【最強】東京の縁結びスポットを一挙大公開!有名神社から密かな縁結びスポットまで

【最強】東京の縁結びスポットを一挙大公開!有名神社から密かな縁結びスポットまで

恋愛、結婚、復縁など様々な縁結びについてご利益を受けられるパワースポットを巡ってみませんか?今回は、東京都内にある縁結びスポットについてご紹介!あなたの叶えたい縁結びにパワースポットの力を頼ってみるのもありかもしれませんよ。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 【最強】東京の縁結びスポットを一挙大公開!有名神社から密かな縁結びスポットまで
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

東京の縁結びスポットで強力なところを厳選しました

東京の縁結びスポットで強力なところを厳選しました

東京には強力と言われる縁結び神社がいくつも存在しているのはご存知でしょうか。 今回はその縁結びスポットを出会い・結婚・復縁に分けてそれぞれ5つの神社をご紹介していきます。 恋愛成就に向けて参考にしてみてください!

【定番スポット】みんな行ってる東京の縁結びスポット5選

【定番スポット】みんな行ってる東京の縁結びスポット5選
まずは定番の縁結びスポットから。 出会いを増やしたり、恋愛運アップにつながるパワースポットといわれている人気の神社を紹介していきます。

恋みくじがすごい!飯田橋にある東京大神宮

恋みくじがすごい!飯田橋にある東京大神宮
東京・飯田橋駅から徒歩4分の東京大神宮。 「東京のお伊勢様」として親しまれており、祀っているのは有名な伊勢神宮と同じ”天照大御神”と”豊受大神”。 また神前結婚式の発祥の地として知られており、今最も縁結びのご利益があるといわれている人気急上昇中の神社です。 東京大神宮には、恋する乙女には心強い「恋活守り」が多数あり、40種類以上の中からご自身に合ったものを選べます。 そしてお守りと同じく人気なのが「恋みくじ」です。 恋愛成就、未来の彼氏彼女像みくじなど様々な種類があり、中でも大吉を引くと恋人ができるといわれている「縁結びみくじ」が注目されています。 お花のイラストと香りがする可愛らしいこのおみくじは、その後も身につけていても幸せを呼び寄せてくれるかも!

良縁祈願祭が人気!赤坂氷川神社

良縁祈願祭が人気!赤坂氷川神社
東京・赤坂、六本木から徒歩8分のところにある赤坂氷川神社は、良縁祈願が有名です。 日本神話で描かれている多様な一面から様々なご利益神徳があるとされる素戔嗚命(スサノオミコト)とその妻の奇稲田姫命(クシイナダヒメノミコト)、そして日本で最も縁結びの神様として有名な大己貴命(オオナムジノミコト)が祀られており、良縁・家内安全・厄除・商売繁盛など恋愛、結婚だけでなく仕事での良縁も祈願できます。 赤坂氷川神社では、月に一度「縁むすび参り」(良縁祈願祭)を斎行しています。 事前に予約が必要ですが、受付開始ですぐに埋まってしまうほど大人気。 それだけご利益が得られる期待も高いということでしょう。 仲睦まじかったとされる夫婦の神、そして神話で縁を決める神から得られるパワーは困難な恋も叶えれくれるとの噂があり、ぜひとも参列したい良縁祈願祭です。

招き猫の発祥地!浅草にある今戸神社

招き猫の発祥地!浅草にある今戸神社
江戸文化発祥の地と言われている浅草の駅から徒歩15分の下町に鎮座する今戸神社。 不思議なパワーで前向きになれると話題のスポットです。 今戸神社は、日本で最初の夫婦とされる伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)が祀られていることから、縁結びのご利益を受けられるとされています。 また境内のいたるところに見られる招き猫も有名。 その中でも最も注目されているのが、本殿横に並ぶ2体のカップルの招き猫です。 このカップルの招き猫を待ち受けにすると願い事が叶うともいわれています。

勝負運や出世のご利益でも有名!神田明神

勝負運や出世のご利益でも有名!神田明神
御茶ノ水駅から徒歩5分、秋葉原駅から徒歩7分のところにある神田明神。 1300年以上の歴史を持ち、一の宮に縁結びの神様であるだいこく様(大己貴命)、二の宮に商売繁盛のえびす様、三の宮に除災厄除けの神様まさかど様が祀られる由緒正しい神社です。 日本三大祭りの「神田祭」が行われることで賑わいを見せることで大変有名な神社でもある神田明神。 祀られている三柱から異なるご利益効果を得られると、とても人気のパワースポットです。 縁結びとしては、「縁結守」が人気で、男女の仲はもちろん多方面から幸福・ご縁があるとされています。 赤・白とセットになっていて、縁を結びたい人に片方渡すと結ばれるといわれています。

神前式の結婚式も行える!出雲大社東京分祠

神前式の結婚式も行える!出雲大社東京分祠
縁結びの神社として日本一有名な島根の出雲大社。 その分祠として、六本木の真ん中に鎮座するのが出雲大社東京分祠。 分祠とは簡単に説明してしまうと同じ神様を分けていただいて祀っているものなので本家と変わらないご利益を受けることができるとされています。 東京にいながら本家さながらで参拝できるというのはとても嬉しいことですね。 出雲大社東京分祠では紅白でできた「縁結びの糸」があり、自分の衣服や身近に持っておくことで良縁と巡り会えるといわれています。 六本木ヒルズからすぐの場所にあるので、ぜひ立ち寄ってみたいスポットです。

【結婚したいなら】新たな出会いが欲しい!東京の縁結びスポット5選

【結婚したいなら】新たな出会いが欲しい!東京の縁結びスポット5選
ここからは、結婚まで考えられるような良縁に恵まれたい!と考えているあなたに必見の、新しい出会いに期待できる縁結びスポットをご紹介していきます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛運アップ!明治神宮

恋愛運アップ!明治神宮
原宿駅から徒歩1分の場所にあり、恋愛のパワースポットともわれる明治神宮は、彼氏が欲しい女子は必見の縁結び神社です。 例年参拝者数1位を誇る大人気の参拝スポットですが、実は女子が楽しめる可愛い隠れハートがあるんです。 境内の門や堀、敷居などあらゆるところにハート型の隠れアイテムが潜んでいます。 この「幸せのハート」を見つけることで、婚活女子はご利益を得られ恋愛運アップにつながるといわれています。 また本殿の横にある大きな楠の御神木は、2本の木の幹がしめ縄のように結ばれ一つの木に見え、寄り添い合う姿から「夫婦楠」と名付けられています。 夫婦円満だった明治天皇ご夫妻のようになれるよう縁結びの象徴として祀られており、参拝の際にはその恩恵を受けられることでしょう。

千木筥が有名!浜松町にある芝大神宮

千木筥が有名!浜松町にある芝大神宮
大門駅から徒歩1分の浜松町に鎮座する芝大神宮。 東京都の中心にあり1000年もの歴史を持つ由緒正しい神社の一つで、ご利益を受けた方が多いことから、この後も良縁に恵まれるよう神前結婚式がよく行われています。 1日1組限定で行われる「篝火(かがりび)挙式」はとても厳かな雰囲気で神秘的です。 そんな芝大神宮といえば「千木筥(ちぎばこ)」といわれるお守りが有名です。 千木=千着とされ、衣装が増える、良縁に恵まれると言い伝えられて縁結びに繋がりました。 縁起物とされる千木筥はテレビでも紹介されたことがあり、とても人気の恋愛運アップグッツですので、ぜひ手に入れたいものですね。

縁結びや安産で有名!永田町の日枝神社

縁結びや安産で有名!永田町の日枝神社
赤坂駅から徒歩3分、東京永田町にある日枝神社。 結婚式場としても人気で、縁結びや恋愛成就だけでなく安産、子育てにもご利益があります。 大山咋神(オオヤマクイノカミ)が祀られており近年では安産や縁結び、厄除けの神として崇敬されています。 本殿の両隣に猿神様の夫婦が祀られており、向かって右が夫猿、左側が子猿を抱いた妻猿で、妻猿を撫でると恋愛運や運気が上昇するといわれているので、ぜひ試してみてくださいね。 また、土地柄か仕事運や出世運アップを祈祷するビジネスマンも多く、玉の輿や安定の結婚が叶ったなんて声も多数寄せられています。

恋の炎を燃え上がらせる!愛宕神社

恋の炎を燃え上がらせる!愛宕神社
神谷町駅から徒歩5分、銀座虎ノ門駅から徒歩8分の場所にある愛宕神社。 火産霊尊(ホムスビノミコト)という火の神が主祭神として祀られており、火のエネルギーを用いて悪い縁を断ち切ってくれたり、恋にも火をつけてくれるご利益があるといわれています。 悪縁を断ち切るのは、浮気(火遊び)を防止してくれるともいわれており、大人の恋愛に悩める人も多く訪れます。 毎月6月には千日詣りというお祭りがあり、この日に参拝することで千日ご利益を受けることができます。 これから告白や勝負の日がある人は、その前に参拝するといいかもしれませんね。 燃える恋から一気に結婚に至ったという声もあり、婚活女子には人気のパワースポットです。

悪い縁を切ってから良い縁を結ぶ!陽運寺

悪い縁を切ってから良い縁を結ぶ!陽運寺
四谷三丁目駅から徒歩5分の新宿区に鎮座する、長照山陽運寺。 四谷怪談で有名なお岩さんを祀る寺院で、悪い縁を断ち切って良縁を呼び込むご利益が得られると言われている寺院です。 縁切り寺は様々な寺院がありますが、こちらはお岩さんを祀っていることから於岩稲荷とも呼ばれています。 自分の夫に殺されてしまった恨みから夫を呪った話は、その悲しい思いを晴らしたとも語られ、そのパワーをもらうことで悪縁を断ち切ることができるといわれています。 また、お岩さんはとても良妻賢母だったともいわれており、女性たちの強い味方の守り神としても崇められ、良縁を運んでくれるスポットともいわれています。 現状を打開して新たに幸せな結婚を考えている人は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【復縁もあり!】ヨリを戻せるかも?東京の縁結びスポット5選

【復縁もあり!】ヨリを戻せるかも?東京の縁結びスポット5選
ここからは、復縁に効果がある強力な縁結びスポットをご紹介していきます。 諦められない恋があるのであれば、一度参拝に行ってみるのもおすすめです。

夫婦愛のご神木にも祈願しよう!大宮八幡宮

夫婦愛のご神木にも祈願しよう!大宮八幡宮
西永福駅から徒歩7分の東京杉並区に鎮座する大宮八幡宮。 たくさんのご神木に囲まれ、東京のへそともいわれている安産祈願に有名な神社ですが、復縁にも強力といわれているご神木が大宮八幡宮にはあります。 その名も「共生の木」。 普通ならば片方が枯れてしまう寄生した木ですが、こちらの御神木は一つの幹で繋がり共に生きています。 神の使いである蛇が現れると話題になったこともあり、まさに奇跡の共生の木は、復縁のパワースポットとして有名です。 その他にも境内には「男いちょう」「女いちょう」というご神木や、本殿右側にある楠木の林など復縁や良縁に不思議な力が働くパワースポットがあるので、ぜひご祈願してみましょう。

出雲大社と同じ大國魂大神が御祭神!大國魂神社

出雲大社と同じ大國魂大神が御祭神!大國魂神社
府中駅から徒歩5分、東京都府中市に鎮座する大國魂神社。 こちらも出雲大社の大国主神が祀られており、縁結びや厄除けのご利益が受けられます。 こちらには本殿裏の大イチョウの御神木が一番強いパワースポットと言われており、木の前で手を合わせることで復縁がかなったという声が多数あります。 心を込めて復縁を願うことで、ほどけた糸をもう一度結び直してくれる大国魂神社にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

復縁のご利益大!代々木八幡宮

復縁のご利益大!代々木八幡宮
代々木八幡宮駅から徒歩5分の場所にある代々木八幡宮。 八幡神、八幡さまとして親しまれている15代天皇・応神天皇が御祭神として祀られています。 応神天皇は神徳高く、縁結びや安産・子育てや家内安全のご利益があるとされています。 代々木八幡宮は、ローズクウォーツで作られた勾玉(まがたま)の縁結び守りが大人気。 世界的に恋愛成就に効果が高いとされるパワーストーンが使われており、様々な潜在能力を引き出してくれるといわれています。 常に持ち歩くことができるので、肌身離さず持つことで結婚運が急上昇し半年以内で復縁、その後結婚できたという方も多いと話題になっています。 元彼と復縁したいなら訪れておきたいスポットですね。

2人の関係を復活させる!富岡八幡宮

2人の関係を復活させる!富岡八幡宮
門前仲町駅から徒歩3分の下町江東区に鎮座している富岡八幡宮。 主祭神は「応神天皇」で、縁結びや復縁、家内安全などのご利益があるとされています。 この御本殿の裏にある2本の銀杏の木。 仲良く立ち並ぶこのペアの御神木が、復縁のご利益を受けられるといわれています。 戦時中にこの御神木が自ら水を放ち戦火から守ったという伝説もあり、「関係を守る」や「復活させる」という意味合いで、特に復縁にご利益があるとされています。 富岡八幡宮では、この銀杏の御神木にちなんで”復縁”と”福縁”をかけた「福縁銀杏御守」が人気です。 復縁を考える人はぜひ訪れたいパワースポットですね。

喧嘩別れした2人の縁をもう一度結ぶ!白山神社

喧嘩別れした2人の縁をもう一度結ぶ!白山神社
白山駅から徒歩3分、文京区白山に位置する白山神社。 菊理媛尊(ククリヒメノミコト)が祀られ、この女神は日本最初の夫婦といわれる伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)が喧嘩をした際に、仲直りの仲裁をしたと終われる縁結びの神様です。 うまくいかず喧嘩別れしてしまい後悔をしているあなたに、菊理媛尊の神が手を差し伸べてくれるようご祈祷してみてはいかがでしょうか。 また菊理(ククリ)とは人と人とをつなぐという意味もあり、復縁にご利益があるとされているのもこのためです。 白山神社には、ともに伊弉諾尊と伊弉冉尊夫婦の神様も祀られており、縁結びや家内安全など復縁に最もご利益のありそうな縁結びスポットです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?東京都内の縁結びスポットを紹介しました。 神社や寺院は神聖なスポットです。 目には見えない不思議な力をいただけるパワースポットとして新たな出会い、良縁、結婚、復縁などご自身の叶えたい縁結びに関する場所を訪れてみてはいかがでしょうか。 ひとくちに縁結びといっても、それぞれ特色を持っているので、直感で行ってみたいと思った神社に行くのも、縁を引き寄せることに繋がるかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧