ネット恋愛で片思い中の方必見!両思いになる3つの方法とは?ネット恋愛のメリット&デメリット!

ネット恋愛で片思い中の方必見!両思いになる3つの方法とは?ネット恋愛のメリット&デメリット!

ネット恋愛で片思いをしている人が恋愛を成就させるためには、チェックしておきたいポイントがあります。ネット恋愛だからといって、片思いを諦める必要はありません!告白をしようと思っている人は、ネット恋愛のメリット&デメリットをしっかり把握しておきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > ネット恋愛で片思い中の方必見!両思いになる3つの方法とは?ネット恋愛のメリット&デメリット!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ネット恋愛で両思いになるには?

ネット恋愛で両思いになるには?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今はアプリやSNSを使ってWEB上の出会いも多く、ネット恋愛で片思いしている人も少なくありませんよね。 今回はネット恋愛で両想いになるコツやメリット&デメリットについてご紹介しましょう。

ネットの彼に片思いしているあなたへ!ネット恋愛のメリット

ネットの彼に片思いしているあなたへ!ネット恋愛のメリット
ネット恋愛には、リアルの恋愛にはない魅力がいくつもあります。 自宅にいても異性と簡単に出会えることができるネットの世界は、忙しくてなかなか恋愛ができない人にも便利です。 入会金の高い結婚相談所に登録するより、無料で出会えるネット恋愛の方がコスパが良いと婚活目当てに使用している人もいますよね。 しかし、多くの人がネット恋愛にハマってしまうのはなぜなのでしょうか? まずは、ネット恋愛の3つの魅力をご紹介していきます。

効率よく人と出会える

リアルの世界では、自分の好みのタイプばかりを選んで出会うことはできませんよね。 自分の行動範囲の中でしか出会えないため、同性ばかりが多い職場で働いていると、好みの異性と出会うことは現実的にかなり難しいでしょう。 しかし、ネットの場合は数多くの異性の中からプロフィールをチェックして、興味のある人だけを効率良く探すことができるのが魅力です。 相手から連絡が来たとしても、自分が気に入らなければ、そのまま返信をせずに放っておくこともできるので、はっきりしたお断りが苦手な人にもネット恋愛はお勧めできます。

様々なタイプの人と出会える

ネットの世界では、いつもの日常生活では出会えない様々なタイプと出会えるのが魅力です。 例えば、一般的なOLさんの場合、看護師の友人や知り合いがいない限り、医師とプライベートで知り合うことは難しいでしょう。 医師限定の婚活パーティーや結婚相談所でお願いしない限り、自力で医師とリアルの世界でつながることはなかなか出来ません。 その点、ネットの世界では婚活アプリなどを使用すれば、簡単に医師を見つけることができます。 条件を限定して婚活をしている人にとっては、ネット恋愛は非常に便利でしょう。

顔が見えないからこそ内面をみてもらえる

ネットの世界での出会いは、顔が見えないケースも多いため、内面から好きになるケースがよくあります。 そのため、ネット恋愛は相手がありのままの飾らない自分を好きになってくれたと感じられるため、精神的な満足感が得られやすいです。 特にこれまで、リアルの世界で外見がコンプレックスでなかなか恋愛を始めることが出来なかった人にも、ネット恋愛は大きなチャンスになります。 また、現実世界でいつも外見ばかりをチヤホヤされて、なかなか素の自分を見てもらえないと悩んでいる人にとっても、自分の素を出しやすいネット恋愛は挑戦してみる価値があるでしょう。

片思いはつらい!ネット恋愛はうまくいかない場合も…

片思いはつらい!ネット恋愛はうまくいかない場合も…
ネット恋愛をすると、毎日家に帰る楽しみができ、人生に張り合いをもてるようになります。 恋をしているとそれだけで明るい気持ちになりますし、相手の返事を早く見たいと思うようになりますよね。 ネット恋愛をすることによって、仕事や学業にも意欲的に取り組めるようになる人もいるでしょう。 しかし、ネット恋愛もメリットばかりではありません。 ネット恋愛で片思いをすることは、デメリットも当然あります。 ここからは、ネット恋愛をする時に注意をしておきたい3つのポイントをご紹介しましょう。

1)会った時にギャップがあることも

1)会った時にギャップがあることも
ネット恋愛はメールやLINEのやり取りでは相性が良いと感じても、実際に会ってみると「あれ?こんな人だったっけ?」とギャップを感じる可能性があります。 事前に顔写真を貰っていたとしても、写真を加工していて、実物とは大違いというケースもあります。 あまりにも想像とかけ離れていた場合、ネット恋愛で片思いをしていた気持ちが、一気に下がってしまうこともあるでしょう。 また、男性の中にはメールは得意でもおしゃべりが苦手という人もいるため、メールではあんなに盛り上がっていたのに、「全然会話が盛り上がらない!」とがっかりする場合もあります。

2)警戒心を忘れずに!嘘をつかれている可能性がある

2)警戒心を忘れずに!嘘をつかれている可能性がある
ネット恋愛で片思いをしている時に、相手に突然冷めてしまう例として、「嘘をつかれている可能性」が挙げられます。 ネットのプロフィールは好みの人を効率的に探しやすいという利点がありますが、その情報が常に正しいとは限りません。 そのため、実際に会ってみてから初めて、ネットの情報が間違いで嘘をつかれていたことに気づく場合もあるでしょう。 相手に良く思われたくて、職業・学歴・年収・年齢などを偽っているケースがよく見られます。 そのため、ネット上でやり取りをしているだけでは、相手の本当の姿を確認することができないので、常に警戒心を持って冷静に対応しましょう。

3)遠距離恋愛になる可能性がある

3)遠距離恋愛になる可能性がある
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ネット恋愛で片思いから晴れて両想いになったとしても、「遠距離恋愛」で苦労する可能性があります。 ネットでは色々な人に出会うことができる反面、必ずしも近くに住んでいる人と気が合うというわけではありません。 たまたま好きになった人が、遠くに住んでいる可能性もあります。 また、両想いになっても遠距離恋愛ですぐには会えないとわかっていると、場合によってはつき合うのが難しいと感じ、片思い自体を諦めてしまう人もいるでしょう。 特に交通費が高い場合、お小遣いの少ない学生では、遠距離恋愛を続けることが難しくなってしまいます。

ネット恋愛の片思いを両思いにするための方法

ネット恋愛の片思いを両思いにするための方法
ネット恋愛で、片思いから両思いにするのは簡単なことではありません。 お互いに警戒心を持っている場合もあるでしょうし、今の良い関係を崩したくないと考えている人もいるでしょう。 また、遠距離恋愛で物理的な距離があると、会うことも難しいので、なかなか二人の関係を進められずに時間ばかりが過ぎてしまうこともあります。 では、二人の関係を進めたい場合、具体的にどのようなことをしたらいいのでしょうか? ここからは、ネット恋愛を上手く上手させる方法を3つご紹介します。

1)お互いをよく知ること

1)お互いをよく知ること
ネット恋愛から片思いを成就させるには、お互いに相手のことをじっくり知る必要があります。 「プロフィール情報に嘘はないか?」「ネット上のやり取りと、実際に会ってみた感覚にギャップはないか?」 ネット恋愛でありがちなデメリットを解消できるように、少しずつ時間をかけて確認しましょう。 ネット恋愛からリアルのつき合いに変わっても、二人の関係に違和感が生じないようにすることが大切です。 相手のことを良く知らないまま交際をしてしまうと、後で後悔をすることになる可能性もあります。 ネットの出会いには、体目当ての「ヤリモク」なども含まれているため、慎重に相手を見極めましょう。

2)電話をする

2)電話をする
ネット恋愛で片思いをしている時には、メールやLINEだけではなく電話も使って連絡をするようにしましょう。 メールやLINEだけのやり取りだけでは、相手の実際の雰囲気などがよくわかりません。 実際に電話で相手の声を聞いてみると、自分の中で思っていた声とは違うなど、印象が変わることもよくあります。 また、自分が期待していたような会話のテンポやノリではなく、「あんまり話が続かない」と感じてしまう場合もあるでしょう。 いくら文字での相性がよく感じても、実際にしゃべった時の雰囲気が良くないと、心がどんどん離れてしまう原因になりかねません。

3)会ってみる

3)会ってみる
リアルの出会いもネットの出会いも、最終的に重要になるのは、「実際に会った時のフィーリング」です。 ネット上のやり取りだけではわからなかった部分が、実際に会ってみるとよくわかるようになりますよね。 ネットではお互いに「運命の相手」だと思っていたとしても、実際に会ったら「タイプじゃない」「一緒にいると落ち着かない」など、違和感を感じるケースは少なくありません。 内面が良いということはネット上のやり取りでも十分に感じることができるでしょうが、やはり実際に会ってみないと、外見やその人が持っている雰囲気を確かめることは難しいでしょう。 「好き!」と告白をする前に、まずは何回か会ってみることをお勧めします。

まとめ

まとめ
ネット恋愛は相手のことをよく知らないと、ヤリモクなどに捕まってしまうリスクがあるので注意をしないといけません。 片思いをしている相手が本当に嘘をついていないのか確認し、自分である程度納得してから実際に会うようにしましょう。 数回やり取りをしただけで、すぐに会いたがるような場合は、男性が体目的で接近している可能性もあるので気をつけないといけません。 お互いに信頼できる相手かどうかを判断してから、気持ちを伝えるようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧