ハイヤーセルフとは?繋がるとどうなる?|ハイヤーセルフの5つの効果と意味を解説

ハイヤーセルフとはどんな意味があるのかを解説します。 最も簡単に繋がる方法や、繋がるとどうなるのか?5つの効果も紹介。この記事でハイヤーセルフについて知って、もう1人の自分を引き出しましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > ハイヤーセルフとは?繋がるとどうなる?|ハイヤーセルフの5つの効果と意味を解説

「ハイヤーセルフ」という言葉を耳にしたことがありますか? ハイヤーセルフとは高次元の自分のこと。 自分自身に眠る能力を引き出してくれるもう一人の自分で、魂が生まれ変わろうとも絶対に変わらないもののことです。 しかし、それだけでは何を意味するのかわかりませんよね。 この記事ではハイヤーセルフの意味、さらにハイヤーセルフと繋がる方法を紹介します。

ハイヤーセルフとは?ハイヤーセルフと繋がる意味

ハイヤーセルフと繋がると、さまざまなことが上手く回るようになると言われているんですよ。 ここではハイヤーセルフ本来の意味と繋がる意味を解説していきます。 最近上手く言ってない人は必見です。

《ハイヤーセルフとは》高次元の自分のこと

何をやっても上手く行くときってありますよね。 「今日なんか運が良いな」と思うときは、心がとても良い状態で一日が調子よく進んでいきます。 この、自分の「高い能力」を出せている状態にあるとき、ハイヤーセルフと繋がっている状態です。 度重なる幸運や良い出来事に「まぐれだよ」と思うかもしれませんんが、それはあなたの本来持っている潜在能力が開花している状態ですので決してまぐれではありません。 別の自分がいつもの自分を操作しているように感じたら、それはあなたのハイヤーセルフ、高い次元にいるあなた自身が起こしたものなのです。

ハイヤーセルフとはもう一人の自分。 自分の能力を引き出している時、ハイヤーセルフと繋がっている状態と言います。 たとえば「今日運がいいな」と思う日が続くことはありませんか? 「まぐれ」だと思われるかもしれませんが、それはハイヤーセルフと繋がっている証拠。 ハイヤーセルフがあなたに眠っている能力を引き出しているので、決して「まぐれ」や「たまたま」ではないのです。

《ハイヤーセルフとは》輪廻転生しても変わらない

輪廻転生とは、肉体としてこの世を全うした後も魂は生き続け、そして何度も生まれ変わるという考え方ですね。 スピリチュアルな事を信じている人は輪廻転生を信じている人も少なくないでしょう。 今世の「自分」は今の肉体をもって終了しますが、魂が輪廻転生するとき、ハイヤーセルフも変わらず付いてくると考えられています。 輪廻転生を繰り返すのは、俗世で様々な学びを経てより良い魂にレベルアップをさせるためです。 ハイヤーセルフはあなたの「肉体」を選び、魂の修行をさせるためにこの俗世に送り込みます。 魂の目的を与えるハイヤーセルフは「もっとも純粋なあなた自身」であり、輪廻転生を繰り返しても変わりません。

死を迎えれば肉体は滅びますが、魂は輪廻転生し新しい生を迎えます。 その時、ハイヤーセルフは変わらず魂に付いてくると考えられているのです。 ハイヤーセルフは魂をより高位にもっていくために、あなたに肉体を与え、たくさんの試練を課しています。 つまりハイヤーセルフは「純粋なあなた自身」ということで、魂の一部とつながっているため輪廻転生しても変わることがないのです。

《ハイヤーセルフと繋がる意味》人生を好転させる

ハイヤーセルフとつながることで、あなたの人生はいい方向に進んでいきます。 壁などにぶつかっても何かしら好転するきっかけを得られ、不安など消えていくようになるのです。 そのような言葉で説明できない出来事、つまりシンクロニシティが発生することはハイヤーセルフとつながっているからこそ。 ハイヤーセルフとつながることが、あなたの直感に磨きをかけ、シンクロニシティを発生させやすくしているのです。

《ハイヤーセルフと繋がる意味》不安を感じづらくさせる

ハイヤーセルフとつながることで、今まで感じていた不安を感じにくくなります。 人生は将来のことや経済的なことなど、不安になりやすい要因であふれています。 しかし、ハイヤーセルフと繋がるとその不安を打ち消す助言をあなたの知らないところでささやいてくれます。 そして、あなたはその助言に知らないうちに従い、人生の立て直しを図ります。 そのようにして、あなたは幸せを手元に引き寄せているのです。

《ハイヤーセルフと繋がる意味》目標を達成しやすくする

ハイヤーセルフとつながることで、あなたの夢や目標を達成しやすくなります。 前述した通り、ハイヤーセルフはあなたの魂をより高位にすることを目的としています。 そのため、あなたが心から望むものに耳を傾けるのです。 心から望むものの中にはあなた自身が知らない、まだ気づいていない願いも含まれています。 だからこそ、あなたが目標に向かって努力することで本来の自分になれることでしょう。

ハイヤーセルフと繋がるとどうなる?5つの効果

ハイヤーセルフと繋がると人生は好転しやすくなります。 いつも満たされてないと感じていれば、ハイヤーセルフと繋がれていないからかも。 ここではハイヤーセルフと繋がるとどんな効果があるのかを5つ紹介していきます。

1.助言がもらえる

何かに行き詰ったり苦しいと感じたとき、適切な助言が欲しいと感じますよね。 だけど何を聞いてもしっくり来ず「私の何を知っているの?」と感じるかもしれません。 そう、他人はあくまでも「他人」であり、あなたの根底を知ることはできないので的確な助言をできない可能性があって当然なのです。 しかしハイヤーセルフは、何度も輪廻転生を繰り返したあなたと昔からの「付き合い」があります。 現在を生きるあなたよりも遥か昔から、あなたの事を知っているのです。 そのため、ハイヤーセルフと繋がることができれば、あなたにとって的確な助言を与えてくれ、それを受け取ることができます。

ハイヤーセルフとあなたは輪廻転生を繰り返し、永遠に近い時を共にしているため、ハイヤーセルフはあなたに助言を与えてくれます。 ハイヤーセルフは一蓮托生のあなただからこそ、助言を与えてくれるのです。 助言をくれる人はハイヤーセルフ以外にもいます。 しかし、他人はあくまで他人。 あなたのことをすべては理解していないため、本当の助言というのはできないのです。 そのため、ハイヤーセルフの助言に従うことが賢明でしょう。

2.人生の使命を知ることができる

ハイヤーセルフはあなたの魂の成長を促すために常にあなたの中に存在します。 魂はこの俗世に降り立ち修行をすることで、より良いレベルへと達するのです。 あなたの肉体という入れ物を通じて、修行をしています。 肉体と意識を持つあなたよりも大きな存在が魂でありハイヤーセルフで、魂は目的を持ってこの世に降り立ちます。 あなたがハイヤーセルフと繋がることで、その目的に気付くため、あなた自身が「人生」として全うすべき課題や使命を知ることができるのですね。

ハイヤーセルフとつながることで、あなたに課された人生の題材や使命を知ることができます。 ハイヤーセルフはあなたをより高みへ登らせるための存在。 より良い生涯にするために、あなたに呼びかけているのです。 そのためには普段の生活をただ過ごすのではダメ。 無意味な時間を過ごしていては、あなたの生きる意味は見つかりません。 それを防ぐため、ハイヤーセルフはあなたに使命や生きる意味を悟らせるのです。

3.自分と関わる人達に良い影響を与える

ハイヤーセルフと繋がることで、あなたは自分の目的や使命に気付くため、周囲に流されることが少なくなるでしょう。 例えば、周りが批判的であっても、あなた自身は自分の本当の声を聞くことができるので、あなた一人が批判をせずに済むようになります。 低俗な嫌がらせをされたとしても、既にあなたは高次元にいますので攻撃を受けることはなく、ダメージを回避することもできるでしょう。 これは、ハイヤーセルフと繋がることであなた自身の波動があがった証拠です。 波動があがると常に前向きでいられるため、周囲にも良い影響が出始め、気が付くとポジティブなエネルギーを持つ人ばかりに囲まれていると気付くでしょう。

ハイヤーセルフとつながることはあなただけでなく、あなたと関りのある人にも影響があります。 ハイヤーセルフとつながることで、あなたはより魂を成長させられます。 すると、他人の行動などを見る目が変わってくるのです。 最近、いつも嫌がらせをしてくる人があまり気にならなくなった……などということはありませんか? それは相手が変わったのではなく、あなた自身が変わったことによる変化なのです。

4.潜在能力を引き出せる

ハイヤーセルフを説明するときに「潜在意識」であるという人もいます。 高次元の自分、ということは「何かに付けて高い能力を出している時の自分」でもありますので、ハイヤーセルフを潜在意識と言えなくもないかもしれません。 「出来ない」と思っていることはあなたの「脳」が決め付けているだけで、ほとんどの場合実際はあなたも知らない能力が眠ったままの状態でいます。 あなたがこの世に誕生した真の目的を知ると、あなたを突き動かす能力が目を覚まします。 「やっと気付いたか!」という感じですね。 そのため、ハイヤーセルフと繋がった人は急に勘が鋭くなったり、今まで思いもしなかった能力に目覚めることも少なくありません。

最近、勘が鋭くなったり、できないはずのことができたりと思うところがあるのであればそれはハイヤーセルフとつながった証拠。 できないと思っているのはあなた自身がそう思い込んでいるため。 しかし一方でハイヤーセルフとは、高い能力を引き出しているもう一人の自分のことです。 そのため、ハイヤーセルフとつながることで、あなたが「できない」と思っていたこともできるようになるのです。

5.自分らしく生きることができる

ハイヤーセルフと繋がる前の生活は、とにかく収入を得るために仕事をしていたり、「社会の常識」とされる事象にこだわって生きていたりと、そこに「自分の意志」があるようでありません。 それは、魂が求めている事を無視してあなたの「脳」が作り出した良し悪しで判断しているからです。 ハイヤーセルフと繋がり自分の目的を見つめ出すと、あなたは自分の芯がみるみる太くなることに気付くでしょう。 本当の意味で「自分らしさ」が何かを分かるため、だれにも邪魔されず自分らしさを発揮した生活ができるようになります。

ハイヤーセルフとつながることで、あなたは自分らしく生きることができるようになります。 それは、ハイヤーセルフを通して自分自身を見直すことができるから。 今まで、他人の目を気にして流行りのものを追っかけたり、仕事などで他人と自分を比較して一喜一憂した経験はありませんか? ハイヤーセルフとつながることで、そのようなことが気にならなくなったと思います。 それはあなたが「自分の考え」というものを悟った結果なのです。

ハイヤーセルフと最も簡単に繋がる方法

自分でできるハイヤーセルフと繋がる方法って知りたいですよね。 ハイヤーセルフと繋がるには特別な能力が必要な訳ではありません。 ここではハイヤーセルフと繋がる簡単な方法を紹介していきます。

自分自身を自立させる

ハイヤーセルフと繋がるためには自分自身を自立させる必要があります。 実は自分に自信がなかったり迷いがある状態だと、ハイヤーセルフの助言の解像度が低くなってしまうため、ハイヤーセルフと繋がりにくくなってしまうのです。 ハイヤーセルフの助言は脳裏をよぎるように伝わるもので、それをどう解釈するかは自分次第になります。 ハイヤーセルフと繋がるために、普段から不安や依存心を手放すように、努力ある日常を過ごしてみましょう。

夢日記をつける

夢の内容を記録してみましょう。 これはハイヤーセルフと繋がる方法の一つです。 夢はその日一日に起こったことを脳が整理するために作動しています。 そのため、潜在意識が夢となって現われる場合があります。 どんな場所だったか、誰が出てきたのか、どう感じたのか、などできるだけ詳細に書いていきましょう。 記録を付けているうちに、ハイヤーセルフと繋がるヒントが見つかる可能性があります。

ひらめきをメモに残しておく

仕事のアイデアや世の中を良くする方法を思いついたら、携帯のメモ機能などに残してみてください。 「ひらめく」時は感覚が研ぎ澄まされいるときですよね。 その中に、あなたの魂に課せられた本来の使命が紛れている可能性が高くなります。 ハイヤーセルフと繋がると自分自身と向き合うことも多くなるでしょう。 徐々にさまざまなことに対してひらめきが生まれてくるはずです。 そのひらめいた事を書きとめておく癖を付けてください。

瞑想を取り入れる

瞑想を取り入れ内なる自分自身とじっくり向き合うと、ハイヤーセルフと繋がることができます。 瞑想を日常にすると、精神的に安定しさらには自己肯定感が高まる効果も期待できるんですよ。 何事にも動じない精神を持つと、自分の芯がぶれなくなるため、他人に何を言われても多少のことであれば動揺することがありません。 安定した状態が続いていると感じたら、あなたはハイヤーセルフと繋がりつつあると思ってくださいね。

まとめ

何かに詰まったり苦しいと感じたとき「どうか答えをください」と神様や何か大きな力に頼る人も多いことでしょう。 実は、正解はあなたの中のハイヤーセルフがいつも知っているので、ぜひハイヤーセルフと繋がる旅へ出かけてみてください。 一度ハイヤーセルフと繋がるといつでも繋がりやすい状態になると言います。 自分がいったい何者なのか、何を良しとしているのか、何が最善なのかをわかっていれば、これから先選択で失敗することはありませんよね。 焦らず、高次元の自分と繋がってみましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧