人気を誇ったスピリチュアル《chieちえ》は本物?信憑性や口コミを徹底深掘り!

かつて「スピリチュアル女子大生」としてメディアに引っ張りだこだったchieという占い師をご存知でしょうか。chieの経歴や口コミを振り返りながら、徹底的にその能力について深く掘り下げています。また、定期開催のcchie本人が出演するスピリチュアルトークライブの内容もご案内しています。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 人気を誇ったスピリチュアル《chieちえ》は本物?信憑性や口コミを徹底深掘り!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

スピリチュアル女子大生でおなじみ《chieちえ》の経歴

「スピリチュアル女子大生」として、テレビなどで有名人の鑑定・イベントなどで鑑定会を行っていたchieさんですが、そのスピリチュアル能力は14歳の時に遭遇した交通事故の後遺症による記憶喪失から始まったようです。 記憶喪失を境に、他人のオーラの色や幽霊が見えるようになったそう。 最近メディア露出はありませんが、ブログや鑑定サイトで占い師を続けています。

スピリチュアルブログで何がわかる?

「スピリチュアル観察ブログ」という名前で運営をしています。 トークライブの予定やchieさん自身の著書の他、コメント欄に書かれた相談者の悩みに回答したりとスピリチュアルというよりカウンセリング的な要素があるブログです。 占いに関する事、というよりは人生をより楽しくするための心構えを分かりやすく見ている人に伝達していくためのツールとしてブログの運用をしている可能性があります。 そのため、共通の悩みを持つ女性達からはメディア露出が減った今でも愛されているのかもしれませんね。

スピリチュアルとはもともと、人の心の奥から生まれたもの

「スピリチュアル」というと解釈が人によって異なっている事があります。 どれも間違いではないのですが、スピリチュアルの語源は英語の「スピリット」から来ています。 スピリットとは「命を与える原理」「精神」の意味です。 つまりスピリチュアル自身は人の心の奥から生まれたものになります。 古代から、科学では証明出来ない現象を研究している人は世界中に多く存在していました。 それが研究者の国の宗教や解釈により、様々な分野に派生していきました。 考え方や方法が異なっても、「自分自身の本質・目的を知る」というという考えがスピリチュアルであると言われています。

占い師《chieちえ》の能力を動画で確認

スピリチュアル女子大生CHIEをディスる 有吉弘行の毒舌コーナー スピリチュアル女子大生CHIE(ちえ)に超毒舌! 有吉弘行の人気ラジオ 「アイツこんなこといってましたリターンズ」のコーナー ワールドカップの予想ハズした~ インチキジャパンのリトル宜保愛子^^ 有吉弘行のサンデーナイトドリーマーより 画像:http://www.entameplex.com/archives/2341

サッカーワールドカップの予想を外し、共演者から「インチキ!」とかなりストレートに言われてしまっています。 とはいえ、予想する・予言に関してはプロの占い師でも外す事はありますし、「実は予想されていた!」として後出しで発表される事もあります。 これだけでインチキと決定付けるのはやや強引な印象も受けます。

テレビ東京『おしかけスピリチュアル』で紹介されたスピリチュアル女子大生CHIEさん考案のスピリチュアル心理テスト 引用元 http://matome.naver.jp/odai/213934300... BGM 溶けゆく(作曲者 mick)

chieさんが考案したスピリチュアル心理テストです。 恋愛傾向や自分の性格など様々なジャンルがあり、20分程度に渡って実施できる本格的な心理テストになります。 スピリチュアル心理テスト、とはありますが、どちらかというと自身の行動に基づいた客観的な結果を伝達しているような印象です。 どの選択肢も詳しい解説があるので、当てずっぽうの心理テストではなく、納得する部分も多くありました。

スピリチュアル《chieちえ》の能力とは?

「スピリチュアル女子大生」というスピリチュアルと女子大生を掛け合わせたネーミングに、一時期は様々な番組に呼ばれ沢山の芸能人を鑑定していたchieさん。 幽霊が見える・オーラが分かるなどありますが、その根拠となる情報は何なのでしょうか? ここからは、スピリチュアルChieの能力を見ていきましょう。

テレビでゲストしか知らないようなことを言い当てた

テレビでゲストしか知らないようなことを言い当てたとされる、スピリチュアル能力を発揮した現象が過去に放送されました。 食べた物や身体の不調など、公には好評していないプライベートな部分を言い当てた!との事で、スタジオは非常に驚愕した様子が映されていました。 その他にも、芸人の恋愛やタレントの鑑定では水面下でお付き合いしている恋人との進展など、かなり深くまで掘り下げていたようです。 最初は半信半疑だった人達もズバリ当てられて驚いた様子でした。

全身全霊のパワーを使ってイメージを受信している

相手のオーラ・幽霊を会話する時は全身のパワーを使って会話しています。 人によって霊視の方法は違いますが、chieの場合は自分の肉体を使用して異次元と繋がっていると答えていました。 意識だけを飛ばす人が多い中で、肉体ごと異次元と繋がる事でかなり体力を使うため、一日に何回も出来るわけではないそうです。 オーラの色だけでなく、感情や性格までも読み取れるため、人間と会話しているような感覚なのだそう。 亡くなった方との会話も可能で、実際に会話した方からは「まるで目の前に亡くなった母親がいるようだった」「ずっと謝る事が出来なかった亡くなった夫にやっと謝罪できた」など沢山の反響があったとの事です。

ネットでオーラ鑑定をしている

「CHIEスピリチュアル日和」という公式サイトがあります。 そこでchieが監修したオーラ鑑定をしているようです。 一部無料で鑑定も出来ますので、試しにやってみてハマッてしまった…という人も多いようです。 オーラ鑑定に関しては沢山の芸能人を見ている事もあり、経験も豊富なため的中率も高いです。 オーラ鑑定の他にも縁結びや1年を通した運勢など、多彩なメニューがあります。

人にしゃべらせるのが上手

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
chieさん自身、占い師という事もあり非常に人の話を聞くのが上手です。 相手の情報を上手く引き出し、その情報を元にオーラを見たり霊視を行っています。 特に守護霊を見る事に関しては、相談者の情報がかなり重要なようで詳しく掘り下げる事も多いようです。 霊視と違い、守護霊を見る事は出来るもののコミュニケーションが取れる、という部分に関しては明言されていません。 そのため、相談者の情報をしっかり聞き出す必要がある事から人にしゃべらせるのが上手になったのではないかと言われています。

スピリチュアル《chieちえ》がヤラセと言われてしまう理由はなぜ?

「すごく当たる」「ぴったり当てられて怖くなった!」という声がある一方で、chieさんのスピリチュアル能力がヤラセと言われてしまう声もあります。 ここからは、なぜヤラセと言われてしまうのかを説明していきます。 スピリチュアルは万人には分からない現象ですが、確かな実力を持つ人は国内にもいます。 一体どの点がヤラセと言われてしまうのでしょうか?

大手芸能プロダクションに所属しているから

現在のchieさんの肩書は「占い師」「タレント」「芸人」など幅広い分野で活動しています。 当初は芸人でしたが、当時お笑いライブで出演していた芸人の順位を全て当てたという事が話題になりました。 当時は大学生だった事から、女子大生とスピリチュアルという目を引きそうなジャンルを掛け合わせて売り出して行こうと考えたのでは?と言われています。 大手芸能プロダクションに所属しているため、イベントの企画も容易ですし同じ事務所のタレントと組ませる事も出来るので、能力の真偽を検証する前にどんどんメディアへの露出も増えていったのではないかと言われています。

テレビの裏側まで番組で言い当てたから

国内で制作される番組のほとんどに台本が存在します。 鑑定は実際にしておらず、台本通りのセリフを読んでいるだけではないのか?という疑惑も存在します。 大手芸能プロダクションに所属しているchieさんの場合、事前にどの共演者が呼ばれるかの情報もしっかり耳に入っているはずです。 事前に霊視する芸能人を教えてもらう事で、あらかじめSNSやブログをチェックする事でどのような生活をしているかも知れますし、プロダクションの人脈を使えばプライベートな性格を知る事も出来ます。 事務所の力でメディアに出させてもらっているだけでは?という声があるのも事実なのです。

サイトはメルマガでデータ化したものを配信するだけだから

chieさんが監修した公式サイト内ではメルマガを配信しています。 そのメルマガが、誰にでも当てはまるような無難な内容でいまいち個人の部分の鑑定は満足出来なかった…という感想もありました。 実際に複数人が登録してそれぞれ違う情報を入力したにも関わらず、同じ内容が届いたという人も。 対面と違い相手が見えない・情報も限られているとはいえ、同じような内容でその信ぴょう性に不安を感じた人も多いようです。

視れると言って適当にオーラとでも言えばいいだけだから

オーラ自体は誰にでもありますが、誰にでも視える訳ではありません。 そのため、自分がオーラを視れない場合は他人に委ねるしかありませんから、仮に鑑定そのものが嘘だったとしても嘘を見抜くのは難しいといえます。 実際にオーラ鑑定をして、有名モデルの自宅の様子を説明するもほとんど外してしまう…というシーンもありました。 番組を見た視聴者が「本当に視えるの?」と疑問に感じるのも無理はないと言えます。

スピリチュアル《chieちえ》の占いサイトの詳細

ここからは、chieさんのスピリチュアルサイトの説明をしていきます。 まずは、オーラの意味や運命の成り立ちを定義していきましょう。

運命とはオーラのこと

chieさんの解釈する「オーラ」は一色だけではありません。 実はオーラの色は自身の性質の数だけ色があります。 体調が悪いなと感じている部分だけオーラの色が薄くなったり、くすんだりといった事があるそう。 お天気ほどではないけれど、オーラも環境や生き方によって日々変わってくものなんだそうです。 人によっては外から見えるオーラと本当の自分のオーラが全く違う人もいるため、毎日オーラの色を鑑定する人もいるみたいですよ。 そしてこのオーラを視る事で運命の人まで分かってしまうとの事。 正に運命を見透かすという表現がぴったりかもしれません。

運命とはもともと、スピリチュアルから生まれたもの

「運命の瞬間」「運命の相手」などスピリチュアルの分野では多彩な表現で使われますが、運命とは「自分で変える事が出来るもの・事」だと言われています。 実は運命とはもともと、スピリチュアルから生まれたものです。 そのため、運命の相手に出会った!という場合でも最終的に自分の意思で変わる可能性があります。 人間は無意識レベルで一日に何度も選択をしています。 運命とは決して決められたものではなく、選択によっては変えられるという解釈のようです。

《chieちえ公式占いサイト》スピリチュアル日和の口コミ・評判

ここからは、chieさんの公式占いサイト「スピリチュアル日和」の評判・口コミを見てみましょう。 実際に使用した方の口コミになりますので、使ってみようかどうか迷っている方は是非参考にしてみて下さいね。

本人同士しか知らないようなことが書かれていて的中した

「夫とも上手くいかず、長年離婚するか悩んでいました。 そんな時たまたまオーラが見えるというchieさんがテレビに出ており、せっかくだったので公式サイトから相談してみました。 翌日、お返事をいただいたのですが夫と上手くいかない原因、実家との関係があまり良くない事も見抜かれており驚いてしまいました」 オーラと霊視を使用したのか、相手の実家の事まで当てたそうです。 家族の悩みは未婚・既婚関わらず尽きないものですから、chieさんは心強い味方になったでしょう。

オーラ鑑定が的中していて会っていないのにビックリした

「自分の生年月日と生まれた時間、名前を記載してオーラ鑑定を申し込みました。 失礼なのですが、申し込んだ翌日にヤラセ疑惑の話を聞いてしまい返金を申し込もうか迷っていました。 その数時間後返信が来ましたが、ほとんど的中していたんです。 占い師には相性があるとは聞いていましたが、優しい語り口のメッセージでとてもあたたかな気持ちになりました」 占い師との相性が悪いと中々鑑定が進まないばかりか、かなり的中率が下がる事もあるようです。 メールのみのやり取りのため、文章にも気遣いが感じられるような文面も嬉しいですね。

全て見透かされていて少し怖い気もする

「私の体調の事、家族の事、全て言い当てられてしまいました。 なんだか全てを見透かされていて、ちょっと恐怖を覚えるレベルでした。 オーラだけでなく、家の中も見えているのかな?という位家具の配置や色まで当てられました。 まぐれと言うには無理があるかな、と思います」 家の中まで見透かされている、と考えると少し怖いですよね。 けれど、そこまで鮮明に見えるという能力の高さを感じられますね。

スピリチュアルchieちえの今後のイベント情報

最近はテレビ出演もないですが、全国で「ミステリーナイト」というイベントを開催しています。 おすすめのパワースポットや開運アクションなど、実際にchieさん自ら出向いたパワースポット等の紹介をしてくれます。 その時によってゲストも変わりますので、何回参加しても楽しいイベントですね。

ミステリーナイトNight.36 in 福岡

ミステリーナイトNight.36 は11/2(土)に福岡で行われます! 10月末まで受付期間中ですので、駆け込みで行きたい!という方はお早めに申し込んで下さいね。 全国を巡って行われるミステリーナイトに参加するファンの中には、イベントのほかに観光も楽しんで帰る方も沢山いるようです。 イベントで紹介されたパワースポットを巡るのも楽しいですね。

ミステリーナイトNight.37

福岡の次は場所は未定ですが、12月14日(土)に開催されます。 イベント時は整理券も発行され、100人以上のファンが列を作るため混雑が予想されます。 特に遠方から参加される場合は、直前になって迷う事のないよう準備をしっかりしていきましょう。

ミステリーナイトNight.34 in 札幌(終了済)

既に終了済の北海道で行われたミステリーナイトですが、第1部のテーマは「オーラ」、第2部のテーマは「スピリット」と正にスピリチュアル100%のトークライブでした。 なんと札幌ではプチ鑑定を抽選で行ったようです。 ファンの方から見れば直接chieさんに占って貰えるなんて、抽選でも嬉しいですよね。 約3時間、ボリュームたっぷりの空間だったのではないでしょうか。

ミステリーナイトNight.33(終了済)

表参道で行われたミステリーナイトNight.33は数秘術をテーマにしたトークライブでした。 得意分野のオーラ・霊視だけでなく、多種多様なジャンルのゲストを招いたライブのため、占いが趣味の人には幅広く占術を知る事が出来るのではないでしょうか。

まとめ

今はほとんどテレビ出演はなくとも、ブログやトークライブなどで沢山のファンと触れ合っているchieさん。 ヤラセなどの話もありますが、霊視などは相性や自分の体調によっても視え方が変わりますので、一概に嘘と断定するのは早いのではないかと感じました。 何より定期的に行われるトークライブは初見もリピーターも楽しめる内容となり、占いに興味がなくても聞いてみたくなる内容が盛り沢山。 色んなジャンルの占いに触れて、幸せをより早くつかみましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い