好き避けの特徴って?好き避けする男性の《特徴まとめ》10の行動

好き避けの特徴って?好き避けする男性の《特徴まとめ》10の行動

あなたにだけ冷たい態度をとってきたり、急によそよそしくなった!という男性はいませんか? それは好きな気持ちを隠そうとしている「好き避け」という行動かもしれません。 女性を不安にさせる男性の好き避けの特徴とはどのようなものなのでしょうか? そこで好き避けする男性の特徴について徹底解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 好き避けの特徴って?好き避けする男性の《特徴まとめ》10の行動
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性の好き避け行動にはどんな特徴がある?

男性の好き避け行動にはどんな特徴がある?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは気になる男性が、急によそよそしくなったという経験はありませんか? 気になる男性が急に冷たくなってしまうと、嫌われたのではないかと不安になりますよね。 しかし、それは「好き避け」かもしれません。 ここでは女性を不安にさせる「好き避け」について徹底解説していきます。

好き避けしている男性の行動!その《10の特徴》はこれだった

好き避けしている男性の行動!その《10の特徴》はこれだった
気になる男性が急に冷たくなったら、誰でも不安になりますよね。 しかし、それは「好き避け」という行動かもしれません。 女性を不安にさせる「好き避け」ですが、聞いたことはあっても実際にはどのような行動なのか分からないと言う人は多いです。 そこで好き避けしている男性の行動を解説します。 最近気になる男性が急に冷たくなったり、よそよそしくなって不安に思っている女性は「男性の好き避け」を確認してみてください。

みんなの前で冷たい

みんなの前で冷たい
好き避けの一番の特徴は、みんなの前で冷たいことです。 男性は恋に落ちたことを、自分でもすぐに受け入れられない事もあります。 すると好き避けをしてしまうのですが、好き避けする男性は周囲にも自分の気持ちに気付かれたくないと思うのです。 そのため2人の時よりも、とくにみんなの前では冷たい態度をとってしまいます。 周囲には変わらず優しいのに、あなたにだけ冷たい態度をとる場合には「好き避け」しているのでしょう。 冷たい行動のようですが、気持ちがバレて周囲にからかわれたくない・今の関係を守りたいという気持ちもあるのです。

LINEでは優しい

LINEでは優しい
みんなの前では冷たい態度をとるのに、LINEでは優しい場合も好き避けの特徴です。 好き避けするという事は、彼はその女性のことを好きなのです。 好きな女性とは連絡を取りたいですし、嫌われたくないですよね。 でも周りにバレたくないという気持ちが強い…そのため誰にも見られる心配のないLINEでは優しく、たくさんのやり取りをしようとするのです。 LINEの内容が長文であったり、質問をしたりとやり取りが続くようにすることもあります。 みんながいる前では冷たいのに、LINEでは優しいという場合は「好き避け」と考えて良いでしょう。

視線を合わせない

視線を合わせない
視線を合わせないことも、好き避けでよく見られる特徴です。 男性は好きな女性のことを、無意識のうちに目で追ってしまうもの。 しかし目が合ってしまうと焦って目を逸らしてしまうでしょう。 好き避けしている男性は、自分が見つめていたことに気付かれたくないのです。 そもそも目が合うという事は、お互いに見なければ目が合う事はありませんよね。 自分の気持ちに気付かれたくないので、視線は合わせないようにします。 しかし相手が見ていない時にはじっと見つめているのです。

緊張してる

緊張してる

好きな女性を前にすると緊張してしまう事も好き避けの特徴です。 好きな人の前に行くと、極度に緊張してしまう人は沢山います。 こういった男性は繊細なため、自然にふるまえなくなってしまうのです。 目を合わせられなくなったり、言葉がしどろもどろになったりしてしまいます。 この場合の好き避けは、本当は仲良くなりたいですし会話もしたいのです。 しかし自分に自信が無いため、相手からどう思われるのかも気になってしまいます。 いつも気にしながら見つめてくるようであれば、好き避けしてしまっているのでしょう。

いじわるをする

いじわるをする
好き避けする男性には、いじわるをしてしまう人も少なくありません。 大人になっても、好きな女子をからかったり意地悪を言うなど、小学生男子のような行動をとってしまうのです。 女性からしたら「バカにされてるのかな?」と思ってしまいますよね。 しかし純粋な男性にとっては、好きな女性とかかわりを持とうと必死なのです。 実際に、他の男性が同じように好きな女性にいじわるをすると怒りだすことも少なくないのです。 男性は、わざわざ嫌いな女性に意地悪をして喧嘩をしようとは思いません。 からかったり意地悪をするのは好きである証拠なのです。

不自然なほどの会話ゼロ

不自然なほどの会話ゼロ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不自然なほど会話をしない場合も好き避けの特徴です。 一見、会話が全くなかったら単純に興味が無いのでは?と思いますよね。 しかし好き避けの場合は、あまりにも不自然なほど会話もしませんし、話しかけることもありません。 まるで関わりたくないと言われているかのような行動ですよね。 彼は自分の気持ちを知られたくない!という気持ちを持ちつつも、相手の気持ちを知りたくて探っている状態なのです。 この場合、実際に好き避けと気が付かずに去ってしまう女性も少なくありません。 何もしていないのに、不自然なほど自分にだけ話もしてくれない場合は、好き避けかもしれないので様子を伺うようにしましょう。

2人きりだと親密

2人きりだと親密
2人きりだと親密になるのは、よくある好き避けの特徴です。 この場合の好き避けは、ただ周囲に自分の気持ちがバレたくないだけでしょう。 さっきまで冷たかった彼が、みんなが帰って2人きりになった瞬間に、急に優しくなったり良く喋ってくれるたりするのです。 ただ周囲の目を気にしていただけなので、二人きりになると一気に好き避けがなくなるのです。 そのため、彼は笑顔で優しく話してくれます。 この場合は、もし好きな男性であったなら告白をしたらすぐに受け入れてくれる可能性が高いでしょう。

視界によく入ってくる

視界によく入ってくる
もしよく話をするわけでは無いけど、よく視界に入ってくる場合も好き避けの特徴です。 彼も好き避けをしているので、直接近づいてくるわけではありません。 しかし好きな気持ちに変わりはないため、近づきたいと思うのでしょう。 直接話しかける勇気は無いけど、自分をアピールしようといるのです。 女性でも、好きな人の前を歩いたりして、自分の存在を近く感じてもらおうとしたりしますよね。 それと同じ感情で、好きな女性の目の前を歩いてみたり、わざと視界に入る場所を通り過ぎるなど、好きな女性に少しでも印象を残したいと思っているのです。

ぶっきらぼう

ぶっきらぼう

好きな女性に対して、ぶっきらぼうになってしまう好き避け男性もいます。 不器用だけど純粋で優しい男性に多くみられる特徴です。 好きな女性に対して、照れ隠しに口調がぶっきらぼうになってしまったり、乱暴な口調になってしまったりします。 しかし好きな気持ちは隠しきれないもの。 こういったタイプの男性は、口は悪くて態度もぶっきらぼうなのに目は優しかったりするのです。 普段は口も悪くて怖いなという印象も持ってしまいがちですが、何かあった時には好きな女性のことを守ってくれる男気も持っています。 他の男性が自分と同じようにぶっきらぼうな態度をとることも許せないのです。

他の女性にこれ見よがしに優しい

他の女性にこれ見よがしに優しい
好き避けをする男性には、他の女性にこれ見よがしに優しくする人もいます。 好きな女性の気持ちを確かめたいと言う気持ちから、こういった行動をとっているのです。 他の女性に優しくしている姿を好きな女性に見せつけることで、ヤキモチを焼いてほしいと思っています。 もし興味の無い女性であったなら、女性と仲良くしている姿は隠そうとするでしょう。 あなたにに見せつけるかのように、わざわざ目の前で女性に優しくするのは、あなたにヤキモチを焼いてほしい・かまってほしいという気持ちの表れなのです。

まとめ

まとめ

自分にだけ冷たかったり、態度が悪かったりしたら良い気はしませんよね。 しかし、それは好きな気持ちの表れかもしれないのです。 最近まで仲良くしていた男性が、急に冷たくなったり避けられてしまったという場合も好き避けの可能性が高いでしょう。 女性からしたら、わざわざ好きな女性に不安な気持ちにさせるなんて!と思ってしまいますよね。 男性は不器用な人が多いもの。 好き避けをする男性は自信が無かったり、自分の気持ちに気付いて欲しいと思っているだけなのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧