元カノと今カノを比べたことありますか?男性のリアルな本音を探る!

元カノと今カノを比べたことありますか?男性のリアルな本音を探る!

元カノと今カノを比べる人っていらっしゃいますよね。彼女側もあることだと思いますが、「元カノはこうだったけど今カノはこうなんだよなぁ…」なんて話をする人も多いかと思います。何故、元カノの話を今カノの前でするのか、そんな疑問を解決いたします!また嫌な思いをした時の対処法も伝授。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元カノと今カノを比べたことありますか?男性のリアルな本音を探る!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノってやっぱり見えない敵みたいなもの

元カノと今カノを比べたことありますか?男性のリアルな本音を探る!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、元カノVS今カノ問題です。 元カノと今カノを比べる男性が多くいるのはもうご存知のことかと思いますが、今カノとしては比べられたくない存在であるものの「見えない敵」である事実もあります。

「元カノと今カノ、比べたことあります!」その理由とは?

「元カノと今カノ、比べたことあります!」その理由とは?

今カノと元カノを比べたことがある男性は恋愛を経験していれば尚更、多く存在しているはずです。 そんな今カノと元カノを比べてしまう男性の本音をリサーチしました。 彼女としては元カノと比べられるのは嫌ですし、今付き合っているのは自分であるからこそちゃんと自分のことを見てほしいと思いますよね。 自分に自信があればいいものの自信を持っている女性なんてそう多くいません。 彼女の心をあまりわかってくれていないのに、ペラペラと元カノはどうだったと話をする男性の本音、一体何を考えているのでしょうか。 蓋を開けてみてみましょう。

元カノが料理上手だったから

元カノが料理上手だったから
「元カノは料理上手で、すっかり胃袋掴まれていたんですよねぇ‥今の子は料理あんまりできないから…」(28歳・IT関係) 「元カノの料理は天下一品!だったからこそ、今の彼女にも料理を上手になってもらいたいと思うことは多々あります」(30歳・事務員) 「男性を落とすには胃袋を掴め」なんて聞いたこともありますが、胃袋を掴まれてしまっているとその元カノという壁は中々大きいものなのかもしれません。 料理は、得意不得意がありますし、苦手な人はとことん苦手なループに陥ってしまいます。 大切なのは、上手になることも当然かもしれませんが、美味しくなるように想いを寄せることも大切です。 まずは、某料理レシピサイトなどから作れそうな簡単料理を身に付けていくとプラスになっていきます。

メイク顔とすっぴんの差を感じて…

メイク顔とすっぴんの差を感じて…

「今カノちゃんとは、メイク顔の時にしか会ったことなかったんで、すっぴん顔見た時に誰?ってなって…元カノとちょっと比べてしまいました」(28歳・アパレル) 「メイクした後とすっぴんに差がある人とはちょっと驚きの方が強くなりますよね‥元カノはそこまですっぴんとメイクの差がなかったんで‥」(26歳・IT関係) メイク顔とすっぴん顔に差がある女性は同性の中でも周知かと思いますが、差があるからって比べる必要はないですよね。 逆に言えばメイク顔に惚れたなら外見だけで好きになったっていう話ですから、中身を見てくれてない可能性があります。

こんなことで怒ったり喧嘩にならなかったな…

こんなことで怒ったり喧嘩にならなかったな…
「喧嘩をするタイミングが元カノとは違うのが当然なんですけど、こんなことじゃ喧嘩しなかったなぁ…なんて思ってしまうことはありますね」(30歳・アパレル) 「喧嘩なんてしたくないんですけど、今カノが子ども過ぎてつい‥些細な事でも喧嘩しちゃう時は何とも言えない気持ちになります」(25歳・塾講師) 元カノと今カノは人間が違うので、どんなことで怒りだしてしまうのか人間性が異なればタイミングが違うのも当然の話です。 それで喧嘩になるタイミングや物事が違うと言われても「当たり前」としか言いようがありません。 喧嘩をしたくないのであれば、お互いにお互いの意見を交換しあって納得いかない物事に関して議論を交わすような形を取る必要があるかもしれません。

疲れた時に癒し系だった元カノを思い出すから

疲れた時に癒し系だった元カノを思い出すから

「元カノちゃんは癒し系だったんで、疲れた時につい思い出してしまう‥」(26歳・IT関係) 「癒し系だった元カノと比べると今カノはしっかりしているから、手はかからないけど癒されはしないんだよなぁ‥」(24歳・塾講師) 系統が違うとしても今カノは今カノなのに、癒しを求めるのはお門違いもいいところですよね。 今カノに癒してもらえばいいものを「できない」なんて頭ごなしに思われているのは心外です。 元カノがいいのであれば、元カノとヨリを戻せばいいのにと思ってしまうのも無理はない話かと思います。

今カノと価値観の違いを感じた時に、元カノのことが頭をよぎる

今カノと価値観の違いを感じた時に、元カノのことが頭をよぎる
「価値観が異なってくると元カノとはこういう所が合ってたなーとか思い出しちゃうことがあります」(28歳・IT関係) 「価値観の不一致は気になってしまうポイントの1つですから、少しでも差を感じるとどうしたらいいものかと考えてしまいます」(30歳・営業) 価値観の不一致は、別れ話の元にもなります。 ですが、元カノとであっても価値観が合っていたわけではない可能性があります。 なので、今カノと価値観が合わないから元カノと価値観が合っていたという話もちょっとおかしい話です。 価値観が合わないからと言って、必ずしも元カノがよかったという結論に至るのは些か短絡的ではないかと思います。

外見はどうしても比べてしまう…

外見はどうしても比べてしまう…
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「見た目が違うのは当然なんですけど、つい外見を比べてしまうことがあります」(28歳・営業) 「綺麗な人と付き合ったり、可愛い子と付き合ったりしたことありますけど、綺麗な人はやっぱり思い出しちゃいます」(25歳・アパレル) 外見を元カノと比べるなんてそんなこと考えられませんね。 見た目が違うのは当然ですし、元カノと見た目のタイプがかなり違ったとしても今カノと付き合っているわけで、好きになった事実は変わりないのに。 比べられてしまっても元カノにはなれないし、今の自分をより可愛くなるように努力することしかできませんから、今カノは辛い思いをします。

節目の記念日に元カノを思い出すことがある

節目の記念日に元カノを思い出すことがある
「今カノと迎えた自分の誕生日にもらったプレゼントやサプライズってちょっと元カノと比べちゃったり、元カノのこと思い出しちゃう瞬間ってありますよ、よかったとかではなく記憶として」(28歳・技術職) 「元カノはサプライズとか好きな人だったから思い出しちゃうと‥ねぇ」(30歳・IT関係) 誕生日や節目の記念日は、元カノを思い出してしまうタイミングだそうです。 タイミングだからって、何も昔の人を思い出す必要はないですよね。 もらったプレゼントを思い出したり、面白かったサプライズがあったりしたんでしょうけど、それはそれで今の自分から渡すプレゼントを最高の思い出にしてもらいたいものです。

体の相性はどうしても比較してしまう

体の相性はどうしても比較してしまう
「身体の相性は比べちゃだめだとわかっていてもつい‥気持ちよかったなぁなんて‥ね」(26歳・アパレル) 「ノリがよくない今カノと比べたら元カノはノリがよかったし、相性もよかったなぁって思っちゃいますね」(28歳・接客業) 身体の相性は比較対象になるようです。 それは女性側も、彼氏がベッドでどういう風にしてくれるかという点は比べてしまうことがあると思いますが、基本的には比べることではなくお互いにどうしていったら気持ちいいのかということを考える必要があります。 気持ちいいポイントは人によって異なりますし、されて嬉しいことも違うので回数重ねたり普段の会話からお互いのポイントを探って楽しいベッドタイムを過ごせるようにしたいですね。

元カノと比べられた!女の本音

元カノと比べられた!女の本音

彼氏が、元カノと今カノを比べるタイミングや比べてしまう理由などの本音が見えてきたところで、実際のところ女性としては比べたくないのは当然のことです。 ここでは、元カノと比べられた女性の本音について迫っていきたいと思います。 女性側の本音なので、理解できるポイントもあれば、そこは気にしなくても‥?と思うポイントもあるかもしれません。 ですが、女友達で悩んでいる人が居た時には、「こういう本音・気持ちがあったのか」と知れると思いますので、女性の本音も覗いてみましょう。

未練があるみたいでイライラする

未練があるみたいでイライラする
「元カノに未練たらたら過ぎて別れようかと思い始めてます」(27歳・事務職) 「未練があるみたいだから、元カノの話が出たら話聞きません」(30歳・IT関係) イライラするというのが女性で多い本音の第1位です。 筆者も当然の感情だと思います。 今、自分が付き合っているのにも関わらず元カノのことを思い出されたら悲しくもなりますし、元カノとヨリを戻せばいいとさえ思ってしまいます。 未練が残ったまま、自分と付き合うなんてことしてほしくないという感情も出て、揉め事の原因になってしまうことも多々増えてきます。

比べるなんて言語道断!

比べるなんて言語道断!
「性別は同じであっても、性格は別なんだから比べるなんて言語道断でしょ?有り得ないです」(24歳・IT関係) 「私は、あまり元彼と今彼を比べることしないので、比べられたら有り得なさ過ぎて話にならないです」(28歳・公務員) 人と人を比べることを嫌う人も中にはいらっしゃいます。 比べる対象が元カノであろうが、別の女性であろうが、比べること自体がおかしいと思います。 あくまでも大切なのは、その人(今カノ)がどんな人物であるのかというところなので、そこの本質すら見誤っているのであれば、話にならないという感情は当然の結果です。

元カノからもらったものを大事に取っているのはやめてほしい!

元カノからもらったものを大事に取っているのはやめてほしい!

「思い出は残ってても仕方ないと思うけど、プレゼントを大切に残すのはやめてほしい…見たくない」(26歳・アパレル) 「元カノからのプレゼントって残す必要ないと思う‥」(24歳・塾講師) 元カノからのプレゼントを大事に残していて、それを未だに使っている彼氏…少し悲しくなりますね。 大前提で、そのプレゼントを残して使用していたとしても言わなければ知らないものを「元カノからのなんだ~」なんて嫉妬させたくて言う彼氏もよくわかりません。 言わなければ知らないし、気付かないから変な勘ぐりをする必要もなくなるのに、気疲れします。

連絡先が入っていることも本当はイヤなのに…

連絡先が入っていることも本当はイヤなのに…
「元カノと連絡取られてるのかもしれないって嫌な想像もしたくないから、連絡先すら残してほしくないって思ってます」(30歳・看護師) 「元カノの連絡先が残ってるのは嫌だけど、消してって言うのもなんか違う気がしてモヤモヤしています」(28歳・IT関係) 連絡先に元カノやちょっとそれなりの関係になった女性が残っているのは嫌ですよね。 さらっと「あ、それ元カノ」なんて言われたら「は?」という流れになるか「そうなんだ~‥なんで残ってるの?」という流れにもなり、喧嘩の火種となることは言うまでもありません。 そこまで束縛する必要もなければ、嫉妬する必要もないかもしれませんが、万が一を考えた時にはトラブルの元になってしまい兼ねないので、懸念材料になります。

元カノへの未練は断ち切ってほしい…彼氏にどんな対応をとるべき?

元カノへの未練は断ち切ってほしい…彼氏にどんな対応をとるべき?

元カノと比べられた時の女性の本音について触れましたが、ここでは元カノの未練を断ち切ってほしいという彼氏に対してどのように対応したらいいのかという点についてご紹介いたします。 彼氏に変えてもらいたいこともある中で、自分がどのように変わっていけばいいのか、その点がわかれば結果的に元カノと比べられても怒らない自分に変わることができるかもしれません。 また、比べられたとしても気にならない自分自身へと成長できたら、「元カノがなんじゃい!」と喧嘩したとしても負けない自分になれるので、よりプラスになるのではないかと思います。 それでは早速見ていきましょう。

素直に不安な胸の内を明かしてみる

素直に不安な胸の内を明かしてみる
彼氏に対して、自分の不安に感じている気持ちをぶつけることも大切です。 「こう思っているから元カノの話はされたくない」と素直に告げることで、「嫌ならやめよう」と考えてくれるかもしれませんし、「喧嘩の元になるな…」と学習できれば元カノと比べるようなことは無くなる可能性も高まります。 元カノと比べられると、自分のことを見てもらえないような感情が沸々と沸き起こりますし、不安になるからこそ、彼氏のことを信じたくても信じ切れない気持ちにもなることがあります。 今付き合っているのは誰?と言う事も確認をしていいかもしれません。

気にしない振り!大人の余裕を見せる

気にしない振り!大人の余裕を見せる

大人の余裕がある女性は美しく聡明に見えるものです。 なので、元カノと比べられる話をしても「あっそ」くらいの感じで聞いてあげてる風を装って、聞き流してしまいましょう。 敢えて、彼女の動揺する姿や悲しむ姿を見たいと思っている彼氏にとっては「あれ?」となりますし、「興味ないのか」となれば話題にも出さなくなる可能性があります。 余裕があるからこそ、「俺の彼女は素敵な人だ」なんて思ってもらえるかもしれないですし、「大人の余裕がある人はいいな」と感じてもらえるかもしれません。 当然、腸煮えくりかえるくらいムカついていても、顔に出さないように気を付けましょう。

自信を持って堂々としている

自信を持って堂々としている
元カノの話をして、敢えて嫉妬させている彼氏もいる可能性があります。 いたずら心旺盛な子どもっぽい彼氏であれば、嫉妬している貴女を見て「可愛いな」と楽しんで自分への気持ちがあると安心させているかもしれません。 なので、元カノの話をされても「私が今の彼女なんだから」と自信をもって堂々としているのも大切なことです。 自信がないからこそ、元カノと比べられて悲しくなったり、自分にはこんなことができないんだと落ち込んだり、最終的には「なんでこの人の彼女なんだろう」と疑問になってしまうこともあります。 なので、そんな悲しい想いをする必要はありませんから、自信をもって堂々と今の彼氏さんの彼女は貴女ですから、ビシッとしておきましょう。

そんなに元カノが大切なら別れようと提案する

そんなに元カノが大切なら別れようと提案する

元カノの話題がひっきりなしに出てきたり、何かと比べられるようなことが度々あったりしたら、「もう元カノとヨリを戻せるようにした方がいいと思うから、別れよう」と提案するのも大切なことです。 彼女は自分であっても、心は元カノのところにあるのであれば、付き合っていても虚しさ・悲しさしか残りません。 大切な人だからこそ、身を引くというしたくない方法の愛し方で、別れを告げ連絡も取らないようにするといいでしょう。 いい女性だったんだなと後から気付いても遅いくらいの女性になって、一番記憶に残る元カノになってしまえば、貴女の勝利です。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。 元カノと今カノを比べられると悲しいことばかりですが、自分の気持ち次第では悲しさや元カノと比べられてしまう現状を打破することができます。 大切な彼氏とずっと長く付き合うためにどうしていったらいいのか、自分なりにも答えを出しながら彼氏と相談をしていい方向に向くように頑張りましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧