好き避けされて疲れた…好き避けする男性心理と関係を進めるための対処法

好き避けされて疲れた…好き避けする男性心理と関係を進めるための対処法

好き避けされて疲れた…どうすれば彼との関係を進めることができるの?そんな悩みを持っている方もいるでしょう。好きだからこそ避けられているとはいえ、やっぱり気になる人に好き避けされるのはキツイですよね。婚期時では、疲れた時に知ってほしい男性心理と関係を進めるための方法を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 好き避けされて疲れた…好き避けする男性心理と関係を進めるための対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる男性から好き避けされるのに疲れた…どうすれば先に進める?

気になる男性から好き避けされるのに疲れた…どうすれば先に進める?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 『気になる男性から好き避けされてる…正直疲れた』 そんな気持ちになっている方もいるのではないでしょうか? 相手の気持ちを知りながらも、好き避けされている現実って結構しんどく『疲れた』と感じやすいはず。 多少の好き避けならばまだしも、これからどうやって関係が進むのか見えてこない好き避けには憑かれてしまうでしょう。 この記事では、好き避けする男性心理と関係を進めるための対処法をご紹介。 『どうすればいいの?』と悩んでいる方の気持ちが少しでもスッキリすれば幸いです。

もう疲れた…好き避け男子は何を考えているの?

もう疲れた…好き避け男子は何を考えているの?
好き避けされると、まず気になるのが『どうして好き避けをされるの?』という男性心理ではないでしょうか? 相手が自分のことを好きなことは分かっているのに、好き避けをされ続けると疲れてしまうはず。 実は、好き避けをする男性には共通する心理があります。 ここではそんな心理を紹介するので、是非参考にしてください。

自分に自信がない

自分に自信がない
自分に自信を持つことができない男性は、『自分が好きになっても迷惑がられるはず』などと思っていることが多いです。 そのため、好きな気持ちはあるものの関わりを持とうとはしません。 あなたが話しかけようとすれば、意識的に遠くへ行ってみたり、忙しいフリをするなどしてしまうのです。 男性の多くは、女性からアプローチをされると『もしかしてオレのことが好きなのかな!?』と単純に受け取る人が多いのですが、自分に自信が無い人は『これで調子に乗って振られるのがオチ』などとネガティブに考えてしまいます。

この人を好きだという気持ちを自分で受け入れたくない

この人を好きだという気持ちを自分で受け入れたくない
好き避けをしている人の中には、自分が感じている『好き』な気持ちにまだ素直になれていない人もいます。 例えば、今まで付き合ってきた女性とは全く違うタイプの女性が気になったときに「自分のタイプじゃないし、今はなんとなく惹かれているだけ』と受け入れようとしないこともあるでしょう。 また、相手が高嶺の花の存在であれば『自分には手が届かない相手を好きになってはいけない』など思っていることもあると思います。 こういう”受け入れられない思い”があると、相手との関わりを極力避ける状態が続いてしまいやすいです。 なので、話かけても素っ気ない態度を取られてしまいやすくなります。

好きな女性にどうやって接したらいいかわからない

好きな女性にどうやって接したらいいかわからない
好き避けをしてしまう男性の心理として一番多いのが《どうやって接したらいいのかが分からない》と考えていることです。 例えば、今まで恋愛経験があまりなく受け身だった人や、奥手な人は『好きな気持ちはあるけど、接し方が分からない』と感じてしまうそう。 同じ会社に好きな人がいても、挨拶をするのが精一杯で声をかけられないこともあるみたい。 このタイプの男性は、ある意味行動が分かりやすいので勘の良い女性に『好き避けされているのかな?』と気付かれることもあるそうです。 接し方が分からないと奥手になっている人は、状況打破が難しいので、あなたから積極的に声をかけてあげるのがベストでしょう。

好きな気持ちをみんなに知られたくない

好きな気持ちをみんなに知られたくない
会社や学校などの集団組織に所属をしていると『好きな気持ちが周囲の人にバレたくない』といった心理が出てきます。 特に男性は、周囲の人にイジられたくないと思う傾向が強いです。 また、同じ組織に所属をしていると、バレてしまうことで好きな人に迷惑をかけてしまう可能性があります。 そういった点を気にしている人は、『バレないために』好き避けをしてしまうみたい。 かえって怪しい行動なので、本人や周囲の人に気づかれてしまいやすいのですが、『好きな気持ちがバレなければ良い』と考えている男性は多く、つい避けてしまうそうです。

好きな女性に気まずい思いをさせたくない

好きな女性に気まずい思いをさせたくない
本当に大切に想っている相手だからこそ、気を遣ってしまうこともあるでしょう。 例えば、好きな気持ちが相手にバレると相手の女性が気まずい思いをすることもあるかもしれません。 また、気持ちを知られたことが原因で関係がぎくしゃくすることを考えると、「好きな気持ちを知られたくない」と感じてしまいますよね。 特に、同じ会社などで働いていると、仕事仲間としての関係が悪くなるのは互いに困るはず。 だからこそ、好きな気持ちがあっても避けてしまうのです。 好き避けは相手に知られると、かえって気まずくなりやすいのですが、つい行動に移してしまうのは男性の特徴とも言えます。

気になる男性から好き避けされるのに疲れた時の対処法

気になる男性から好き避けされるのに疲れた時の対処法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまで、好き避けをする男性心理を紹介してきました。 男性心理を知ることができた今『だから、避けられていたのか』と納得ができた方もいるのではないでしょうか? 同じ組織に所属をしていると『周りの人に気持ちがバレたくない』と思うことはありますよね。 だからこそ、避けてしまう人は多いです。 ただ、避けられた状態が続くとこちらとしては疲れてしまうはず。 このまま関係が停滞しそうな気がしますよね。 そんな状況を打破するために、気になる男性から好き避けをされたときの対処法を紹介します。

自分から誘ってみる

好き避けされている状態を続けてしまうと、相手に対してネガティブな感情を抱いてしまうこともあるでしょう。 そうならないためにも、自分から行動をすることは大事です。 相手があなたのことを嫌いだから避けているのではなく、好意を持っているから避けていることを知っているのであればより”自分から誘うこと”は大事になります。 例えば、目が合うと毎回逸らされるのであれば、そのタイミングで声をかけてみるなど、いつもとはちょっと違う行動をしてください。 自分から誘うことができると、向こうは喜んでくれるでしょう。

気にせずに普通に振舞う

意外と大事なのが、気にせずに振る舞うことです。 何事も無かったかのようにいつも通り振る舞うことで、好き避けをしている相手が安心してくれるはず。 好き避けをする相手はきっと『僕の行動で相手を傷つけていないかな?』と心配をしているでしょう。 なので、特に気にしていない素振りを見せ、いつも通り振る舞うことで相手も安心してくれますし、あなたの気持ちも落ち着くはず。 『どうしたんだろう?』と気にかけてしまうと気持ちが落ち込みやすくなるので、気にしないことは凄く大事です。

自分も同じように避ける

好き避けをされてしまうと、ショックな気持ちで一杯になるでしょう。 その気持ちを相手にも分からせることは凄く大事です。 そのため、相手が好き避けをしてきたのであれば、自分も同じように避けてみてください。 気になる人から避けられることの辛さを相手が痛感することで、自分のしていた行動の重さに気づくでしょう。 好き避けをされた方の辛さを相手に気づかせることは、状況打破のキッカケになるはず。 少し心苦しい気もしますが、そこは心を鬼にして『相手と同じこと』をしてみてください。

「避けられてるみたいで哀しい」と言ってみる

好き避けをしてくる人の多くは、みんなの前では二人にはならないけど、二人になると避けてこない傾向があります。 2人でいる時は楽しく喋ってくれるのに、みんながいると避けられるのは正直悲しいですよね。 なので、その思いをちゃんと相手に伝えてみましょう。 『避けられているみたいで悲しいな』と言うと、相手が好きな人を自分の行動で傷つけていることに気づくはず。 無意識のうちに好き避けをしている人もいるため、ちゃんと言葉にして伝えてあげることは大事です。

あなたが好意を持っていることを態度で示す

好き避けをされていることが分かっているのであれば、いっそ積極的に彼にアピールをしましょう。 好き避けをする理由の中には『自分なんてどうせ…』とネガティブに感じていることや、接し方が分からないと悩んでいることがあります。 相手が少し恋愛に対して億劫なタイプであれば、状況を打破できるのは”自分”だと自覚し、アタックしましょう。 例えば、彼と話をしたい意思を見せたり、会社が同じであればランチに誘うのもオススメです。 あなたが好意を持っていることを態度で示すことで、彼も『避けていてはダメだ』と気付いてくれるでしょう。

好き避けされるのに疲れたら…まとめ

好き避けされるのに疲れたら…まとめ
この記事では、好き避けする男性心理や、関係を進めるための対処法を紹介してきました。 好きな人に避けられてしまうと、かなり気持ち的にしんどくなるはず。 『もう疲れたから頑張るのを辞めようかな』と関係を諦めてしまいたくなることもあるでしょう。 ですが、好き避けをしている男性は自ら積極的に行動できないことが避ける原因になっている可能性もあるので、一度あなたから積極的にアピールをしてみてください。 きっと今の状況を打破するキッカケになるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧