脈あり?未読スルーする5つの男性心理とは?脈ありかどうか日数で判断できるポイント&3つの対処法!

脈あり?未読スルーする5つの男性心理とは?脈ありかどうか日数で判断できるポイント&3つの対処法!

好きな人と連絡を取っていたのに、突然未読スルー。 返事が返ってこないってことは嫌われた?そんな不安を抱えている人はいませんか? 実は、未読スルーをする理由の中には脈ありだからこそスルーをしていることもあります。 この記事では、未読スルーが脈ありかどうかを判断する方法をご紹介。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 脈あり?未読スルーする5つの男性心理とは?脈ありかどうか日数で判断できるポイント&3つの対処法!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未読スルーは脈なしなの?

未読スルーは脈なしなの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 『好きな男性と連絡を取っていたけど、未読スルーをされている…もしかして嫌われた?』そんな状況になれば、不安な気持ちで一杯になってしまいますよね。 けど、安心してください。 ちゃんと解決方法はあります。 この記事では、未読スルーをする男性心理を紹介すると共に、脈ありかどうかを日数で判断できるポイントも解説します。 男性心理を知ると、どうすればいいのかが見えてくるでしょう。 原因と対処法を考えるキッカケになれば幸いです。

脈ありの可能性は?男性が未読スルーしてしまう5つの理由

脈ありの可能性は?男性が未読スルーしてしまう5つの理由

まず、皆さんに知ってほしいのが《男性が未読スルーしてしまう5つの理由》です。 理由を知っておくことで、どうして好きな人が未読スルーをするのかを考えることができるでしょう。 自分の状況に当てはめながら考えてみると『これが原因かも』と思えることに出会えるかもしれません。 男性と女性では恋愛心理にかなりの違いがあるので、自分だけでは見つけられなかった理由もここで知ることができるでしょう。

駆け引きをしている

駆け引きをしている
「好きな人と連絡を取っているときに、駆け引きをするようにしている。 いつも連絡を取っていたのに突然連絡ができなくなると、僕のことで頭がいっぱいになるかな?なんて考えますね」(20代・会社員) 「駆け引きのために連絡をするのを少し控える期間を設けています。 少しでも自分のことを考える時間を相手に与えたいので…」(20代・介護士) 「好きな人だからこそ連絡を丁寧に考えますね。 特に駆け引きをすることもあるので、相手は不安になるかもしれませんが、それがキッカケで自分のことで頭がいっぱいになるように仕向けています」(20代・美容師) 駆け引きのために未読スルーをする男性は少なくありません。 この場合は、脈ありだからこそ駆け引きをしているので、彼の反応をよく見てみましょう

忙しい

忙しい
「忙しくて連絡が返せないことが結構あります。 嫌いになったわけではなく、忙しいので、3日以内ぐらいには返すように心がけてはいます」(30代・会社員) 「仕事で忙しくなるとスマホを見る時間がなくなる。 好きなことの連絡は雑に行いたくないので、ちょっと落ち着いてから返信がしたい思っていると、どうしても遅くなってしまうんです」(20代・アパレル) 「用事などで忙しくなってしまうと、既読をつけるのではなく、未読スルーをしてしまう。 そっちの方が相手に与えるダメージはまだないかな?と思っているのですが、女性の気持ちが読めなくて…。 でも、必ず返すようにはしているので土日の休みなどは返せます」(20代・美容師) 忙しい人は、お休みの日しか連絡が返せないこともあるでしょう。 ですが、脈ありだからこそ『きっちり返信したい』と思う気持ちがあるため、遅くなるようです

暇だと思われたくないから

暇だと思われたくないから

「すぐに返信をすると好きな女の子に”いつもヒマな人”と思われてしまいそうで嫌です。 なので、ちょっと未読の時間を設けていますね」(20代・院生) 「本当はすぐに既読をつけて返信をしたいけど、すぐに返信がくると”待ってました感”が出てしまう。 それは恥ずかしいし、暇だとは思って欲しくないのでかっこつけるために未読スルーをしています」(30代・会社員) 「男からすぐに返信がきて喜ぶ女性っているんですかね?好きな人には”かっこいい”と思ってほしいので、ヒマな奴と思われないように工夫をした結果未読スルーを選びました」(20代・美容師) 意外と多いのが『ヒマだと思われたくない』という意見です。 すぐに返信が来る日々が続くと『あれ?この人暇なのかな?』と感じてしまう気持ちもあるのでしょう。

LINEが苦手だから

LINEが苦手だから
「LINEがすごく苦手なので、未読スルーをしてしまうんですよ。 本当に大事なLINEにだけ返信をするようにしています」(20代・会社員) 「たとえ好きな女の子からきたLINEであっても、どうやって返せばいいのかが分からないから悩んでしまう。 まずLINE自体が何故か苦手なんですよね。 スタンプ使わなきゃいけないのかな?とか色々考えてしまうので」(20代・自営業) 「LINEって結構難易度が高くないですか? 気になる女の子のレスが早すぎてついていけなくて…どうすればいいのか分からないから行ったん未読の状態を取ってしまう」(20代・理学療法士) 男性の中にはLINEが苦手な人がいます。 だからこそ、未読スルーをしてしまいやすいのでしょう。 やりとりのペースが早いと、困惑してしまう人もいるようです

なんて返したらいいか分からない

なんて返したらいいか分からない
「LINEが来るのは嬉しいけど、正直どうやって返したらいいのかが分からない。 なので、未読スルーをしてしまう」(20代・会社員) 「気になる女の子からのLINEは凄く嬉しいけど、なんて返信をすれば喜んでもらえるのかが分からない。 悩んでしまうと返信ができなくて、未読の状態が続いてしまう」(20代・飲食店勤務) 「未読スルーをしようと思って、しているわけではない。 ただ、なんて返信をすればいいのかが分からないので悩んでしまう」(20代・会社員) 女性との連絡の仕方が分からなくて困っている男性も多いです。 困っている期間、『変に既読を付けるわけにはいかない』と読まずに放置をしてしまうからこそ、未読スルーの状態になってしまうのでしょう

未読スルーでも脈ありの可能性が!日数で判断できるポイント

未読スルーでも脈ありの可能性が!日数で判断できるポイント
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまで、未読スルーをする男性の5つの心理を紹介しました。 心理を知ることで、不安だった気持ちが少し楽になったのではないでしょうか? 『だから未読スルーをされているんだ』と気付くことができると、これからどうすればいいのかを考えるキッカケにもなるでしょう。 未読スルーの理由には、脈ありだからこそしているケースも意外とあります。 ここからは、日数で判断できる脈あり・なしのポイントを紹介するので是非参考にしてください。

1日~2日程度は、脈ありの可能性が高い

連絡が返ってこない期間が1~2日程度であれば、相手が内容を考えている可能性もあります。 また、その日忙しかったから返信ができなかったなどの突発的な理由もあるでしょう。 1~2日程度経ってから返信が返ってくるようであれば、脈ありの可能性はあるので、あまり焦る必要はありません。 この期間に催促の連絡をしてしまうと、相手のプレッシャーをかけてしまう可能性も高いです。 未読スルーの状態が1~2日続く場合は、他のことに没頭をするなどして返信の催促などをしないように我慢してみましょう。

3日~1週間程度は、駆け引きの可能性がある

3日~1週間程度の未読は、判断がすごく難しいです。 正直な所、3日以上未読状態が続くと「どうして?」と不安な気持ちが強くなるでしょう。 「もしかして嫌われた?」なんて気持ちになることもあるかもしれません。 ですが、3日~1週間程度の未読であれば、駆け引きの可能性があります。 相手があなたの気を引くためにしているかもしれません。 特に、今まで楽しく毎日連絡を取っていたのに、突然連絡が返ってこなくなったケースで、それも”はじめて”であれば駆け引きの可能性は高いです。 この場合は、相手に心配をしていることを伝えることで、相手が「自分のことを気にかけてくれている」と感じてくれるでしょう。

1週間以上の未読スルーは、脈なしの可能性が高い

一週間以上の未読スルーの場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いです。 客観的に考えてみると分かると思うのですが、どれだけ好きで「どうやって返信をしよう」と悩んでいるととしても、相手の気持ちを考えれば「一週間以上の未読スルーは相手を傷つけてしまう」と分かるのではないでしょうか? なので、一週間以上の未読スルーは脈ナシの可能性が高いと考え、諦める方が良いかもしれません。 「どうしても諦めたくない」という場合は、相手にブロックをされていないかどうかを確かめてみましょう。 その後、『仕事で忙しいのかな?』など催促ではない、連絡を送り相手からの返信を待ってみてください。

脈ありになるために!未読スルーされたときの対処法3つ

脈ありになるために!未読スルーされたときの対処法3つ

ここまで、未読スルーをする男性の心理や、脈ありかどうかを日数で判断するポイントを紹介してきました。 「私の好きな人はどう思っているんだろう?」と悩んでいる方は、一度判断ポイントを照らし合わせてみてください。 では最後に皆さんには、脈ありになるために知ってほしい《未読スルーをされたときの対処法》をご紹介。 「もう諦めなきゃいけないの?」と不安な人は、是非参考にしてください。

1)未読スルーされにくい時間帯に送る

1)未読スルーされにくい時間帯に送る
未読スルーをされてしまう人には実は《未読スルーされやすい特徴》があったりするんです。 例えば、いつも連絡を夜中や朝などの相手が寝ていて気づかない時間に送っているなど。 朝一にLINEが来ているのに気づいても「今はバタバタしているから後で返信しよう」と思うことはあると思います。 そうなってしまうと、最終的に忘れられることが多いです。 また、夜中であれば気づかないこともあるでしょうし、夜中の連絡は迷惑がられる可能性すらあります。

2)催促しない!ひたすら待つ

2)催促しない!ひたすら待つ
意外と大切なのが、ひたすら待つことです。 「返事はまだ?」とか「忘れてない?」などの催促の連絡をしたくなる気持ちは分かるのですが、やっぱり待つことは大事になります。 また、催促を少しでもしてしまうと相手にプレッシャーを与えてしまうでしょう。 連絡を取ることにプレッシャーを感じる相手と恋愛をしたいとはなかなか思えないですよね。 催促しないでひたすら待つことは、彼から連絡がくるキッカケにもなるはず。 相手があなたに対して脈ありであれば、必ず向こうから連絡を送ってくれるでしょう。

3)画像を送る

3)画像を送る
ただ文章だけのやりとりになると、淡泊になってしまうこともあるでしょう。 未読スルーにならないためには《送り手の工夫》も必要になります。 例えば、文章がダラダラと続くメッセージは「後で読もう」と思うかもしれませんが、画像が送られてきましたなどのメッセージであれば、「見てみようかな?」という気になりませんか? スタンプを使用していると、そのメッセージが見たくなることもあるでしょう。 相手が「返信をしたい」とか「読みたい」と思うメッセージを送ることは凄く大事です。 脈ありの相手であれば、あなたからの写真付きメッセージは喜んでくれるはず。

まとめ

まとめ

この記事では、未読スルーをする男性の心理を紹介してきました。 未読スルーをされると「何か嫌われることでもしたかな?」と不安になってしまうこともあるでしょう。 ですが、脈ありだからこそ未読スルーをしている男性もいるので、一概に嫌われているとは言えません。 記事で紹介をした日数別の判断ポイントを照らし合わせてみてください。 また、男性心理を予め知っておくことで彼の気持ちが見えてくるかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧