もしかして駆け引き?3つの男性心理とは?駆け引きの未読スルーと本当の未読スルーの違い&3つの対処法!

もしかして駆け引き?3つの男性心理とは?駆け引きの未読スルーと本当の未読スルーの違い&3つの対処法!

好きな男性から、未読スルーをされている。もしかして駆け引きをされてるの?どうなの?と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?この記事では、3つの男性心理をご紹介。また、駆け引きの未読スルーと本当の未読スルーの違いを解説するので、ぜひ参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > もしかして駆け引き?3つの男性心理とは?駆け引きの未読スルーと本当の未読スルーの違い&3つの対処法!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未読スルーするのは駆け引き?

未読スルーするのは駆け引き?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 『気になっている人と連絡を取っているけど、未読スルーされている…嫌われた?それとも駆け引き?』 そんな悩みを抱えている方も、いるのではないでしょうか。 《恋には駆け引きが必要》なんて言う言葉があるように、男性も女性も好きな人がいれば連絡などで駆け引きを行うことがあります。 ただ、”未読スルー”は駆け引きなのか、それとも嫌われているのかが判断しづらいです。 この記事では、未読スルーを行う男性心理や、駆け引きなのかそうではないのかを判断する方法などをご紹介。 また、未読スルーされた場合はどうすればいいのかも解説するので、ぜひ参考にしてください。

わざと未読スルーして駆け引きしちゃう男性心理3つ

わざと未読スルーして駆け引きしちゃう男性心理3つ
まず、皆さんに知ってほしいのが《未読スルーをして駆け引きをする男性心理》です。 男性心理を知ることは、凄く大切になります。 もしかすると『男性は連絡で駆け引きをするの?』と疑問に思っている方もいるかもしれません。 ですが、男性も女性と同様に恋の駆け引きを連絡で行います。 正直な所、未読スルーをされてしまうと『何か嫌われることをしちゃったかな?』と不安になってしまうこともあるでしょう。 だからこそ、男性心理を知っておくべきです。 知っておくだけで、未読スルーをされても少し心に余裕が持てるはず。

すぐに返信するのを我慢!格好つけたいから

すぐに返信するのを我慢!格好つけたいから

「気になる女性から連絡がきたら、すぐに返したい気持ちはある。 でも、”いつもヒマな人”と思われてしまうと恥ずかしいので、つい見栄を張って連絡を返すのを待ってしまう」(20代・アパレル) 「すぐにLINEを返したら、その人からの返信を”待ちわびていた感”がありますよね。 それが嫌なので、基本的にはちょっと待ってから返信をするようにしています」(30代・美容師) 「たとえ気になる人との連絡であっても、自分に優位性を持たせたいです。 格好つけているのは分かるのですが、男の心理はそんなもんですよ…」(20代・看護師) 好きな人からの連絡だからこそ『格好をつけたい』と考えている人も。 あまりにも返信が早いと待ちわびていた感が出るので、それが嫌な男性が多いのでしょう。

わざと未読スルー!女性の気持ちを確認したいから

わざと未読スルー!女性の気持ちを確認したいから
「好きな人と連絡をしていると相手の気持ちを確認したくなるので、わざと未読スルーしてしまう。 僕のことを気になってくれているのであればまた連絡をくれるはずだし…。 ただ、内心凄くキドキしながら待ってます」(20代・学生) 「基本的に、わざと未読スルーにしてることが多い。 気になる女性がの反応を見たいので…でも、連絡をくれない日が続くと心が折れて返してしまう」(20代・会社員) 「興味のない人からの連絡であれば、普通に返信をするのですが、好きな人からの連絡は相手の反応が気になるので、ちょっとの間、未読にしてしまう。 ただ、返信を返すタイミングを失ってしまうので、駆け引きは難しいと思ってしまう」(30代・会社員) 相手の気持ちを確認するために、わざと未読スルーをする男性は多いです。 もし相手が自分のことを気になっているようであれば、向こうからもう一回連絡がくることもあるでしょう。

恋の駆け引き!自分のことを気にしてほしいから

恋の駆け引き!自分のことを気にしてほしいから
「好きな人との連絡が続いていれば、わざと未読スルーにしてしまう。 自分のことを気にかけて欲しいので…」(20代・建築業) 「未読スルーの状態が続くと”なんで未読スルーなんだろう?”と気になりますよね。 そうなると自分のことで相手の頭の中がいっぱいになる気がするので、つい未読スルーをしてしまうんです」(30代・不動産) 「未読スルーにして恋の駆け引きをついつい行ってしまう。 わざと未読スルーにすることで、僕のことが気になってくれないかな?と考えています。 ただ、相手から連絡が来なくなるのが怖いので、数日スルーをしたら返信したくなっちゃいます」(20代・会社員) 未読スルーをする理由として《恋の駆け引きをしたいから》と述べる男性は多いです。 未読状態が続くと『どうして?』と気になる人は多いはず。 そうやって未読のことで頭がいっぱいになると、錯覚が起こり『相手のことが気になっている』という心理もなりやすいのです。

駆け引き未読スルーと本当の未読スルーを判断!

駆け引き未読スルーと本当の未読スルーを判断!
ここまで、未読スルーをして恋の駆け引きを行う男性心理を紹介してきました。 男性心理をわかるると『だから未読スルーをするんだ』と、ちょっと納得できたのではないでしょうか? 男女問わず連絡を使って恋の駆け引きをして、相手に自分のことを『気にかけてもらいたい』と思う人は多いです。 では、ここからは《駆け引きの未読スルー》と《ただの未読スルー》の違いをご紹介します。 きっとこの違いが気になっている方が多いと思うので、ぜひ参考にしてください。

LINEをブロックされていないか確認しよう

『彼から連絡が来なくなってしまった…』と未読スルーの自体に気づいたとしましょう。 そこで、相手の未読スルーの理由を確かめる方法があります。 それが、LINEをブロックされているかどうかです。 もし、相手がLINEをブロックせずに未読スルーをしているのであれば、返信をする気がある証拠でしょう。 ですが、相手にLINE自体をブロックされている場合は返信をする意思が全く見えないので、ただの未読スルーと判断ができるはず。 LINEブロックの確認方法で一番分かりやすいのが、スタンプショップから《プレゼントする》を選択肢し、ブロックをされているのか確認したい友達を選択。 選択後《プレゼントを購入する》の画面に飛ぶことができた場合は、ブロックをされていない証拠です。

2日~1週間は、駆け引きの未読スルーの可能性あり

《駆け引きの未読スルー》をされている場合、2日~1週間程の期間で行われることが多いです。 相手的にも『返信をしたい』という思いがあるので、あまり長くは我慢できないことが多いでしょう。 また、あまりにも長い期間未読スルーをされると、相手に『連絡を取る気が無い』と判断をされる可能性すらあるはずです。 だからこそ、2日~1週間の未読スルーは駆け引きである可能性が高いといえます。

1週間以上は、本当の未読スルーの可能性大

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
《本当の未読スルー》をされている場合は、未読スルーをされてからの期間が1週間以上たっている場合です。 相手が仕事で忙しいなどあれば、1週間以上の未読スルーの可能性もあるかもしれません。 ですが、あまりにも長い期間未読スルーをされて『駆け引きされているのかも…』とポジティブに捉えるのは、正直な所、無理があるでしょう。 駆け引きの未読スルーは長くても1週間であることを覚えておき、あまりにも長い場合は相手が自分に興味がないことを受け入れるべきです。

間違えないで!駆け引き未読スルーされたときの対処法

間違えないで!駆け引き未読スルーされたときの対処法
ここまで、未読スルーが《駆け引き》なのか《ただの駆け引きなのか》を判断する方法を紹介してきました。 判断方法を知ることで、相手の気持ちが分かるでしょう。 では、最後に皆さんには《駆け引き未読スルーをされたときの対処法》を紹介します。 『駆け引きをされているのが分かったときはどうすればいいの?』と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。 ここで取る行動次第で、相手との関係はガラッと変わるでしょう。

1)催促せずに待ってみる

1)催促せずに待ってみる
未読スルーをされてしまうと『返信が欲しい』などの焦る気持ちが出ることもあるでしょう。 それは仕方のないことなのですが、催促をするよりも”待つこと”が大事です。 ここで催促をしてしまうと、駆け引きをしている相手の思うツボにはまることになります。 駆け引きの未読スルーの期間は2日~1週間と短いです。 少し待つことで、相手が『返信をしなきゃ』という気持ちになり、返信をくれるはず。 また、相手的には返信をせず駆け引きをしたことを反省している可能性も高いので、あなたに対しての対応が丁寧になる可能性も高いでしょう。

2)可愛いスタンプを送る

2)可愛いスタンプを送る
未読をされてしまうと『返信が欲しい』と、催促をしたくなる気持ちも分かります。 ただ、言葉で『返信は?』と催促をしてしまうと、相手に威圧感を与えてしまうこともあるでしょう。 また、その返信が原因で相手があなたとの距離を置いてしまう可能性もあるかもしれません。 そんな時の対処法としてオススメになるのが《可愛いスタンプを送ること》です。 例えばスタンプの中には、キャラクターが『返信は~??』など可愛い質問をしているようなスタンプもあります。 そういったものを使えば、相手が催促に対して威圧感を感じないでしょう。

3)相手を気にかけるLINEを送る

3)相手を気にかけるLINEを送る
未読スルーに突然なったのであれば、相手の身に《返信ができない状況》が起きている可能性もあるでしょう。 そこで、心配をするようなLINEを送ってみてください。 心配をしているようなLINEを送るだけで、相手のことを気遣っている姿勢を見せることができます。 例えば『何かあった?大丈夫?』と聞くことや『忙しいかな?返信はいつでもいいよ』などのメッセージを送ることで、駆け引きをしている相手からすれば『気を遣わせてしまったな』と感じてしまいます。 そして駆け引きであれば、きっとすぐに返信が返ってくるでしょう。

まとめ

まとめ
この記事では、駆け引きの未読スルーと本当の未読スルーの違いを判断する方法や、《LINEで駆け引きをする男性心理》を紹介してきました。 判断方法などを知ることで、『もしかして嫌われたかな?』と不安に感じる気持ちが解消されたのではないでしょうか。 男性も恋の駆け引きをすることがあるので、『未読スルーをされたから嫌われた』と不安になる必要はそこまでありません。 ただ、未読スルーをされている期間を確認することは大事になるので、まず判断をしてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧