未読スルーをするのはどうして?3つの女性の意見とは?未読スルーの方法&3つの注意点!

未読スルーをするのはどうして?3つの女性の意見とは?未読スルーの方法&3つの注意点!

LINEを使っていれば多くの人が経験したことがあるかもしれない未読スルー。 この記事では、なぜ未読スルーしたくなるのか、未読スルーの方法、未読スルーをする時の注意点について紹介しています。 未読スルーをしたことがある人もされた人がある人も、未読スルーの方法について知って快適なLINEライフを送りましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 未読スルーをするのはどうして?3つの女性の意見とは?未読スルーの方法&3つの注意点!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未読スルーをするにはどうやってすればいい?

未読スルーをするにはどうやってすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 メッセージは読んだものの、返信したくないときや、したくても返信できないときがあると思います。 この記事では、未読スルーをするにはどうやってすればいいか、また未読スルーをするときに注意したい点などについてまとめています。

未読スルーの方法が知りたい!思わず未読スルーしたくなるとき

未読スルーの方法が知りたい!思わず未読スルーしたくなるとき

LINEが届くと、「誰からなのか」「どんな内容なのか」気になってすぐに確認したくなりますよね。 メッセージを読んだものの、どうしてもすぐに返信ができないときや、できるけれどしたくないと思うときがあると思います。 何か理由があったとしても、自分の送ったメッセージが既読されたのに返信が来ないと、送った人は心配になってしまうでしょう。 そんなとき、相手に読んだことがバレないように上手に未読スルーする方法を知っておくと、相手に嫌な思いをさせずに済みます。 ここからは、未読スルーをしたくなる瞬間や、相手にバレない未読スルーの方法についてご紹介します。

忙しい!後でしっかり返事をしたい

忙しい!後でしっかり返事をしたい
「仕事中は仕事のことで頭がいっぱいだし、適当に返してしまったら相手にも悪いのでよく考えて送りたい」(22歳・美容師) 「誰かと一緒にいるときや趣味に没頭しているときは、返信は後にしてその時やっていることを優先します」(27歳・事務職) 「ちょっと深刻な話とか日程調整だった場合、しっかり返信をしないといけないのでとりあえずスルーする」(33歳・営業職) 仕事や勉強などやるべきことがあって忙しいときは、落ち着いてからゆっくり考えて返事をするために未読スルーすることがあります。 適当に返すのは相手に失礼だし、内容をしっかり考えてから返信したいと思う人が多いようです。 忙しいことが未読スルーの理由かどうかを見抜くためには、「返ってきた返信が適当でないか」「実際に忙しかったのか」に着目しましょう。

面倒くさい

面倒くさい
「嫌いな人からのLINEや興味のない話題のときは返信を遅らせます」(25歳・総務) 「どうでもいいような内容で返すのに困るような文だと考えるのが面倒」(30歳・販売) 「カチンとくる言い方だったり内容が長い・重すぎたりすると、面倒だなと思う」(37歳・管理職) 相手や内容に対して嫌な気持ちがあったり、すぐに返す必要がないと思われるような内容だったりすると、面倒に感じてしまいます。 多くの人は相手に配慮してLINEの返信を考えるので、返しにくい内容だと返事が面倒になり時間がかってしまいます。 返信がそっけなかったり返事が来るのに時間がかかったりした場合は、このような理由で未読スルーをしていたかもしれません。

暇だと思われたくない

暇だと思われたくない
「LINEばかりチェックしていて暇な人だと思われるのが嫌」(22歳・トリマー) 「休日にすぐに返すと、仕事以外の時間が充実していないと思われそう」(33歳・看護師) 「趣味に没頭したいときもあるので、すぐに返ってくると思われたくない」(29歳・アルバイト) 暇でLINEばかりしていると思われるのが嫌な人も少なくないでしょう。 特に気になる男性からは、「他にやることないのかな」と、自分がつまらない人間だと思われたくないと考えます。 あなたが貰うLINEの返事は、遅すぎず適度な間隔で返ってきているでしょうか? そして、返事の内容が適当はないでしょうか? 暇だと思われたくないから未読スルーをされているかもしれません。

未読スルーをiPhoneでする3つの方法

未読スルーをiPhoneでする3つの方法

ここまでは、「どんなときに女性は未読スルーしたいと思うのか」についてまとめてきました。 ここからは、iPhoneとandroid端末で実際に未読スルーをするにはどうやってやるのか、やり方をそれぞれ3通りずつ紹介していきます。 間違えた操作をして既読にしてしまわないように、自分にとってわかりやすく実践しやすい未読スルーの方法を見つけてみてください。 それでは、まずはiPhoneから未読スルーのやり方を確認していきましょう。

通知センターで見る

通知センターからメッセージを確認する方法です。 LINEを開かないように注意する必要はありますが、iPhoneで未読スルーするにはこの方法が一番簡単です。 通知の部分で見る場合、長いメッセージだと全文は見られずスタンプや写真なども見られませんが、冒頭の部分は確認することができます。 一部がわかれば、緊急のものなのかそうではないのかが大体判断できますよね。 注意する点は、通知センターで表示されているメッセージの部分をタップしたりスワイプしたりすると、LINEが起動し「既読」になってしまいますので、操作は慎重にしましょう。

トーク一覧を見る

次に、トーク一覧で確認する方法です。 トーク一覧の画面に、それぞれのトークの最新のメッセージの、最初の部分が2行分程表示されています。 トーク一覧で見ているだけなのでトークを開いたことにならず、既読はつきません。 通知センターで見るときと同じように、全文やスタンプ、写真を見ることはできませんが、始めの部分は読めますので、少しは内容がつかめると思います。 くれぐれも、トークをタップして開いてしまわないようにくれぐれも注意しましょう。 少しでも指が触れると開いて既読になってしまいますので、操作には気をつけたいですね。

機内モードにして見る

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
最後に、機内モードにして見る方法です。 この方法には、いくつか手順があります。 まず、起動中のアプリをすべて消します。 そのあと、LINEを起動します。 この時トークを開いてはいけません。 再びLINEを消し(起動していない状態にする)、機内モードに設定してからトークを開いてメッセージを読みます。 そのあと、必ず「起動中のLINEアプリを消してから」、機内モードを解除します。 こうすることで、既読せずにメッセージを全文読むことができます。 ただし、手順を間違えると既読になってしまいますので、注意が必要です。 少し複雑なやり方なので、未読スルーが成功するかどうか事前に試したほうが良いかもしれません

未読スルーをAndroidでする3つの方法

未読スルーをAndroidでする3つの方法

ここまでは、iPhone端末での未読スルーの方法を簡単なものから少し手順の複雑なものまで、3通りご紹介してきました。 それでは、ここからはandroid端末での未読スルーのやり方を確認していきましょう。 androidも、iPhoneでのやり方と似ていますが、android端末でしかできない方法があります。 それでは、androidの未読スルーのやり方を3通り、ご紹介していきます。 自分にとってベストな未読スルーのやり方を見つけましょう。

通知ポップアップで確認

まずは、通知ポップアップで確認する方法を紹介します。 この方法ではiPhoneと同様に、スタンプや写真は除きメッセージの冒頭を確認することができます。 LINEが届くと通知が入るので、ドロワーからLINEの通知を確認しましょう。 メッセージや送信相手をタップしてしまうと、そのまま開いて既読となってしまいますので気をつけてください。 LINEの右側に「下向き矢印のマーク」があるので、それをタップします。 さらに送信者の右側に「下向き矢印」が出てくるので、それをタップするとメッセージを確認することができます。 こうすることで、一部といっても割と長めのメッセージを既読にせずに確認できます。 注意が必要な点は、「下向き矢印」を押すときに、間違えて送信者の名前をタップしないようにすることです。

機内モードにして確認する

次に、機内モードにして確認する方法です。 やり方はiPhoneと同じですが、知っておいてほしいことが一つあります。 それは、iPhoneと違い「機内モードを解除したときに、必ず既読になってしまう」という点です。 ずっと機内モードに設定しておけば既読になりませんが、そういうわけにはいきませんよね。 このやり方は、電波を遮断しておいても問題ないときにだけ有効です。

既読回避用のアプリを使用する

最後に、既読回避用のアプリを使用するやり方です。 android用のおすすめアプリを3つ、ご紹介します。 1つ目は、「既読回避アプリ のぞき見 写真、メッセージ、スタンプもきどくつけずに読むアプリ」。 2つ目は、「ポップアップ通知 for LINE - 既読をつけない、既読回避」。 3つ目は、「無既読 - 既読をつけずに読める既読回避アプリ - 画像、スタンプ対応」。 このようなアプリを使えば、安心して既読をつけずにメッセージの確認ができますね。 アプリを使いこなすことで、簡単に未読スルーができるのです

未読スルーの方法を使うときに注意したいこと

未読スルーの方法を使うときに注意したいこと

ここまで、android端末での未読スルーのやり方を3通り、見てきました。 ここからは、実際に未読スルーをするときにはどのようなことに注意すればよいかを見ていきましょう。 未読スルーのやり方を知っていても、上手な使い方ができなければ相手に嫌な思いをさせてしまうかもしれません。 それでは、相手に不自然に思われない未読スルーのやり方をご紹介していきます。 未読スルーをするときの注意点を知って、上手に使えるようになりましょう。

1)当日のうちに返信する

1)当日のうちに返信する
一つ目の注意点は、未読スルーをしても「当日のうちに返信をする」ということです。 例えば、お昼に来たラインであれば、その日のうちのどこかで時間を見つけて返信するとよいでしょう。 夜遅くに来たメッセージであっても、できるだけ日付の変わらないうちに返してあげたいものです。 返信する意思があることを伝えるためには、長く放置しすぎず送られた日のうちに返すことが重要です。 日付をまたがずに、送ったその日のうちに返ってくれば、送信した人も安心して眠ることができるでしょう。 重要な内容なのに返信がなくて困ってしまったり、気になる男性からだった場合、未読の時間が長ければ「自分は嫌われてるのか?」と思われてしまうかもしれません。

2)未読スルーをやりすぎない

2)未読スルーをやりすぎない
二つ目は、未読スルーをやりすぎないことです。 同じ人に対して続けて何回も未読スルーをやったり、違う人であっても未読スルーを多用したりすることは避けましょう。 未読スルーを普段からやり過ぎないよう気をつけることで、どうしても手が離せないときなど、いざという時に未読スルーを役立てることができます。 未読スルーを日頃から頻繁にやってしまうと、「いつ返事がくるかわからない人」と思われてしまい、あまり信用できない人だと思われてしまうかもしれません。 また、「この人に送っても返事は来ないから、もう送らないようにしよう」と思われてしまい、最終的には関係が終わってしまうことになります。

3)緊急を要する内容は、未読スルーしない

3)緊急を要する内容は、未読スルーしない

3つ目は、緊急を要する内容は未読スルーしないことです。 どうしてもあなたの助けが必要だとか、確認したいことがあるというような内容の場合、メッセージを読んだらすぐに返事を送りましょう。 緊急のメッセージだった場合、すぐに返信しないと状況が悪化してしまう可能性がありますし、取り返しのつかない事態を避けるためにも、すぐに返信することが重要ですね。 相手が困っているときにすぐに返信することで、相手は安心できますし、あなたに対する信頼度も上がるでしょう。 緊急の内容にすぐに返事をくれる人は、有難く頼もしい存在です。

まとめ

まとめ

これまで、未読スルーをする女性の気持ちや未読スルーのやり方、そして注意点について紹介してきました。 未読スルーをするときには、配慮を忘れず、状況に合ったやり方で未読スルーすることが重要です。 上手なやり方を身につけて未読スルーとうまく付き合っていきたいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧