中学生女子は先輩を好きになりやすい!好かれる後輩女子になる方法とは?

中学生女子は先輩を好きになりやすい!好かれる後輩女子になる方法とは?

先輩を好きになってしまう中学生女子は多いです。 どうして先輩を好きになってしまうのか、また、そんな先輩から好かれる女子の特徴とアピール方法を紹介します。 恋愛に悩む中学生女子必見!ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 中学生女子は先輩を好きになりやすい!好かれる後輩女子になる方法とは?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中学生女子が先輩を好きになりやすいのはなぜ?先輩へのアプローチ方法は?

中学生女子が先輩を好きになりやすいのはなぜ?先輩へのアプローチ方法は?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 中学校に入り、憧れの先輩に恋をする女子は多いのではないでしょうか。 なぜ中学生女子は先輩に憧れてしまいやすいのか、またどんなアプローチをすれば先輩に近づけるのかを紹介していきます。 先輩が好きだけど、どうしたら良いのか悩んでしまっているならば、是非試してみてくださいね!

中学生女子必見!先輩のことが好きになるのはなぜ?

中学生女子必見!先輩のことが好きになるのはなぜ?

中学校に入り色んなことが楽しく新鮮に思える日常生活。 そんな中、廊下ですれ違ったあの先輩に一目惚れしてしまったり、部活動で活躍する先輩を見てとてもかっこいいと思って恋に落ちてしまうことがあります。 同級生ではなく、先輩のことを好きになってしまうのはなぜでしょう? 中学生の女子が先輩に恋心を持ってしまうのは、自分よりも背が高かったり周りの同級生に比べて大人っぽく見えたり、「あんな先輩と隣に並んで歩けたら」と憧れてしまうことが原因ではないでしょうか。 あなたがなぜ先輩を好きになってしまったか、どんな魅力に惹かれたか理由を解説していきましょう。

大人びて見えてかっこいい

まず、中学生の女子が先輩を好きになってしまうのは、先輩の背格好や外見からです。 1年しか学年が変わらない先輩なのに、見た目がすごく大人びて見えてしまいませんか? 2年も年上だとなおさらその違いを感じると思います。 中学生の時期は「成長期」で女の子も男の子も1年ですごく変わることがあります。 そして、小学生の内は気づかなかったそんな違いにドキドキしてしまいます。 また体の違いもそうですが、オシャレに興味を持ち出した先輩には髪型や雰囲気にも大人っぽさが見えてきます。 制服の着方一つでもかっこよく見えてしまうでしょう。 自分も、そんな先輩に子ども扱いされないようにおしゃれの研究をしておくといいかもしれませんね。

同学年は子どもっぽ過ぎる

同学年の男子は、どこか子どもっぽく見えてしまいませんか? 先輩と比べると、顔も幼く見えてしまいますが、発言や行動もなんだか子どもっぽさを感じます。 まだ小学生の名残が残っているのか、恋愛に興味がなさそうにも感じる人も多いです。 それに比べて先輩は、はしゃぎすぎていなかったり、男らしさを感じるような態度が大人っぽさを感じさせます。 部活動などで頼れる姿を見たりしてしまうと、心を持っていかれてたちまち好きになってしまいます。 自分も年下として、甘えてみたい気持ちを叶えてくれそうだなと期待してしまいますよね!

色々とリードしてくれそう

何よりも年上の先輩は様々な面でリードしてくれそうと想像することができます。 学校で悩み事があったとき、相談に乗ってくれるんじゃないかなと期待もしてしまうでしょう。 試験や受験のことなどの相談や、放課後に勉強を教えてもらえただけでも、嬉しくなっちゃいますよね! 先輩として頼れるだけでなく、男子としてもリードしてくれそうなのが先輩の魅力でもあります。 例えば2人で遊ぶことになったとしたら、年上男子としてデートをリードしてくれそうだなと思いませんか? もし自分の手を引っ張り歩いてくれたら…と想像するだけでキュンとしてしまいます。 また、先輩にリードしてもらえるのは後輩の特権でもあります。

先輩に好かれる女子中学生の特徴

先輩に好かれる女子中学生の特徴
中学生で先輩を好きになってしまう理由として、周りの同級生と比べて大人っぽさを感じてしまったり、先輩としての魅力をや憧れを感じて好きになってしまうことが多いとわかりましたね。 それではそんな先輩に好かれる女子の特徴とはどんな女の子でしょうか。 また後輩女子のことを先輩たちはどう見ているのか、知りたいですよね。 恋多き中学生の時期に、この特徴さえ知っていれば、気になる先輩と仲良くなれるチャンスかも! 特徴を知った上で上手に先輩へアピールできれば、恋愛成就も夢じゃないかもしれません。

話しやすい

話しやすい
部活や生徒会が一緒なら、先輩と話せる機会も多いはず。 その中で先輩に「話しやすい子だな」と思ってもらうことはとても大切です。 この「話しやすい」というのは、明るい雰囲気で会話を続けられて、先輩からも話しかけやすい子のことを指します。 話しやすいなと思ってもらえれば、また会話の機会が増え、お互いのことをわかり合うチャンスです。 まずは笑顔を心がけること、そして挨拶も大切です。 こんにちわと挨拶した後に「最近どう?」なんて会話が続く事も! 明るい雰囲気で会話する事で「話しやすい子だな」と思ってもらえれば、また話したいと次に繋がるチャンスになります。

笑顔が可愛い

笑顔が可愛い
これは誰にでもできる必殺技でもあります。 笑顔が可愛い子は目に止まりやすく、まだ会話した事がない先輩でも覚えてもらえるチャンスです。 廊下などで友達と話している時も笑顔を絶やさないようにしていると、先輩が見ている事も。 「あ、あの子の笑顔可愛いな」と思ってもらえればこっちのもの、可愛いと思われる事で意識されやすくなります。 また少し仲良くなっている場合、先輩と会えた時や話せた時はとびきりの笑顔で接するといいでしょう。 わかりやすいほど「先輩と話せて嬉しい!」とアピールすれば、笑顔を向けられた側も嬉しくなってしまいます。 またそんなアピールをしてくれた後輩を「可愛い」と思う先輩は多いです。 笑顔は恋の必殺技です。 今日から笑顔で過ごすことを心がけて見ましょう。

わかりやすい性格

わかりやすい性格
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
中学生女子には「言わなくてもわかって欲しいな」とか、「昨日はこうだけど今日はこう思うな」と気分が変わったり、複雑な気持ちや性格になってしまうときもあるでしょう。 しかし、男子にはわかりやすい性格の方が好まれる傾向にあります。 先輩男子といえど大人のようにまだ恋愛経験が豊富なわけでなく、ドラマのように王子様のような対応をするのは難しいのです。 だからこそ、女の子はわかりやすい性格の子の方が気楽に付き合えると思ってしまうんですよ。 なので、嫌だなと思ったことはわかりやすく教えてあげたり、好きだと思う気持ちはわかりやすいくらいアピールしてあげるといいでしょう。

好きな先輩に振り向いてもらう方法【中学生編】

好きな先輩に振り向いてもらう方法【中学生編】
先輩に好かれやすい中学生女子の特徴としていつも笑顔で、話しかけやすく、わかりやすい性格の子である事が理解できたと思います。 ではそれを踏まえた上で、好きな先輩に振り向いてもらえる方法は一体どんな方法があるのでしょうか。 同級生とは違い、先輩となると関わりをもてる時間は限られています。 そんな中で好きな先輩に振り向いてもらえるように、効果的にアピールする必要がありますよね。 ここからは実行に移せる簡単な4つの方法を紹介するので、ぜひ試してみてください!

とにかく明るく話しかける

とにかく明るく話しかける
先輩は「話しやすいな」と思う子を好きになる傾向があります。 なので、そう思われるにはまずこちらから話しかけること。 それも明るく楽しい会話になるとなお良いです。 小さなことでも良いので質問で会話を始めると先輩も話しやすくなるでしょう。 部活で「今日も暑いですね、暑さに強いですか?」や「宿題が多くて大変なんですよね、先輩もですか?」など笑顔で質問をしてみると、会話の返答をしやすいので続きやすくなります。 また冗談を言い合ったり少しふざけた会話ができれば「この子は明るいし話してると楽しいな」と思ってくれるはずです。 楽しい会話をすると、先輩もまたあなたと話したいと思ってくれるでしょう。

笑顔で挨拶してアピール

笑顔で挨拶してアピール
登下校や廊下など、すれ違いざまに「先輩こんにちわ!」と挨拶してみましょう。 まず、仲良くなるには礼儀をしっかりとする事も大切です。 そして、眺めているだけではなく、思い切って挨拶をする事で先輩に自分を知ってもらえます。 最初は知らない子に挨拶され戸惑ってしまう事もあるかもしれませんが、会うたびに挨拶する事で「礼儀正しい子なんだな」と思ってもらえます。 いつも笑顔で挨拶してくれるあなたを見つけると、先輩はあなたを意識するはずです。 また、挨拶の時に絶対忘れてしまわないように気をつけるのが「笑顔」です。 最初は恥ずかしいと思いますが、笑顔を向けることで好印象を持ってもらえるので、笑顔で挨拶をすることでアピールしていきましょう。

先輩とノリを合わせる

先輩とノリを合わせる
中学生は「楽しいな」と思われることで付き合いに発展することも多いです。 現に、モテている中学生でノリのいい女子はいませんか? このように先輩に対しても同じテンションで接することで空気感が合うなと思ってもらえたり、同じノリで話が弾んでいく中でノリで「付き合っちゃう?」なんて先輩から言われる事も。 ただし仲良くなりたいからとタメ口になってしまわないように気をつけましょう。 親しき仲にも礼儀あり、先輩から「タメ口でも気にしないよ」と言われた頃に敬語を外すのがいいかもしれません。

「先輩かっこいい!」「先輩のファンです」と明るくアピール

「先輩かっこいい!」「先輩のファンです」と明るくアピール
人は誰でも、好かれたり褒められるのは嬉しい事です。 先輩に対してかっこいいと思ったことや、憧れであることをわかりやすく伝えてみましょう。 例えば部活でかっこいい姿を見たときや、球技大会など学年問わずのイベント時など様々な場面で先輩のかっこいいところを見つけましょう。 単純にかっこいいと思ったことや好意をわかりやすくアピールした方が先輩にも伝わりやすいでしょう。 先輩は「あの子は俺のことは好きなのか」と思い、もっとあなたのことを意識してもらえるので一気に距離を縮めやすくなるはずです。 うまくいけば両思いになってしまう可能性もありますよ!

まとめ

まとめ

中学生になり年上の先輩がカッコ良く見えることは多いです。 好きになってしまったのが先輩だからと言って、諦めることはありません。 先輩から好かれる女子の特徴や、先輩に対するアピールを頑張ることで、憧れの先輩との恋を叶える事も夢じゃないですよ。 明日から一歩、先輩に向かって踏み出してみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧