嫌われてる?一週間未読スルーする5つの理由とは?未読スルーする男性の3つの本心&3つの対処法!

嫌われてる?一週間未読スルーする5つの理由とは?未読スルーする男性の3つの本心&3つの対処法!

男性からLINEの未読スルーの状態が一週間も続くと「もしかして嫌われてる?」なんて思ってしまいますよね。ですが、未読スルーをすることは、嫌われてる以外にもさまざまな理由があります。未読スルーしてしまう男性心理と、その対処法を紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 嫌われてる?一週間未読スルーする5つの理由とは?未読スルーする男性の3つの本心&3つの対処法!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一週間も未読スルーするのはどうして?

一週間も未読スルーするのはどうして?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「好きな人に一週間も未読スルーをされてる…嫌われちゃったかな?」 そんな不安を抱えている女性は多いでしょう。 けれど、実は男性には相手を嫌いになる以外に、未読スルーをしてしまう理由があるのです。 男性が一週間未読スルーをする理由や、男性の本心を紹介します。 また、未読スルーをされたときの3つの対処法も紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

一週間未読スルーしてしまう理由5つ

一週間未読スルーしてしまう理由5つ
「一週間も未読スルーするなんてありえない!」と、好きな人にやきもきした苛立ちを感じている女性もいるのでしょう。 返信を待っている時間は長く感じますし、未読スルーの状態が続くと不安です。 実は、男性が未読スルーをしてしまう理由には特徴があります。 ここでは、一週間未読スルーをする理由として特に多いものを5つ紹介します。 理由を知ると、彼の性格から、嫌われているわけではなかったと気付けるかもしれません。

1)忙しい

1)忙しい
仕事や家庭の事情など、さまざまなことで忙しくしているとスマホを触る時間がなくなってしまいますよね。 きっとあなたにも、忙しすぎてスマホが全く触れなかった…!なんて経験があるのではないでしょうか。 特に仕事が忙しいと朝から夕方までずっと触れず、「返信しなきゃ」と思っていたLINEを見忘れることもあると思います。 また、忙しい日が続くと、「一旦全員のLINEを読むのはやめよう」とか「きちんと返信するために、落ち着いたら見るようにしよう」と、相手への配慮から未読スルーすることもあるのです。

2)後で返信しようと思っている

2)後で返信しようと思っている
未読スルーは誰でもしたことがある行動です。 朝仕事前にLINEが来ていることは知ったものの「後で返信しよう」と思っていたら、仕事が忙しく1日が経っていたことを経験した人は多いでしょう。 また、来たLINEの内容が、返信がいるかどうかは未読状態からでもなんとなく分かりますよね。 ざっくり想像をして『後からちゃんと返した方が良さそう』と感じると、後回しにする人も多いです。 特に男性はとくに返信に急を必要とするものでなければ、「後でいいや」と感じ、きちんとした返信を返さないといけないとプレッシャーがかかった場合も、「後でいいや」と連絡に対して感じる傾向があります。

3)めんどくさそうな内容だから

3)めんどくさそうな内容だから
LINEできたメッセージは、未読状態でもなんとなく伝えたい内容が伝わってきますよね。 パッと見た時に「うわ、結構長文だな」と思うことや、「かなり連続でLINEが来たから面倒くさそうな内容かも」と感じてしまうこともあるでしょう。 特に男性は、厄介な連絡を取ることを極力避けたいと考えている人が多いので、めんどくさそうと思えば、未読スルーの状態を取ってしまうのです。 なので、内容を読まずとも文章から伝わってくる”内容の雰囲気”で判断されることがあることを覚えておきましょう。

4)相手に興味がないから

4)相手に興味がないから
未読スルーをするときは相手に対して興味が持てないからも理由のひとつ。 とりあえず連絡先を交換したものの、特に興味が持てない相手と毎日何度も何度も連絡を取ろうとは思えないですよね。 優しい人であれば、嫌な気持ちがあってもつい返してしまうことはあるかもしれません。 ですが、多くの場合は「数日に1回あるかないかの連絡でいい」と思ってしまうはず。 興味が持てない相手との連絡は無駄な時間と捉える人もいるため、やりとりの内容もどこか淡泊なものになりやすいです。

5)LINE自体めんどくさいから

5)LINE自体めんどくさいから
これは男性に多い理由ですが、LINE自体をめんどくさいと感じている男性は結構います。 LINEでのやりとりは短い単語のリズミカルに送り合うことができるので、一見便利なツールにも思えるのですが、連絡を取ることが面倒と感じやすい男性からすれば、ずっと見てなきゃいけないという行動を強制させられるような心理に陥りやすいです。 そのため、連絡が面倒と感じる男性からすれば、便利なLINEも面倒に感じてしまうのです。 なので、「今日はもうこのあたりでいいや」と感じてしまえば未読状態を続けてしまうことも。 また、その後返信をするのが面倒になり、そのままの状態が数日続くことも少なくありません。

もしかしてうざがられてる?一週間未読スルーしている彼の本心を見極めるポイント

もしかしてうざがられてる?一週間未読スルーしている彼の本心を見極めるポイント
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまで、一週間未読スルーする理由を紹介してきました。 理由を知ることで納得ができた方もいるのではないでしょうか? 男性は連絡自体が面倒だと感じている人もいるので、やりとりが長期化すると未読状態を取られる可能性も高くなります。 そうなると気になってくるのが、自分のLINEはうざがられているのかどうか。 一週間未読スルーの状態が続けば、余計に不安に思ってしまうでしょう。 ここからは一週間未読スルーしている彼の本心を見極めるポイントを紹介していきます。

自分が送った内容を確かめる

未読状態からでもLINEのメッセージの内容はなんとなく読み取れることがあると思います。 そこで一度自分が送った内容を確かめてみましょう。 例えば送った内容がちょっと返信がしにくそうなものだったり、彼のことを傷つけているような内容であれば、既読にならなくて当たり前かもしれません。 また、内容によっては「別に返信をしなくても良い」と思われるものもあるでしょう。 その時送った感情と今は違う感情で読み返すことができると思うので、自分が送った内容を確かめてみてください。

グループLINEで既読になっているか

気になる彼と共通の知り合いがいて、グループLINEなどに参加している場合もあるはずです。 その場合は、グループLINEで既読になっているかどうかを確かめてみましょう。 もし、グループLINEは既読になっているのに、自分のLINEだけ未読状態であれば、未読スルーは彼の意思でしている可能性が高いです。 特に、グループLINEを自分と彼とのやり取りより後に送っている場合は、よりその可能性が濃厚でしょう。 逆に、グループLINEすら既読になっていない場合は、忙しさが原因の可能性が高いです。

他のSNSをみてみる

忙しい時は、SNSのチェックをする時間があってもわざわざ投稿をする時間はありません。 そこで、他のSNSをチェックしてみましょう。 FacebookやTwitter、Instagramなど他のSNSをチェックしてみることで、彼の忙しさがわかるはず。 もし、あなたが未読スルーをされている期間に彼がSNSの更新をしているのであれば、未読スルーは意識的にされているものと考えることができるでしょう。 その場合は、もう一度未読スルーされている内容を読み返してみることで、彼の気持ちが見えてくるかもしれません。

一週間未読スルーされてしまったときには?

一週間未読スルーされてしまったときには?
ここまで、一週間未読スルーをする理由や、男性の本心を紹介してきました。 男性が未読スルーをする原因となりやすいのが、面倒なLINEを送ってしまうことや、返信がしづらいLINEです。 一度自分が送った内容を読み返してみることは必要になるでしょう。 ここからは、もし一週間未読スルーされてしまったときの対処法を紹介します。 対処法を知っておくことで、もし一週間未読スルーされてしまったとわかっても、うまく彼に対処することができますよ。

1)返信しやすい疑問文で送る

1)返信しやすい疑問文で送る
メッセージの受け取り方は人によって違います。 特に、男女では連絡に対する考え方が違うため、あなたが「これは返信するのが当たり前」と思っている内容でも、相手からすれば別に返信しなくていいかなと思う内容になる可能性もあります。 なので、誰しもが返信をする意識を持てる疑問文の形のメッセージを送ってみましょう。 特に1週間未読スルー状態が続いているのであれば、「なんで返信をくれないの?」と相手を責めるような内容ではプレッシャーを与えてしまいます。 ここは「仕事が忙しいのかな?大丈夫?」など相手を労うメッセージを送るようにしましょう。

2)画像と一緒に送る

2)画像と一緒に送る
ただ文章だけのやりとりが続いていると、メッセージのやりとりに飽きることもあります。 相手を飽きさせないためは、相手が「既読をつけたい」と思うメッセージを改めて送るようにしてください。 例えば、画像と一緒にメッセージを送ってみましょう。 文章の後に写真を送れば、メッセージ上には「〇〇が画像を送信しました」と表示されます。 この文字が出ると、写真が見たいために既読をつけてしまうことがあります。 毎回毎回送るのは厄介ですが、一週間未読スルーされた時には、工夫したメッセージを送ってみてください。

3)返信しやすい時間帯に送る

3)返信しやすい時間帯に送る
1日の中で、相手の余裕が持てる時間にメッセージを送ると返信は返ってきやすいです。 逆に言うと、バタバタしている時間にメッセージを送ると未読スルーになりやすいですよね。 なので、例え一週間未読スルーされた時でも返信しやすい時間帯を狙って再度メッセージを送ることは大事になります。 例えば、仕事終わりや寝る前までのリラックスしている21~22時ぐらいの時間は、多くの人にとって一番返信がしやすい時間です。 この時間を狙ってやりとりができると、相手もメッセージを返しやすいはず。 夜中や、朝イチは返ってこない可能性が高いので気を付けましょう。

まとめ

まとめ

気になる彼から未読スルーをされると不安な気持ちで一杯になるはず。 「嫌われちゃったかな?」と思うと、再度連絡を送るのが億劫になるでしょう。 ただし、嫌われた可能性以外に、相手が忙しかったり、あなたの送ったメッセージが返信が必要だと思われないようなものだった可能性もあります。 LINEのメッセージを読み返し、相手の気持ちを汲み取ってみてください。 どうしても返ってこない場合は、一度こちらから心配しているような相手を気遣った内容のメッセージを送ってみても良いでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧