デートの誘いを既読スルーした5つの理由とは?再度誘うのはあり?男性の3つの意見&対処法!

デートの誘いを既読スルーした5つの理由とは?再度誘うのはあり?男性の3つの意見&対処法!

勇気を出してデートの誘いを送ったのに既読スルーされたら悲しいもの。今回はデートの誘いを既読スルーした理由を追及。また既読スルーされた場合、再度誘うのはありなのか男性に意見を聞いてきました。対処法もご紹介するので一緒にデートを成功させるための対策を考えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > デートの誘いを既読スルーした5つの理由とは?再度誘うのはあり?男性の3つの意見&対処法!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

誘いを既読スルーされたらどうすればいい?

誘いを既読スルーされたらどうすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 勇気を出してデートのお誘いをしたのに、既読スルーされてしまったら…。 とてもショックですよね。 一体どうして男性はデートの誘いを既読スルーしてしまったのでしょうか?

デートの誘いを既読スルーした男性の考えられる理由とは?

デートの誘いを既読スルーした男性の考えられる理由とは?

気になる男性をデートに誘うのって、とても勇気がいりますよね。 一生懸命文章を考えて、どんな誘い方をしようか頭を悩ませていることでしょう。 そして送る内容が決まって、LINEを使い決めた文章を送ります。 それなのに、既読スルーされてしまったら、とてもショックですよね。 一体どうして男性は既読スルーしてしまったのでしょうか? どんな原因が関係しているのか、知りたいものです。 そこでまずは、デートの誘いを既読スルーした男性の考えられる理由をご紹介します!

脈なしである

あなたに関心がない、興味がまったくない、このような場合も考えられますよね。 合コンなどで出会い、ただ連絡先を交換していたようなケースに多いです。 そのような場合、脈なしなので既読スルーした理由が考えられます。 全く好意がなく、興味もないので、返信をしようという気持ちにならないのでしょう。 脈ありの場合は、喜んで返事が来ることが多いですよね。 しかし、脈なしなので、何度デートの誘いをしても既読スルーされてしまう可能性があります。 このままだと、何度デートに誘っても、関係が進展するのは難しそうです…。

返事に迷っている

あなたからデートに誘われたことを嬉しく思っている男性なら、すぐに返信をくれるもの。 「○○ちゃんからデートの誘いが来た!」と、テンションが上がっているはずです。 しかし、既読スルーしてしまうのは、デートに誘われたことに興味がないことが考えられます。 「デートか…興味はないな~」と、戸惑いをみせているのかもしれませんね。 そして男性は、「なんて断ったらいいんだろう…」と、断る理由を考えているはず。 しかし、その間に仕事などを挟んでしまうと、返信することを忘れてしまい、既読スルーになってしまうのです。 あなたから行動を起こさない限り、デートの誘いへの返信はこないままでしょう。

忙しい

社会人なら仕事、学生なら学校。 このような環境も既読スルーの原因かもしれませんね。 社会人の場合は、会議などがあり、忙しい状況が考えられます。 毎日仕事に追われているようなタイプの男性に多い傾向があります。 学生の場合は、テスト勉強やバイトなどに打ち込んでいるので忙しい状況が考えられます。 真面目な学生に多い傾向があります。 このような場合、常に忙しい毎日を送っているため、スマホをみる余裕すらない可能性があります。 自分の時間を確保することが難しい状況です。 そのため、デートの誘いが来ても、忙しく返信ができずに既読スルーになってしまうのでしょう。

返事をしたと勘違いしている

みなさんの中にも、返信をしていたつもりだったのに、まさかの送られていなかったケースはありませんか? 電波の影響などで「送信できませんでした」と表示されていることもありますよね。 既読スルーされてしまったのは、これが原因の可能性もあります。 彼は返信したつもりでいますが、送られていないパターンなのでしょう。 自分の時間に余裕がある男性の場合は、あなたから返信がこないと心配になるもの。 「○○ちゃん、返事くれないな~」とLINEをみて既読になっているか確かめるはず。 そこで送信されていないことに気づき、もう一度連絡をしてくれるでしょう。 しかし、仕事などが忙しい場合は、送信されていないことに気づかずに、忘れられてしまう可能性があります。

返信する気分じゃない

家族とケンカをして返信したくない、仕事に集中したいから返信したくない。 このように返信する気分じゃないということも考えられます。 本当はデートに行きたいという気持ちもあるのかもしれません。 しかし、自分のイライラやモヤモヤが影響してしまい、行動に移すことができない状況なのでしょう。 「いいよ!」と返信してくれれば既読スルーにはなりませんが、気分によってはスマホを触りたくないことも。 そのため、返信することなく、そのまま既読スルーになってしまうのでしょう。

誘いを既読スルーされた…再度誘うのはあり?なし?

誘いを既読スルーされた…再度誘うのはあり?なし?

ここまではデートの誘いを既読スルーした男性の考えられる理由をご紹介しました。 男性には男性なりの考えがあるようです。 また、返信しようと思っていても、忘れてしまったり、送られていないというケースも考えられるようです。 あなたから行動しないと、そのままデートに行けない状況が続いてしまうでしょうね。 しかし、誘いを既読スルーされた場合、再度誘ってもいいのか悩みますよね。 男性は一体どう思っているのでしょうか? ここからは、デートの誘いを既読スルーされた場合、もう一度誘うのはありなのかなしなのか、男性意見をご紹介します。

返事に迷っている時は、待っててほしい

返事に迷っている時は、待っててほしい
「脈ありの場合は、返信に時間がかかる。 なんて送ろうか一生懸命考えているから、待ってもらいたいですね」(29歳・会社員) 「あまり急かさないでほしいかな。 ゆっくり内容を考えてから連絡するから、待ってて」(23歳・アパレル) 「何度も連絡が来ると、送りたくなくなる。 だから返事に迷っているときは、落ち着いて連絡を待つべき」(35歳・ルートマン) 返事に迷っている時は、待っててほしいという男性は多かったです。 脈ありの場合は、どんな内容を送ろうか悩んでいる男性もいるもの。 そこで急かしてしまうと、彼も焦ってしまうのでNGです。 冷静に返信が来るのを待ちましょう。

脈なしなので、再度誘うのはなし

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
デートの誘いを既読スルーした5つの理由とは?再度誘うのはあり?男性の3つの意見&対処法!
「正直好意がない女性にはもう誘わないでほしい。 関係が気まずくなるので…」(29歳・広告代理店) 「脈なしの場合は、既読スルーで脈なしサインを送っています。 だからまた誘うのはやめてほしいですね」(20歳・大学生) 「再度誘うのはなし! 脈なしサインだと女性は気付くでしょ?そしたら諦めるべき!」(31歳・公務員) 脈なしなので、再度誘うのはなしという男性もいました。 脈なしの場合は、素直に「デートは行きたくない」と言えない男性が多いのでしょう。 男性はあなたに対して気を遣ってくれているのです。 そのため既読スルーで脈なしであることに気付いてほしいという男性もいます。 無理に誘うのはやめてほしいのでしょうね。

忙しい!落ち着くまで待っててほしい

忙しい!落ち着くまで待っててほしい

「テスト期間中はスマホをみないようにしている。 だから既読スルーされても、僕の時間ができるまでは待ってて欲しいな」(19歳・専門学生) 「どうしても仕事が忙しい時期はデートをしたくてもできない。 だから時間がかかっても、焦らずに待っていてほしいな~」(37歳・営業) 「既読スルーされて返信を急かす女性がいるけど、忙しいから待って! そんなに焦られてしまうと返信したくなくなってしまいます」(27歳・医療福祉) 忙しいから落ち着くまで待っててほしいという男性もいました。 自分の気持ちが落ち着くまでは、返信したくてもできないもの。 あなたは冷静に待つべきでしょうね。

誘いを既読スルーされている時の対処法

誘いを既読スルーされている時の対処法
ここまでは、デートの誘いを既読スルーされた場合、もう一度誘うのはありなのかなしなのか、男性意見をご紹介しました。 男性は、脈ありの場合でも、脈なしの場合でも、返信を急かすのはやめてほしいと思っているようです。 既読スルーされた場合は、落ち着いて待つべきなのかもしれませんね。 続いては、誘いを既読スルーされている時の対処法をご紹介します。 彼からデートの誘いを既読スルーされて困っている方は、ぜひ実践してみてください。

1)しばらく様子をみる

1)しばらく様子をみる
男性は、既読スルーされても、返信を急かさないでほしいという意見が多かったですよね。 返信を急かされることで、連絡したくなくなってしまうこともあるようですから気をつけなくてはいけません。 そこでおすすめなのが、しばらく様子を見て、タイミングを見計らっていくことです。 タイミングは男性のタイミングに合わせるのがベスト。 テスト期間中ならテストが終わる時期を待ってみたり、仕事が忙しそうなら仕事が落ち着くまで待ってみたり。 彼の気持ちを中心に考えてあげてください。 もしタイミングがバッチリ合えば、デートの誘いもOKしてもらえる可能性が高いでしょう。

2)電話してみる

2)電話してみる
あえてLINEを送り続けるのではなく、電話をしてみるのもおすすめです。 デートの誘いを既読スルーしたのは、忙しいことが原因である場合も考えられます。 そのため返信する時間がないので、電話なら返事をしやすい状況になる可能性が高いです。 デートを成功させやすくなるでしょう。 また、返信したと思って送られていなかったケースもあります。 電話なら送られていなかったことに気付かせることもできますよ。 電話もスルーされてしまうような場合は、完全に脈なしだと思った方がいいでしょう。 他の男性にも目を向けてみてください。

まとめ

まとめ

今回は、デートの誘いを既読スルーした理由をご紹介しました。 男性が既読スルーするのは、様々な理由が隠されているようです。 何度もしつこく連絡をするのはやめましょう。 また、彼から連絡がこない場合は、しばらく様子をみましょう。 そしてタイミング良くデートに誘い、デートの誘いにOKをもらってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧