どうして?既読スルーする女友達の6つの心理とは?円満解決できる5つの対処法!

どうして?既読スルーする女友達の6つの心理とは?円満解決できる5つの対処法!

既読スルーするのはどうして?今回は、既読スルーをする女友達の6つの心理と、円満解決できる5つの対処法について記事にしました。既読スルーされると色々考えてしまいますよね。何か悪い事言っちゃった?怒っているのかな?その時、友達は何を考えているのでしょう?既読スルーされて悩んでいる方必見です!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > どうして?既読スルーする女友達の6つの心理とは?円満解決できる5つの対処法!
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既読スルーをするのはどうしてなの?

既読スルーをするのはどうしてなの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 既読はついているのに返信がこない...。 どうしたんだろう?と不安になった経験のある人はい多いでしょう。 今回は「既読スルーする女友達の心理」と「円満解決できる5つの対処法」について記事にしました。 既読スルーで不安になりがちな人は必見です!

既読スルーする女友達の心理とは?

既読スルーする女友達の心理とは?
既読スルーで不安になってしまう人の為に、まずは既読スルーする女友達の心理について解説していきます。 どういったときに、既読スルーするのでしょうか? そこには、「既読スルー」の状況になってしまう様々な状況や理由がありました。 友達の状況や理由を知って納得できるかどうかは別問題ですが、「そういう人もいる」ということを知っておくと無駄に悩まなくて済みますよ。

忙しい

既読スルーの一番の理由は「忙しい」です。 学校、職場、アルバイトや接待中など、メッセージは確認できても、返信はできないという状況は多々あるでしょう。 メッセージは気になるから先に確認して、後で返信しようと思っていたら、忙しくしている間にそのことをすっかり忘れてしまい...なんてこともあります。 また、メッセージの内容的にスタンプ1つで返信するのではなく、落ち着いてゆっくり返信したいと思い、後回しにしたら忘れてしまった、ということも。 もちろんその場合、友達に悪気はありません。 忙しいため返信を後回しにした結果、既読スルーの状態になってしまった、ということです。

返事に困っている

深刻な内容のメッセージには、しっかり考えてから返信したいという人もいます。 送った本人はすぐに返事を聞きたいと思いますが、対面で会話しているのとは違い、テンポよく返信できない場合もあるでしょう。 友達はあなたに気を使って、返事の内容をよく考えてから返事したいと考えているパターンと、あなたのメッセージの内容に困って、返事が出せないというパターンもあります。 友達が返事に困るようなメッセージを送っていませんか? 子供がいない友達に子供の内容を送ったり、惚気、不幸自慢なども返事に困る内容です。 既読スルーと決めつけず、どのように返事したらいいか困っているのかなと、時には友達の立場になって考えることも大切ですよ。

返信する気分じゃない

いつも元気にみえる友達でも、時には気分がのらないときもあるでしょう。 返信する気分じゃないときに無理に返信したら、言いたくない事を言ってしまうかもしれません。 少し体調が悪かったり、疲れてだるかったりすると、返信する気分にならない時もありますよね。 でも、メッセージは気になるから確認はする。 あなたにとっては既読スルーでも、友達にとっては元気になったら返信しようと思っているから、既読スルーの感覚ないのかもしれませんね。

LINE自体がめんどくさい

昔から筆不精な人は存在します。 時代が変わってスマホで連絡が簡単にとれるようになっても、それが面倒くさいと思っている人は一定数いるでしょう。 友達と常に連絡がとりたいという人もいれば、そうでない人もいるということです。 だからと言って、友達をないがしろにしているわけではありません。 連絡をとりたい頻度が、人によって違うということです。 メッセージがきて「へぇ、そうなんだ!」と自分の中で納得したらおしまいで、返信するという概念がない人もいます。 LINE自体が面倒くさいと感じる人がいるということを、覚えておいてください。

距離を置きたいから

寂しいですが、既読スルーの理由が、「距離を置きたいから」という場合もあります。 特に女性は、年齢と共に環境が大きく変わるでしょう。 学生時代のように年中タイムスケジュールが一緒、という訳にはいきません。 就職、結婚、出産などのライフステージの変化で、どうしても時間や話が合わなくなるタイミングがきてしまいます。 決して友達を嫌いになったからというわけではありません。 しかし置かれている環境が違うと、自然と疎遠になってしまう時がくるのです。 時間が経てば、また近い存在になれるでしょう。 友達の状況を理解してあげてくださいね。

嫌いになったから

残念ながら「嫌いになったから」という理由での既読スルーもあります。 あなたに心当たりはなくても、何かしらの出来事で友達は傷ついているのかもしれません。 何気ない一言でも、心は傷つきます。 気軽に言った言葉が胸に刺さり、それを根に持っている可能性もあるでしょう。 あなたにとっては大したことはなくても、友達にとっては一大事だったということも。 思い当たることはありませんか? この機会に、既読スルーの直前のやりとりを振り返ってみてくださいね。

円満解決!友達から既読スルーされた時の対処法

円満解決!友達から既読スルーされた時の対処法
ここまで、既読スルーをする心理を6つご紹介しましたが、当てはまりそうな内容はありましたか? 友達本人から聞かないと正解は分かりませんが、今後の対応を考える上で、見当をつけておくことは大切ですね。 さて、ここからは友達から既読スルーされた時の対処法についてみていきましょう。 あなたは友達から既読スルーされたら、どうしていますか? どうしたの?と何度も送ったりしていませんか? しまいには責めるような文面を送りつけていたら、それは逆効果です。 ここからは、友達から既読スルーされた時のおススメの対処法をご紹介します.

1)返信しやすい時間帯に、再度送ってみる

1)返信しやすい時間帯に、再度送ってみる
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
あなたはメッセージを送るタイミングについて考えたことはありますか? 生活リズムは人それぞれです。 学生、社会人、主婦、子持ち...みんな返信しやすいタイミングは異なります。 社会人なら仕事終わりのタイミングや寝る前のリラックスタイムの時間帯を狙ってメッセージを再度送ってみてください。 メッセージに気づいて、そのままの流れで返信できることが多いですよ。 子供がいる場合は、夕方から夜にかけてが一番忙しい時間帯です。 子供を寝かしつけながら、自分も寝落ちしてしまうことも。 日中の子供がいない時間帯を狙ってメッセージを送ってみましょう。 相手の生活リズムを考えて、再度メッセージを送ってみてください。

2)既読スルーにはふれず、別の話題で送る

2)既読スルーにはふれず、別の話題で送る
相手が既読スルーしている意識がない場合、この方法はおススメです。 後で返信しようとして忘れてしまった、メッセージを読んで満足したので特に返信はしていない、などの理由だった場合、相手に悪意はありません。 既読スルーには触れず、違う話題を送ってみてください。 その時は必ず、返信が必要な話題にすることがポイントです! また読んだだけで満足されたら困りますからね。 なんで既読スルーするんだろう、と理由が分からない場合には長時間悩んでいないで、別の話題をふって様子をみてみましょう

3)「大丈夫?」など気遣うLINEを送る

3)「大丈夫?」など気遣うLINEを送る
相手の状況がよくなかったり、自分の送ったメッセージに自信がない時は、「大丈夫?」など気遣うメッセージを送りましょう。 普段は気にならない言葉でも、精神的に参っている時には傷ついてしまうこともあります。 友達の状況は常に変化していますので、精神的な変化を読み取れないままメッセージを送って、傷つけてしまった可能性もあるかもしれません。 まずは、「心配している」と気遣うメッセージを送ってみてくださいね。 仮に友達を傷つけてしまっていても、あなたの気遣うメッセージを読んだら、悪気はなかったのかな、と思ってくれるでしょう。 友達が返信しやすいような雰囲気を出して、LINEを送ってみてくださいね。

4)思い切って電話をかけてみる

4)思い切って電話をかけてみる
何度かメッセージを送ったけど、連続して既読スルーされてしまった場合には、思い切って電話をかけてみましょう。 といっても、これは最終手段です。 友達の返信しやすい時間帯にメッセージを送り、気遣う言葉をかけた後です。 既読になって、2、3日は待ってあげてくださいね。 それでも何の音沙汰がない場合は、思い切って電話をかけてみましょう。 この時も、電話をする時間帯は友達の都合をよく考えてください。 社会人の場合は、仕事中に私用電話へ出ることは難しいでしょう。 メッセージ以上に、電話をするタイミングはよく考える必要があります。

5)共通の友人に聞いてみる

5)共通の友人に聞いてみる
返信もない、電話も出ない、もう自分でできることは何もない...という場合には共通の友達に聞いてみましょう。 自分で出来ることは限られています。 もし共通の友達がいるなら、その友達を頼ってみるのも一つの方法です。 忙しくて返信する時間がないだけなら気長に待てばいいですし、もし怒っているのなら早く話し合いをした方が良いですよね。 共通の友達に相手の近況を聞いて、既読スルーの理由に見当をつけられると、次の一手を考えやすくなります

まとめ

まとめ
今回は既読スルーをする心理と対処法についてご紹介しました。 既読スルーされて悩んでいるほとんどの人は、気にすぎと言ってもいいでしょう。 メッセージを読んだだけで満足して返信しない人、忙しいからと返信を後回しにする人など様々な人がいます。 友達との関係性が特に悪くなければ、既読スルーについてそんなに気にする必要はありません。 あまり思い悩まず、今は返信するのが面倒なのかな、忘れちゃったのかなと軽く考えるようにすると自分がとても楽になりますよ。 友達もあなたと楽な関係が築けていると感じたら、気軽に返信できるようになり、既読スルーが減るかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧