好きになるタイミングはいつ?男女別5選!恋に落ちる瞬間!

好きになるタイミングはいつ?男女別5選!恋に落ちる瞬間!

好きになるってどういうこと?どんなタイミングで好きになるのかな?という疑問に今回は深掘りしていきます。 好きになるタイミングは男性と女性ですごい差があった!? 恋に落ちる瞬間がわかれば、好きになるということがわかってくるかも。 参考になるエピソード満載です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きになるタイミングはいつ?男女別5選!恋に落ちる瞬間!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人を好きになる瞬間はどんなとき?

人を好きになる瞬間はどんなとき?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人として好き、友達として好き、恋愛感情の好きなどなど、好きという感情には色々あるように言われるけど、イマイチ違いがわからないという人も多いはず。 一緒にいて楽しいけれど、これは好きっていうこと?かっこいいなとは思うけど好きかどうかはわからないなど、人を好きになるとはどういうことなのでしょうか。 今回はそんな好きになる気持ちにについて深掘りしていきたいと思います。

好きになるタイミング…そもそも好きって何?

好きになるタイミング…そもそも好きって何?
好きとはどういうことなのか、口で明確に説明できる人は少ないのではないでしょうか。 たくさんの好きに溢れている世の中で、感情を言葉で表現してしまうと、何かが違って聞こえてきたりするものですよね。 好きという言葉を辞書的な意味で説明すれば、心惹かれること、気に入ることです。 恋愛における好きというのはどんなものか、相手のことが頭から離れない、明らかに他の人とは違う感情が相手に向けられているなど、自分の感情がその人だけに特別動くことを指しそうですね。 その感情の動きが少なめであると、自分の好きがわからなくなってしまうことがあるようです。 好きになるというのは自然と動き、それに気づくことで恋や愛に発展していきます。 恋の始まり、好きになるそのとき、自分の心に素直になることが大切で、そうすることで好きになる瞬間がわかるかもしれません。

男女別!好きになるタイミングとは?男性編

男女別!好きになるタイミングとは?男性編

人を好きになるって言葉で説明しにくいものですが、好きになるタイミングというのはみんな似たようなかんじなのでしょうか。 実はそんなことはないんですね。 特に男性と女性とでは好きになるタイミングが異なるということがわかっています。 このタイミングの差を理解しておくと、好きになったあとの展開にも違いが出てきます。 まずは男性の好きになるタイミングについて説明していきたいと思います。 男性が恋に落ちる瞬間がわかれば、自分への脈あり脈なしのサインにも気づきやすくなるかもしれませんので、要チェックしてみてくださいね。

1)一目惚れ

1)一目惚れ
男性は視覚的な生き物とも言われ、視覚的に刺激や興奮を受けるとも言われています。 最終的には性格や価値観で決めるかもしれませんが、男性が恋を始めるのは外見からということが多いようです。 かわいい、綺麗な女性がいいということではなく、個人的な外見の好みであり、自分なりの線引きというものが男性にはあります。 第一印象でまずは判断し、そこを基本としてその後の展開を決めていきます。 外見から恋愛対象かどうか見極めていることが多いので、男性の中には一目惚れから恋が始まる人も多くいます。

2)会話をして気が合うなと感じたとき

2)会話をして気が合うなと感じたとき
少し会話した時の雰囲気や、会話の内容で共通点が多いと感じた時が好きになるタイミングという男性もいます。 会話をしていて同じタイミングで笑ったり、楽しんでいる雰囲気が伝わると、恋愛対象に変化していくことがあります。 それから実はロマンチストな男性というのは多く、共通のものが多い女性に運命的なものを感じてしまうんですね。 地元が一緒、食べ物の好みが同じ、嫌いなことが似ているなど、共通点が多いと親近感が沸いたり、安心感を感じたりします。 一緒にいて落ち着く、楽しいなどのプラスな面が後押しして気持ちが高まり、恋へと発展する男性は多いんすね。

3)相手からの好意を感じたとき

3)相手からの好意を感じたとき

女性からの好意は素直に嬉しいものなんです。 そして相手からの好意がわかると自分も好きになるという少し単純でかわいさのある一面を持ち合わせているのが男性なんですね。 「もしかして自分のことを好きみたい?」と気づいた瞬間に何とも思ってなかった人でも恋愛対象に変わっているなんてことは男性にとってはよくあることのようです。 男性が好きになるタイミングとして、相手からの好意を感じたときもあるということは、最初に脈なしと思っていてもアプローチしていくうちに恋愛対象に変わることもあります。

4)意外な一面を知ったとき

4)意外な一面を知ったとき
恋に落ちるのは瞬間というのがありますが、それは特に男性にあてはまるのかもしれませんね。 一目惚れで好きになる男性は、スイッチを押すようにポンと人を好きになってしまうようです。 ですので、女性の意外な一面や普段見たことのない一面を見た時に好きになっているということもあるんですね。 惚れやすいというのとは少し異なり、自分なりに筋が通っていて、好きになったら一途であるという意見が大半です。 女性の涙に弱いとか、笑顔に弱いなどは、普段見せない姿にドキッとしてしまうから。 ギャップに弱いというのも、いいなと思う瞬間に恋に火が付いてしまうからなんですね。

5)落ち込んでいる時に、優しくされて癒されたとき

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好きになるタイミングはいつ?男女別5選!恋に落ちる瞬間!
自分が落ち込んでいる時に優しくされると、その人に対して心を開きやすくなりますよね。 その心が好意へと変化してことのある人は女性でも多いのではないでしょうか。 親身になって話を聞いてくれたり、長い時間を自分に費やしてくれたら、自分のことをこんなにも考えてくれる人はいないんじゃないかとも思ったりします。 自分に対して優しくしてくれるのは、少なくとも好意をもってくれているからではないかとも考えます。 そんな相手に恋をしてしまうのは、男女関係なく自然な成り行きかもしれませんね。

男女別!好きになるタイミングとは?女性編

男女別!好きになるタイミングとは?女性編

男性はスイッチのように瞬間的に人を好きになりますが、女性はそうではないようなんです。 たしかに一目ぼれしたり、ギャップで好きになることもありますが、女性の場合はそこでいいなと感じても少し考える時間ができるんですね。 相手のどこが好きなのか、自分は本当に好きなのか、ひとつずつ自分の気持ちを確かめて時間をかけて人を好きになる傾向があります。 具体的にどんなタイミングで好きになるか、早速見ていきましょう。

1)優しくされたとき

1)優しくされたとき
女性は優しい男性に弱いと言います。 一度優しくされただけでは気になる程度になり様子を見てしまいますが、何度も優しくされたり、自分にだけ優しいということがわかると、この人のこと好きかもしれないと意識し始めるんですね。 女性として大切に扱ってほしかったり、特別扱いされたい女性は多いんですね。 特に親身になって悩みや相談を聞いてくれる男性は恋愛対象になりやすいです。 男性に相談をする問題解決には導けど、聞くことに徹してくれる人は少なかったりします。 ただただ聞いてほしいだけの時や、自分の味方になってくれることを求めている女性は多く、そういう女性に寄り添える優しい男性に女性は恋に落ちる傾向にあるんですね。

2)男らしさを感じたとき

2)男らしさを感じたとき
女性は男性の見た目、顔での一目ぼれというのは少ないですが、引きしまった体や声などで好きになることがあります。 引き締まった体を作り上げている筋肉や、低音の素敵な声に男らしさを感じて恋に落ちてしまうんですね。 より男らしく、強く、自分を守ってくれる存在を女性は本能的に求めています。 ですので視覚的要素だけではなく、聴覚や嗅覚など五感をフルに活用して、自分が求めている男性か見極めているんですね。 男らしさを感じるのも、時間をかけて知っていくというかんじが多く、瞬間的に好きになるというのはなかなかない女性にはないようです。

3)一緒にいて安心できるとき

3)一緒にいて安心できるとき
女性は防衛本能の働きで恋に落ちます。 いかに安全な場所をつくってくれるかということを考えて男性を本能的な部分で見ているんですね。 一緒にいて安心できるという気持ちになれるということが、好きになるには重要なポイントになってくるわけです。 安全で安心できる相手に心を開き、共に生きていきたいと感じるんですね。 その安心感もすぐにできるものではないですよね。 時間をかけつつ、信頼関係を築いたりしながら、そうした気持ちが芽生えたり、二人の関係ができていったりします。 この人の傍は安心するなと気づいた時が、好きになるタイミングといえるでしょう。

4)自分を理解してくれたとき

4)自分を理解してくれたとき

女性は自分に優しい男性、頼れる男性に惚れやすい傾向にありますね。 その優しさや頼れるなと感じる時が、自分を理解してくれているとわかった時でもあるんです。 真摯に自分の話に耳を傾け、静かに頷きながら肯定してくれる男性に女性は弱いんですね。 誰でも自分のことを認めてほしいという承認欲求があり、それを満たしてくれる人の傍にはいたいと感じたりするものです。 相談にのってもらったときなど、自分の言いたいことを理解してくれたり、自分の弱い部分も受け入れてくれる包容力のある男性を好きになってしまうことが多いようです。

5)男性からいい香りがしたとき

5)男性からいい香りがしたとき
自分にとっていい香りをまとっている人を好きになるということがあります。 それは本能的なもので、いい香りを感じる人とは遺伝子レベルで相性のいい人といえるんですね。 特に女性は匂いフェチの人も多いと言われるほど、香りに敏感な生き物だったりします。 いい香りがする人は遺伝子的に自分から遠い人と言われています。 子孫を残す際に自分とは異なる遺伝子を求める女性は、本能的に自分とはかけ離れた遺伝子を持った人の香りをかぎ分けて好きになっているわけですね。

まとめ

まとめ

好きとは何かなと感じた時には、ゆっくり自分の心と向き合ってみてもいいかもしれませんね。 特に女性は時間をかけながら好きという感情を大きくしていく傾向にあるので、相手のことを知り、自分のことを知りながら恋愛を楽しむようにしてみましょう。 男性はすぐに恋に落ちるということは、いつでも逆転のチャンスがあるとも取れます。 時間がかかっても、好きな人を振り向かせることは可能なので、まずは自分の気持ちに正直になってみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧