エイブラハムとは一体なに?エイブラハムから教わるものとは?

エイブラハムとは一体なに?エイブラハムから教わるものとは?

エイブラハムの教えって、何?名前だけ知っているけど、どんな存在か知らない…。そんな方もいるでしょう。この記事では「エイブラハムとはいったい何なのか」について詳しく解説をします。きっと記事を読めば、「エイブラハムとは」について詳しく知ることができるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > エイブラハムとは一体なに?エイブラハムから教わるものとは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

エイブラハムとは

エイブラハムとは
みなさんは、「エイブラハム」を知っていますか? 名前を聞いたことがある方もいれば、全く知らない方もいるでしょう。 スピリチュアルの世界を学んでいると、「引き寄せの法則」という言葉を知る機会もあるはず。 実は、この引き寄せの法則に関わっているのが「エイブラハム」です。 この記事では、エイブラハムについて詳しく紹介します。 まずは「エイブラハムとは、一体何なのか」を知っていきましょう。

エイブラハムとは目に見えない魂の集合体のこと

エイブラハムは、目に見える存在ではありません。 また、過去に実在をした「人」でもないのです。 エイブラハムは、目には見えない存在であり、魂の集合体のことを指しています。 魂の集合体と聞くと、どういうものなのかイメージできない方もいるでしょう。 魂が存在をするのは、「宇宙」といった高次元の場所です。 宇宙的な存在の集まりであるエイブラハムは、目には見えなければ声を聞くこともできません。 しかし、この存在が有名になったことには一組の夫妻が関係しています。

エイブラハムとはもともと、エスター・ヒックスの身体を借りて具現化された目に見えない存在

エイブラハムという、目には見えない存在がどうしてこの世の中で有名になったのかというと、「エスターヒックス」という人が存在を伝えたからです。 彼女は「チャネリング」という宇宙と繋がることができる方法を使い、そこで繋がったのが「エイブラハム」と言われています。 エイブラハムは高次の存在なので、言葉を伝えることはできませんが、波動を使い彼女の頭の中に様々なメッセージを送りました。 そのため、エイブラハムの伝えたいことは彼女の身体を借りて具現化されたのです。

エスター・ヒックスとジェリー・ヒックスとは

エスター・ヒックスとジェリー・ヒックスとは
ここまで、「エイブラハム」が、どんな存在であるのかを知ることが出来ました。 エイブラハムについて学んでいると、必ず一緒に知ることになるのが上述した「エスターヒックス」と「ジェリーヒックス」の二人です。 2人は夫婦で、エイブラハムを世界に広めた人たちです。 ここからは、そんな二人がエイブラハムと、どんな関わりを持っているのかを紹介します。

エスター・ヒックスとはエイブラハムの言葉を人間に伝える存在

エスターヒックスさんは「チャネリング」という、高次の存在と繋がることができる方法を習得されていました。 チャネリングで繋がれる存在は様々いると言われているのですが、その中で繋がったのが「エイブラハム」です。 エイブラハムと繋がったことにより、彼女はエイブラハムの考えを知ることになりました。 その考えや思考に感銘を受けた彼女は、エイブラハムの教えを世の中に伝えようと行動を始めるのです。 そのため、エスターヒックスさんはエイブラハムの波動を受け取れる特別な存在で、エイブラハムから受け取ったメッセージを他の人に伝えられる存在になります。

エイブラハムの教えはエスター・ヒックスとジェリー・ヒックスが世間に紹介したもの

エイブラハムと検索をすると「エイブラハムの教え」と出てくるのですが、この教えはヒックス夫妻が世間に紹介をしたものです。 エイブラハムとチャネリングで繋がり、たくさんの教えを学んだ彼女はその教えを世間に紹介します。 その教えを「エイブラハムの教え」として紹介をしました。 現在では、たくさんの書籍や講演会が行われており、日本でも「引き寄せ」という言葉はかなり有名になっています。

エイブラハムの引き寄せの法則とは

エイブラハムの引き寄せの法則とは
エイブラハムとヒックス夫妻の関係について分かったところで、ここからは「引き寄せの法則」について知っていきましょう。 エイブラハムの引き寄せの法則は、世界各国に伝わっており、日本国内でも実践されている方は多くいます。

引き寄せの法則とは同じ波動のものが引かれ合うこと

引き寄せの法則は、同じ波動のものが引かれ合うことを表しています。 例えば、あなたが毎日をポジティブに過ごだけで良い人間関係が周りに出来上がり、環境が良くなるのは、あなたが高い波動を出しており、それと同じ波動を持つ者同士が寄せられるからです。 逆に、あなたがネガティブな感情で日々を過ごしていると低い波動が出るので、マイナスの環境が引き寄せられやすくなります。 そのため、日々を前向きに過ごすことは人生の環境を変えるために必要になるのです。

引き寄せの法則とはもともと、エイブラハムの教えから生まれたもの

同じ波動同士が引かれ合うことで、環境を変えることができるのが「引き寄せの法則」です。 前向きに考えて行動ができれば高い波動が出て良い環境が出来上がり、逆に後ろ向きな感情を抱くことで低い波動が悪い環境を集めてしまいます。 そんな引き寄せの法則を広めたのがヒックス夫妻ですが、こちらは「エイブラハムの教え」から生まれたものです。 エイブラハムとチャネリングで繋がったヒックス夫妻が、高次元から教えを受け取り、その教えを世界に伝えました。 そのため、「エイブラムが教えた引き寄せの法則」なので「エイブラハムの引き寄せの法則」と伝えられるようになったのです。

エイブラハムの引き寄せの法則はこんな方におすすめ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
エイブラハムとは一体なに?エイブラハムから教わるものとは?
ここまで、エイブラハムについて詳しく紹介をしてきました。 エイブラハムとは一体何なのか、そしてエイブラハムの引き寄せの法則はどうやって生まれたのかを知ることができたでしょう。 始まりを知っておくと、学ぶうえで「覚えておくべき点」が理解できるのです。 そんな引き寄せの法則を、日常生活に取り入れやすい人がいます。 ここからは、その人の特徴を紹介していくので、自分に当てはまる部分がないのかを考えてみてください。

元々ポジティブな人

引き寄せの法則は、同じ波動を持つ者同士が引かれ合うことでその人に合った環境が生まれることを指しています。 上述したように、ポジティブな人は高い波動を出せるため良い環境を引き寄せることができるでしょう。 そのため、元々ポジティブで物事を前向きに捉えられる人は良い引き寄せを行いやすいです。 エイブラハムの教えを学んでいくと「考え方や捉え方」がいかに人生において大切なのかを知ることができるでしょう。 ネガティブ思考の人は、考え方に強い癖がついてしまい柔軟な考えができにくくなっているでしょう。 そのため、今すぐにポジティブ思考を実践することは難しいため、時間をかけて自分と向き合う必要があります。 ポジティブな人は、そのまま思考を継続させることで良い引き寄せができるでしょう。

想像力が豊かな人

引き寄せの法則をする中で大事なのが、「自分は幸せになる」というイメージです。 ポジティブ思考の人は、自分の未来を想像したときに幸せに笑っている自分をイメージできるでしょう。 早くその未来が来ないかと、ワクワクする人もいます。 しかし、ネガティブ思考な人が考える「未来」はどうしても暗くなりがちです。 そのため、想像をしてもネガティブな未来しか思い浮かんでこず、一辺倒になってしまうこともあります。 想像力が豊かな人は、さまざまな未来を思い描くことができるでしょう。 今過ごしている現実からは、考えられないような未来に自分がいることをイメージできる人もいます。 そういった想像力があると、本当に考えた未来を自分の元に引き寄せることができるのです。

諦めない人

引き寄せの法則は「継続」が、引き寄せられるかどうかのカギになります。 ポジティブ思考の人でも、飽き性でなかなか物事を続けられない傾向があると、実は引き寄せが上手くいかないこともあるのです。 「諦めること」は新しいことを始めることと前向きに捉えることもできますが、一つのことを終わらせるネガティブなイメージを持つ人も多いでしょう。 例えば、引き寄せを実践していて「全然成功しない…私には無理なんだ」と諦めてしまうと、最終的な思考はネガティブになります。 そうなると、せっかく頑張ってあげてきた波動も低くなってしまうのです。 諦めないことは、引き寄せを成功させるための最大のポイントになることを覚えておいてください。

周りに親切な人

引き寄せの法則を始める人の中には「自分が幸せになれればいい」と自己中心的な考えをしてしまう人もいるかもしれません。 自分が幸せになるために、良い環境や優しい人たちを引き寄せるんだ…そんなことを考えている人もいるでしょう。 しかし、「自分が良ければ何でもいい」と考えてしまうと、そこに生まれるのはネガティブな感情です。 そのため、なかなか引き寄せが上手くいかないケースが多くなります。 引き寄せを成功させることができる人は、周りの幸せを願い「一緒に高みを目指したい」と思えるような人です。 自分だけが…と考えてしまうと、低い波動が出ることを覚えておきましょう。

いつも笑顔な人

高い波動を出すためにオススメになるのが、笑顔でいることです。 笑顔で日々を過ごすことができると、良い波動を出すことができます。 すると、良い引き寄せができ、あなたの周りに集まる人は同じく笑顔の素敵な人でしょう。 また、笑顔でいることで思考も自然とポジティブになります。 少し辛いことがあっても、笑顔を意識していると脳が「今は楽しい」と勘違いをすることで、思考がネガティブに陥らないこともあるのです。 笑顔を意識すると、きっと良い引き寄せができるでしょう。 そのため、いつも笑顔でいる人の周りには良い環境が引き寄せられるのです。

引き寄せの法則を実現するための7つのSTEP

引き寄せの法則を実現するための7つのSTEP
ここまで、引き寄せが成功しやすい人の特徴をここまで紹介してきました。 前向きな人や、柔軟な思考ができる人ほど引き寄せは成功しやすくなります。 ここからは、そんな引き寄せの法則を実現させるための7つのステップを紹介するので、是非参考にしてください。

STEP1:自分自身が気持ちいい状況を作る

まずすべきなのが、自分の状況を整えることです。 引き寄せをするには、ポジティブ思考でいることが必要になります。 そこで、自分が「気持ちいい」と思える状況を作ることは大事です。 気軽にできることであれば、家の環境を整えたり、職場のデスクを整理整頓するなども状況を変えるキッカケになるでしょう。 こうやって、少しずつ自分の周りを居心地が良いと思える環境に変化させていくことで、引き寄せが成功しやすい環境が整うのです。 引き寄せの実践をする前に、きちんと準備をしておくことも大事になります。

STEP2 :自分がなりたい状況をイメージする

周りの環境が少しずつ整えられてきたら、次は自分がなりたい状況を「イメージ」するようにしてください。 今、気持ち良いと思える状況を作ることができていると思いますが、それよりも先にある「なりたい状況」を考えるようにしましょう。 仕事のことでも良いですし、プライベートのことでも構いません。 なりたい未来をイメージすることで、引き寄せはその未来を現実にすることができます。 イメージをするときは想像力を働かせ、なるべく彩りのある明るい未来を考えてみてください。

STEP3:なりたい自分になっていると感じる

イメージをする中で大事になるのが、「なりたい自分になっていると感じること」です。 ただ、なりたい自分をイメージしているだけでは、実は引き寄せは上手くいかないことが多くなります。 大事なのは「なりたい自分になっている」と自信を持つことです。 未来に対して自信を持つことができると、自分自身にも自信を持つことができるでしょう。 すると、自身を取り巻く環境が少しずつ「なりたい未来」に近づくのです。 これは、引き寄せの効果が出ていることになります。 「信じる者は報われる」と言う言葉があるように、なりたい自分になっていると感じることは前向きな未来を引き寄せるための一歩です。

STEP4 :なりたい自分の姿を受け入れ、幸せに感謝する

なりたい自分の姿をイメージしていると、「本当にこんな自分になれるの?」といった疑問が浮かんでくることもあるでしょう。 ここで、自分に対して疑問や不安を覚えてしまうと、思考がネガティブになってしまうです。 「できない」と思うのではなく、その未来を引き寄せたいのであれば「なりたい自分を受け入れること」が大事と言えます。 そして、その状況を思い浮かべたときに幸せだと、今の状況に感謝をしましょう。 明るい未来を考えられるのは、現状が幸せで前向きだからです。 引き寄せを成功させるには、「今」に感謝をすることは大事と言えるでしょう。

STEP5 :良い波動を受け止める状況を維持する

引き寄せを始めると、考え方が変わることで良い波動が出るようになるでしょう。 すると自分自身はもちろん、周りの環境も良い方向へ進んできます。 もしかすると今までに出会ったことの無い人に出会うことや、今までの自分であれば「無理」と感じていたような出来事に出会うかもしれません。 そうなったときに大事なのが、今の良い波動が出ている状況を維持することです。 今まで経験をしたことのない状況が表れると、つい不安になってしまうこともあるでしょう。 そこでネガティブになり「やっぱり無理だ」と感じてしまっては元も子もありません。 良い波動が出始めた今の状況をきちんと受け止め、そして身に着いてきた思考を維持するようにしてください。

STEP6 :望まない状況になってもそれが自分自身への問いかけのチャンスだと認識する

もしかすると、自分が全く望んでいないような状況が訪れるかもしれません。 そうなると「引き寄せは失敗している」とか「やっぱり自分には無理だ」と不安になることもあるでしょう。 この場合は、ネガティブな方向に物事を考えるのではなく、現状は自分自身の未来を考えるキッカケになっていると前向きに捉えましょう。 物事は、考え方次第で変えることができます。 ネガティブに考えてしまうと、悪い状況を引き寄せやすくなるでしょう。 そのため、望まない状況が起きた時は自分と向き合うチャンスだと認識をすることで前向きに状況を捉えることができるのです。

STEP7 :さらに上の段階の気持ち良さを願う

少しずつ引き寄せが成功してきたのであれば、現状維持をしたくなる人もいるでしょう。 しかし、人は思考次第で更なる高みを目指すことができます。 「もうこのままでいい」と思うこともあるかもしれませんが、常に前向きに物事を捉え、さらに上の階段を登るイメージをしましょう。 そのため、引き寄せにはポジティブな未来をイメージすることや自分が高い世界にいることを信じることが大事になります。 上に行けば行くほど、さらに気持ちよくなれると考えることができるだけで、前向きな気持ちは継続される続けるでしょう。

エイブラハムの引き寄せの法則を実践するときのポイント

エイブラハムの引き寄せの法則を実践するときのポイント
ここまで、エイブラハムの引き寄せを実践方法を紹介してきました。 1~7のステップがあるので、ひとつずつゆっくりで良いのでこなすようにしてください。 大事になるのが、焦らないこと、そして「できない」と諦めない事です。 最後に皆さんには、エイブラハムの引き寄せの法則を実践するときのポイントを紹介するので、是非参考にしてください。

無理をせずに気持ちを楽に保つこと

引き寄せの法則には、「継続」がかなり重要になります。 そのため、「絶対に引き寄せを成功させるぞ」などの、頑張る気持ちを持ってしまうと正直言って疲れてしまうでしょう。 大事なのは、無理をせずに気楽に継続をすることです。 時には気持ちを落ち着け、自分と向き合うために瞑想をするなど、リラックスをして日々を過ごすようにしてください。 無理をするとネガティブな気持ちが湧きやすくなるので、気楽に継続することを意識してみましょう。

ストイックにならない

引き寄せの法則は気楽に継続をすることが大事だと伝えたのですが、もう一つ実践をする上で大事になることがあります。 それが「ストイックにならないこと」です。 絶対に成功をさせて良い引き寄せをする心構えは必要になるのですが、自分の意思とは裏腹の行動をしては意味がありません。 例えば、落ち込んでしまった時に「ここで、ネガティブになるわけにはいかない」と無理をして頑張りすぎてしまうと心には疲労が溜まります。 落ち込んだとき、ネガティブな気持ちが湧き出るのは仕方のない事です。 大事なのは、そういう時に「自分と向き合えるか」になるので、無理をする必要はありませんし、明るくいようとストイックに頑張る必要もありません。

周りと自分を比べない

自分と周りを、つい比べたくなることもありますよね。 比べてしまう時の多くは、「自分は、あの子よりもできていない」と落ち込んでしまうことの方が多いでしょう。 自分に自信があれば、人と自分を比べなくても済みます。 「自分は自分」と、心の中に強いぶれない軸を作るようにしてください。 比べても、その人になれるわけではありません。 あなたが前向きに物事を捉えることで、きっと自分にとって良い人生を引き寄せることができるでしょう。

周りを蹴落として自分だけ幸せになろうとしない

引き寄せをする上で凄く大事になるのが「自分だけ幸せならなんでもいい」という考えです。 こういった考えは、ポジティブな思考ではなくネガティブな思考を持っているからする思考になります。 自分の人生ではありますが、周囲の環境などは人がいるからこそできていくものです。 そのため、自分だけが良ければ何でも良いなどの考えはやめるようにしましょう。 人がいてこその自分であると考えることができると、周りを蹴落とす気持ちにもならないはずです。

ネガティブな感情に囚われない

引き寄せを実践するなかで何よりも重要になるのが、「ネガティブな感情に囚われないこと」です。 ポジティブ思考は引き寄せの「基礎」と呼ぶことができます。 人生を歩んでいると、どうしても暗い気持ちを抱いてしまうこともあるでしょう。 しかし、そこからどう立て直すかは自分の「思考次第」です。 例えば、自分の問題に気づくキッカケとポジティブに捉えれば解決法を探すこともできます。 向き合うことで高い波動を出せるようになり、良い環境を引き寄せることができるのが良い引き寄せです。 逆に「どうせ私の人生は…」と落ち込んでしまうと、波動は低くなり悪い環境を引き寄せることになってしまうでしょう。

まとめ

まとめ
この記事では、エイブラハムについて詳しく解説をしてきました。 「エイブラハムとは一体なに?」と、疑問に感じていた方の疑問が解消されていれば幸いです。 ヒックス夫妻が世界各国に広めたエイブラハムの教えは、人生を歩むうえで必要になる指針になります。 もし人生に悩んでいる方がいるのであれば、記事で紹介をしたエイブラハムの教えを是非試してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧