好きな男性に嫌いと言われた…そう言う男性の心理状態とスマートな返し方

好きな男性に嫌いと言われた…そう言う男性の心理状態とスマートな返し方

大好きな彼に嫌いと言われたと落ち込んではいませんか? 彼の心理状態を知る事で、本当に嫌っているのか判断できますよ。 更に、嫌いと言われた時のスマートな返し方を知る事で、突然言われても反応出来るようになります。 嫌いと言われても落ち込まずに、まずはこの記事を見てみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 好きな男性に嫌いと言われた…そう言う男性の心理状態とスマートな返し方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな男性から嫌いと言われた…なぜそんなこと言うの?

好きな男性から嫌いと言われた…なぜそんなこと言うの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、あなたは好きな男性から嫌いと言われた事はありますか? 今回はなぜ男性がそんな事を言ってしまうのか、心理とその発言に対してどう返せばいいのかについてご紹介します。

嫌いと言われた…その時男性の本音とは

嫌いと言われた…その時男性の本音とは

本人に対して嫌いと直接言う場合には、何かしらの理由があります。 傷ついているとは思いますが、きちんと相手の心理を知る事でどのような考えを持っているのか分かるのかもしれません。 もしかしたら、本当はあなたの事が嫌いではない可能性もありますよ。 また、そのような発言をされた場合にどう返せばいいのか、スマートな返答はどのようなものなのかもご紹介します。 嫌いと言われてもあまり落ち込まずに、まずは相手の心理について考えてみるようにしてください。

あなたの反応を楽しんでいる

あなたの反応を楽しんでいる
「相手がどのような反応をするのか気になって本当は嫌いではないけれど、そのような返事を返した事があります」(24歳・接客業) 「相手の事が好きだったので、ついいじめたくなって言ってしまった経験があります」(27歳・会社員) 「相手の反応が可愛くて、つい言っちゃいましたが後になって後悔した事があります」(26歳・運送業) このように男性からしたら、つい言ってしまったという事も多いです。 普段からふざけ合う仲なのであれば、本当は嫌いではない場合でも反応を見てみたくなってしまうものです。 反応を見たいだけで本心はまた違う場合もあるのです。

あなたの気持ちを確かめたい

あなたの気持ちを確かめたい
「出会って間もない相手だったので、本当に自分の事が好きなのか確かめたくて言っちゃいました」(28歳・会社員) 「仕事が忙しくてあまり会えていなかったので、自分と付き合っても楽しくないだろうと思って」(29歳・建設業) 「本当に好きなら嫌いと言われても諦めないだろうと、相手を試す意味も込めて言った事があります」(26歳・美容師) このようにあなたの本気度がどの程度なのか、確認する目的で嫌いと言っている可能性もあります。 このような男性の場合あなたの意思を確認したいと考えているので、しっかりと自分の気持ちが相手に伝わった時に、彼も本心を伝えてくれるはずです。

あなたへの好意を自分で認めたくない

あなたへの好意を自分で認めたくない
「話す機会が多く好きかも、と思いましたが見た目は自分のタイプではなかったので、自分の気持ちを認めたくなくて断りました」(23歳・大学生) 「友人の元恋人だったので、友人に申し訳ないと思ってしまって嫌いと言いました」(26歳・接客業) 「好きだったけれど自分が引っ越す予定があったので、遠距離恋愛はかわいそうと考えて断りました」(30歳・会社員) あなたに好意はあるけれど、周りの環境やあなたに対しての気遣いで嫌いと言ってしまう事もあるみたいです。 このような場合には、問題をしっかりと解決する事で彼と付き合えるチャンスもあるので、すぐに諦めず問題を突き止めて相手が安心出来るような状況を作りましょう

本当に嫌いだから相手に望みを持たせないため

本当に嫌いだから相手に望みを持たせないため
「相手の事は好きではなかったので、断りました」(25歳・大学院生) 「好かれているのは知っていたけれど、どうしても好きになれませんでした」(27歳・公務員) 「苦手なタイプの女性だったので、可愛かったけれどはっきり断りました」(31歳・運送業) 絶対に無理と思われているケースにも、はっきりと断られてしまうようです。 このようなところが嫌い、こんな行動や発言はやめた方が良いと理由も言われてしまっている場合には、相手から本当に嫌われている場合もあります。 そのような事を言われている場合には、それ以上しつこくしないように気を付けましょう。

好きな人に嫌いと言われた…どう返せば良い?

好きな人に嫌いと言われた…どう返せば良い?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相手からはっきり嫌いと言われたら、どんな理由でも落ち込んでしまいますよね。 言われた瞬間に愛想笑いしか出来なかった、なんて経験はありませんか? ちゃんと相手に返事を返す事で、相手の心に響く可能性もあります。 返事をスマートに返してみましょう。 彼も申し訳ない気持ちになって、素直に本当の自分の気持ちを言ってくれると思います。 スマートに返す事が出来れば、これからの2人の未来も変わるかもしれません。

わかりました、でも私はあなたのことが好きです

わかりました、でも私はあなたのことが好きです
嫌いと言われた状況で、このような発言をするのはとても勇気がいると思います。 ただ、彼の事をそれでも好きと伝える事で相手もあなたの本気度が分かるでしょう。 あなたが本気で彼の事を好きなのであれば、「嫌いと言われてもあなたの事が好きなんだ」とはっきりと伝えてみてください。 相手も実はあなたが好きで、ついいじめたくなっちゃったと言ってくれるかもしれません。 自分の気持ちに正直になる事は、とても大事です。 落ち込んでいる間を作ってしまうと相手も困ってしまうので、間髪入れずに伝えるようにしてくださいね。

残念だけど仕方ない

残念だけど仕方ない
彼があなたの事を嫌いと言う以上、諦めなければならない状況でもあります。 どうしても彼があなたの事を嫌いなのであれば残念ですが諦めましょう。 諦めて友人として仲良く出来るのか、これ以上彼との関わりを無くしてしまうのかはあなた次第です。 その場では彼に対して残念だな、と気持ちを軽く伝えるようにして、泣いたり彼を責めたりはしないようにしましょう。 出来れば、彼に対して笑いながら伝える事が好ましいです。 嫌いというのにも勇気が必要です。 素直に気持ちを伝えてくれた事にも、感謝の気持ちを忘れないようにしてくださいね。

好きになってもらえるよう努力してみる

好きになってもらえるよう努力してみる
好きになってもらえないのは、何かしらの理由があるはずです。 相手の好みのタイプや相手に似合う女性になる為に、自分で努力してみましょう。 メイクや服装、仕草や体型など自分で努力出来る部分はあるはずです。 少し時間は掛かるかもしれませんが、変わったあなたを見る事でやっぱり好きかもと思ってくれる可能性もあります。 更に自分の為に頑張ってくれたと彼が思う事で、あなたへのイメージや感情も変わっていきますよ。 嫌いと言われたのにこんなに頑張ってくれた、と思わせる為にも目標を達成するまでは会わないようにしたり工夫してみましょう。

正直に言ってくれてありがとう

正直に言ってくれてありがとう
どんな返答だったとしても、彼にとってはとても勇気のいる事です。 言ってくれてありがとう、という気持ちを持つ事で相手も嫌な気持ちになりにくいでしょう。 今後も遊んだり出掛けたりするような仲であれば、チャンスはこれからもあるはずです。 これから先気まずい関係にならない為にも、まずはありがとうと相手に伝えてみてください。 相手もありがとうと伝える姿を見て、自分の事を考えてくれてるのかな、と考え直す可能性もあります。 また、相手にきちんと感謝の気持ちを持つ事で、自分の気持ちも切り替えやすくなるのでオススメです

それは受け入れるけど、私はあなたを嫌いにはなれない

それは受け入れるけど、私はあなたを嫌いにはなれない

まずは、相手の気持ちをあなたが受け入れる事も重要です。 相手の気持ちを考えずに何度も好きと伝えてしまうと、余計に嫌われてしまう原因にもなってしまいます。 相手の返事もしっかりと聞いて、きちんと受け入れる事を伝えてみましょう。 その上でそれでも嫌いになれないと伝えると、相手もあなたの事を理解してくれると思います。 しつこくしてしまうと今後2人の距離感はもっと広がってしまう可能性があるので、きちんと相手の言葉は聞くようにしてください。 目を見てしっかり会話する事でより、お互いに理解を深める事が出来ますよ。

大好きな男性に嫌いと言われた時は?まとめ

大好きな男性に嫌いと言われた時は?まとめ

相手に嫌いと言われた場合どのように返すのが正解なのか、相手は何を考えてるのだろうと不安になってしまいますよね。 彼の心理を知る事で、今以上に彼の事を理解できるのではないでしょうか。 嫌いと言われても、すぐに諦めない事が重要です。 すぐに諦めてしまうとこの程度か、と思われてしまい今後のチャンスが無くなってしまいます。 押し引きのタイミングをしっかりと抑えながらスマートに返事を返す事で、相手も見直してくれる可能性もります。 しっかりと相手の気持ちも受け入れて、その上で自分の気持ちも伝えてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧