男性の一目惚れサイン10つ|一目惚れされやすい女性の特徴や感じた時の対応方法を解説

男性の一目惚れサイン10つ|一目惚れされやすい女性の特徴や感じた時の対応方法を解説

男性が一目惚れした時のサイン10つ、また職場での一目惚れサインも紹介します。一目惚れされやすい女性の特徴 男性の一目惚れサインを感じた時の対処法まで徹底解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 男性の一目惚れサイン10つ|一目惚れされやすい女性の特徴や感じた時の対応方法を解説

この記事を読んでくださってる人の中には 「今後関係はどうなっていくのかな...?」 こんな風に悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「付き合って仲良くやっていける?」とは聞けないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れますよね…! けど、もし彼の今の気持ちがわかれば解決すると思いませんか?🏹 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼にどう思われてる? ・今後関係はどうなっていく? 気になる彼の気持ちや今後の二人の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは一目惚れしたことや、された経験はありますか? 女性の多くは、男性に一目惚れされてみたいと憧れを抱くことがあるかと思います。 しかし、一目惚れって自分にしかわからない感情ですが、男性が一目惚れをしたときのサインはあるのでしょうか。 「職場で視線を感じても、振り返ると目をそらされてしまう」 「もしかして好意を持たれている?」 という男性の最近気になった行動は一目惚れなのでしょうか。 もしあなた自身も気になっている相手なら嬉しいですよね。 そこで今回は、男性の一目惚れサインを10つご紹介します。 ぜひチェックして、一目惚れサインを見逃さないようにしましょう!

男性が一目惚れした時のサイン10つ

彼が自分に”一目惚れ”をしていると態度で気づけたら? 出会いの場へ行く楽しみも増え、運命的な恋への発展の近道になること間違いなし。 一目惚れの男性心理をちょっとだけ覗き見しちゃいましょう。

1.じっと見つめてくる

飲み会やパーティの中で、なんだか「目が合うな」と思う男性はいませんか? 視線を感じるけれど、勘違いかもしれない。 こちらもどんな態度をしていいか、そんな風に不安にも思いますよね。 でもそれはあなたを視覚的に「可愛い」「綺麗」と思って目で追ってしまっているのです。 男性は本能的に獲物を捕らえる心理が働きますが、自分の理想に近い女性を見つけた時、男性のアンテナはキャッチして無意識に目で追ってしまっているのです。 チラチラとこちらを気にしているようなら「話して見たいな」など、あなたに近づきたいと思っている可能性が高いです。

2.目が合わない

視線を感じ、あなたが目を合わせようとしても目が合わないことや、 話をしている時になかなか目を合わせないことはありませんか? 目をそらされると、嫌いなのかなと思ってしまいますよね。 しかし、その逆の可能性が高いのです。 いつも見てると思われて気味悪がられたくないと思っていたり、 単純に目を合わすことが恥ずかしいと思っていることが多いのです。 そのため、とっさに目をそらしてしまったり、不自然なくらいに目を合わせないのかもしれませんね。

3.たくさん褒めてくれる

誰しも第一印象は大事と聞いたことがありますよね。 その上で初対面で「可愛いね」とか「スタイルいいね」と褒めてくることはありませんか? あれ、この人もしかしたら軽い人なのかもと思ってしまいそうですが、褒めてくれたのは本当に思っていること。 先ほどもあげたように男性は視覚的に反応する傾向が高く、可愛いや綺麗だけでなく優しそうや明るそうなど雰囲気を見て、自分の好みを含めてアンテナを張っています。 あなたのことを褒めてくれるというのは、好印象を抱いているのでしょう

4.積極的に話しかけてくる

「初めまして」と挨拶をかわし、さらに会話が弾んだこともあるでしょう。 彼自身の話を聞かせてくれたり、もしくはこちらの趣味などを聞いてくれたり、大勢で話すときに何度も話を振ってきたりする人はいませんか? それはあなたに興味がある可能性が高いです。 会話をつなげることであなたとの次の機会へつなげたいと思っていることでしょう。 そんな会話の中で今後の展開が広がると男性は考えています。 まずはあなたへの扉をノックしている状態でしょう。 ただし社交的な彼で社交辞令の場合もあります。 「今度」や「また」と言った次の機会に繋がりそうな言葉を頻繁に言ってくる場合、あなたに気があるのかもしれません

5.笑顔が増える

彼と話して笑ったり、離れていても目が合って笑いかけられたり、笑顔が増えることがあります。 これはあなたの警戒心を解こうとしてくれている可能性が高いです。 明るい態度で接して、あなたからももっと歩み寄れるように、彼自身の心を柔らかく笑顔で表現しているのではないでしょうか。 またあなたと知り合えたということで、単純に笑顔を増えていることもあります。 「話すと、こんな表情をするのか」「こんな声なのか」など小さなことでも無意識にあなたを知っていくことが楽しいと感じているのかもしれませんね。 また、あなたへの好意を笑顔で表わしているなんてこともあるでしょう。

6.優しく気遣ってくれる

「寒くないですか?」とか「飲み物次何にしますか?」などあなたを優しく気にかける彼。 誰にでも優しくていい人だなと思ってしまいがちですが、実はあなただけに向けたアプローチかもしれませんよ。 あなたに関心があり、観察しているからこそ気付く優しさであれば、逆に彼自身も少しでもあなたに関心を持ってもらいたいという心理から気遣いしてくれることもあります。 あなたに「いい人なのかな」と自分のことを意識してもらえるように動いてくれているのか、無難にみんなに優しい人なのか、他の人に対する態度の違いで見極めることも大切です

7.ご飯に誘ってくる

「今度ご飯でもどう?」と言われたり具体的な約束を彼から誘われたら、もっとあなたを知りたいと思っている、脈アリの可能性が大きくなります。 「デートに行こう」とは出会ったばかりで言いづらいけど、そろそろもっと近づきたいと思い、ご飯なら自然な流れでお誘いしやすくなります。 単純に親しくなりたいという気持ちがあることは確かなので、食事に誘うということは大きな一歩になります。 また初対面で堂々とした態度で誘ってくる男性は女性慣れしていることもあるので、ただのお友達としてなのか、下心があるのか、また本当に好意を持ってくれているのかわかりません。 しっかり観察し、判断することが必要かもしれませんね。

8.気づいたら近くにいる

大勢いるパーティなどで気づいたら彼が近くにいる、なんてことありませんか? これは一目惚れした相手を知らぬ間に誰かに奪われてしまわないように、自身の視界に入れておきたいという心理が働いています。 また自分の存在を女性に認識してもらえるよう、近くにいることでアピールする行動を取ることもあります。 飲み物を取りに行く時何度も横切ったり、声やリアクションを大きくしたりあなたの視界に入ろうとすることも見られるかもしれません。

9.動きがかたまる

人は衝撃を受けると動きがかたまってしまうことがあります。 まさに胸を撃ち抜かれたような衝撃で、時が止まったような感覚になるのです。 その人だけが光って見えて、目が離せなくなってしまうのが一目惚れというものなのかもしれません。 もしその瞬間を見ることができたなら、本当に素敵な出会いかもしれませんね。

10.自分の話をしてくる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ある程度積極的な男性であれば、必ずアピールをしてきます。 特に男性は自分のことを相手に知ってもらいたいと思う気持ちが強いため、自分の話をするでしょう。 例えば、職場の人なのであればプライベートの話をして、自分に興味を持ってもらおうとしているのです。 一目惚れかどうかはその人にしか分かりませんが、アピールしてくれる人がいるのは素敵なことですね。

男性の一目惚れサイン5つ|職場編

前章では、男性の一目惚れサインを10つご紹介しました。 この章ではもう少し的を絞って、職場ならではの男性の一目惚れサインを解説します。 職場ではどのようなサインを出すのでしょうか、ぜひチェックしてくださいね!

1.自己紹介をしてくれる

まずは顔と名前を覚えてもらわないことには始まりません。 そのため、自己紹介をしてきたり、名刺を渡してくることがあるでしょう。 しかし、社内社外どちらにしても仕事が前提になってしまっていることがあるので、もしかしたら気づきにくいかもしれません。 相手も違和感がないようにアピールをしてくることがあるので、見極めることが難しいですね。

2.LINE交換をしてくる

定番ではありますが、連絡先やLINE交換をしようと言ってくることがあるでしょう。 仕事の流れで聞かれることもあるかもしれませんが、どことなく緊張している雰囲気があればあなたに興味があるのかもしれません。 職場ではすることのできない、趣味の話や接点を見つけたいと思って連絡先を交換することが多いです。 嫌でなければ一度LINEでお話してみてもいいかもしれませんよ。

3.何かと手助けしてくれる

職場で何かと手助けしてくれる人がいるかもしれません。 もちろん、先輩だから、同僚だから、という理由のこともありますが、よく見てくれてるなと思うことってありますよね。 少なからずあなたと仲良くなりたいと思っていたり、接近するきっかけを狙っていることもあるのです。 そして、好きな子を助けることで頼りになるアピールをしていることも。 職場だとなかなか恋愛に発展させることは難しいので、仕事面でアピールをすることが多いようですね。

4.顔を見て挨拶をしてくれる

挨拶は顔を覚えてもらう絶好のチャンスです。 周りから見ても不自然ではないけど、一番気兼ねなくコミュニケーションが取れる時です。 特に違う部署などであれば唯一の接点かもしれません。 そうなったら、朝の挨拶や帰りの挨拶にかけている人も多いでしょう。 なんかいつもちゃんと挨拶してくれるなと思ったら、脈ありの可能性が高いです。

5.ランチに誘ってくる

仕事中に唯一ちゃんと話すことができるのはランチタイムですよね。 積極的な男性であれば、一緒に外でランチしない?と誘ってくれるかもしれません。 約1時間で、終わりが見えているので気兼ねなく誘えて相手のことを知るきっかけができます。 そして、ランチが終わったら次は飲みにでもという話になれば、尚更あなたに興味を持っているでしょう。

男性に一目惚れされやすい女性の特徴|顔や服装など

これまで、男性が一目惚れをしたときのサインをご紹介しました。 では、男性に一目惚れをしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 外見では清潔感や美意識が重要かもしれませんよ。 ぜひチェックして、自分磨きをしていきましょう!

1.顔もスタイルも整っている

自分は可愛くないから、美しくないからと諦めていませんか? たしかに男性はやはり本能的に綺麗な女性を追ってしまいます。 それは外見ということだけではなく、ケアが行き届いているかということが重要です。 日々のケアで大切にするお肌やボディケアはもちろんのこと、爪を整えたり髪の毛の潤いをなくさない、靴やカバンなど持ち物の状態にも気をつけたいところですね。 また料理やマラソン、ゴルフなどのスポーツ、生け花や茶道など自分の趣味への努力をする女性にも魅力的に感じることでしょう。

2.笑顔が魅力的

全ての人間に平等に備わっている魅力的な部分として、笑顔があります。 自然と「あんなに楽しそうに笑うあの子と一緒に過ごしたら自分も笑顔になれそうだな」と想像してしまうものです。 自分の話したことで笑ってくれることで、これからも喜ばせてあげたいという気持ちが湧いたり、自分が落ち込んでいるときも笑顔で励まして元気をくれそうだなと感じることでしょう。 笑顔には人を惹きつける魔法があるので、日頃から笑顔を心がけることが大切です。

3.いい香りがする

いい香りは女性らしさを表すと同時に清潔感も感じさせてくれます。 香りは記憶と連結するので、印象がついてしまえば、どこかで同じような香りがすれば自分のことを思い出してくれるかもしれません。 街ですれ違いざまにいい香りのする人がいたらいい気分になりますようね。 また好みの香りであればなおさら、男性はついつい振り返り、あなたに惹きつけられることもあるでしょう。

4.振る舞いが女性美を感じさせる

また、振る舞い一つでも男性は見ているし恋に落ちることもあります。 物腰の柔らかい話し方で接したり、子どもやお年寄りなどには優しく対応する姿だったり、女性らしい振る舞いに男性は魅力を感じます。 また椅子に腰掛けるときや立ち上がる時のスカートへの配慮や、笑う時に口元を抑えるなど、さりげない仕草も大切です。 品のある女性らしい行動はとても好印象で、自分の彼女になったときを想像して、「この子なら連れて一緒に歩きたい」「友達や親に紹介できそう」とプラスの判断につながるでしょう。 どんなときも見られていいように振る舞うのが重要です。

5.独特の雰囲気がある

まれに独特の雰囲気を放っている人っていますよね。 不思議なオーラを身にまとい、インパクトが強く惹かれてしまうことがあるでしょう。 顔の美しさも相まって惹かれるのかもしれませんが、他の人とは違う何か強いものを持っていると顔やオーラに出てくるものです。 このような人たちは、自分の個性を大切にしてコンプレックスを強みにしていることが多いのです。 そのため、自信がオーラになって魅力的に見えているのかもしれませんね。

男性の一目惚れサインを感じた時の対応

《脈あり対応》笑顔で会釈する

もしあなたが、男性の一目惚れサインを感じたらとにかく笑顔でいることが大切です。 そして、もしかしたら相手は一目惚れゆえの緊張で話しかけることができないかもしれないので、あなたから話しかけてみてもいいかもしれません。 あなた自身が嫌でないのなら、ウェルカムの気持ちを態度で返してあげると男性も一歩を踏み出しやすいかもしれません。

《脈あり対応》視線を感じたら見つめ返してみる

一目惚れをしたら、どうしてもその人を目で追ってしまうものです。 そしてもし目が合ったら、そらさないで見つめ返してみましょう。 相手はドキッとしてしまうかもしれませんが、見つめ返すことで、相手を受け入れる意思を伝えることができます。 そうすると、相手も安心してどんどんアプローチをしてきてくれるかもしれませんね。

《脈なし対応》彼氏の話を持ち出す

もしあなたに彼氏がいて、相手を受け入れることができないのであれば早めに諦めてもらいたいですよね。 しかし、本当に一目惚れされたかわからないのに、好きにならないでというのもおかしな話です。 そのため、遠回しに彼の存在を伝えることがベストかもしれません。 例えば、本人に聞こえるようなところで彼のことを話したり、スマホの待ち受けを彼との写真にして周りに話題にしてもらうなど、できるだけ本人にダメージを与えないようにするのも一つの手です。

《脈なし対応》誰とも付き合う気がないと公言する

こちらも前項と同じように、直接相手に伝えるのではなく遠回しにNGを出すのがいいでしょう。 今は一人の時間がとても充実しているから、誰とも付き合うつもりがないと周りに言うのもいいかもしれません。 できるだけ相手を傷つけないように拒否することができたらいいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は、男性が一目惚れをしたときのサインとその対応の仕方を解説しました。 また、一目惚れに憧れる女性にとってはどんな女性が一目惚れされるのかを知れたことで、自分磨きに繋がるのではないでしょうか。 一目惚れされるということは、あなたがそれほど魅力的な女性なのです。 しかし、その後の対応であなたの魅力は半減してしまうこともあります。 ぜひこの記事を参考にしていただき、より素敵な女性になれるよう頑張りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧