男の執着心はどこから来るの?女の執着心との違いと上手なかわし方

男の執着心はどこから来るの?女の執着心との違いと上手なかわし方

男の執着心の原因って何?男性に執着されて困っている女性必見です!今回は男の執着心について徹底的に解説していきます。男性心理を知ることで、解決策が見えてくるはずです。どうして執着してしまうのか、対処法はあるのか、一緒に確認していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 男の執着心はどこから来るの?女の執着心との違いと上手なかわし方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男の執着心にどう対処すればいい?

男の執着心にどう対処すればいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男の執着心に困っている女性は、多いのではないでしょうか? 相手にするのも正直面倒ですし、かといって無下にすることもできないはず。 それが彼氏だったらもっと大変でしょう…。 どうしたら男の執着心を上手く対処し、関係を保っていけるのか。 今回は「男の執着心の原因と対処法」について、ご紹介します。 彼氏はもちろん、男友達や仕事場の男性にも使える方法なので、是非参考にしてくださいね。

男の執着心は女性と違う!執着心が強い男性の特徴

男の執着心は女性と違う!執着心が強い男性の特徴
では早速、執着心が強い男性の特徴を見ていきましょう。 いったいどんな男性が、彼女に対して執着心を持ってしまうのか…。 執着心を持つのは、女性の方が多いような気がしますよね。 ですが、男性も同じであり、ある考え方をしている男性は執着心を強く持ってしまうことがあるのです。 ですが、男の執着心は女性とは少し違っています。 あなたの彼氏や片思い中の人は、執着心が強いタイプではないか、チェックしながら確認してみてくださいね。

支配欲が強い

支配欲が強い
支配欲が強い男性は、執着心が強い特徴といえるでしょう。 彼女=自分の所有物と考えているので、彼女は自分の好きなようにしていいと考えています。 自分の思い通りにしたい、自分の意見に従ってほしいという支配欲を持っているため、彼女を自分色に染めたくて仕方がないのです。 ですから、彼女が自分から離れていかないように、他の人から変な知恵を貰わないようにと執着してしまい、束縛をしてしまうことがあります。 自分が上に立ちたい、自分だけを見てほしいという欲求が強い執着心になってしまい、彼女を抑制してしまうことになってしまうのでしょう。

彼女を守ってやれるのは自分だけと考える

彼女を守ってやれるのは自分だけと考える
彼女を守ってやれるのは自分だけと考えている男性は、執着心が強いでしょう。 その考えは間違っているわけではなく、男としてとてもかっこいいものです。 ですが、彼女も大人であり、ある程度のことは自分でできます。 しかし、彼は彼女は自分しか守ることができないと固執した考えになってしまい、彼女は自分がいないと生きていけないと依存のような考えになってしまうのです。 男性からしたら彼女を守るためなのですが、女性側からしたら執着でしかありません。 自分が彼女に執着してしまっていることに気付けず、そんな自分に酔ってしまっているのでしょう。

彼女のことを一番に考えるのが誠実な恋愛だと思っている

彼女のことを一番に考えるのが誠実な恋愛だと思っている
彼女のことを一番に考えるのは、誠実な恋愛だと思っている男性も、執着心が強い特徴があります。 もちろん、一途で真面目な男性は誠実といえるでしょう。 ですが、その気持ちが強い男性は、女友達や同棲の友達、趣味など他のことに気を取られず、ただ彼女のことを考えることが誠実だと勘違いしてしまっている場合があります。 男性は、いろんなことを同時に考えることが苦手であり、1つのことに集中するとそれだけになってしまうもの。 ですから、誠実さを勘違いし、それが彼女にとって一番いい事と考え、どんどん執着心に変わっていってしまうのです。

現在の恋愛と過去の恋愛を切り離せない

現在の恋愛と過去の恋愛を切り離せない
現在の恋愛と過去の恋愛を切り離せない男性も、執着心が強いでしょう。 よく言うように、女性の恋愛は上書き保存、男性は個別に保存することが多く、過去の恋愛を引きずってしまう傾向があります。 女性は過去に浮気をされても、今の彼氏はそんな人ではないと、きちんと個人を見て恋愛をするでしょう。 ですが、男性は女性はみんな同じことをすると考えてしまい、個人としてではなく、女性全体で見てしまうのです。 ですから、過去の恋愛と今の恋愛を切り離して考えることができないため、過去と同じことを繰り返さないために執着心を見せてしまいます。 今の彼女を信じられないわけではなく、女性自体に疑いを持ってしまっているのでしょう。

男の執着心はこうして強くなる!

男の執着心はこうして強くなる!
ここまで、執着心が強い男性の特徴を見ていきました。 支配欲や固執した考えが原因で、男の執着心が芽生えてしまいます。 女性は嫌われたくないからこそ執着してしまうものですが、男性は自分の所有物と思うからこそ執着してしまうのです。 では、男の執着心ってどうして強くなってしまうのでしょうか? つづいては、男の執着心が強くなってしまう原因についてご紹介します。 ある男性心理が原因で、彼女に対する執着心が増してしまい、束縛や依存に繋がっていくのです。

過去の恋愛で彼女に浮気された

過去の恋愛で彼女に浮気をされると、男の執着心は強くなります。 自分が構わなかったから浮気をされた、ほっておくと女性は浮気をすると考えてしまい、執着してしまうのです。 執着すれば浮気をされない、浮気を防止することができると、固執した考えを持ってしまっているのが原因。 そして自分に自信がなくなってしまっているからこそ、彼女に執着してしまうのでしょう。 ですが、逆に男の執着心がひどいと女性も息苦しくなってしまいます。 また浮気をされてしまうことになり、何度も男性は裏切られ苦しむことになってしまうでしょう。 それが執着が原因と気付かないため、恋愛にトラウマを抱えてしまうこともあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女が他の男性と仲良くしてる姿を見る

彼女が他の男性と仲良くしている姿を見ると、男の執着心は強くなります。 いわゆる嫉妬であり、彼女に対しても、その男性に対しても怒りを感じてしまうのです。 彼女=自分の所有物と考える男性は多いため、他の男性と接することが嫌で仕方がないのでしょう。 そして、少しでも他の男性を見た彼女に腹が立ってしまい、嫉妬や束縛心などが芽生えてしまいます。 自分以外の男性と、仲良くしている状況が面白くないと感じているのが原因。 ですが、それは彼女の自由を奪うことになり、彼女もその強すぎる嫉妬心に呆れ、離れてしまうことになるでしょう。

彼女のことを狙っている男性の存在を知る

彼女のことを狙っている男性の存在を知ることでも、男の執着心は強くなってしまいます。 嫉妬はもちろんですが、他の男性に取られてしまうのではないかという不安が、執着心を持たせてしまう原因なのです。 基本的に執着する男性は、自分に自信がないタイプなので、他の男性の影があると不安で仕方がありません。 彼女がその男性を好きになってしまうことを恐れ、どんどん執着心や依存心を強めてしまい、自分を見てもらうために必死になってしまいます。 ですが、彼女からしたら信頼されていないと思われてしまう行為。 男の執着心が原因で、信頼関係が崩れてしまい、結果彼の元から離れてしまうことになってしまうのです。

放置しておくとキケン!男の執着心への対処法

放置しておくとキケン!男の執着心への対処法
ここまで、男の執着心が強くなる原因について見ていきました。 過去に浮気をされたことがある、他の男性の影を感じると執着心が強くなってしまいます。 基本的に自分に自信がないタイプのために、嫉妬や不安を抱えやすく、執着しやすいのです。 では、執着心が強い彼にはいったいどんな行動を取るべきなのでしょうか? つづいては、男の執着心への対処法をご紹介します。 少し面倒と感じてしまうかもしれませんが、この方法で彼と上手く付き合っていくことができるでしょう。

連絡はマメにする

連絡はマメにするようにしてください。 出来るだけ毎日連絡を取る、彼からの連絡は無視せず返すようにするなど、マメに連絡を取ってあげることが大事です。 連絡が取れない、無視をされていると感じると、彼はあなたが浮気をしているのでは?と疑ってしまいます。 少しでもあなたが離れている時間が、彼にとっては苦痛でしかないのです。 会えなくても連絡ができる環境に入れば、繋がっていると思え、安心することができるでしょう。 ですが、あなたが連絡を返さなかったり、後回しにしてしまうと、彼はしつこく連絡をしてきたり、勝手に疑いをかけて怒って来たりします。 連絡をマメにすることで、彼の気持ちの安定剤になるので、彼のために連絡をしてあげるようにしてください。

自分の友だちに会わせる

自分の友達に会わせてあげることも、ひとつも方法です。 友達に紹介する場を設ける、友達に紹介したいから会ってほしいと彼にお願いしてみてください。 彼はあなたの友達に会えることで、あなたに信頼されていると感じ、嬉しくなります。 そしてあなたの世界に入れてもらえることで、自分はすごく大切にされていると感じ、不安な気持ちも少し和らいでいくでしょう。 あなたの友達に顔を知ってもらえるということは、彼にとってとても誇らしいことであり、嬉しいことなのです。 真剣に自分と交際してくれていると感じることができるでしょう。 ですが、あなたが友達に紹介したがらない、会わせない状態を頑なに作ると、彼は不安になってしまい、あなたを疑ってしまいます。 彼を少しでも安心させるためにも、友達に紹介する機会を作ってあげてくださいね。

彼氏にゾッコンだと態度で示す

彼氏にゾッコンだと態度で示してあげるといいでしょう。 彼は不安だからこそ、あなたに執着してしまうのです。 ですから、あなたが彼のことを大好きということを思うだけではなく、態度で分かりやすく示してあげることが大切。 一緒にいる時や外ではベタベタとくっついたり、いつも大好きという言葉を言ってみたりと、大げさに好きという気持ちを態度に出してみてください。 そうすることで、彼も安心することができ、あなたの気持ちを信用することができます。 ですが、あなたが思っているだけで伝わると思っていると、彼はもっと執着心を強くしてしまい、束縛が激しくなってしまう恐れがあるでしょう。 面倒でも、彼を安心させるために態度に出すということを忘れないでください。

男の執着心への対策~まとめ

男の執着心への対策~まとめ
・一途なことが誠実と思っている 彼女に対して一途でいることが誠実だと思っているため、一途でいることに固執してしまうのです。 ・浮気をされた過去がある 過去の彼女に浮気をされたことで自信をなくし、現在の彼女に対し執着心を強くさせてしまうことがあります。 ・態度で示す 彼を好きだという気持ちを態度で分かりやすく示し、気持ちを安心させてあげましょう。 いかがでしたか? 男の執着心は支配欲や固執した考え、自信の無さからきています。 ですから、あなたが安心させてあげることで、少し執着心は弱まっていき、上手く関係を保つことができるでしょう。 分かりやすく彼に好きという気持ちを表し、安心させてあげてくださいね。 2人が楽しく、幸せな恋愛ができますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧