視線でわかる好き避けのサインと嫌い避けとの視線の見分け方

視線でわかる好き避けのサインと嫌い避けとの視線の見分け方

気になる男性から意味深な視線を感じたら、好き避けなのか嫌い避け視線なのか気になり、誰でも彼の本当の気持ちを知りたいと思うでしょう。 人の気持ちは目に現れるもの。 好き避けか嫌い避けかは視線を観察することで見分ける事ができるのです。 そこで好き避けと嫌い避けとの視線の見分け方を徹底解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 視線でわかる好き避けのサインと嫌い避けとの視線の見分け方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これって好き避けの視線?それとも嫌い避け?見分け方は?

これって好き避けの視線?それとも嫌い避け?見分け方は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 気になる男性から意味深な視線を感じたら、自分の事が気になっているのか、それとも何か怒っているのか気になりますよね。 そんなモヤモヤな気持ちを解消するために、好き避けと嫌い避けの視線の見分け方について解説していきます。

視線でわかる好き避けサイン

視線でわかる好き避けサイン
もし気になる男性から意味深に見つめられたら、何か言いたいことがあるのか、怒っているのか気になりますよね。 睨んでいるような表情に見えても、好きだからこそ表情が固まってしまう好き避けかもしれないのです。 誰だって気になる彼の本当の気持ちを知りたいと思うもの。 好き避けは視線に特徴があり、好き避けなのか嫌い避けなのか見極める事ができるのです。 そこで視線でわかる好き避けサインについて解説していきます。

良く視線が合う

気になる彼と、よく視線が合うようであれば、それは好き避けサインかもしれません。 男性は好きな人のことは、つい目で追ってしまうもの。 好きな人のことをもっと知りたい、話せる機会が無いかな?と考えています。 そのため、もし好き避けであった場合は、あなたが見るたびに視線が合ってしまうのです。 しかし彼は自分が見ていたことに気が付かれたくないと思うため、すぐに視線を逸らしてしまうでしょう。 「最近、気になる彼とよく視線が合うけど、すぐ逸らされてしまう」という場合は好き避けと考えて良いでしょう。

遠くにいる時に視線を感じる

近い距離にいたら自然と視線があってしまうことはあるでしょう。 しかし気になる彼が遠くにいるのにも関わらず、視線を感じるようであれば好きさサインかもしれません。 もし近くで見つめていたら、相手にすぐに気が付かれてしまうでしょう。 そのため相手にバレないように、遠くから見つめている事があるのです。 合わせて、近くで見つめていると緊張して顔を見つめる事ができません。 しかし遠くからなら、好きな人の顔を見つめることができると言う考えもあるようです。 恋愛慣れしていない、奥手な性格をしている人に多く見られる特徴で「自分に気が付いてもらいたい」「話をしたい」というような気持ちも隠されています。

視線が合うと慌てて目をそらす

良く視線が合うときにも少し紹介しましたが、視線が合うと慌てて目をそらす場合も好き避けサインの可能性が高いでしょう。 視線があった瞬間に目を逸らされたら「何かしたかな?」と気になりますよね。 しかし自分が見つめていたことに気が付かれたかもしれない!と焦ってしまいます。 好きな人と目が合ってしまった恥ずかしさや緊張から目を逸らしてしまうのです。 誰でも好きな人と目が合ったらドキドキしてしまいますよね。 好きな人と目が合って、平然としていられる人は少ないのではないでしょうか。

視線が合うと上へ視線をそらす

視線が合うと上へ視線をそらす場合も、好き避けサインの可能性が高いです。 男性が上に視線を逸らす時には、好きな女性よりも自分の方が上だという思いがあることも考えられます。 もしあなたと目が合った時に視線が上に行くのであれば、あなたと両思いの自信があり、将来のことなどを想像していることが考えられるのです。 あなたをデートに誘おうと考えている時や、告白をしようとしている可能性があります。 男性が視線を上にそらす心理は、自信や野心にあふれている時と言われているのです。

視線が合ったら、ハッと我に返ったような感じ

男性は好きな女性のことを、自分でも無意識に見つめてしまうもの。 無意識に好きな女性を目で追っていて、視線が合ってしまったら、ハッと我に返り慌てて視線を逸らすのです。 もし視線が合った瞬間に、我に返ったように目を逸らされたら、何か言いたいことがあるのかな?と気になりますよね。 1度だけなら本当にボーっとしていて視線が合ってしまったということがあるかもしれません。 何か言いたいことがあるのであれば、男性は隠し事が苦手なので話してくれるはずです。 もし気になる男性と目が合うと、慌てて目を逸らしてしまう事が何度もあるのであれば、好き避けサインの可能性が高いでしょう。

好き避けと嫌い避けの見分け方

好き避けと嫌い避けの見分け方
目は口ほどに物を言うという言葉があるように、視線は嘘をつけません。 男性の好き避けサインは、視線をよく観察することで読み取ることができるのです。 しかし視線があったから確実に好き避けとは限りません。 もしかしたら本当に嫌いで避けている可能性もあるのです。 好き避けだと思っていたら勘違いだった!と分かったらショックですよね。 そこで好き避けと嫌い避けの見分け方を紹介していきます。

嫌い避けなら視線は合わない

嫌い避けの場合は、そもそも視線が合うことは少ないでしょう。 誰でも嫌いな人を見つめることはしませんよね。 嫌いなものは、なるべく視界に入らないようにするものです。 たとえ彼と会話をしている最中であっても、目を見て話すこともしません。 もし視線が合ったとしても、たまたま目が合ってしまっただけでしょう。 何も感じることなく目を逸らしてしまったり、嫌な顔をされる可能性もあるのです。 そして、たまたま目が合うという事は、そんなにあることではありません。 何度も目が合うという事は無いはずです。

こちらに視線が来ている時の表情

好き避けと嫌い避けか、分かりやすいのが視線が来ている時の表情です。 もし好き避けであった場合は、緊張をしているので顔が強張っていたり赤くなっていたりするものです。 そして笑顔であったり、冷たい態度なのに表情は優しかったりします。 しかし嫌い避けだった場合には、表情にも気持ちが出てしまうもの。 態度だけではなく、あきらかに嫌な表情をしている事が考えられます。 嫌い避けの場合は、視線が合った時にはあからさまに嫌な顔をするので、どんな鈍感な女性でも分かりやすいものです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

視線をそらす方向

視線をそらす方向でも好き避けか嫌い避けか見分ける事ができるのです。 好き避けの場合は、視線を上か下に逸らすのです。 視線を上に逸らした時には自信の表れであり、あなたと付き合いたい・デートをしたいと考えている事が考えられます。 逆に視線を下に逸らした場合は、好きな人の前で緊張をしていたり、恥ずかしくて照れている事が考えられるのです。 しかし嫌い避けの場合は真横(左右)に動かします。 視線を真横に逸らした場合は、恐怖か嫌悪感の現れです。 子供が「嫌い!」という時に真横に顔を背ける行為と同じで、そっぽを向いています。 あなたと「関わりたくない」という心理なのです。

じっと見つめるか、偶然見ただけか

好き避けか嫌い避けかを見分けるには、相手の見方をよく観察することです。 好きな人のことは、自然と見つめてしまうもの。 もし、じっとあなたを見つめているようであれば好き避けと考えて良いでしょう。 逆に1度だけ視線が合ったいう場合は、偶然見ただけかもしれません。 もし偶然視線が合った時は、何も考えずに視線を逸らすはずです。 嫌い避けだった場合は、嫌な顔をされる可能性もあるでしょう。 じっと見つめていたか、それとも1度だけ目が合ったことがあるのかで、好き避けなのか偶然だったのか判断できるのです。

好き避けの視線の特徴~まとめ

好き避けの視線の特徴~まとめ
最後に今回の記事のおさらいをします。 ・良く視線が合う 視線が良く会うと言う事は、相手があなたをよく見つめている証拠です。 ・視線が合うと慌てて目をそらす 見つめていたことに気が付かれないように、慌てて目を逸らしてしまいます。 ・視線をそらす方向 もし上下に視線を逸らしたのであれば好き避けの可能性が高いです。 しかし真横に逸らした場合は、嫌い避けの可能性が高いでしょう。 気になる男性の視線を感じたら、好き避けなのか嫌い避けなのか、彼の本当の気持ちを知りたいと思いますよね。 彼の気持ちを確認するには、彼の視線をよく観察することで見分ける事ができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧