性格悪い男っているよね~!どう対処する?彼らの扱いかた《特集》

性格悪い男っているよね~!どう対処する?彼らの扱いかた《特集》

「性格悪い男性に困っている」「性格悪い男性と関わりたくない」このような場合、縁を切る以外に悩みを解消する方法はないのでしょうか?この記事では「性格悪い男性の特徴5選」や「性格悪い男性にはどう接する?その対処法とは」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 性格悪い男っているよね~!どう対処する?彼らの扱いかた《特集》
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

性格悪い男性にはどう対処する?

性格悪い男性にはどう対処する?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 色んな性格の男性がいる中で、中には性格悪い男性っていますよね。 「関わりたくない」と思っていても職場が同じや、趣味の場などで関わらなくてはいけない機会もあると思います。 そんな時は憂鬱な気分になってしまいますよね。 そういった時はどのように対応すれば上手くやっていけるのでしょうか? この記事では「性格悪い男性の特徴」や「対処法」などについてご紹介していきます。

性格が悪い男性にはこんな《特徴》がある

性格が悪い男性にはこんな《特徴》がある

ここまでは、性格悪い男性とどうしても関わらなくてはいけない時は憂鬱な気分になってしまうとお伝えしました。 毎日顔を合わせて関わっていく職場などに性格悪い男性がいると最悪ですよね。 でも簡単に辞めるわけにもいきませんし、毎日憂鬱な気分になってしまいます。 ではまず、性格悪い男性とは一体どのような男性なのでしょうか? 「あの人性格悪い」と思うということはそれなりの原因がありそうです。 まずはあなたが思う性格悪い男性はどのタイプなのか分析してみましょう。 以下の項目では「性格悪い男性の特徴」について解説していきます。

被害者意識が強い

被害者意識が強い
1つ目は「被害者意識が強い」男性です。 やたら被害者意識が強い男性っていませんか? 自分が悪いのにも関わらず、「俺のせいじゃない」「俺は被害者だ」という風な態度で全て他人のせいにしてきます。 このようなタイプの男性はたとえ全面的に自分が悪いような場合でも、平気で他人のせいにしてくるでしょう。 もしこのような男性と関わって「君のせいだ、俺は悪くない」なんて言われたらとても腹が立ちますよね。 たとえそれで「私のせいじゃなくてあなたのせいだよ」と伝えても、絶対に認めないので性質が悪いです。

人により態度を変える

人により態度を変える
2つ目は「人により態度を変える」男性です。 人により態度を変えるのは見ていてイライラしますよね。 上司には下手に出てペコペコしているのに部下に対しては横柄な態度をとったり、など自分にとって相手が利益になるかを見て計算して人付き合いをしているタイプです。 もしあなた以外の人には優しく接しているのに、あなたに対しては冷たい態度をとってくるなどされたら腹が立ちますよね。 また、自分にとって利益になりそうな人には人当たりの良さそうな態度で接するのであなたがいくら「あの人は冷たい」「あの人は人によって態度を変える」などと言っても周囲にはただの悪口に聞こえてしまうのも厄介なところです。

嘘をつく

嘘をつく

3つ目は「嘘をつく」男性です。 男性に限ってではないですが、やたら嘘をつく人っていますよね。 嘘をつく男性は信用できませんし、嘘をつかれていたと分かればショックですよね。 このようなタイプの男性が同じ職場などにいると平気で嘘をつかれて、その言葉を周囲が信用すればあなたが悪くなってしまうような場合もあります。 嘘をつき慣れているので罪悪感もない場合が多いでしょう。 まるで息をするようにペラペラと口から出まかせばかりが登場します。

弱みに付け込んでくる

弱みに付け込んでくる
4つ目は「弱みに付け込んでくる」男性です。 人の痛みや、悩んでいることなどを攻撃してくる男性もいます。 このタイプの男性はやたら人の弱みを嗅ぎ取るのが上手い場合が多いので、弱みを握られると厄介です。 「借金があるの?」「彼氏と別れたって本当?」など、あなたが隠したいと思っていることやあまり周囲に知られて欲しくないようなことも、平気で口にします。 また、弱みを握られて「ばらされたくなかったら〇〇して」などと脅しをしてくる最悪な男性も中にはいますので、弱みを握られないように注意が必要です。

すぐに怒る

すぐに怒る

5つ目は「すぐに怒る」男性です。 どこにでもいるすぐに怒る男性って扱いに困りますよね。 どこが怒りのポイントだったのか全く分からない場合も多く、関わるのが面倒になります。 このタイプの男性は沸点が低いので、他の人が「こんなことで?」と思うようなことでも怒ってきます。 すぐに怒るのでトラブルになる確率も高く、関わると面倒な事に巻き込まれてしまう可能性も高くなります。 このような男性が近くにいる場合はあなた自身が巻き込まれないように注意が必要です。

性格が悪い男性にはどう接する?その《対処法》は

性格が悪い男性にはどう接する?その《対処法》は
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまでは「性格悪い男性の特徴」について解説しました。 一口に「性格悪い」と言っても、どの部分が性格悪いのかによって様々なタイプがいるようですね。 あなたが思う男性はどのタイプでしたか? ではタイプが分かったところで、次はいよいよどう関わっていけばいいかです。 以下の項目では「対処法」について解説していきます。

関わらない

1つ目は「関わらない」ことです。 職場が同じ場合など、どうしても関わらなくてはいけないような場合も出来るだけ関わらないようにして、関わりを必要最低限にしましょう。 関係を絶ってもいいような場合は縁を切るのが最適です。 職場などが同じ場合は「どうしてもその人にしか分からないことがある場合のみ話しかける」「話しかけられないように物理的な距離をとる」など、こちらから関わらないようにするだけでも、一日の中で関わる時間はとても短くなるはずです。

事実をつきつける

2つ目は「事実をつきつける」ことです。 きっぱりと相手の間違いを指摘してみるのも良いでしょう。 ですがその場合言い逃れをしようとして嘘をついてくる場合もあるので、しっかりとした証拠を持ってからにしてください。 証拠を突き付けて相手を論破すれば「手ごわい相手だ」と認識され、次からはあなたのことを攻撃しようとしなくなるでしょう。 ですがプライドの高い男性の場合、あなたが事実を突きつけて論破してしまうと逆恨みされる場合もあるので、他に協力を得られる仲間を集めて行うと良いでしょう。

プライベートな話をしない

3つ目は「プライベートな話をしない」ことです。 プライベートな話をしてしまうと余計に距離が縮まってしまいますよね。 距離を縮めてしまうと相手から気軽に話しかけられてしまう機会も増えるので、プライベートな話はしないようにしましょう。 また、人の弱みに付け込んでくるタイプの性格悪い男性の場合、プライベートな話をするとあなたの弱みを見つけられてしまうかもしれないので、充分に警戒しておきましょう。 このようなタイプの男性にはプライベートな話をしてはいけません。

そういう人だと割り切る

4つ目は「そういう人だと割り切る」ことです。 「この人はそういった性格の人だから仕方がない」と割り切ると気持ちがすっと軽くなるかも知れません。 たまに関わる程度の相手で、どうしてもどうにかしないといけないという訳ではないような場合は割り切ってしまうと楽かもしれませんね。 あなたが相手に期待しないことで、相手に何か嫌な言動をされた時も「こういう人だから仕方がない」と割り切ることが出来るでしょう。 「改善できるはず」と相手に期待してしまうから余計にイライラしてしまうのです。 「生まれつきの性格だから仕方がないし、自分で気が付けないなんて可哀想な人」と心の中で思っているとイライラした気持ちも消えていくでしょう。

2人きりにならない

5つ目は「2人きりにならない」ことです。 偶然にしても2人きりになってしまうと沈黙している訳にはいきませんよね。 「何か話さなきゃ」と思う場合が多く、嫌な相手と関わってしまうことになります。 そしてその時のことがきっかけで相手に「仲良くなれた」と思われてしまうと、今後余計に話しかけられるハメにもなってしまいますので、2人にきりにならないように気を付けておきましょう。 「常に誰かと行動する」「相手が残業の日はなるべく残らないようにする」「エレベーターではなく階段を利用する」など、相手と2人きりになってしまうシチュエーションを避けましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 「関わりたくない」と思っていても、仕事が一緒や趣味の場が一緒などの理由があり、どうしても関わってしまう場合は憂鬱ですね。 その場所へ行くのが嫌になってしまいます。 性格悪い男性の特徴では「すぐに怒る」というものがありました。 すぐに怒るタイプの男性と関わると何かとトラブルに巻き込まれてしまうということもあるので、出来るだけ避けたい相手ですよね。 対処法では「プライベートな話をしない」というものがありました。 あえてプライベートな話をしないことで、距離を遠ざける作戦です。 仕事など意外の話題を一切出さないあなたに相手も「嫌われているのかな?」と思い、わざわざ関わってくることも無くなるでしょう。 性格悪い男性はどこにでもいるものです。 深く考え過ぎず、上手く対処して乗り切りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧