スピリチュアルナンバーの計算方法は?幸せを掴んで未来を開こう!

みなさんは、スピリチュアルナンバーを知っていますか?スピリチュアルナンバーを知ることで、自分では気づかなかったような自分の性格や、自分の得意分野がわかることがあるのです!何か迷いがある方は、調べることで道が開けるかもしれません!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > スピリチュアルナンバーの計算方法は?幸せを掴んで未来を開こう!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

スピリチュアルナンバーとは?

皆さんは、『スピリチュアルナンバー』って知っていますか? 名前から、何かの数字を表していることはわかりますが、一体どのような意味を持つのでしょうか? この記事では、そんなスピリチュアルナンバーについてご紹介していきます。

スピリチュアルナンバーとは、生年月日から導き出した数字のこと

スピリチュアルナンバーとは、生年月日から導き出した1桁または2桁の数字のことです。 具体的な計算方法は後にご紹介しますので、自分のスピリチュアルナンバーを計算してみてくださいね。 生年月日から導き出される数字はバースデーナンバーと呼ばれ他に、エンジェルナンバーとチャレンジナンバーがありますが、それぞれ表しているものが異なります。 ここから、スピリチュアルナンバーが何を表しているのか、また他のバースデーナンバーとどのように異なっているのかをご紹介していきます!

スピリチュアルナンバーを知ることで、前世から引き継いでいる性格が分かる

スピリチュアルナンバーを知ることで、前世から引き継いでいる性格が分かります。 誕生日を人生のスタート地点と考えた時に、スピリチュアルナンバーは過去のことを表しているそうです。 誕生日よりも過去のことというのは、つまり前世のこと。 そんな前世から引き継いでいる自分の性格がスピリチュアルナンバーから分かります。 前世から、体という入れ物は変わりますが、魂や性格という中身は変わらずに引き継がれます。 そのため、過去を知ることで前世からの性格を知ることができるのです。

スピリチュアルナンバーとエンジェルナンバーの違い

ここまで、バースデーナンバーにはスピリチュアルナンバーの他にエンジェルナンバーとチャレンジナンバーがあるということをご紹介しました。 それでは、それらは具体的にどのように異なっているのでしょうか。 ここからは、スピリチュアルナンバーとエンジェルナンバーの違いについてご紹介していきます。

スピリチュアルナンバーは過去、エンジェルナンバーは未来

2つの計算方法は似ているのですが、少しだけ異なっています。 表すものは大きく異なっており、誕生日を人生のスタート地点とした時に、スピリチュアルナンバーは過去、エンジェルナンバーは未来を表しています。 生年月日は変わることがありませんから、スピリチュアルナンバーもエンジェルナンバーも生涯変わることがありません。 したがって両方の数字、またチャレンジナンバーも含めた3つの数字を知ることで、自分の人生の方向性を知るヒントになるかもしれません!

スピリチュアルナンバーは生まれ持った才能が分かる、エンジェルナンバーは天使からの伝言が分かる

スピリチュアルナンバーは、過去から引き継いだことを知ることができます。 つまり、前世から変わることのない性格や性質、また自分の得意とすること、つまり生まれ持った才能を知ることができるのです。 エンジェルナンバーはその名の通り、天使からのメッセージを表していると言われています。 天使からのメッセージを知ることで、これからの人生の軸を決めるヒントになるかもしれませんね。

スピリチュアルナンバーは10種類、エンジェルナンバーは13種類

具体的な計算方法は以下にご紹介しますが、スピリチュアルナンバーとエンジェルナンバーは少しだけ計算方法が異なります。 スピリチュアルナンバーは1〜9の9種類の1桁の数字と11という1種類の2桁の数字の全10種類です。 それに対して、エンジェルナンバーは1〜9の9種類の1桁の数字に加え、11、22、33、44という4種類の2桁のゾロ目の数字の全13種類となっています。 簡単に計算できるので、皆さんも自分の数字を計算して求めてみてくださいね。

スピリチュアルナンバーからわかること

スピリチュアルナンバーは、誕生日をスタート地点とした過去のこと、つまり前世から受け継いだことを表していることをすでにご紹介しました。 ここからは、スピリチュアルナンバーが具体的にどのようなことが分かるのかをご紹介していきます。

「前世から引き継いだ性格」

まず1つ目は、「前世から引き継いだ性格」です。 輪廻転生の考え方は、ご存知でしょうか。 仏教などの考え方で、肉体は一度死んだとしても、魂は何度でもこの世に帰って生まれ変わることを言います。 つまり、肉体は変わっても中身である魂は変わらないという考え方なのです。 性格というのは、魂と深く結びついています。 したがって前世のことを知ることで、前世から引き継いだ性格が分かるのです。 スピリチュアルナンバーから自分の性格を知ることで、自分も気づいていなかったような自分に出会えるかもしれません。

「隠されたキャラクター」

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
スピリチュアルナンバーから分かることの2つ目は、『隠されたキャラクター』です。 前世から引き継がれた、自分の性格や性質を知ることができることをご紹介しましたよね。 それから分かる性格というのは、もしかしたら自分が思っている自分の性格と異なっているかもしれません。 しかし、それは今は隠れているだけで、前世から引き継がれたあなたのキャラクターなのです。 このように、スピリチュアルナンバーから隠れている自分のキャラクターを知ることができます。 自分の知らない自分を知りたいという方は、一度調べてみるのもいいかもしれませんね!

「自分も知らない得意分野」

スピリチュアルナンバーから分かることの3つ目は、『自分も知らない得意分野』です。 得意分野というと、前世から受け継いでいるものではないような感じがしますよね。 細かい得意分野はその時の人生によって異なるかもしれませんが、大まかな得意分野というのは前世から引き継がれることが多いようです。 人を引っ張っていくのが得意とか、円滑にコミュニケーションを取ることができるとか、何かと努力をすることが得意とか、そのようなことは分かることがあります。 もし何か迷いがあったり、自分の強みを知りたいと思っている方は調べてみると道が開けることがあるかもしれません!

スピリチュアルナンバーの計算方法

お待たせしました! ここからは、スピリチュアルナンバーの具体的な計算方法をご紹介します。 皆さんも、自分のスピリチュアルナンバーを計算してみてくださいね。

「生年月日の生まれた日だけを分けて一桁になるまで足していく」

計算方法は簡単で、生年月日の生まれた日だけを分けて一桁になるまで足していくだけです。 例えば、1994年3月25日の場合。 スピリチュアルナンバーでは、年と月は使わず生まれた日だけを計算するので「2+5=7」となりますよね。 つまり、この場合スピリチュアルナンバーは7となります。 28日生まれの人は、「2+8=10」さらに「1+0=1」となり1がスピリチュアルナンバーです。 また12月8日生まれなど、一桁の日にち生まれの人はその数字がそのままスピリチュアルナンバーとなります。 この場合は、8がスピリチュアルナンバーとなるということですね。 基本的にはこれだけで計算できるのですが、例外も存在するので次にご紹介します。

「11は例外」

基本的には生まれた日だけを足していくことで計算できるスピリチュアルナンバーですが、一つだけ例外があります。 それは、11という数字が出てくる場合です。 11日生まれの場合は、そのまま11がスピリチュアルナンバーになります。 また、29日生まれのように「2+9=11」と計算して11が出てきた時は、それ以上計算せず11をスピリチュアルナンバーとします。 スピリチュアルナンバーの計算方法は以上になります。 簡単なので、すぐに計算することができますね。

スピリチュアルナンバーでわかる性格診断

スピリチュアルナンバーが計算できたところで、ここからは具体的にスピリチュアルナンバーごとにどのような性格なのかをご紹介していきます。 自分に当てはまるかどうか見てみてくださいね。

「1」負けず嫌いでリーダータイプ

スピリチュアルナンバーが1の方は、負けず嫌いでリーダータイプという性格。 リーダー気質で人を引っ張っていくような人が多いようです。 学生の頃から学級委員や生徒会、働いてからもプロジェクトのリーダーなどを任されることが多いのではないでしょうか。 また学校や仕事以外でも、何かと計画を立てたり周りの人を引っ張っていくような立場になることがあるかもしれません。 周囲の人を引っ張っていける才能はありますが、負けず嫌いを発揮しすぎると印象が悪くなってしまうこともありますので気をつけた方がいいかもしれません。

「2」知性的でサポートをするタイプ

スピリチュアルナンバーが2の方は、知的でサポートするタイプという性格に人が多いです。 自分から前に出たりリーダーになるようなタイプではありませんが、このようなサポートするタイプは必ず集団に必要。 リーダー気質の人がぐいぐい人を引っ張っていくとしたら、このタイプはリーダーのやることを冷静に広い視点を持って見て、リーダーがやりそびれていることや足りないことをフォローできるタイプです。 知性を大事にして、自分のできることをしっかりやっていくと評価されるかもしれません。

「3」エンターテインメント性に優れている

スピリチュアルナンバーが3の方は、エンターテイメント性に優れていることが多いです。 人を楽しませたり、何かを企画したりするのが好きだったり、得意だったりしませんか? 学生の頃から学祭などの企画をしたり、クリエイティブな仕事に興味を持ったり、普段の何気ない会話から、つい人を笑わせようとしたりする人が多いようです。 楽しいことを考えたり、実行したりするのが好きであり得意であるので、その方面で自分を磨いてみるとさらに評価されるかもしれません!

「4」真面目で努力家

スピリチュアルナンバーが4の方は、真面目で努力家です。 真面目なことも、努力をすることも一見頑張れば誰でもできそうと思われがちですが、実は真面目に何かに取り組んだりコツコツ努力をすることは才能の一つなのです。 今までの人生でも、真面目に取り組みしっかり努力をすることで、目標を達成してきた経験がある人が多いのではないでしょうか? もしそんな経験がないという方でも、これから何かに真面目に取り組み、努力を重ねることで得られるものが多くあるでしょう。

「5」自由で人気者

スピリチュアルナンバーが5の方は、自由で人気者という性格です。 自分は自由に生きているだけなのに、周りに恵まれているとか自然に人が集まってくるとか、そんな人が多いようです。 わかりやすく言えば、ムードメーカー的存在の人が多いのがスピリチュアルナンバーが5の方の特徴です。 あなたが自由でのびのびと何かをすることには、自分の思う以上に大きな意味があります。 何かにとらわれたり気を遣いすぎたりせず、自分のやりたいようにやることで開ける道があるかもしれません。

「6」優しくて情に厚い

スピリチュアルナンバーが6の方は、優しくて常に厚いと言われています。 優しいことも、情に厚いことも、もしかしたら効率を優先するような場面では、疎ましく思われたり邪魔に思うことがあるかもしれません。 しかし、あなたの強みはそこにあります。 すでにあなたの優しさや情の厚さに救われている人もいるでしょうし、もし今はそうでなくてもいつかその優しさや情の厚さが評価されるでしょう。

「7」冷静で完璧主義者

スピリチュアルナンバーが7の方は、冷静な性格で完璧主義者が多いでしょう。 冷静に状況を判断することができその時何が最善かを、個人的な事情や情に流されずにきちんと判断することができます。 時には、周囲には冷たく感じられてしまうこともあるかもしれません。 しかし、そのような性格の人もコミュニティには必ず必要です。 冷静なことは、自分の強みとして受け止めるようにしましょう。 完璧主義者なことは仕事などにおいては役に立ちますが、周囲の人にまでそれを求めてしまうようにしないように気をつけたほうがいいかもしれません。

「8」何事にも情熱的

スピリチュアルナンバーが8の方は、何事にも情熱を持って取り組むことができる人が多いです。 昔から、部活や勉強、文化祭や体育祭などには一生懸命取り組んできた人が多いのではないでしょうか? 何事にも情熱的になれるというのはとても素晴らしい性格で、あなたが情熱を持って取り組む姿に影響を受けたり、心を動かされたなんて人もいるのではないでしょうか。 周りの人を巻き込むくらいの情熱を忘れずにいると、道が開けるでしょう。

「9」平和主義者

スピリチュアルナンバーが9の方は、平和主義者が多いと言われています。 争いを嫌い、穏やかに生きていたいと願う人が多いということですね。 様々なことが起こる世の中で、このような平和主義者がいるというのは救いになることが多いです。 自分から行動を起こすことはあまり得意でない方も多いかもしれませんが、何か争いがあれば仲裁に入れるのもこのナンバーの特徴です。

「11」2の要素もあり直観力に優れている

最後に、スピリチュアルナンバーが11の方。 このナンバーは、スピリチュアルナンバーが2の方の「知性的でサポートするタイプ」という要素もあり、それに加えて直観力に優れているというタイプです。 つまり、自分から前に出て引っ張ったりするのが得意なわけではないが、持ち前の知性と直観力でリーダーをサポートし、集団をいい方向に導けるタイプということです。 自分が困った時にも、直観を信じて行動してみると望む方向に進めるかもしれません。

まとめ

スピリチュアルナンバーについて、その意味や計算方法、またナンバーごとの具体的な性格をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか? スピリチュアルナンバーを知ることで、自分の性格や隠された得意分野を知ることができます。 それを知り、みなさんが人生をいい方向に導いていくことができるなら幸いです。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い