好き避けは嫉妬の証拠?好き避け男性への”接しかた”その極意とは

好き避けは嫉妬の証拠?好き避け男性への”接しかた”その極意とは

あなたの好きな彼が避けてくるのは、あなたのことが嫌いでなのではなく、嫉妬からの好き避けの可能性があります。彼の態度が嫉妬による好き避けだとわかった場合、接し方にもポイントがでてきます。 今回は、男性の素っ気ない態度が嫉妬による好き避けなのか判断する方法や、好き避け男性とどう接したら良いのかについてご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 好き避けは嫉妬の証拠?好き避け男性への”接しかた”その極意とは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼の好き避けは「嫉妬」から来てる?

彼の好き避けは「嫉妬」から来てる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 自分が好きな男性から素っ気ない態度をとられることはありませんか? 嫌われてる…?と落ち込む前に、好き避けの可能性を探っていきましょう。 好き避けとは、好きな女性に対して冷たい態度をとってしまう男性の恋愛行動のひとつ。 その好き避けは、嫉妬からきていることもあるのです。 男性の好き避けを判断して、彼へのアピール方法を変えていきましょう!

好き避け男性が嫉妬してる?その《判断方法》

好き避け男性が嫉妬してる?その《判断方法》
好きな男性から素っ気ない態度をとられ、それが好き避けなのか、ただ単に興味がないだけなのか、気になりますよね。 好きだからこそ素っ気ない態度をとる好き避けですが、あなたに嫉妬していて好き避けをしている場合もあるのです。 もし嫉妬からくる好き避けなら、彼への接し方を変えていかなくてはいけませんし、なぜ彼が嫉妬しているのか自分の行動を思い返す必要性もでてきます。 ここからは、好き避け男子の嫉妬を判断する方法をご紹介します。 参考にして、相手の気持ちがわからないモヤモヤから解放されましょう!

試すような言動

男性があなたに好意を抱いて嫉妬している時は、あなたに試すような言動をとり、気持ちを探ろうとしてきます。 「○○のこと好きなんじゃないの?」と言ったり、「○○とお似合いだよね」と言ったりして、あなたのことを試すような言動を投げかけてきます。 相手も、あなたが自分のことをどう思っているのか知りたいのです。 答えを聞くときに真剣な顔をしていたら、あなたを好きであることにほとんど間違いないでしょう。 試す言動をされているとわかると、思っていることと反対のことを言ってしまいそうですが、このときに嘘を言ってしまうと男性もあなたのことを諦めてしまうかもしれません。 意中の男性のことが好きであると遠回しに伝わるように、素直な気持ちを言いましょう。

急に不機嫌になる

あなたの好きな男性は、よくわからないときに急に不機嫌になることはありませんか? 振り返ってみると、他の男性と話していた後だったり、他の男性の話をしていた時だったりするはずです。 好き避け男子が不機嫌になってしまうのは、あなたが他の男性と仲良くしているのを見ったり聞いたりしている時であれば、それは嫉妬している証拠です。 あなたへ好きという気持ちがあればこそ、他の男性と楽しくして欲しくない、独り占めしたい気持ちが抑えきれなくなり、態度がますます悪くなり不機嫌を感じさせてしまうのです。 なので、好き避けなのか男性の気持ちがわからないときは、他の男性と話をしてみてください。 そのときに不機嫌になっていたら、それは好き避けですよ!

他の女性と仲良くする

好き避け男性はわざと他の女性と仲良くして、あなたに嫉妬させようとすることもあります。 この場合、好き避け男子だととても判断がしやすいです。 なぜなら、好き避け男子は他の女性には優しく、あなただけに態度が冷たいことが多いからです。 冷たくされることは悲しいですが、それは好き避け男子があなたを特別に思っている証拠。 他の女性と仲良くしていたり、妙に優しい仕草をしている場面を見たら、彼は好き避け男子と判断して良いでしょう。

好き避けがひどくなる

あなたのことが好きで嫉妬している男性は、さらに好き避けがひどくなります。 好きという気持ちを素直に表すことができず、好き避けとして現れてしまうため、嫉妬の気持ちが好き避けの行動が余計にエスカレートしてしまうのです。 なので、好きな人から前よりも冷たくされると感じても、嫌われているのではなく嫉妬されている可能性もあります。 自分が他の男性と話していたり、他の男性の話を彼にしていないか思い返してみましょう。

好き避け男性への”接しかた”その極意《5つの方法》

好き避け男性への”接しかた”その極意《5つの方法》
好きな男性の態度が素っ気ないと感じたときに、それが好き避けなのか判断する方法をご紹介してきました。 しかし、好きな男性に好き避けされているままでは、二人の関係はなかなか発展しませんよね。 お互いに好きなら、付き合いたいと誰もが思います。 どうしたら素直に気持ちを伝えてくれたり、素直に接してくれたりしてもらえるのでしょうか。 ここからは、好き避け男性にどう接したら良いのかその方法を5つご紹介していきます!

1)褒めて自信をつける

1)褒めて自信をつける
好き避けをする男性は、自分に自信がなくて素直になれません。 自信がないと、自分の気持ちを伝えても断られてしまうのではないか、話しかけたら嫌がられるのではないか、と不安になってしまいます。 そして、結局冷たさを感じさせるような態度になってしまうのです。 なので、彼を褒めて自信を持ってもらうことから始めましょう。 褒めることで、彼のことをよく見ていることを伝えられるので、好きアピールもすることができます。 好き避け男性の尊敬できるところを見つけるようにして、それを伝えるようにしてくださいね。

2)こちらが積極的になる

2)こちらが積極的になる
女性は好きな男性からアプローチされたいと思う方が多いのではないでしょうか。 しかし、好き避け男性は自分から話しかけたり、気持ちを伝えたりすることがなかなかできません。 なので、好き避け男性からのアプローチを待っていても、二人の関係は進展しません。 それは嫌ですよね。 なので、好き避け男子には自分から積極的にアプローチしてみてください。 話す機会を自分から見つけて話しかけてみると、好き避け男子の態度が軟化してくるはずです。 最初はそっけない態度をとられてしまうかもしれませんが、2回3回と続くうちに、態度が変わってくるはずです。 最終的には向こうから話かけてくれることもあるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

3)LINEでやりとりする

3)LINEでやりとりする
好き避け男性は、直接話すと緊張して消極的な態度を取ることが多いです。 しかし、LINEなどの顔が見えないやり取りや、他の人に見られない二人だけのやり取りになると、積極的になることがあります。 LINEだと文章を考える時間があるので、彼も直接話すときのようにとっさに冷たい態度を取らなくて済むことも多いのです。 他の人の目が気になることもないので、彼は自分の気持ちを素直に伝えやすくなります。 好き避けする男性には、LINEからもアプローチをしてみてください! 普段の彼とは違う好意的なやりとりに驚くかもしれません。

4)避けられて「寂しい」と訴える

4)避けられて「寂しい」と訴える
好き避け男性には、何を試しても避けられる場合もあります。 そんなときは、避けられて寂しいという気持ちを素直に訴えてみましょう。 彼はあなたのことが好きで嫉妬しているからこそ好き避けしてしまいます。 なので、あなたが寂しい気持ちを伝えると、彼はこれ以上寂しい思いをさせたくないと自分の行動や態度を反省するはずです。 悲しませていたのかと女性から本音を言われて、彼はドキッとするのです。 積極的にアプローチしていても好き避けが続くようであれば、この方法を使ってみてください。

5)趣味の話で距離を縮める

5)趣味の話で距離を縮める
好き避けする男性は、あなたと仲良く話したいと内心思っています。 しかし話しかけてこないのは、女性慣れしておらず、あなたと何を話したら良いのかわからなくて困っていることもあるのです。 そんなときは、彼が話しやすいように彼の得意なことや趣味の話など、彼が話しやすそうな話題を振ってあげてください。 あなたと趣味の話をしてもいいんだとわかると、彼も話すきっかけを見つけやすくなり、二人の距離も徐々に縮まっていきますよ。

まとめ

まとめ

嫉妬で好き避けしてしまう男性は、あなたのことが好きなのですが、自信がなく素直になれないのです。 彼が素直になれるように、あなたからアプローチしてみてください。 そして、二人で幸せになってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧