彼氏が元カノの話をする神経がわからない!男の恋愛心理と円満対処法

彼氏が元カノの話をする神経がわからない!男の恋愛心理と円満対処法

元カノの話ばかりする彼氏に対して、イライラばかりが募って上手に対処できないことが多いですよね。 このままでは、彼氏との仲も悪くなってしまうと心配しているなら、まずは彼氏がなぜ元カノの話ばかりをするのかその心理を知ることが大事です。 上手な対処で愛され女性になれますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏が元カノの話をする神経がわからない!男の恋愛心理と円満対処法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノの話をする男、どう思いますか?

元カノの話をする男、どう思いますか?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 平気な顔して元カノの話をする男性をどう思いますか? 正直、元カノの話にウンザリしている人も多いでしょう。 そんなどうしようもない彼氏の心理と彼女の本音を見ながら、上手な対処法を身につけましょう。

彼氏が元カノの話をすることにイライラ!彼女の本音

彼氏が元カノの話をすることにイライラ!彼女の本音
彼氏が元カノの話をするたびにイライラしますよね。 「あなたには話題がそれしかないの?」と聞きたくなるくらいです。 本当に無神経な男だと思っていながらも、心の狭い女だと思われたくない気持ちもあるので正直どうしていいのかわからなくなります。 元カノの話にイライラを募らせているのはあなただけではありません。 他の女性は、彼氏が元カノの話をした時にどう感じているのか心の内を覗いてみましょう。 同じ気持ちを持っている人がいると知るだけでも気持ちが楽になりますよ。

比べても口にしないで!

比べても口にしないで!
「あからさまに美味しくない顔して、作った物を残すのが許せない!元カノみたいにもっとうまく作れないの?とか本当に無神経」(24歳・事務職) 「元カノの得意料理を私に作らせて、味に文句つけてくるのがイライラする」(28歳・スーパー勤務) 「元カノが料理上手だったのはわかったから、元カノと私の料理を比べないで!私には私の味付けがある」(21歳・専門学生) 作ってあげるたびに、料理上手な元カノの話をされるのは本当に嫌ですよね。 しかも、元カノの得意料理や味付けを強要されると神経疑います。 元カノが料理上手だったのはもう十分わかっているので、下手でも頑張っている努力を認めて欲しいものです

わざわざ「元カノはいい子だったんだ」とか説明しないで!

わざわざ「元カノはいい子だったんだ」とか説明しないで!
「デートの途中で物を拾ってあげている人を見て、元カノもあんな風に優しかったとか言われるのがとっても苦痛」(25歳・大学院生) 「喧嘩をするたびに、元カノがいい子だった話をしてくる、その元カノに捨てられたくせに」(32歳・ヘルパー) 「レストランでサラダを食べていたら、元カノはいつもわけてくれたのにと言いだす彼氏にげんなりする」(20歳・短大生) 事あるごとに、元カノがいい子だった話をされると、まるで自分がいい子ではないと言われているような気持ちになります。 あまりに元カノの話が多いと、「よりを戻せば?」とつい冷たい態度を取ってしまいますよね。 どれだけ我慢しているのか一度逆の立場になってもらいたいものです。

元カノとも来た思い出の場所なんだと説明してくる神経がわからない!

元カノとも来た思い出の場所なんだと説明してくる神経がわからない!
「この場所!元カノとも来たことあると嬉しそうに元カノの話をしないで!」(25歳・飲食店勤務) 「元カノと初めてデートした場所に連れてこられて、懐かしい思い出話を聞かされた」(26歳・雑貨店勤務) 「ここで初めて元カノとキスしたと、言いながら私にキスをする神経がわからない」(22歳・大学生) 元カノとの思い出の場所なのはわかりますが、それを今の彼女に説明するのはどんなものなのでしょう。 自分だったらどう思うのかを一度冷静になって考えて欲しいものです。 元カノとの思い出はそっと心にしまって、今の彼女である自分をしっかりみて欲しいですよね

これ以上元カノの話をするなら別れようと思う…

これ以上元カノの話をするなら別れようと思う…
「口を開けば元カノの話ばかりで、そんなに元カノがよければ別れようかといつか言いだしてしまそう」(29歳・家事手伝い) 「髪型や服装まで元カノと同じようにして欲しいと強要してくる、もういっそ別れようかな」(23歳・美容師) 「あんまり元カノの話ばかりするから、元カノに電話して戻りたいみたいですよと言ってしまった、これでダメでももう後悔しない」(27歳・看護師) 会話の内容が元カノのことばかりでは、話を聞いているのも苦痛になってしまいます。 「なんで私と付き合っているの?」とさえ思ってしまいますよね。 そんなダメな彼氏とは別れることも視野に入れるのがよいかもしれません。

元カノの話をしてしまう彼氏の心理!

元カノの話をしてしまう彼氏の心理!

付き合っている彼女がいるにも関わらず、元カノの話ばかりしてくる彼氏に顔に出さなくても、本音ではイライラしています。 話が出るたびに、またかと思いながらも、不満を募らせているのです。 そんな気持ちも知らずに、嬉しそうに元カノの話をしてくる彼氏にはどんな心理が隠されているのでしょう。 つい比べてしまう、過去の女性が忘れられない男性の心理を見てみましょう。 どうして元カノの話ばかりをするのか、どうしてその話題ばかりなのかを知ることも大切です。 実は、今の彼女に伝えたいことを間接的に伝えているだけかもしれません。

不器用…元カノへの未練はないんですアピールがしたい

不器用…元カノへの未練はないんですアピールがしたい
不器用なだけで、本当は元カノへの未練はないことをアピールしたいだけなのです。 彼女からしたら、いつも前の彼女と比べられている感じがしますが、彼は実はもう未練がないから普通に昔話として話せるのだと思っている場合があります。 そのまま「もう未練はない、君が大切だ」と言葉にして伝えてしまえばよいだけですが、それが恥ずかしくてできないのです。 その気持ちを伝えようとするばかりに、過去はこうだったという話ばかりになってしまうのです。 未練があれば、前に突き合っていた女性の話はしないものだと思っている男性に多い心理でもあります。 あまりに不器用すぎて自分を追いつめてしまっているのかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノを超える女性になって!

元カノを超える女性になって!
元カノを超える女性になって欲しい願望を表しているのです。 前の彼女の存在が大きく忘れられない男性に多い心理です。 過去の思い出が強すぎて、ずっと立ち止まってしまっています。 そのためには以前の彼女を超える女性になって、もっと好きにならせて欲しいと願っています。 決して、今の彼女を愛していないわけではないのです。 ただ、過去の彼女を好きな気持ちもまだ変わらず心に強く残っています。 だからこそ、今の彼女にのめり込めるように元カノの存在を超える大きな存在になって欲しいだけなのです。

心配して!ヤキモチ妬いて!こんないい女からも愛される男なんだ!

心配して!ヤキモチ妬いて!こんないい女からも愛される男なんだ!
心配してヤキモチ妬いて欲しい、いい女から愛される自分を確かめたいのです。 元カノの話をすることで今の彼女にヤキモチを妬いて欲しい気持ちが強い男性に多い心理です。 ヤキモチを妬いてもらうことで、自分があなたのような素敵な女性から愛される男であることを認識したいのです。 実際には、それだけ自分が女性にモテない男だと思っている証拠でもあります。 彼女が怒るのを見て彼氏は愛されている実感を得ています。 元カノの話をされ続けるなら、別れようかと思っている女性の気持ちには気がつきません。 ヤキモチを妬かせればそれだけ、自分に気持ちを向けてくれていると勘違いしているのです。

彼女への配慮不足かも…何も考えていないだけ…

彼女への配慮不足かも…何も考えていないだけ…
何も考えていないだけ、彼女への配慮が足りないのです。 会話をするのに、新しい情報もなければ面白いエピソードもない、それを何とも思っていないからその場で浮かんだ言葉を口にしているだけに過ぎません。 元カノの話もただの話題作りに話しているだけです。 彼女がどう思っているのか、傷ついているのかなど知る由もないのです。 一緒にいる彼女を楽しませることや喜ばせることも考えないので、自分が悪いことをしているとは少しも思っていません。 自覚していないだけに、残酷な発言も多いのが特徴です。 そんな男性だから、彼女が別れを考えているなんて思いもしないのです。 元カノともそのことが原因で別れたのかもしれませんね。

元カノの話を聞きたくない!彼氏への上手な対処法

元カノの話を聞きたくない!彼氏への上手な対処法

元カノの話をされる彼女は、嫌な思いをしているだけでなく心に傷を負っています。 そんな風に彼女の心を傷つけていることにも気がつかずに元カノの話ばかりをする男性の心理には、ちょっとあきれてしまいますよね。 それでも今の彼氏と上手く付き合っていきたいのなら、上手に対処するのがおすすめです。 前の彼女の話を聞きたくないときには、その感情を表面に出すよりも、もっと効果的な方法があります。 その対処法を5つにまとめましたので参考にしてみましょう。 取り入れやすいものから順にご紹介していきます。

「ふ〜ん」「う〜ん」と適当に聞き流す

「ふ〜ん」「う〜ん」と適当に聞き流す
適当に聞き流すことから始めてみましょう。 元カノの話が始まったら「ふ~ん」や「う~ん」という言葉を使って適当に聞き流します。 できるだけ、興味がなさそうに適度に相槌を打つのがポイントです。 よっぽど鈍感な男性以外は、しばらくすると「前の彼女の話に興味がないのかな」と思うようになります。 もし「どう思う?」と聞かれても「う~ん、わからない」とそっけない返事をしてみるとよいです。 彼氏に何気なく元カノの話は興味がないことを伝えることができるので、ハッキリ言えない人には打ってつけの方法です。 これでも気が付かないようだとかなり鈍感なので、次の対処法を試してみましょう。

「元カノの話は聞きたくないよ〜」と可愛く話を切り替える

「元カノの話は聞きたくないよ〜」と可愛く話を切り替える
元カノの話は聞きたくないよと可愛く話を切り替えるのもおすすめです。 彼氏の話に興味がないことを示しても理解してもらえないときは、可愛い口調で「元カノの話はあまり聞きたくないの、そういえば私この間素敵な体験したから聞いて」というように話を切り替えるとよいです。 怒った口調で伝えると怒っている感情だけが相手に強く伝わってしまうため、前の彼女の話が嫌なことを理解してもらえない可能性があります。 大好きな彼女に「元カノの話は聞きたくないな」と可愛くいわれれば、それ以上話をする男性はまずいないでしょう。 それでも前の彼女の話をしてくるようなら、次の対処法を試してみましょう。

元カノの話をする理由を聞いてみる

元カノの話をする理由を聞いてみる
元カノの話をする理由を聞いてみるのも良い対処法です。 彼氏が元カノの話を止めないときや、聞いていて我慢が限界にきたら「どうしてそんなに元カノの話ばかりするの?」と質問してみましょう。 そこで何も言えないようなら続けて「元カノの話をすることで、何か本当は私に伝えたいことがあるのかな?」と可愛く聞いてみるとよいです。 イライラした口調ではなく、不思議に思っているというような表情で聞くと素直に彼氏もその理由を話してくれるでしょう。 もしヤキモチを妬かせたくて話しているのなら「前の彼女の話をしないあなたの方が好き!」と伝えると効果があります。 前の彼女が忘れられないという理由なら次の対処法を試してみてください。

どうしても聞きたくないということをしっかり伝えて理解してもらう

どうしても聞きたくないということをしっかり伝えて理解してもらう
どうしても聞きたくないときは、そのことをしっかりと彼氏に伝えましょう。 元カノの話をどうしても聞きたくないことを彼氏にしっかりと伝えることも必要です。 彼氏はあなたを傷つけているとは思っていないかもしれません。 元カノの話をどうして聞きたくないのか、その理由をきちんと伝えることで男性は理解しようとしてくれます。 感情ではなく理論的に伝えるのがキーポイントです。 「元カノが忘れられない気持ちはわかるけれど、その話を聞くたびに、今の私ではダメなのかなと不安になってしまう」というように自分がどう感じているかを素直に話してみましょう。 それでも変わらないのなら次の対処法を試すしかありません。

彼の態度が改善されない時は距離を置く

彼の態度が改善されない時は距離を置く
彼氏の態度が全く改善されない場合は、距離をおくことも必要です。 上記でお伝えしたような方法を使っても元カノの話を止めないようなら、彼氏と距離を置くことも考えましょう。 ここまで改善できないのであれば、彼氏本人が改善する気持ちがないことを示しています。 どんなにお願いしても、待っていてもずっと同じです。 そして、この彼氏は別れた彼女の話を次に付き合った彼女に話すという負のループを繰り返すのです。 距離を置くことで、彼氏も冷静になって1人で考えることができます。 あなたも彼氏から離れることで、第三者の目で彼氏が自分にふさわしいかどうかを判断することができるのです。

その対応ちょっと待って!彼氏が元カノの話をする時のNG対応

その対応ちょっと待って!彼氏が元カノの話をする時のNG対応

彼氏が元カノの話をしてきたときに聞き流す、理由を聞く、聞きたくないと伝える、距離を置くなどの対応をするときにそれだけで上手くいけばよいのですが、すぐには改善されない場合もあります。 もともと男性と女性では考え方や物の捉え方などに違いがあるので、理解できない部分があるのも仕方のないことなのです。 そんなときに、ついやってしまいがちなNGな5つの行動を見ていきましょう。 これを知っていることで、怒りがこみ上げてきたときにも上手に円満対処ができるようになります。 それでは、早速見ていきましょう。

元カノの話が出てくるたびに怒りをぶつける

元カノの話が出てくるたびに怒りをぶつける
元カノの話が出るたびに怒りをぶつけると逆効果に。 彼氏が元カノの話を出すたびに怒りをぶつけていると元カノの話に怒っているよりも、ただイライラしているだけの人と思われてしまいます。 人は、感情を強く出して言葉を発すると、その内容より相手の表情や感情だけを強く印象づけてしまうのです。 そのため、彼氏は悪いことしていないのにどうしていつも怒るのだろうと困惑します。 さらに、ヤキモチを妬いていると誤解している場合は、もっと妬かせたいために話がエスカレートしてしまう可能性もあるのです。 普段冷静な彼女が怒るのなら男性も理解できますが、いつも怒ってばかりだと、いつものことだと流されてしまいます

元カノの話をするわけなどを過度に問い詰める!

元カノの話をするわけなどを過度に問い詰める!
元カノの話をする理由を過度に問い詰めるのは危険です。 元カノの話を何故するのか聞くのはよいのですが、それをクドクドと問い詰めるようなことをすると、彼氏の方から距離を置かれてしまいます。 特に弁が立つ女性は、この点が要注意です。 話を聞いているうちに、まるで尋問しているかのような状態になっていたらすぐにやめましょう。 あなたも失敗してしまうことがあるでしょう。 その際に、しつこく問い詰められると嫌になった経験があるのではないでしょうか? いくら相手が悪くても、しつこくし過ぎると『しつこい人』という悪印象が付いてしまうかもしれません。 ある程度理由を聞いたら、そこでお終いにするのが円満な対処法です

何も言わずに怒ったり、別れを切り出す

何も言わずに怒ったり、別れを切り出す
突然、怒りだすことや急に別れを切り出してしまうのは事態を悪化させてしまいます。 彼氏が元カノの話をしているときに、前触れもなく怒りだすと機嫌が悪いと勘違いされることがあります。 自分ではずっと溜めていた気持ちを吐きだしただけなのに、感情のコントロールが上手くいかない人としか受けとめてもらえないのです。 別れを切り出すのも今の関係を悪くしてしまうのでおすすめできません。 彼氏からすると突然怒ることや、別れを切り出されたのは自分のせいではなく、あなたの気まぐれ程度にしか思われないのです。 そんなにすぐに気分次第で、別れ話をだすなら一緒にいなくてもよいと思われてしまうこともあるのです。 伝えたいことがあるのなら、しっかりと落ち着いて話をする方がずっと彼の心に響きます。 感情のコントロールがつきにくいと感じたら少し会うのを控えてみましょう。

仕返しとばかりに元彼の話をする

仕返しとばかりに元彼の話をする
仕返しに元カレの話をするのもやめましょう。 仕返しのつもりで元カレの話をすると、彼氏の気持ちがあなたから離れていきます。 都合の良い話ですが、男性は他の男に気持ちがある女性には興味がなくなるのです。 元カレの話をすることで、今でもその人と関係を持っているのではないかと勝手に推測します。 その結果、尻軽な女性だと思われてしまうのです。 自分は元カノの話を平気でしているのに男の人は勝手ですよね。 そんなことで、一途な気持ちを疑われる方がずっと損をします。 彼氏にヤキモチを妬かせようと思うなら、他の男性からもアプローチを受けるくらい自分に磨きをかければよいのです

彼氏の悪口を言ったり、元カノの悪口を言う

彼氏の悪口を言ったり、元カノの悪口を言う
彼氏や元カノの悪口は絶対に禁句です。 例えそれが事実だとしても、根性が悪い女性だと思われてしまいます。 それよりも、彼氏の優れている部分を褒める方がずっと効果的です。 元カノの話をしてくるのなら、前の彼女が褒めなかった部分をたくさん褒めてあげましょう。 そして、元カノについても「素敵な人だったのね」と過去形で言うと、彼氏自身が心の中で「もう過去の女性のことだった」と気づく日がきます。 元カノの話が出たら、できるだけスルーしながら、過去の女性だということをさりげなく言葉で伝えてみましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノの話をされた彼女たちのエピソードと、元カノの話をする男性の心理、そのときの対処法をご紹介しました。 元カノの話をする彼氏にはイライラさせられますが、彼氏の心理を知ることで上手な対処法が見つかります。 怒りは抑えて上手に対処しながら、元カノよりも愛される女性になりましょう。 そうすればずっと幸せな未来が待っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧