LINEが3日来ない理由は?片思い・カップルでそれぞれ心理を解説

LINEが3日来ない理由は?片思い・カップルでそれぞれ心理を解説

LINEが3日間も来てないと不安な気持ちにもなりますよね。 そこで、今回は彼氏から3日間LINEが来ない場合と片想いで好きな人からLINEが来ない場合に分けて解説。 また、片思いの場合は脈なしか脈ありかも気になるところ!どれくらいの期間LINEが来なかったら冷めてる・脈なしかも解説しています。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > LINEが3日来ない理由は?片思い・カップルでそれぞれ心理を解説

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEが3日も来ない理由は?カップル・片思いでそれぞれ解説

LINEが3日も来ない理由は?カップル・片思いでそれぞれ解説

もう3日も彼氏から返信がない…。 好きな人からの連絡が遅い…。 どうしても頻繁に連絡を取れていないと不安になってしまいますよね。 自分に興味がないのか、他に好きな人でもいるのか、返信が来ない間はマイナスなことを連想してしまいがちですが、意外とそんなことなかったりすることも。 「なぜ返信が遅いの?」その理由を解説していきますので、悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね!

片思いで3日間LINEが来なかったら完全に脈なし?

好きな人からなかなか連絡がないと、興味ないのかな…変なこと言ったかな?と不安になりますよね。 片思いの相手だと特に関係性が曖昧なので、なんで返信が遅いのかも把握しにくいのが難点。 それゆえにマイナスに捉えがちですが、 ・仕事や学業が忙しい ・LINE自体が苦手 ・返信に困っている ・駆け引きをしている なんてこともあるのです。 必ずしもあなたに興味がないということはないので、深く考えずまずは気長に待ってみましょう。

彼氏から3日間LINEが来なかったら別れの危機?

付き合っているのに3日も連絡がない!浮気なのか嫌われたのか、いろいろと考えを巡らせてしまいますよね。 しかし、男性の中にはかなり連絡不精な人もいるので、3日間LINEが来ないだけで嫌いになった・冷めた、とは一概には言えません。 また、付き合っていれば会うこともできるので、会えればLINEしなくてもいいという考えの男性も少なくはありません。

カップルなのに3日間彼氏からLINEが来ない時の男性心理

カップルなのに3日間彼氏からLINEが来ない時の男性心理

前項で、付き合っていても連絡をマメに取らない男性もいると解説しましたが、実際になぜ返信をしないのでしょうか。 女性と男性では考え方の違いがあるので、男性の心理について解説していきます。 彼氏から連絡が来ない!と不安になっている女性はぜひこちらを参考にしてみてくださいね!

なんとなく放置してる

急ぎの内容ではないから、頻繁には連絡を取る必要はないと思っている(30代/男性/会社員) 特に理由はないけどなんとなくそのままにしてしまっている(20代/男性/会社員) 女性はなんで返信が来ないんだろうと、一つ一つ心配になってしまいがちですが、男性は特に何も考えていないことが多いのです。 女性は仲を深めるツールとしてLINE等を活用していますが、男性は連絡手段のひとつとして考えていることも。 そのため、特に急ぎでなければ放置しているというだけなので、深く考える必要もないかもしれませんね。

仕事などが忙しくてそっちに精一杯

仕事が大事な時期だから今は集中したい(30代/男性/会社員) 仕事が忙しいと彼女にまで頭が回らないこともあるけど、嫌いになったわけではない(20代/男性/会社員) 社会人で仕事をしている男性だと、どうしても頻繁に連絡を取れないことはありますよね。 休憩の時間もないの?と疑ってしまうこともありますが、休憩は休憩で取りたいというのが本音…。 男性にとって仕事はかなり大切なので、ここぞ!という時には専念したいという人は非常に多いです。 なので彼を問い詰めるのではなく、寂しいですが陰で応援して待ちましょう。

優先順位が低くて放置してる

今は仕事を優先したいから、少し待っててほしい(30代/男性/会社員) 仕事が忙しくて趣味の時間もとれないから、放置してしまっていることがある(20代/男性/会社員) 前述したように、仕事を生きがいとしている男性は非常に多いのです。 仕事が忙しいと趣味の時間や休む時間もなかなか取れないので、悪気なく彼女を放置してしまうこともあるそう。 優先順位が高いことに越したことはありませんが、彼にも彼のしたいことがあるので、あなたも自分の仕事や趣味、自分磨きに時間を割いているほうが充実した時間を過ごせるのではないでしょうか。

気持ちが冷めてしまった

だんだん気持ちが冷めてしまって、返信する気が起きない(20代/男性/学生) 仕事に追われている中で、彼女に対しての気持ちがなくなってしまった(30代/男性/会社員) よく恋愛に「停滞期」とあるように、気持ちが冷めてしまっているという可能性もあります。 それは一時的なものかもしれないですし、もう完全に冷めてしまったかもしれません。 しかし、はじめから決めつけるのではなく、本人に直接聞いてみるのが一番かもしれません。 冷めた状態から元に戻すのは難しいかもしれませんが、とりあえず理由だけでも知ることができればあなたが取るべき行動も変わるかもしれません。

片思いで3日LINEが来ない時の男性心理

片思いで3日LINEが来ない時の男性心理

急に恋愛の状況が変わった

好きだった子がいたけど、別の子が気になってしまった(20代/男性/大学生) 他にも別の女性と会ったりしていた(30代/男性/会社員) 片思いの場合は、相手があなたのことを好きかどうかもわからない状態ですよね。 そのため、いい感じかも!と思っていた相手から、急に返信が来なくなったとなると他に好きな人ができた可能性もあります。 本人に確認しなければ本当のことは分からないので、思い切って好きな人がいるかどうか聞いてみるのがいいかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

忙しくてLINEを返すことを忘れている

単純に忙しくて、返信するのを忘れていた(20代/男性/学生) 忙しいのでどうしても後回しになってしまう(30代/男性/会社員) 誰にでも忙しい時期はやってくるもの。 一途な男性ほど目の前のことに集中したくなってしまうのかもしれません。 何か成し遂げたい事や力を入れたいことがあり、今は恋愛は置いておくという考えの男性も多いのです。 それはあなたを嫌いになったのではなく、単純に今は他に頑張りたいことがあるというだけなので、おとなしく待つ以外にないかもしれません。 連絡を催促してしまうと、余計に放置されてしまうこともあるので、気長に待ちましょう。

少し気持ちが冷めてしまった

好きだった時期もあるけど、今は仲のいい友人になった(20代/男性/大学生) 気になってはいたけど、仕事も忙しく冷めてきてしまった(30代/男性/会社員) 恋にはタイミングも重要なので、ときが経つごとに冷めてきてしまうこともあるのです。 一度冷めてしまうと好きな人の気持ちを取り戻すことは難しいので、最後に何度かアプローチしてみて、それでも返信の頻度が上がらなければ諦めるのもひとつです。

片思いで3日LINEが来ない...どれくらいから脈なし?

LINEが来ない状況が3日続くと脈なしの可能性が高くなる

「正直興味ない相手には、3日は既読スルーします、そうすれば相手もこっちが興味ない事に薄々気づくかなって」(26歳・会社員) 「自分が気が無い女性のLINEは、返事するのさえ忘れてる時があります」(23歳・公務員) 「通知は目に入ってるけど、何となく面倒な気持ちになって返さないですね」(18歳・会社員) 興味が無い相手には、3日はLINEを返さない男性も多くいます。 この場合、脈なしの可能性が高くLINEを返す必要はないけれど、何となく返事をしている状態。 話したい事が特に無くて、返事が来てもスタンプだったりそっけない返事だと、脈なしの可能性が非常に高いと言えるでしょう。

当日は脈あり!好きな子にはその日のうちに返信したい!

「相手の事が好きなので沢山話したくて、時間さえあればLINE返しちゃいますね」(24歳・会社員) 「1日最低1回でもいいから、どうでもいいような事も話したくなっちゃいます」(27歳・公務員) 「不安な気持ちにさせたくないし、できる限りは返事をしたい」(29歳・SE) 当日のうちに返事が来る場合は、脈ありの証拠。 男性は女性とは違い、用事が無い時にはLINEを送るのは面倒と感じているんです。 そのため、そんな面倒な連絡も率先してしてくる男性は脈ありと考えていいでしょう。 また、会話の内容が薄い場合でも、興味があるからこそ連絡をしてきてると言えるので、その日のうちに返信が来るのならこのまま関係を発展させてみて下さい。

次の日も脈ありな可能性!仕事で忙しい場合もある

「返事をしたくても、仕事が忙しい時は仕事を片付けてからゆっくり返信したいんで、次の日になる事もあります」(29歳・教師) 「自分にとって相手は癒しなんで、面倒な仕事は片づけてから話をしたくて」(24歳・会社員) 「興味がある子に忙しくて返事が返せなかった日は落ち込みます、嫌われてないか不安になりますね」(21歳・学生) 1日遅れの返信も脈ありの可能性大。 仕事や目の前の課題が多い場合、片づけてからゆっくり返信をしたいと考えているんです。 自分にとって大切だからこそ適当な返事はできないと思うため、返事が遅れる事はあります。 その際に「返事遅れてごめんね」など一言添えてある場合は、相手から嫌われたくない証拠と言えるでしょう。

1週間以上は、脈なしの可能性大

「1週間以上自分が返事しない時は、はっきり言って相手の事忘れてますね、興味ゼロです」(23歳・会社員) 「正直返信する内容でもないし、返事しなくてもいいかなって」(30歳・公務員) 「3日ならまだ相手と友達くらいな気持ちではいるけど、それ以上返事しない相手ははっきり言って縁を切りたいって思ってます」(22歳・会社員) 1週間以上返事を返さない場合、相手に興味が無い事の表れと言えるでしょう。 そのため、返事が来なくて、もう一度こちらがLINEを送っても返事が無い可能性大。 ですがごく稀に、返信を忘れている事もあるので、ダメ元でもう一度連絡してみると避けられているかどうかはっきりと確認できますよ。

3日間彼氏や好きな人からLINEが来ない時の対処法

1)相手が返信しやすい時間帯に、もう一度送る

相手が忙しくてLINEを後回しにした場合、返事をしたつもりで忘れてしまっている可能性は非常に高いです。 3日返信が来ない場合は再度メッセージを送信してみましょう。 注意してほしいのは「無視してるの?」「なんで返事くれないの?」などと相手を責めてしまうと重いと感じさせてしまうので「お仕事お疲れ様」とねぎらいの言葉をかけながら前回の話とは違う話題を振ってみましょう。

2)既読スルーにはふれず、別の話題で送る

既読スルーした事について「3日も返事が無いってなに?」「既読ムシ??」など、返事を催促するような内容を送ってしまうと「話すのがめんどくさいな」と感じさせてしまう原因に。 返事が来なかった事は触れないようにして、別の話題を振るようにして下さい。 「○○が好きなアーティストのライブ、一緒に行きたいんだけどどうかな?」など相手が興味がある物の話題を振ると、返事をもらえる確率を上げる事ができます。 ただし、相手に対して押しつけがましくならないように注意しましょう。

3)返信しやすい疑問文で送る

LINEをあまり使わない、スマホをあまり見ない男性や口数が少ない男性は「どんな返事をしたらいいのかわからない」と悩んでしまい、既読で終わりにしてしまう事もあります。 そんな男性には返事がしやすいように、疑問文でLINEを送ってみるようにしましょう。 「今何してるの?」「○日って空いてる?よかったらこの前言ってた映画一緒に観ない?」など、返事がしやすい内容を送る事で会話がしやすくなります

4)スタンプを送る

どんな会話をすればいいのかいまいちわからなくて、自信が無い女性はかわいらしいスタンプを送ってみましょう。 壁からひょっこり顔をのぞかせているスタンプや、挨拶系のスタンプを送ることで、相手もスタンプを返してくるかもしれません。 相手がスタンプで返してきた場合、「それって○○ってキャラクターだよね!私も好きなんだ」「スタンプ可愛い」とスタンプについて話題を作ることで会話を始めるきっかけになるでしょう。 相手が好きなキャラクターのスタンプを、こちらが使うのも会話をするのに効果的です。

5)画像を送ってみる

画像つきのLINEは、見てもらえる可能性大。 画像を付けて「みてみて!○○見つけた!」「ご飯のおいしいお店みつけたから一緒に行きたい!」など画像+コメントを付けて送る事で相手の興味を引けます。 その際には、自分が映っている写真よりも風景や物単体の方が印象がいいでしょう。 自撮りなどを送ってしまうと「ナルシストなのかな…」と引かれてしまうので注意が必要です。 写真から話題を作って、気になる男性と会話を再開してみましょう。

3日間LINEが来ないなら自分から動こう!

いかがでしたでしょうか? 彼氏や好きな人から3日もLINEの返信がなかったら不安になってしまいますよね。 好きなのだからそれは当然のことなので、あまり深く考えないほうがいいでしょう。 しかし、もし3日間以上LINEが来ない場合は単純に忘れている可能性もあるので、あなたから再度メッセージを送ってしまってもいいかもしれません。 恋に悩みは尽きませんがこちらを参考にして、恋を楽しんでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧