恋愛対象に入る?年下男子が好きな年上女性の特徴5選&年下男子へ自然なアピールの仕方5選!

恋愛対象に入る?年下男子が好きな年上女性の特徴5選&年下男子へ自然なアピールの仕方5選!

好きな年下男子がいるけど、恋愛対象に入ることができるのか不安ですよね。 年下男子はどんな年上女性が好きなのでしょうか。 ここでは、年下男子が好きな年上女性の特徴を見ていき、自然なアピールの仕方を紹介していきます。 年下男子が好きな女性は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 恋愛対象に入る?年下男子が好きな年上女性の特徴5選&年下男子へ自然なアピールの仕方5選!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下男子は何歳上まで恋愛対象?年上好きはどのくらい?

年下男子は何歳上まで恋愛対象?年上好きはどのくらい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 年下男子が好みの女性が増えてきています。 そこで気になるのが、年下男子は何歳上まで恋愛対象として見るのかということでしょう。 年上好きの男子はどのくらいいるのかも気になるところです。

要チェック!年下男子が好きな年上女性の特徴

要チェック!年下男子が好きな年上女性の特徴

年下男子を狙う女性が増えてきていますが、年下男性は何歳上まで恋愛対象になるのか、年上が好きな男子はどのくらいいるのかが疑問になってきます。 あらかじめチェックしておきたいのが、年下男子が年上女性を魅力的に感じるのはどんなときかですよね。 ここでは、年下男子が好きな年上女性の特徴を見ていきます。 年下男子からすると、年上女性は若い女の子にはない魅力があるのです。 その特徴を知っていると、年下男子に自分の強みをアピールしやすくなるでしょう。

1)大人の余裕!包容力がある

1)大人の余裕!包容力がある

男性はいつまでも子どもだと言います。 そんな男性を包み込めるのは、大人の余裕がある年上女性でしょう。 年上女性は、年下男子より多い経験を積んで人とのコミュニケーションを学んでいるので、男性の短所を許すことができたり、喧嘩をしても上手に負けてあげることができます。 年下女子では手に負えない性格の男子でも、経験が多い分、余裕を持って対応することができるので、その包容力に魅力を感じるのでしょう。 自由が好きで、あれこれ干渉されるのが苦手な年下男子には、包み込んでくれる年上女性を好む人が多いでしょう。

2)大人の色気がある

2)大人の色気がある
女性本人はなかなか気づきにくいですが、女性は年を重ねるごとに色気が増していきます。 男性は、色気に敏感な人が多いですよね。 特に年下男子は同世代にはいない、経験したことない大人の色気に惹かれます。 年上女性には、年下女子にない大人の色気を感じるので、より女性として意識するのです。 恋愛経験がまだ少ない年下男子には、その色気が刺激的に映り、未知の世界に期待をしているのかもしれませんね。 自分の周りにはいない大人の色気を感じる年上女性は、年下男子のほとんどが一度は憧れる存在だと言えます。

3)優しさや気遣いがある

3)優しさや気遣いがある
優しさや気遣いがある女性は、素敵ですよね。 年上女性は、たくさんの経験を積んできているので、周りがよく見えて人に優しく出来たり、気遣うことができるのです。 気づかぬうちに、過去の経験で学んでいることが、年上女性の宝となっています。 また、年下男子と同年代の女子だと、優しさや気遣いに照れが出たり、優しくされることに意地を張ってしまうことがありますが、年上女性にされるとそれを素直に受け入れられることがいいのでしょう。 年下男子は、まだその優しさや気遣いに慣れていないため、より魅力的に感じていると言えます。

4)甘えたい!面倒見がいい

4)甘えたい!面倒見がいい
年下男子が年上女性を好きになる理由のひとつに、甘えたいというのがあります。 女性が男性に甘えたくて、年上男性を選んでしまうように、年下男子も年上に甘えたいのです。 年上女性は、精神面も経済面も余裕を持っている人が多いので、面倒見がよく、甘えたい年下男子にはとても居心地がいいのでしょう。 年上女性からしても年下男子は可愛いので、喜んで面倒をみたり甘えさせてあげます。 年下男子は男らしくいる必要がなく、自然体でいれるのが年上女性といる魅力です。 特に意外と気の強かったり、寂しがり屋な年下男子が、女性に甘えて世話を妬いてほしいと思うでしょう。

5)大人の落ち着きがあり、聞き上手である

5)大人の落ち着きがあり、聞き上手である

若い女の子は、元気がありテンションが高く、自分の話も楽しく話せるのが可愛らしさになりますが、年下男子の中にはそれが苦手な人もいるのです。 年上女性は、テンション高くいることは少ないですが、そういう年下男子にとっては大人の落ち着きを持っていることが魅力となります。 落ち着いているので周りの状況がよく見え、相手の話をきちんときいてあげることができる余裕を持っているのも魅力でしょう。 会話のスキルが磨かれているので、うまく相手の話を引き出し聞き上手なので、自分の話をするのが苦手な年下男子はとても居心地よく感じます。

好きな年下男性への自然なアピールの仕方

好きな年下男性への自然なアピールの仕方
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下男子が好きになる年上女性は、経験が身についた年上ならではの魅力を持っているのが特徴だと言えますね。 それでは、この魅力を発揮できるよう、年下男子にどうアピールしていったらいいのでしょうか。 ここからは、好きな年下男性への自然なアピールの仕方を紹介していきます。 年上だからこそできること、年上にされるから喜ぶことを自然にできる年上女性は、年下男子が好きになる女性です。 あなたの経験を活かして、好きな年下男子を虜にしましょう。

1)褒める

1)褒める
誰でも褒められると嬉しいですよね。 男性は自分を認められたいという欲求が大きいので、女性以上に褒められることを喜びます。 仲を深めたいとき、男性を褒めるのは効果的だと言えるでしょう。 同じ褒められるのでも、年下男子と同世代や年下に褒められるのももおちろん嬉しいのですが、経験豊富な年上女性に褒められるのはまた違います。 色んな人を見てきたり経験した年上女性が褒めるというのには重みがあり、男性の自尊心を上手に高めてあげれるのです。 年上だからと上から目線で褒めるのではなく、年上だからこそ尊敬の気持ちを込めて褒めることがポイントです。

2)可愛がる

2)可愛がる
可愛がられると、自分を見てくれているのを感じてその人に対して安心できます。 自分を見てほしいと話の中心にいることが多い年下男子には、特に効果的です。 可愛がってあげることは、「あなたを気にかけています」というのを自然と伝えることができるでしょう。 彼の話を笑って聞いてあげたり、好きな食べ物を差し入れしてあげると、かまってほしい年下男子は嬉しくてあなたに心を開いていきます。 そしてあなたに笑ってもらいたい、かまってもらいたいという気持ちが強くなって、彼の中であなたの存在が大きくなるでしょう。 しかし、男性は子ども扱いされすぎると、自尊心を傷つけることがあるので注意が必要ですね。

3)お姉さんらしい態度で接する

3)お姉さんらしい態度で接する

世話を焼いてみたり、わからないことを教えてあげたり、お姉さんっぽい態度で接してみましょう。 また、彼が経験したことないようなことに誘ったり、知らないお店に連れていったり、リードしてみるのもいいですね。 年下男子には、自分から行動できない男性もいます。 そういう男性は、リードしてもらえると居心地良く感じることができでしょう。 ただ、同性代や年下に世話を焼かれたりリードされるのは、プライドが許さないという男性が多いので、年上女性に向いているアピール方法と言えます。 年上女性なら、お姉さんらしく振る舞っても自然に受け入れられるでしょう。

4)2人きりの時は、弱い部分もみせる

4)2人きりの時は、弱い部分もみせる
年上なのに、弱い部分をみせるの? と思うかもしれませんが、実は恋愛対象に見られるのには効果的な方法なのです。 いつもしっかりしている印象の年上女性が、自分にだけ見せる弱い姿に、特別感を与えることができます。 年上の女性が頼ってくれることで、優越感を感じることができ、年下男子の自尊心を尊重できるのです。 それが年上女性が頼ることの大きな効果と言えるでしょう。 また、いつもはできる女性なのにふたりきりの時に甘えたり頼ってみることで、意外な一面を自分にだけ見せてくれる喜びが増します。 しっかりした年下男子にはもちろん、頼りないような年下男子にも効果的でしょう。

5)年上ならではの包容力で癒してあげる

5)年上ならではの包容力で癒してあげる

年下男子が年上女性に求めるこの多くは、包容力でしょう。 経験が多い分、大人の余裕があり、年下男子を包み込んであげることができます。 話を聞いてあげたり、優しさや気遣いを見せるといいでしょう。 年上女性は落ち着いているので、年下男子が弱いところをさらけ出したり、甘える隙を作ってあげることができます。 時には年下男子のわがままにも理解を示しすことができるでしょう。 年上ならではの魅力と包容力で、彼を癒してあげると、彼はあなたといることをとても居心地いいと感じていきます。 無理をしなくていいので、一緒にいると楽なのでしょう。

まとめ

まとめ
年上女性ならではの経験を活かした魅力で、好きな年下男子を魅了することが可能になります。 年上だからと、無理に背伸びをすると不自然になってしまうので、好きな年下男子にはあなたができることをしてあげましょう。 ポイントは、上から目線にならず、年上だからこそ際立たせることのできる男性の自尊心を大切に接することです。 年下男子が好きな年上女性は、年上だからこその魅力が特徴でした。 その特徴を上手に活用し、あなたの性格にあった自然なアピールを参考にしてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧