親しい友人であれば、あなたのことをよく理解してくれているはずですし、あなたの気持ちも楽になっていくのではないでしょうか。 また、今後についてもどうしたらいいのかなど、何かアドバイスをくれたりする場合もありますので、あなたが信頼をしている友人に話を聞いてもえば、前向きに立ち直れるように進んでいけるようになるはずです。

旅に出掛ける

旅に出掛ける
どこか休みの日に旅行に出かけてみるのもいいのではないでしょうか。 まったく知らない土地に訪れるというのも、新しい発見があったりしますし、全てが新鮮に感じることができるので、気持ちがリフレッシュします。 旅行先で初めて見るものや、初めての体験などを通じていきながら、傷ついた心を癒していくことができますし、元気をもらうことで、前向きに考えられるようになっていき、旅行から帰ってくるころには、すっかり立ち直っていることでしょう。 1人で悩んでいないで、思い切って旅行に出かけてみるというのもいいですね。

新しい恋を探す

新しい恋を探す
新しい恋を探すことで、今まで傷ついていた心が癒されていくのではないでしょうか。 前向きになるためにも、新しい恋を探してみてもいいですね。 友だちに紹介してもらうのもいいですし、自分から積極的に出会いの場に顔を出してみるというのもいいでしょう。 とにかく異性と話をする機会をたくさん作っていくことで、次第に恋愛に発展していく場合も考えられますし、徐々に元カノに対する気持ちも自然と忘れていくはずです。 新しい恋をすることで、自分にも自信が持てるようになっていきますので、次第に傷も癒えていくのではないでしょうか。

万が一元カノの結婚式に招待された時は?

万が一元カノの結婚式に招待された時は?

これまでどうしたら傷が癒えるのか、その方法についてご紹介してきました。 ここからは、万が一、元カノ 結婚式に招待された場合、どうしたらいいのかについて、ご紹介していきたいと思います。 元カノとの関係によっては、結婚式に招待されるといった場合も考えられたりしますよね。 そういった場合には、どのような対応をすればいいのでしょうか。 いくつかその対処法をお伝えしていきますので、あなたに合ったやり方を見つけていただければと思います。

全く未練がないのなら、祝福に行く!

全く未練がないのなら、祝福に行く!
元カノに対して、まったく未練がないというのであれば、結婚式に行くのもいいでしょう。 未練がないということであれば、結婚式に参加をしたとしても、心から祝福することができますよね。 また、友だちとして参加をすることができるので、同じように招待された友だちと一緒にお祝いをしてあげることができるのではないでしょうか。 元カノだからと言って、無理に気を遣うのではなく、本当に未練もなく異性の友だちとして仲良くやっていけるというのであれば、招待を受けてもいいでしょう。 心からおめでとうと伝えてあげられますよね。

ちょっとしこりが残っているのなら…

ちょっとしこりが残っているのなら…
なんとなくわだかまりが残っているといった場合には、挙式や披露宴の参加ではなく、2次会からの参加をするといったパターンでもいいのではないでしょうか。 2次会であれば、和気あいあいと共通の友だちなどと一緒に楽しむことができますし、きちんと元カノに対しておめでとうと伝えることもできます。 また、場合によっては、お祝いのメッセージを送るということもできますので、どうしても顔を合わせずらいというのであれば、お祝いのメッセージを送って、きちんとおめでとうと祝福してあげられると、いいのではないでしょうか。

未練タラタラの場合や元カノのご両親とも面識があるなら、控えるべき…

未練タラタラの場合や元カノのご両親とも面識があるなら、控えるべき…
元カノに対して、今でも未練があったりする場合には、結婚式の参加は控えるようにしましょう。 元カノと長く付き合っていたり、元カノの両親とも面識があるといった場合には、かえって気まずい雰囲気になってしまう恐れもありますし、混乱を招く恐れもあったりしますよね。 自分の気持ちをもう一度しっかりと見つめなおして、やっぱり未練があるという場合には、招待されたとしても断るようにするのが賢明ではないでしょうか。 心から祝福ができるのかどうか、また結婚式ではご両親とも顔を合わせることになりますので、改めてよく考えてみるのがいいですね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか。 元カノ 結婚はショックを受けることもありますが、きちんと立ち直る方法を知っておくだけで、前向きな気持ちになれるようになります。 ぜひ、今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧