彼の気持ちを確かめるには?好き避けか嫌い避けかの見分け方

彼の気持ちを確かめるには?好き避けか嫌い避けかの見分け方

気になる彼の態度が冷たかったら悲しい気になりますよね。 好き避け行動なのか、それとも嫌い避け行動なのか、彼の気持ちが知りたい!と思っている女性は多いのではないでしょうか。 そこで好き避けか嫌い避けか見分けて、自分がどう思われているのか確かめる方法を伝授します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼の気持ちを確かめるには?好き避けか嫌い避けかの見分け方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼の気持ちを確かめたい!

彼の気持ちを確かめたい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 女性は誰でも、気になる男性の行動に喜んだり悲しんだりしてしまうもの。 もし気になる男性の行動が冷たかったりそっけない時、好き避けなのか本当に嫌いで冷たいのか気になりますよね。 そこで好き避けか嫌い避けか見分けて、彼の気持ちを確かめる方法を伝授します!

好き避けの行動10選

好き避けの行動10選
気になる男性に避けられたら、誰だって嫌な気持ちになりますよね。 しかし、その行動が好きな気持ちの現れであることもあるのです。 好きだからこそ、冷たくしてしまったり避けてしまったりする好き避けをする男性は少なくありません。 女性からしたら子供みたい!と思ってしまう事もありますが、好き避けしてしまう男性にとっては真面目な行動なのです。 そこで、どんな行動をしていたら好き避けなのか知るべく、好き避けの行動10選を紹介していきます。

恥ずかしさのあまり逃げる

恥ずかしさのあまり逃げる

分かりやすい好き避け行動として、恥ずかしさのあまり逃げてしまうことが挙げられます。 好きな人の前に出ると恥ずかしくなってまい、上手く話せなくなってしまったり行動に現れてしまうのです。 好きな人の前では誰だってカッコよく見せたいですし、情けない姿は見せたくない!と思うもの。 好き避けする男性は、そんな姿を好きな女性に見られたくないと思い、逃げ出してしまうのです。 このタイプの男性は恋愛慣れしていない純粋なタイプの男性が多いでしょう。 好きな女性の前では、自分をコントロールできなくなってしまうのです。

あえて距離をとる

あえて距離をとる
好きな女性と、あえて距離をとる好き避け行動もあります。 好きな女性に良い顔をしたり優しくしたりする自分が許せずに、あえて距離をとる男性もいるのです。 自分でも、自分が好きになってしまった気持ちを納得できずにいることもあるでしょう。 そして周りに自分の気持ちに気付かれてしまい、バカにされたり茶化されたりしたくないのです。 このタイプの男性はプライドの高い人が多く、好きな人の前でデレデレしてしまう自分も許せないのです。 頑固な一面も持ち合わせているため、好き避けが解消されるには時間がかかるかもしれません。

相手と目線を合わせないようにする

相手と目線を合わせないようにする
たとえ同じ職場であっても、好きな人と目線を合わせないようにする好き避け行動もあります。 好きな人のことは、無意識に目で追ってしまうもの。 しかし自分が見ていたことに気が付かれたくないために、急いで目を逸らしてしまいます。 正確には目を合わせないのではなく、目が合うと目線を逸らしてしまっているのです。 目を逸らしてしまう行動は、好き避け行動をする男性のなかでも多く見られる行動になります。 この場合も、周囲に気持ちに気が付かれてバカにされたり茶化されたくないと思っているのでしょう。

そっけない態度をとる

そっけない態度をとる
そっけない態度を取るのも好き避けによく見られる行動です。 この行動をとる男性は、好きな女性の前では恥ずかしさから上手く話せなくなかったり態度に出てしまいます。 そのため、そんな態度から自分の気持ちがバレないようにそっけない態度をとるのです。 もし喧嘩をしたわけでもないのに態度が冷たくなったり、そっけない態度をとるようであれば好き避けの可能性が高いでしょう。 このタイプの男性も恋愛慣れしていない純粋な男性に多い特徴になります。 好きな女性の前では、うまく気持ちを隠せないのです。

顔がこわばって笑顔を見せない

顔がこわばって笑顔を見せない
顔がこわばって笑顔を見せないことも好き避け行動です。 他の女性には笑顔を見せるのに、自分には笑顔を見せてくれなかったら「怒ってるのかな?」「嫌われたのかな?」と思ってしまいますよね。 しかし好きな人の前で緊張して顔がこわばってしまい、笑顔を作れないだけかもしれません。 人間は緊張をすると笑顔になれなくなってしまうもの。 話をしていても緊張している様子で笑顔がないようであれば、それは好き避け行動かもしれません。 このタイプの男性は真面目な人が多く、恋愛においてもとても真剣に考えすぎてしまうのです。

全然好意がないように見せかける

全然好意がないように見せかける
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
全然好意がないように見せかける好き避け行動もあります。 本当は相手のことが大好きなのに、自分が好きな気持ちを表現することが許せずに「全く興味がない」「自分のタイプではない」といった行動をとってしまうのです。 たとえば一緒にデートをする約束をしても「2人じゃ寂しいから友達誘ってくよ」と言ったり、「本当にかわいくないよね」など酷い言葉を投げかける事もあるでしょう。 そのため、そんな態度を取られた女性は心が折れてしまい諦めてしまう事も少なくありません。 このタイプの男性はツンデレ要素の強い人なので、素直に気持ちを表現できないのです。

わざと意地悪を言ってしまう

わざと意地悪を言ってしまう
全然好意がないように見せかけるのと同じで、わざと意地悪を言ってしまう好き避け行動もあります。 よく子供で、好きな子に素直になれずに意地悪を言ってしまうしまう子っていましたよね? 大人になっても素直になれずに、好きな女性をからかったり意地悪を言ってしまう男性は少なくありません。 意地悪を言うことで、自分の気持ちを隠そうとしているのです。 このタイプの男性は子供っぽい人なので、意地悪を言いながらも楽しそうな顔をしているでしょう。 何かとあなたに絡んできたり意地悪を言ってくるようであれば、好き避け行動の可能性が高いです。

相手に気持ちを悟られたくないからいじる

相手に気持ちを悟られたくないからいじる
相手に気持ちを悟られたくないという気持ちから、好きな女性をいじる好き避け行動もあります。 わざと意地悪を言うタイプの人と同じで、自分の気持ちを隠そうとしているのです。 この好き避け行動は男性だけではなく女性でもよく見られる行動です。 好きだからこそ、気持ちがバレて気まずくなるのが嫌だと考えてしまいます。 好きな人が何かを言うたびに、いちいちつっ込んだりいじったりするのです。 このタイプの好き避けをする人は普段から明るく子供っぽい人でしょう。 自分では気持ちを隠すつもりでやっているのですが、周囲からは分かりやすい好き避け行動でもあります。

真実とは逆のことを言ってしまう

真実とは逆のことを言ってしまう
好き避け行動には、真実とは逆のことを言ってしまうこともあるのです。 本当は大好きな相手に「全くタイプではない」と言ってみたり、せっかく2人で出かける事ができたとしても「誰でも良かったんだけどね」など逆のことを言ってしまうのです。 好きな気持ちを隠そうとして嘘をついてしまうのですが、言われた相手からしたらショックですよね。 言われた相手は、本気に捉えてしまい諦めてしまうこともあるでしょう。 この場合は恥ずかしがり屋の男性が多く、照れ隠しに行っている事が多いでしょう。 しかし本当に言っているのか好き避けで言っているのか分かりずらいので注意が必要です。

目がオロオロして挙動不審になる

目がオロオロして挙動不審になる
大丈夫かな?と思ってしまいますが、目がオロオロして挙動不審になるのも好き避け行動です。 普通に話をしているだけなのに、おどおどしたり目が泳いでいたりします。 好きな人の前で緊張しすぎてしまっているのです。 他の人と話すときには全然普通の人なのに、あなたと話すときにだけ挙動不審になっているようであれば、好き避け行動だと考えて良いでしょう。 このタイプの人は恋愛慣れしておらず、極度に緊張してしまっているのです。 あなたから話しかけてあげるなどして、あなたと話すことに慣れてくれば改善される可能性は高いでしょう。

その行動が好き避けか嫌い避けか見分ける方法

その行動が好き避けか嫌い避けか見分ける方法
好き避け行動には、分かりやすいものと分かりずらいものがあるのです。 あなたにだけ冷たい態度やそっけない態度をとったり、いちいち意地悪を言ったり突っ込んでくるようであれば好き避け行動かな?と分かりやすいですよね。 しかし「タイプじゃない」などと普通に言われたとしたら、なかなか好き避け行動だと気が付かないのではないでしょうか。 その場合は、好き避けか嫌い避けか見分けるのは難しいですよね。 そこで好き避けか嫌い避けか見分ける方法を紹介していきます。

話しかけた時の反応を見てみる

話しかけた時の反応を見てみる
話しかけた時の反応を見てみることで、好き避けか嫌い避けか見分ける方法もあります。 もし好きな人から話しかけられたら嬉しいですよね。 もし好き避けであった場合は、自分から話しかけられないだけであったり周囲に気付かれたくないと思っています。 そのため周囲に人があまりいない時に話しかけると笑顔で話してくれるでしょう。 逆に嫌い避けだった場合は、2人きりで話しかけるのも嫌なはずです。 周囲に人がいなくても、無視をされたり嫌な顔をされるでしょう。

何か困った時に頼み事をした際の反応を見る

何か困った時に頼み事をした際の反応を見る
頼み事をした際の反応を見ることで、好き避けか嫌い避けか見分けることもできます。 あなたが何かに困った時に、あえて彼に頼みごとをして見てください。 単純なようですが、好きな人から頼み事をされたら嬉しいですし、逆に嫌いな人からの頼み事は面倒臭いと思うもの。 その時の反応で好き避けか嫌い避けか見極める事ができるのです。 もし、あなたの頼みごとを嫌がることなく聞いてくれて、一生懸命な姿をみせてくれたなら好き避け行動と考えて良いでしょう。 頼みごとをした時に、あっさりと断られたり面倒臭そうな対応だった場合は嫌い避け行動の可能性が高いです。

二人っきりになった時の態度を見る

二人っきりになった時の態度を見る
二人っきりになった時の態度で、好き避けか嫌い避けか見分けることもできます。 恋愛慣れしていない男性の好き避けは、緊張で上手く話せなかったり、それを隠そうとして好き避けをしてしまうのです。 この場合二人になることを嫌だとは思っていません。 もし二人っきりになったら、笑顔を見せてくれたりよく話してくれるようであれば好き避けと考えて良いでしょう。 逆に二人きりになったら、どこかへ行ってしまったり無視をするなどして話をしようとしない場合は嫌い避けの可能性が高いです。

冷たく接した後のフォローを確かめる

冷たく接した後のフォローを確かめる
冷たく接した後のフォローを確かめることで、好き避けか嫌い避けか見分けることもできます。 好き避けでも嫌い避けでも、共通していることは冷たい態度をとることです。 しかし、冷たくした後の態度は全く違います。 もし好き避けであったなら、二人きりになったときなどに必ずフォローをしてくれるものです。 みんなの前では冷たい態度をとっていたけど、みんながいなくなったら笑顔で話しかけてくれた場合は好き避けと考えて良いでしょう。 逆に嫌い避けであった場合は、本当に冷たくしているのでフォローをするつもりはありません。 そのため二人気になっても話しかけてくることもなく、全くフォローが無いようであれば嫌い避けのい可能性が高いです。

飲み会などで隣の席に座るかチェックする

飲み会などで隣の席に座るかチェックする
飲み会などの座る席をチェックすることで、好き避けか嫌い避けか見分ける事もできます。 男性は好き避けをしていても、できれば好きな人の側にいたいと思うもの。 とくに飲みの席など距離を縮めるチャンスなので、できれば隣の席に座りたいと思うハズです。 飲み会の席で隣の席に座るか「隣空いてる?」などと座ろうとしてきた場合には、好き避けと考えて良いでしょう。 もし飲み会の席でも、あなたの近くに座る様子も無く話しかけてくることも無いのであれば、嫌い避けの可能性が高いです。

まとめ

まとめ
気になる男性のあなたへの態度が冷たかったら、好き避けなのか嫌い避けなのか気になりますよね。 もし彼が冷たい態度をとっていても、二人きりになった時には優しかったりフォローしてくれるようであれば好き避けの可能性が高いでしょう。 しかし全くフォローもしてくれないようであれば嫌い避けかもしれません。 彼の様子を様子をよく観察することで、好き避けか嫌い避けか見分けることはできるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧