先輩に好かれる女性の共通点と先輩に好かれるための注意点

先輩に好かれる女性の共通点と先輩に好かれるための注意点

先輩に好かれる女性になりたい…!実は、先輩に好かれる女性には”共通点”があります。今回は先輩に好かれる女性の共通点と先輩に好かれるための注意点をご紹介します。後輩だからこそできるアプローチで、先輩から好かれる女性になりましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 先輩に好かれる女性の共通点と先輩に好かれるための注意点
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

先輩に好かれる女性の共通点とは?好かれるために気をつけることは?

先輩に好かれる女性の共通点とは?好かれるために気をつけることは?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 仕事でも学校でも、頼れる先輩だからこそ、先輩を好きになってしまうことはよくある話ですよね! 先輩を好きになってしまったとき、後輩だからこそできるアプローチがあります。 まずは、先輩に好かれる女性の共通点を知って、先輩に好かれる女性になりましょう! 先輩に好かれるための注意点も一緒に紹介するので、先輩を好きになってしまったときは、アプローチをかける前に参考にしてみてくださいね。

先輩に好かれる女性の共通点

先輩に好かれる女性の共通点
「どうやったら先輩に好かれるの?」悩んでいる後輩は多いでしょう。 ここからは、先輩に好かれる女性の共通点を紹介していきます。 後輩という利点をいかして、先輩にアプローチをかけていきましょう!

素直に先輩の注意を聞く

素直に先輩の注意を聞く
仕事を始めると、先輩から教えてもらうことが多いでしょう。 時には、注意を受けることもあるかもしれません。 注意に落ち込むこんだり、先輩にいいところを見せたい気持ちから、注意を受け入れられなかったりと腹が立つこともあると思います。 ですが、先輩の注意は素直に聞くことが一番です。 拗ねた態度を取ったり、素直に聞かないことで余計に先輩を怒らせてしまう可能性が高くなります。 「どうすれば先輩に好かれるんだろう」と悩んでいる人の多くは、怒られたくない気持ちを持っています。 先輩に呆れられたり、幻滅されることを何より恐れているためです。 しかし、怒られないことを100%避けることはできません。 ミスをすることは必ずあると思います。 ミスを認めて、そのミスを二度と起こさないためにも、先輩の注意は素直に聞きましょう。 また、素直に自分の意見を聞き入れる従順な様子は、男性の支配欲を満たすため、先輩からの好感度をあげることができますよ。

きちんと返事・挨拶ができる

きちんと返事・挨拶ができる
先輩にはもちろん、周囲に対しても挨拶・返事は必ずしましょう。 朝の挨拶は目を見て「おはようございます」と伝え、帰りは「お疲れ様でした」と先輩にきちんと伝えましょう。 そして、何か先輩に言われたら、必ず返事をしましょう。 とっても簡単なことですが、必ず自分に挨拶と返事をする後輩に可愛さを感じます。 ペットの犬が自分に駆け寄るように、挨拶と返事を必ずすることで先輩に好意的な印象を与えることができますし、顔をあわせば喋りかけてくれる女性を嫌う男性は少ないです。

いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいる
先輩に好かれたいのであれば、関わるときの”表情”は意識しましょう。 できるだけ笑顔でいることが大事です。 例えば、朝挨拶をするときは笑顔で「おはようございます」と言ってみましょう。 声をかけられ、話をしているときも自然な笑顔でいることができると良い印象を与えることができます。 後輩が不満顔や落ちこんだような顔をしていると、上に立つ先輩としては良い気がしません。 後輩が常に笑顔でいられる環境を作ることが先輩の役目でもあるので、自身の印象を良くすることはもちろん、先輩の顔をたてるためにも、常に笑顔を忘れないようにしてください。

わからないことは質問してくる

わからないことは質問してくる
仕事をしていると分からないことも出てくると思います。 分からないことがあれば、皆さんはどうしますか? 「できないと思われたくないから先輩に言えない」と悩んでいる人もいるかもしれません。 ですが、実は”言わないこと”は逆効果です。 むしろ質問をすることが先輩に好かれるための一歩になります。 質問をするということは、仕事に対して意欲的に取り組む姿勢が伝わるでしょう。 また、質問をすることで先輩が気にかけてくれる可能性も高いです。

先輩を頼りにする

先輩を頼りにする
先輩に好かれる後輩は、先輩からみて「面倒を見たい」と感じる人です。 もちろん、仕事がテキパキできてなんでも一人でできる後輩は頼もしい存在になるでしょう。 ただ、先輩から好かれると言う点でいえば適度に先輩のことを頼りにできる後輩は好かれやすいです。 先輩だけではなく、人は誰かから頼りにされることで、自分の価値を肯定されたと感じることができるので、頼りにされると嬉しくなるのです。 なので、後輩から頼りにされると、先輩はその後輩に好感を持ちやすくなります。 もちろん、なんでもかんでも頼りにして「やってください」と言うのはいけないので、注意してくださいね。 頼りにするというのは、自分で何かをするうえで”アドバイスをもらう”ぐらいの感覚になります。 「ここのやり方が分からないのですが、教えてもらえますか?」と聞いてみましょう。 その時に「いつも早いですよね…尊敬します」と一言伝えるだけで、喜んでもらえるはずですよ。

言われたことはすぐにやる

言われたことはすぐにやる
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

先輩に好かれるうえでとても大切なのが「言われたことはすぐにやること」です。 「〇〇さん、これお願い」と頼まれたときに、はい!と返事をして取り掛かる姿勢を見せれるのか、見せれないのかでは印象が違います。 もちろん、他の仕事をしていれば後回しにすることもあるでしょう。 ただ、「言われたことをすぐに行う姿勢」を見せることは大切です。 例えば、仕事が溜まっているのであれば、「何時までに終わらせれば大丈夫ですか?」と聞いてみましょう。 また「今はこの仕事をしているので、終わり次第すぐに行います」などを伝えておくことで取りかかろうとしている姿勢をみせることができます。 一緒に、素直な姿や一生懸命な印象を先輩にみせることもできるので、試してみてくださいね。

先輩の話を真剣に聞く

先輩の話を真剣に聞く
先輩に好かれる後輩は、話をちゃんと聞きます。 忙しくても、声をかけられたら相手の顔をみて話しを聞きましょう。 また、話をきちんと聞かないと場違いな質問をして、印象が悪くなってしまうこともあるので注意してください。 先輩の話をきちんと聞いて、理解することが大切です。 きちんと話を聞くその姿勢は、その人の人柄も連想させるので、彼女にしてもしっかりと話を聞いてくれるだろうと先輩に意識させることも可能です。

先輩に好かれるために気をつけたいポイント!

先輩に好かれるために気をつけたいポイント!
ここから紹介するのが、先輩に好かれるために気を付けたいポイントです。 実際に先輩が、後輩にされて嫌な気持ちになった本音を交えて紹介していくので、先輩に好かれたいと思っている人は、好かれる行動を実践する前に”気を付けるべきポイント”をおさえておきましょう。

先輩の助言に言い返さない

「後輩が仕事で困っていたのでアドバイスをしたら、『それは分かってるんですが』と言い返された…もう教えたくないなと思ってしまった」 (35歳・飲食) 「仕事のミスを連発する後輩がいて、何かあったのか?と心配になり声をかけた。 話をしてくれて、こういう時はこうしたらいいよ…と自分なりにアドバイスをしたら『私はしないですけど』と言われた。 しなくてもいいから、普通はありがとうございますと言うべきだろ…と思ってしまいましたね」(36歳・介護士) 「ミスをした後輩に仕事の取り組み方のアドバイスをしたら『それは先輩だからできることですよね?』と普通に言われてしまい、拍子抜けしました。 年も20個ぐらい離れている子なので…ちょっと話しかけにくくなりましたね」(40歳・営業) 仕事でミスをしたり、困っていることがあれば先輩から助言をもらうこともあるでしょう。 そこで、自分の意見を言い返してしまう人がいるのですが、まずは素直に”ありがとうございます”と受け入れるべきですね。 どうしても言いたいことがあれば、アドバイスをくれたお礼をした後に伝えるようにしましょう。

言葉遣いに気をつける

「新入社員に”了解っす”と言われ、ひいたことがある」(33歳・会社員) 「言葉遣いが、崩した敬語みたいな感じなので、ちょっと慣れないです。 可愛いと思えば可愛いが、私は凄く苦手ですね…」(38歳・公務員) 「ほぼタメ口で友達感覚で話してくる後輩がいます。 フレンドリーで明るい良いですが、子やっぱり言葉遣いがちゃんとしていない子は好きになれません」(34歳・IT) 自分の言葉で話して先輩との距離を縮めたい気持ちはわかりますが、先輩が意外と気にしているのが言葉遣いです。 若者らしさは、先輩との距離が遠くなってしまうので、気をつけましょう。

先輩の言葉を否定しない

「企画を出しているときに、後輩が突然『それは違うと思います』と真っ向から否定をしてきた。 正直かなり焦りましたね」(37歳・銀行員) 「アドバイスをしたことに見返りは求めていないですし、ただ後輩の仕事が円滑に進めばいいな…と思い声をかけたところ『それは無いです、私はしません』と言われた。 この子には何も響かないんだろうと思い、関わるのを辞めることにしました」(35歳・システムエンジニア) 「仕事がバタバタしているときに、後輩も大変だからまずは手伝ってあげようと声をかけた。 そしたら『いや、先に自分の仕事をしてくださいよ』と言われてしまった」(29歳・アパレル) 人と人の関りなので、先輩の言うことが間違っていると思うこともあるでしょう。 ただ、真正面から否定するのではなく、「私はこう思うのですがどうでしょう?」一言足すだけで、全く印象は変わってきます。

先輩に好かれる後輩になるために~まとめ

先輩に好かれる後輩になるために~まとめ

いかがでしたか?先輩に好かれる女性の共通点と、好かれるために注意するポイントをしてきました。 先輩に好かれる女性の共通点をとりいれるのはもちろん、好かれる行動をする前に”嫌われない行動”も覚えておきましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧