元彼がラインを未読無視する理由と復縁する方法。未読スルーからでも復縁しよう!

元彼がラインを未読無視する理由と復縁する方法。未読スルーからでも復縁しよう!

元彼に送ったラインが未読無視のまま放置...これは非常にモヤモヤする状況ですよね。 そこで今回は元彼が未読無視をする心理や、復縁に向けた対処法を紹介!未読スルー状態からでも復縁をするためにこちらの記事を是非参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼がラインを未読無視する理由と復縁する方法。未読スルーからでも復縁しよう!

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未読無視する元彼と復縁の可能性は?

未読無視する元彼と復縁の可能性は?

別れた元彼の事が忘れられなくてラインを送ったけど既読にすらならない! これはもう連絡すらとりたくないと言う意思表示なのでしょうか? 復縁を希望していたけれど、もう完全に脈はない? いろんな不安にかられることでしょう。 そこで元カノから来たラインを未読のままで放置する元彼の心理とはどのようなものなのか、ご紹介していきます。 また、そのような状況から復縁を目指すにはどうしていけば良いのかもまとめてみました。

元彼からの未読無視はいつから?期間によって変わる復縁の可能性

復縁の可能性は、未読無視されてからの期間によって変わってきます。 未読無視されてからの期間が3ヶ月~半年以内であれば、復縁の可能性は十分にあるといえるでしょう! 男性は元々、マメに連絡をする人が少ないもの。 別れたからといって、あなたの事を忘れているわけではありません! タイミングが合えば、復縁しようと考えている可能性もあります。 反対に、未読無視から半年以上経っている場合は、諦めた方がいいかもしれません… 少しでも気持ちがある相手に対して、半年も未読のまま放置して置くのは考えにくいからです。

未読無視だと復縁が難しいケース。3つの見るべきポイント

復縁の可能性は未読無視の期間だけでなく、別れた原因によっても変わってきます。 復縁が難しい別れ方3パターンをご紹介しますので、参考にしてみてください。 まず一つ目は、あなたに非があって別れた場合です。 浮気をしてしまった…嘘をついてしまった…彼から嫌だと言われたことをやめなかったなど、 彼の信頼をなくしてしまうような行動をとってしまい、彼から未読無視されている場合は、 もう関わるつもりはないという無言のメッセージかもしれません。 二つ目は、どちらかの親族に反対されて別れた場合です。 一番応援してほしい人達に反対されるって、想像するよりずっと辛いですよね。 お互いの気持ちは通じていても、家族の存在はやはり大きいもの。 一度関係をリセットして自分の気持ちと向き合った方がいいでしょう。 最後は、遠距離恋愛になって別れた場合です。 気持ちは変わっていないつもりでも、会えない時間が長くなってしまうと、 いつの間にか心の距離も遠くなってしまいます。 未読無視されている状態であれば、今よりも関係が良くなることは難しいかもしません。 ただ、どちらかが引っ越すなど、物理的距離が近くなるのであれば可能性はあります!

元彼がラインを未読無視する理由

元彼がラインを未読無視する理由

ここまでは未読無視する元彼との復縁の可能を探ってきました。 ここからは「なぜ元彼が未読無視をするのか?」その理由についてお伝えしていきたいと思います。 「別れてから初めて連絡をして既読無視された場合」と「別れてからしばらく連絡を取っていたのに、急に未読無視をされた場合」の2つのパターンに分けてご紹介します。

別れてから初めての連絡を未読無視する彼の心理

別れてから初めての連絡を未読無視する彼の心理

物理的に忙しく、LINEを開く時間がない

別れた相手からのラインなので「なんか重い話だろうな」と予想して長くなりそうだったら返さない事は非常に多いパターン。 今自分が集中していることにだけ頭を使いたいので、そういったややこしくなりそうなことは避けようとするのです。 ラインは既読しなくても最初の2行ぐらいは見えるので、その部分に「返さなくてもいいから」とか「落ち着いたらでいいから」などを書いて相手に伝わるようにすれば、彼の気持ちも楽になってラインを見てくれるかもしれません。

男性は女性に比べて、同時に複数のことをするのが得意ではありません。 今は、仕事や趣味を優先していて、あなたへの連絡がおざなりになっているのかもしれません。 付き合っている時は、あなたが彼にとって優先順位の一番だったかもしれませんが、今は別れているので優先順位が変わって当然です。 あなたのことが嫌いになったわけではなく優先順位が低いだけなので、落ち込む必要はありません。 もう一度優先したくなるような女性になればいいだけです!

終わった恋を忘れて、新しい恋をしたい

終わった恋を忘れて前に進みたいからと考えている場合もあります。 「ここでラインを始めたら負け」と考え、忘れようとしてラインを読もうとしないのでしょう。 もうあなたのことは忘れて次の恋に集中したいのです。 彼が忘れたいと思ってしまっている以上、この場合も今すぐ連絡を取り合ってくれるとは考えにくいので、彼があなたと連絡をとってみようと思い直すまで待つしかなさそうです。

あなたの連絡に気づいていない

一日中携帯を一度も見ない人なんているの?と思ってしまいますが、男性の中には「LINEに気づいていない」「誤って消してしまった」という人がいるのも事実…。 気づかない人の特徴としては、携帯を見ていないのではなく、常に通知が鳴っている人に多いようです。 グループLINEやクーポン情報、仕事のLINEなど…何通も通知がきていて、あなたの送ったLINEがどんどん下に流れてしまっているかもしれません。 また、彼がLINEの整理をしてしている時に、あなたの連絡先を消してしまうケースも稀にあります。 どちらにしても、プロフィール画像を変更するなどして、もう一度メッセージを送ってみましょう!

別れてからも連絡を取り続けていたのに急に未読無視した彼の心理

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
元彼がラインを未読無視する理由と復縁する方法。未読スルーからでも復縁しよう!

気になる人ができた

もしかしたら…彼には他に気になる人ができたのかもしれません。 あなたと別れてから、少なからず彼の行動範囲や環境にも変化があったはず。 そこで、新しい出会いがあるのは自然なこと… もし、元彼に気になる人ができたのであれば、ここでガンガン責めるのは控えましょう。 今はそっとしておいた方が、後々の復縁の可能性は高くなります。

やりとりが面倒になった

元彼からの未読無視が続いているようであれば、一度送ったメッセージの内容を見返してみてください。 重い内容や相手が返事に困ることなどを書いていないでしょうか? 例えば、誰かの悪口や仕事の不平不満、別れているのに彼女っぽい内容など… あなた自身の話ばかりされても、彼は困ってしまいますし、どう返事していいのかも分からず、やりとりが面倒になってしまいます。 あくまで、別れている状態なのを忘れてはいけません! 必ず返信が必要な内容や返信に時間がかかる内容は送らないようにしましょう。

もうこれ以上連絡を取りたくない

連絡を取りたくないことに気づいてもらうためにあえて未読にしているという人もいます。 連絡を取り合うとまた堅い話になったりするので「それは面倒臭い」と考えているのです。 元彼もあなたの気持ちに気づいていて、連絡を取り合うことでアタックされたり告白されたりするのが嫌だと思っているのかもしれません。

「もう連絡はしない」とは言いにくく、それに気づいてほしくて未読無視をしている可能性があります。 別れてからもある程度の期間連絡を取っていたけれど、そろそろ区切りをつけたいと思っているのかもしれませんね。 連絡を取り合うことで、付き合っているのか別れているのか、よく分からない状態になるのを避けたいのでしょう。 こういった場合は、冷却期間を置いた方がいいです。 このまま突き進んでも、彼はどんどん離れていってしまいます…

未読無視する元彼と復縁する方法

未読無視する元彼と復縁する方法

送ったらラインを無視されているということは、その元彼とは復縁は無理なのでしょうか、少しでも返信の可能性を高めるためのポイントを紹介します!

冒頭で未読無視から半年間はまだまだ復縁の可能性があるとお伝えしましたよね! ここからは、未読無視からの期間ごとに復縁するためのポイントを探っていきましょう。 自分の今の時期に照らし合わせて「今なにをするべきなのか」の参考にしてくださいね。

ポイント1:まずは1ヶ月は放置する!

メッセージを送ってから、毎日携帯とにらめっこをして、元彼からの返信をまだかまだかと心待ちにしてしまう気持ちは分かります… が…1ヶ月は必ず放置しましょう! 追いLINEももちろん禁止です。 復縁するのに大切なポイントの一つとして「焦らない」があります。 見えない分、不安は大きくなるばかりだと思いますが、その焦りが復縁をどんどん遠ざけてしまいます。 今はあなた自身と向き合って、思いっきり充実した時間を過ごしてください!

ポイント2:2ヶ月目は毎週軽い気持ちで連絡する!

1ヶ月放置した後は、週に一度くらいのペースで連絡を入れましょう! ここで大切なのは「短い」「ポジティブ」「ストレート」の3つです。 明るく、シンプルに目的が伝わり、返事を書きやすい内容がベストでしょう。 「今日仕事終わり〇〇行かない?」や「面白いことあったから、時間あえば電話しようよ」など、同性の友達に送る内容をイメージすると分かりやすいかもしれません。 あなたがワクワクすることが何より大切です!

ポイント3:6ヶ月までと期間を決めて連絡を続ける!

毎週連絡をしているけれど、距離が縮まらない…と、感じている方へ。 6ヶ月は連絡を続けてみましょう! 一度別れている関係ですから、そう短期間で再構築はできません。 最初は相手も警戒しているかもしれませんが、継続することであなたの本気度もきっと伝わるはず。 ですが、6ヶ月を過ぎても未読無視が続いたり、進展が望めないと思ったらスッパリ連絡をするのをやめましょう。 ここまでと決めることがポイントです。

未読無視の元彼との復縁は、自分の意識を変えることから!

未読無視をする元彼との復縁の可能性についてご紹介をさせていただきました。 未読無視をされているからといって、「復縁の可能性がないわけではない」ことはご理解いただけましたか? 連絡がとれない状態で、彼にばかり意識を向けてしまいがちですが、思い切って自分に意識を向けてみましょう! 元彼との恋愛以外に、たくさん楽しみを見つけてワクワクする時間が増えれば、きっとあなた自身にも変化があるはず。 キラキラしたあなたでいることが、復縁への第一歩です! 復縁できる日を願いながら、それまでの過程も思いっきり楽みましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧