死後の世界はある?臨死体験・前世・来世のエピソードから考える死後の世界

死後の世界はある?臨死体験・前世・来世のエピソードから考える死後の世界

「死後の世界って本当に存在するの?あるとしたらどんな世界?」 この記事では、実際に臨死体験や幽体離脱を経験した人のエピソードを元に死後の世界について解説していきます。 記事の最後にはおすすめの占い師もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 死後の世界はある?臨死体験・前世・来世のエピソードから考える死後の世界
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

死後の世界はあるの?

死後の世界はあるの?
人としての役目を終えた後、人間はどこへ行くのでしょうか。 この記事では死後の世界について詳しく解説していきます。

死後の世界を体験した人のエピソード【前世・来世・臨死体験】

死後の世界を体験した人のエピソード【前世・来世・臨死体験】

世の中には生きながらに死後の世界について語れる人が何人かいます。 前世の記憶が残っている人、来世が見える人、または臨死体験を通して死後の世界を垣間見たひとなどさまざまです。 以下では死後の世界を体験した人たちのエピソードについてご紹介していきます。

神様にまだ君が来る時間ではないと追い返された

<20歳・会社員>の体験談 私がまだ4歳だったころ、原因不明の高熱が続いたことがありました。 友達がお見舞いにきてくれて、テレビでよく観るような「早く元気になってね」というメッセージが書かれた色紙をもらったのを覚えています。 私の熱がとうとう40度をこえた日の夜のこと、いつもより辺りが眩しく感じ目を覚ましました。 辺りはぼんやりと明るく、誰かのささやきや笑い声が聞こえ、いい香りが漂っていた気がします。 「綺麗な夢だなあ」と思っていた矢先、私の耳元で「あなたが来る時間じゃありません、お帰りなさい」という声が聞こえ、はっと目を覚ましました。 その夢をみた翌日から、今までの熱が嘘だったかのように熱も下がり、元気になることができました。 今思えばあれは神様がいる場所で、私をよくしてくれたのかもしれません。 黄泉の国にはそれぞれ寿命がかかれた本があるという説もあります。 この体験者さんが行った先は天国だったのでしょうか。 それまで続いていた熱が急に下がった、というのも神様の存在を信じざるを得ませんよね

病院のベッドで意識を失いこの世と違うところにいた

&lt;26歳・サービス業&gt;の体験談 私が小学生の頃のこと。 公園で友達とドッジボールをして遊んでいたところ、ボールが随分と遠くにとんでしまい夢中で追いかけた私は、気づけば病院のベッドの上でした。 片側では母が静かに座り、私の手を握りしめ何かを話しかけていました。 その時、すぅっと意識が遠のき、また同じようにベットの上で目を覚ましたのです。 そこには先ほどまでいた母もおらず、あたりはとても静かでした。 遠くから優しい笑い声のようなものが聞こえてきて、そのときハッキリとここは死後の世界だと認識できました。 「私、死んじゃったんだ」ぼんやりとそう思っていたとき、脳みその中で母の声が響きわたったのです。 はっと目を覚ましたときには、涙でびしょ濡れの母の顔があり、『生き返ったんだ』と思いました。 目覚めた場所が同じところでも、死後の世界とは明らかに違うと感じられることができるのですね。 他にも、同じ場所ではあるけど雰囲気が重たい、温かい気持ちになる、など人によって違うようです。

高所から落ちて息ができなくなって走馬燈が見えた

&lt;27歳・会社員&gt;の体験談 彼の浮気が発覚したとき、全身がこわばり、ぶわっと変な汗をかきました。 3年間の想いは何だったのか、二人の暮らしは何だったのか、今までの思い出がすべて無意味に感じました。 そして自分の存在すら無意味に感じ、私はマンションの屋上へ忍び込み、15階から地面を見下ろしたのです。 死ぬのは早まったかも…頭が冷静になったとき、私は足を滑らせたのです。 「死んでしまうんだ」そう思ったとき、涙が溢れ、そして息が詰まるような思いとともに、今までの人生の思い出たちがコマ送りのように、まるでそこにあるかのように見えたのです。 運良く私は茂みへと落ち、右足の複雑骨折だけですみました。 あれが走馬灯だったんだと確信をもって言えます。 高いところから落ちると、走馬灯を見ると耳にします。 この方も同じく走馬灯を目にし、さらに息ができなくなったというのですから驚きです。

素晴らしい景色の谷を飛んでいて周りには蝶が飛んでいた

&lt;33歳・主婦&gt;の体験談 10年前の今頃、私は営業としてバリバリ働いていました。 下っ端だからと毎日7時前には出社し、帰りは終電か会社に泊まることもありました。 毎日毎日数字に追われ、休みの日もゴルフや接待で朝から忙しく、体が休まることはありません。 上司からのセクハラやパワハラに耐え、それでも何とか3年は頑張ろうと毎日必死でした。 そんなある日、運転中急に意識が飛んだかと思うと、気づいたときにはふわふわと体が浮いていました。 辺り一面に花畑が広がり、見たこともないほど美しい蝶を追いかけていた時、クラクションの音で目が覚めました。 右折途中にも関わらず、私は意識を失っていたようです。 それがキッカケで仕事を辞め、今では健やかな毎日を過ごせています。 死後の世界、それも天国はとても美しい場所だと耳にします。 ストレスや疲れがMAXに達した時、死後の世界を垣間見るのかもしません。

愛の繋がりは保たれているというメッセージが聞こえてきた

<29歳・会社員>の体験談 今の彼と付き合って2年目の時、私たちは東京と沖縄で遠距離恋愛をすることになりました。 それまで近くにいた彼が突然遠くに行ってしまい、会いたくても会えず、お互い仕事で忙しいために連絡も少なくなっていました。 「距離が離れるとやっぱりダメなんだ」毎日そんな風に思い、少しずつ離れていく二人の距離を悲しく感じていました。 そんなある日、あれは確か金曜日だったと思います。 急に脳内で「愛の繋がりは保たれている」と声が聞こえたのです。 一瞬訳が分からずパニックになりましたが、すぐに何もかも理解できました。 すぐに沖縄行きのチケットを取った私は、気づいたときには彼の家の前にいたのです。 今でもあの時のことはいい思い出になっています、あれは何だったのでしょうか。 脳内に響くメッセージには驚かされますが、とてもロマンチックでもありますね。 強い愛でつながっている二人の気持ちが離れてしまった時、死後の世界から何者かが離れないように忠告してくれたのでしょう

体が家の襖や障子をスルリと通り抜け墓地まで移動していた

<30歳・主婦>の体験談 私はもともとスピリチュアルやオカルトに興味があり、日々幽体離脱の練習をしていました。 初めはただの興味本意でしたし、半信半疑でしたが、さまざまな本を読み漁り、ネットで情報をかき集め、とにかく非現実的な体験がしてみたいと必死でした。 そんなある日、いつものように瞑想をしてから眠っていたところ、体がピリピリと痺れるような感じがあり、高い音が聞こえ、気づいた時には体が宙に浮いていたのです。 そのままスルスルと家中の壁を抜け、気づいたときにはドアまでスルリと抜けていました。 そして気づいたときには見たこともない墓地へとたどり着いていたのです。 あの体験がトラウマになり、今では幽体離脱を恐れています。 幽体離脱とは眠っている間に自分の魂のみが体から離脱することです。 世には幽体離脱についてさまざまな説が出ていますが、それは死後の世界へと一歩近く方法であるのかもしれません。

臨死体験の証言をもとに!死後の世界の特徴とは?

臨死体験の証言をもとに!死後の世界の特徴とは?
ここからは死後の世界の特徴について解説していきます。 さきほどの臨死体験や幽体離脱など、さまざまなエピソードから死後の世界とはどのようなものなのか、紐解いていきましょう。

幽体離脱:死んで意識がなくなった瞬間に自分の肉体を見る

幽体離脱というのは、魂が肉体から抜け出ること。 睡眠中や瞑想中に幽体離脱を経験する人もいるようですが、息を引き取ったその瞬間にも経験することがあるようです。 自分が息を引き取った瞬間、魂だけが肉体を離れ、自分の体を上から見下ろすことがあるようです。 映画やドラマでもこのようなシーンが再現されることがありますが、あれらは臨死体験をした人のエピソードが元になっています。 このように、死後の世界とは肉体をもたず、魂のみがふわふわと彷徨うのかもしれません

光に満ち溢れた精神世界への入り口に向かう

死後の世界へ行くには、精神世界の入り口を目指すという説もあります。 息を引き取り魂が肉体を離れたあと、その魂は光に満ち溢れた精神世界の入り口へと向かいます。 肉体を離れたあと、魂は暗い場所をさまよい、その果てに光に溢れる世界があるのです。 光の満ち溢れた世界には何も存在せず、ただ心地のいい光のみが広がっています。 この世のものを死後の世界へは持っていけないとはいいますが、ものが存在しない光の世界も同じです。 肉体から離れたあなたの魂は、その光に導かれるようにすぅっと進んでいくのです
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前世の家族?全く知らない家族に迎えられる

光の世界を抜けたら、そこでは全く知らない家族に迎えられることがあるそうです。 そこには知らない顔が揃っており、あなたのことを温かく迎えてくれるでしょう。 彼らはあなたの現世の家族である場合もありますが、前世の家族である場合もあるのです。 全く知らない家族ですが、死後の世界ではすぐに誰だか理解することができるでしょう。 また、魂のみ存在する死後の世界ですが、このとき魂はあなたに最も親しい形と変わるようです。 さらに今までなんども輪廻転成を繰り返している魂は、この段階を飛ばすこともあるのだそうです。

癒しの場所へ向かい新しい契約を結ぶ

温かい家族に迎え入れられたあとは、癒しの場所へと向かい新しい契約を結びます。 この癒しの場所では、さまざまな魂が次元をこえて集います。 この場所では、いままでの自分の人生を振り返ることができます。 自分の人生を振り返り、魂を成長させるには何が必要なのか、次の人生では何をすればいいのか話し合うのです。 人生の振り返りかたも魂によってさまざま。 本を読むように振り返る人もいれば、映画をみるように自分の人生を振り返るひともいるのだそうです。 自分の人生を振り返りおわったら、次に案内者と契約を結ぶことになります。 そしてしばらくの間魂を癒したあと、魂に磨きをかけるため転生するのです。

自分の目標を達成するため次の人生を決める

癒しの場所を離れたあと、それぞれの魂は次の人生を送るために学習をします。 そしてさらに魂を磨くために、次の人生を決めなければなりません。 その際、あなたは3つの質問に答える必要があります。 物理的な世界へと戻る準備は整ったでしょうか? 魂をもっと成長させるために、どのようなレッスンを受けたいでしょうか? あなたの目標をクリアするために、どんな場所で、誰と一緒に人生を送るのがベストでしょうか? これら3つの質問に答え、次の人生を決めることになります。 何度も転生を繰り返した人のなかには、もう物理的な世界に戻りたくない人もいるといいます。

死後の世界がないという意見も!その根拠とは

死後の世界がないという意見も!その根拠とは

ここからは死後の世界など存在しない、という意見をご紹介します。 世界的に有名な意見も交えてご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

スティーブンホーキング

イギリスの理論物理学者であるスティーブン・ホーキング氏は、宇宙について、そして死後の世界についてさまざまな名言を残しています。 彼に言わせれば、死後の世界など存在せず、天国や地獄もなく、そして神など存在しないというのです。 この地球や広大な宇宙は神がお作りになったと考える人もいるでしょう。 しかし、彼によると宇宙は法則に従って生まれ、そこに神が存在していなくても誕生したとされるのです。 このように宇宙を通し、神など存在しないと確認したスティーブン・ホーキング氏。 彼はまた「人は死ねばゴミになる」などと発言しており、清々しいほどに死後の世界を否定しています。

無というのを認識する脳みそがない

自分の死後、魂は肉体を離れ、魂が安らげる場所へと向かいます。 しかし、それは仏教的な考えだともいえます。 死後の世界が存在しない人からすれば、人は脳みそがすべてであり、その脳が停止したり一部の機能が働かなくなると全く別人になるとすらいえるのです。 人は脳に支配されており、魂など存在しない、そう考える人もいます。 そしてその脳には「無」というものを認識する機能がありません。 死後、人は無になるともいいますが、無のために暇をしたり苦しい思いをしたりをすることもないといいます。

死んだ人間に会った人は誰もいない

この世界では、死んだ人間に会った人など一人も存在しません。 スピリチュアルやオカルト、宗教の話はとりあえず置いておいて、あなたの周りに死んだ人間に会った人が存在するでしょうか? 死んだ人間に会えないのは、死後の世界など存在しないからです。 もし本当に死後の世界が存在し、そこには亡くなった人も存在するのであれば、何らかの形でコンタクトを取ることが可能かもしれません。 死後の世界が存在しないからこそ、死んだ人間には二度と会えず、会ったという人も存在しないのです。

死後の世界には天国と地獄がある説!人々がそう思うのはなぜ?

死後の世界には天国と地獄がある説!人々がそう思うのはなぜ?

人々の中には天国と地獄が存在すると考える人もいます。 彼らはなぜそう思うのでしょうか。 ここからは死後の世界である「天国」と「地獄」の存在についてご紹介していきます。

スティーブンホーキング

イギリスの理論物理学者、そして無神論者でもあるスティーブン・ホーキンス氏は天国についてこう語っています。 「脳はコンピューターのようなもの、部品が壊れてしまったら動作しなくなる。 壊れてしまったコンピューターには天国も来世も存在しません。 天国は、暗闇を恐れる人間のための架空の世界です」 彼にしてみれば、死後の世界は恐れからくる架空のものだといえるのです。 宇宙について熱心に研究を続け、世界的にも偉業を遂げている彼のいうことですから、一理も二理もある気がします。

後悔や罪悪感の気持ちが苦しみの人生になる

天国や地獄といったものが存在すると考える人は、人生に対して後悔や罪悪感といったものがあるのかもしれません。 「あの時もっとあぁしておけばよかった」 「あの人にひどいことをしてしまった…」 このような後悔が苦しみを生み、人生に多大なるストレスを与えることになります。 そして後悔や罪悪感を抱え苦しい人生を送っている人は、こうした思いが死後の世界において癒されたり、咎められたりするのではと考えるのです。 他人や自分の人生に対して苦しい思いを抱えているからこそ、死後の世界に幻想を抱くのかもしれません

今まで埋め合わせていた分が恨みや憎しみに転化する

こちらも先ほどご紹介した後悔や罪悪感の気持ちと通ずるものがありますが、今まで埋め合わせていたものが恨みや苦しみになり、この世をさまよったり天国や地獄といった場所に行くと考える人もいるのです。 「また嫌なことを言われた、でも大丈夫大丈夫、私は傷ついていない、まだ大丈夫」 「今日も仕事やパワハラ上司との付き合いに疲れてしまった…でもまだ頑張れる、しんどくない大丈夫大丈夫」 そんな風に自分の苦しみや悲しさを「大丈夫」の言葉で埋め合わせてはいないでしょうか。 その埋め合わせは次第に恨みや憎しみを生み、「あいつなんか地獄に落ちればいい」「死後裁きにあうだろう」などといった考えをも生んでしまうのです。

死後の世界を経て生まれ変わる説!人々がそう思うのはなぜ?

死後の世界を経て生まれ変わる説!人々がそう思うのはなぜ?

世の中には、死後の世界を経て生まれ変わりをすると考える人もいます。 そのように思うのはなぜでしょうか?以下で解説していきます。

スティーブンホーキング

この記事でも何度もご紹介しているイギリスの理論物理学者、そして無神論者であるスティーブン・ホーキング氏によれば、死後の世界など存在しません。 彼は、天国は暗闇を恐れる人のための架空の世界であり、宇宙に神が存在する場所などないと言い切ります。 死後の世界を完全否定している彼ですので、もちろん死後の世界を経て生まれ変わりをするなどということもありえないのです。 彼の考えを元にいえば、そもそも死後の世界など存在しないのですから、輪廻転生などもあり得ないといえるでしょう。

次の世界ではチャンスがめぐってくると信じている

死後の世界を通して生まれると信じている人は、現世に絶望していたり、退屈だと感じているのです。 今の世が面白くなく、自分は恵まれていないと感じる場合、この世を諦めてしまう人もいます。 「現世では運がなかっただけだ」 「死んで生まれ変わることができれば、次こそきっとチャンスが巡ってくるだろう」 「現世は諦めて、来世に期待しよう」 そのような考えを持っているために、死後の世界を経て生まれ変わることができると信じているのでしょう。

生まれ変わったときは幸せになれると思っている

死後の世界で生まれ変わりがあると信じている人は、来世での幸せに期待しているといえます。 先ほどご紹介した「次の世界ではチャンスが巡ってくると信じている」のと通ずるものがありますが、死後の世界で生まれ変われば次の人生こそは幸せになれると思っているのです。 現世に絶望していたり、自分の人生に納得がいっていない、今の現状を変えたいけれど自分の無力さを痛感している場合などに死後の世界を信じ、そして生まれ変わりを信じ、次こそは幸せになれると期待しているのです。

あなたの前世を見せてくれる占い師5選!

あなたの前世を見せてくれる占い師5選!

ここからはあなたの前世を見せてくれる占い師をご紹介します。 それぞれ特徴に分けてご紹介しますので、興味があればぜひコンタクトをとってみてくださいね。

皇月ハニー:41億年の記憶

皇月ハニー:41億年の記憶

皇月(こうづき)ハニーさんは、1956年2月23日生まれの魚座。 テレビ番組『開運!なんでも鑑定団』やラジオ番組『キンキンのサンデーラジオ』に出演するなど有名な方です。 彼女はフェイトシンボルというものを読み取り、そこからあなたのことを占ってくれます。 フェイトシンボルとは、あなたが生まれた時から必ずもっているあなただけのシンボルであり、そのシンボルはこの世に生命が誕生した瞬間からあなたに渡る41億年という長きにわたって受け継がれてきたものなのです。 フェイトシンボルを知れば、自分自身を守ることもできます。 興味があればぜひ一度検索してみてくださいね。

脇田尚揮:12星座ごとの貴女の過去世の行い

脇田尚揮:12星座ごとの貴女の過去世の行い

脇田 尚揮さんは、占い・心理テストクリエイターとして活躍している方です。 他にも占術のロジックを活用し、大学や会社といった場所においても開運デザイナーとして活躍されています。 女性の総合運や恋愛運をアップさせるための占いを書いており、現在も毎週月曜日に占いを配信しています。 彼の最大の特徴は、あなたの星座の前世から性格や道をみることができます。 さらにあなたの恋愛やフォーチュンパーソンとの繋がりまでをも前世から紐解いて教えてくれるのです。 興味がわいた方はぜひ毎週更新される占いを見てみてはいかがでしょうか。

八木新:幼少から霊界や異次元、未来の出来事がビジョンとして見える

八木新:幼少から霊界や異次元、未来の出来事がビジョンとして見える

八木新さんは、幼いころから他の人には見えないものを目にしたり、また感じたりすることが多くあったそうです。 成人してからもその体験は終わることなく、自身のパワーを使って現在も占い師として活躍しています。 写真一枚でもよみとることが出来るそのパワーは、会うことでより詳しいイメージが頭の中に浮かんでくるそう。 道具を使用せず、霊視のみであなたのすべてをみることができるパワーは圧巻です。 リピート率も高く、当たるとして評判のある方ですので、興味があればぜひみてもらいましょう。

直居あきら:真実のサビアン・リーディング

直居あきら:真実のサビアン・リーディング

日本人唯一のサビアン創始者の直系弟子である直居あきらさん。 彼の書いた本は占星術家のバイブル的存在としても知られています。 彼はサビアンリーディングを行い、これからあなたに起こることや人生を揺るがす出来事について教えてくれます。 あなたが今人生のどの段階にいるのか、魂を磨くためにはどうすればいいのか、出来事に関係する人物についてなど詳しく知ることができます。 彼の占いは、ネットで一部無料で行うこともできますので、興味があればぜひ検索してみてくださいね。

みよこ:姓名の波動があなたの未来を照らす

みよこ:姓名の波動があなたの未来を照らす

みよこさんは、これまでに10,000人以上を霊視しており、彼女の行うセミナーは、即予約が埋まるなどかなり人気の霊能力者です。 また、週刊女性やJUNONにおいてレギュラー連載をするなど、社会的な信用も高くあります。 彼女の霊能力は高く、鑑定依頼も殺到する他、リピーターが多いことでも有名です。 彼女の占いでは、今までどうしてひとりだったのか、幸せを手にする秘訣、宿命の人との出会いや容姿まで詳しく教えてくれます。 興味がある方は是非一度鑑定をお願いしてはいかがでしょうか。

まとめ

まとめ
死後の世界は、人によってさまざまな考えがあります。 かの有名なスティーブン・ホーキング氏のように、天国や地獄など存在しないと言い切る人もいれば、死後、魂は癒しの場所へと向かい、次の人生を歩むために契約を結ぶと考える人もいます。 死後の世界についてあなたはどのように考えるでしょうか。 記事の最後にご紹介した占い師や霊能力者は、人気でリピーターも多く存在する方ばかりです。 興味がわいた方はぜひ一度ネットで検索してみたり、お会いする機会を作ってみてはいかがでしょうか。 あなたの前世からさまざまな生きるヒントが紐解かれるかもしれません

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧