連絡をくれない男性は何を考えてる?その《心理》&連絡を増やす方法

連絡をくれない男性は何を考えてる?その《心理》&連絡を増やす方法

連絡をくれない男性が、何を考えているのかが分からない…。その心理が気になる。そんな悩みを抱えている方も、いるのではないでしょうか?この記事では、連絡をくれない男性は何を考えているのかをご紹介。心理を知ることで、状況の変え方が見えてくるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 連絡をくれない男性は何を考えてる?その《心理》&連絡を増やす方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる男性からの連絡が少ない!彼は何を考えてる?

気になる男性からの連絡が少ない!彼は何を考えてる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 『彼氏から連絡がない…』『好きな人が連絡を送ってくれなくなった』 そんな悩みを抱えている女性の方もいるはず。 男性と女性では恋愛観や、『このぐらい連絡を取りたい』と感じる連絡頻度に違いがあるので、どうしても差が出てしまうのは仕方のないこと。 ただ、分かっていても好きな人とは連絡を取りたいのが女性心理ですよね。 この記事では、《連絡をくれない男性は何を考えているの?》というポイントに焦点をあてて、その心理や連絡を増やす方法をご紹介します。 きっと記事を読めば連絡をくれない男性の本音が見えてくるはず。

連絡してこない男性!何考えてる?その《心理》とは

連絡してこない男性!何考えてる?その《心理》とは
まず、皆さんに知ってほしいのが連絡してこない男性の《心理》です。 昨日まであれだけ楽しく連絡を取っていたのに、突然連絡が無くなることなどがあれば『何を考えてるの?』と不安になってしまうこともあるでしょう。 男性心理は単純そうに見えて、女性には理解しがたい奥深さがあります。 知らないままでは状況は変わりにくいので、まずは少し相手に歩み寄りができるように心理を知っておきましょう。 心理を知るだけで、気持ちがスッキリすることはあるはずです。

もともと連絡無精

もともと連絡無精
連絡をくれない男性の多くはこのパターンが多いです。 男性は女性とは違い、日常的な出来事を連絡したり、『ちょっと聞いてほしい!』と些細な出来事を連絡することを面倒に感じる人が多い傾向があります。 もとも連絡無精な人は、いくら彼女ができても根本的な部分や考え方が変わらないため、連絡を送る回数がどうしても少なくなるでしょう。 意外とあるのが、付き合う前はしっかり連絡が取れていたのに、付き合ってから連絡が極端に減るケース。 実は、男性にとって恋を頑張るピークは付き合う前になることが多く、その期間は頑張れるけど、いざ自分の彼女になると『もう頑張らなくて良い』と思ってしまうこともあるようです。

駆け引きをしている

駆け引きをしている
『つい最近まで楽しく連絡をして、良い感じだったのに何故か急に連絡がこなくなった』なんて悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。 こういった場合は、もしかすると相手に《恋の駆け引き》をされている可能性があるかもしれません。 男性が駆け引きをするなんて意外と思う方もいるかもしれませんが、実は結構な確率で男性も恋の駆け引きをします。 『自分に興味があるのかな?』と疑問に思っている時や、『関係を深めたい』と思っている時ほど、相手の出方を伺いたくなるでしょう。 ですから、突然冷たくなったような相手であれば、一度こちらから連絡をしてみても良いかもしれません。

忙しい

忙しい
好きな人や、彼氏から連絡が来なくなると不安になってしまいますよね。 女性は空いた時間にサクッと連絡を返す器用さを持っていますが、男性は好きな人に対しての連絡ほど『ちゃんと返したい』と思っているものです。 ですから、忙しい時などは適当に読んで返信をするのではなく、少し落ち着くまで返信しないことがあります。 そんな時は一言『今忙しいから後で返すね』と言ってくれればいいのに…とも感じますが、不器用な人が多いので、そこはご愛敬かもしれません。 もし彼から『ちょっと忙しくなりそう』などの話を聞いていれば、焦らす内容を送るより『返信は落ち着いてからでいいよ』と一言こちらから声をかけても良いでしょう。

興味が無い

興味が無い
あまり考えたくはないことですが、好きな人に興味を持たれていないとき、また彼からの興味が薄れている時は分かりやすいほど連絡頻度が減るでしょう。 男性は分かりやすい行動をする傾向があるので『興味が無い』と思ってしまえば、面倒な連絡をしなくなります。 『彼女だから、していた』『好きな人だから、連絡を取っていた』という気持ちが無くなってしまうと、連絡をする意味が無くなってしまうでしょう。 ですから、連絡を取っていて急に冷たくなることや、遊びの誘いにすら乗ってくれなくなったようであれば、興味が無いと思われている可能性もあるかもしれません。

慎重になっている

慎重になっている
お付き合いをしていないけど、良い雰囲気になっている彼から連絡が来なくなると『嫌われた?』と心配になってしまいますよね。 ですが、相手はあなたのことが好きだからこそ連絡を送れていない可能性もあります。 これは女性も同じだと思いますが、好きな人に連絡をするときって『この内容で大丈夫かな?』と不安になってしまうこともあるでしょう。 あなたのことが好きだからこそ、連絡をすることに彼自身も緊張している可能性は高いです。 話題を慎重に考えすぎて、連絡するのが遅くなってしまっている可能性などもあるので、待つ姿勢を持つことも大事になります。

男性から連絡来ないとき!ついやりがちな《NG行動》とは?

男性から連絡来ないとき!ついやりがちな《NG行動》とは?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまで、連絡をくれない男性の《心理》を紹介してきました。 お付き合いをしている彼の連絡が、付き合う前から減るケースはある意味、自然とも言えるのでそこまで気にする必要はないでしょう。 また、好きな気持ちを持ってくれているからこそ、相手が慎重になっているケースなどもあります。 では、ここからは男性から連絡が来ないとき、ついやってしまいがちな《NG行動》を紹介するので是非覚えておいてください。

しつこく連絡

しつこい連絡は、男性にとってはプレッシャー以外の何物でもありません。 最悪の場合、順調に進んでいた恋すら消滅する可能性もあるので気をつけましょう。 「仕事が忙しくて彼女に連絡が丸一日できなかったら、朝起きたらLINEが100件来ていて怖かった。 これからの付き合い方を考えてしまった」(20代・会社員) 「凄くタイプで、性格も良くて付き合いたいと思っていた女の子が、かなりマメに連絡をしてくる子だった。 用事で2日ほど連絡ができなかったときがあって、向こうがすごく機嫌が悪くなっていて…、こういうこと付き合ったら大変だろうなと連絡をするのを辞めてしまった」(20代・会社員) 「しつこい連絡をしてくる彼女が本当に嫌で、すぐに別れてしまった経験があります。 いくらタイプでも、連絡頻度は同じぐらいじゃないとキツイですね」(20代・美容師) しつこい連絡をするとせっかくお付き合いができても、別れに発展する可能性すらあるので要注意が必要です。

悪口を言ってしまう

連絡をくれない状況が続くと、『全く連絡くれないの』などと愚痴を言いたくなる気持ちは分かるのですが、彼の耳に入ると関係が悪化する原因になるのでやめましょう。 「仕事で忙しくて彼女に連絡ができなくなってしまった。 そんな時に彼女は僕の仕事のことなんて心配せずに、連絡をくれないことを友達に愚痴っていたみたい。 大学からの付き合いなので共通の友人が多く、教えてもらったときはショックでしたね」(20代・会社員) 「合コンで知り合った女の子と連絡を取っていたけど、こちらの都合で返信が数日できなくなってしまった。 そんな時、僕の友達に”突然連絡がなくなった、あり得ない”などと言っていたらしい。 すぐに悪口を言う子は苦手なので、関係を断ちました」(20代・看護師) 「彼女に、数日連絡ができなくなってしまったことがあった。 そんな時に彼女は自分のSNSに僕の悪口をたくさん書いていて、”どうせ浮気してるんだろうな”など根も葉もないことばっかり。 呆れましたね…」(30代・不動産) 悪口を言ったり、書いたりすることはバレないと思いがちですが、意外とバレるので注意が必要になります。

ネガティブに陥る

連絡がないことで、ネガティブに陥る気持ちは分かるのですが、ネガティブ過ぎるLINEなどを送ってしまうと、相手が引いてしまい距離を置かれる可能性があるので注意が必要です。 「こまめに連絡を取っていた女の子がいて、性格も良いから付き合いたいと思っていた。 仕事の関係で数日連絡ができなくなって、遅れてごめんと返信をしたら”私のこと嫌いなんでしょ”などとネガ発言を連発されて、ブロックしてしまった」(20代・自営業) 「以前付き合っていた彼女は、1日連絡が送れないだけでネガティブになってしまうような人でした。 連絡を送ったら”浮気してたの?”とか”私に興味ないんでしょ”など暗い話題ばかり。 それが何度も繰り返されるので、耐えられなくなり別れてしまいました」(30代・会社員) 「ちょっと連絡がないと、ネガティブ思考に陥る女の人は多い。 でも、男は連絡をするのが嫌いな人が多いから、その辺の差を埋めるのが難しいと思ってしまう」(20代・教師) ネガティブ発言は会話が暗くなりますし、相手に嫌な想いをさせる原因になるので極力避けるにしてください。

男性から連絡欲しいなら!連絡がもらえる《5つのコツ》伝授

男性から連絡欲しいなら!連絡がもらえる《5つのコツ》伝授
ここまで、連絡をくれない男性心理や、してはいけないNG行動を紹介しました。 何度もしつこく連絡を送ると、いくら良い感じの雰囲気になれていても、関係が終わるキッカケにもなるので注意が必要になります。 とはいえ、連絡をくれない彼氏や好きな人が身近にいれば『なんとか連絡を送ってもらいたい』と思うでしょう。 最後に皆さんには、を紹介するので、是非参考にしてください。

素直に寂しさを伝える

素直に寂しさを伝える
連絡が来ない状況に陥ると『寂しい』と感じるでしょう。 その想いは、ちゃんと本人に伝えるべきです。 特に彼氏であれば、なおさら言葉にして伝えましょう。 『寂しい』と言葉にして伝えるだけで、相手は『寂しい思いをさせていたんだ』という現実に気づき反省をするはず。 また、彼女から言われると『可愛い』と思ってくれる可能性も高いでしょう。 好きな人であれば、連絡がきたときに『連絡がこなかったから寂しかった~』とちょっとふざけた感じで伝えてみると重たくないですよ。

一度の連絡を短くする

一度の連絡を短くする
一度の連絡が長時間に渡るものだと、男性側も連絡をすることが面倒に感じてしまうはず。 そうならないためにも、連絡は極力短めにしましょう。 短めにするだけで、面倒だとは思われないはず。 また「すぐに終わるから」と彼から連絡もしやすくなるでしょう。 時にはあなたから『今日は疲れているから』と、思い切って先にLINEなどを終わらせてみることも大事。 男性が気を遣って返信をしてくれている可能性もあるので、女性側から終わらせてくれると結構ホッとする男性は多いです。

一人時間を充実させる

一人時間を充実させる
連絡が来ない状況は、あなた自身が何かをして変えられる問題ではないことが多いです。 『連絡がこない』と悩んでばかりいると、ネガティブな感情が増大するばかりでしょう。 そこで、自分の時間を大切にし、趣味や仕事に打ち込んでみませんか? 例えば、友達と遊んだり、家族との時間を作り大切にすることで《自分の時間を充実させる》ことができるはず。 毎日が充実すると、彼からの連絡に執着心を持たなくなるでしょう。 また、何かに没頭をしているとふとしたタイミングで彼から連絡が来る可能性も高くなります。

相手に追わせる

相手に追わせる
実は男性は、《追われる恋より追う恋》が好きです。 ですから、追わせる女性になれば彼氏からの連絡もグンと増えるでしょう。 どうやって追わせる女性になればいいの?と考える方もいるかもしれません。 まず彼に好きアピールをしましょう。 その後に、自分から連絡を途絶えさせてみてください。 デートの誘いを断ったり、冷たい素振りを見せることで彼は不安になり連絡をしてくる可能性が高くなるはず。

盛り上がったところで連絡を切る

盛り上がったところで連絡を切る
彼と連絡を取り合っているとき、話題が盛り上がった所で思い切って通信を切ってみましょう。 『もっと連絡を取りたい!』と思う気持ちも分かるのですが、思い切ることが大事です。 例えば『用事ができちゃった』とか「お客さんが来たから」など理由は何でもOK! 彼に『もう少し話したいな』と思わせることが大事になります。 そう感じるベストタイミングで連絡を切ることで、次の連絡に繋がるでしょう。

まとめ

まとめ
この記事では、『連絡をくれない男性は何を考えているの?』と心配をしている人に知ってほしい、男性心理や連絡を増やす方法を紹介してきました。 男性は連絡を面倒に思う傾向があるので、どうしても連絡頻度は始めたてより減ってしまうものです。 ただ、お付き合いを長く続けていくことになれば、お互いがベストな連絡頻度を見つけるべき。 相手の性格や日常の忙しさなどを考慮して、ベストな頻度を見つけましょう。 また、『寂しい』と思った時は素直に『寂しい』ということが大事ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧