守護霊って何?守護霊の強い人の特徴と力を強める方法を知ろう!

守護霊って何?守護霊の強い人の特徴と力を強める方法を知ろう!

守護霊って一体どういう存在なの?と気になっている方は必見!この記事では「守護霊の存在の意味」や「守護霊が強い人と弱い人」、「守護霊が強い人の特徴」「守護霊の力を強める方法」などについてご紹介します。そして、自分の守護霊が気になった時のために、守護霊を見てくれるおすすめの占い師の方もご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 守護霊って何?守護霊の強い人の特徴と力を強める方法を知ろう!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

守護霊って何?どんな存在?

守護霊って何?どんな存在?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 守護霊ってご存知ですか? 詳しく知らない場合でも、どこかでその言葉を耳にしたことがあるはずです。 守護霊とはあなたの事をいつも見守ってくれている存在です。 「じゃあ、守護霊がいつも護ってくれているから安心」と思うかもしれませんが、実はそれほど都合の良いものでもないのです。 以下の項目では守護霊という存在について詳しくみていきましょう。

守護霊は魂の成長を手伝ってくれるサポート役

守護霊はあなたの事を都合よく護ってくれる存在ではなく、あなたの魂の成長をサポートする役割を持っています。 ですので、あなたが困難に陥った時にその問題を解決してくれるような存在ではありません。 いうなればあなたの専属の教師のような存在です。 魂の成長のために時には苦しいことも悲しいことも経験していかなくていけません。 喜びや楽しさだけでは魂は成長することがないからです。 あなたの魂を成長させるために最適な方向へいつも守護霊はあなたを導いています。 そのため、時には苦しいことや悲しいことも経験していくわけですが、あえて厳しい試練を守護霊があなたに与えているとも言えますね。

都合よく、守ってくれたり願いを聞いてはくれない

守護霊はあなたの願いを聞いてくれるような存在ではありません。 都合よくあなたの事を守ってくれたり、あなたの願いを次々叶えてくれるような魔法使いのような存在ではないのです。 ですが、あなたの命がピンチに陥った時にはその運命から逃れるために手助けしてくれたり、あなたの魂が成長した時には自然とあなたの願う方向へ向かっていくサポートをしたりはしてくれます。 決してあなたにとって都合の良い存在ではありませんが、あなたのことをサポートしてくれる存在であることに変わりはありません。

守護霊が強い人と弱い人

守護霊が強い人と弱い人
実は、世の中には守護霊が強い人と弱い人がいるのです。 守護霊には様々なタイプがあり、ご先祖様が守護霊であったり、稀ですが龍神様などの神様が守護霊の場合もあります。 では、守護霊が強い場合と弱い場合では何か違うのでしょうか? 守護霊が強いからと言って全てを思い通りに運んでくれる訳ではなく、守護霊が強い方があなたの魂を成長させるための多くの「気づき」を与えてくれるのです。

守護霊が強い人の特徴10

守護霊が強い人の特徴10

守護霊に強さがあることを知ったところで、自分自身の守護霊が強いのか弱いのか知りたいですよね。 ですが、自分自身の守護霊を見ることが出来る人は稀です。 そのため、自分自身の傾向から予測するしかないのです。 以下の項目では「守護霊が強い人の特徴」について解説していきます。

ポジティブ思考である

いつもポジティブ思考な人は、守護霊が強いでしょう。 ポジティブ、つまり前向きな思考は常に新しい考えを受け入れる体制が整っています。 ポジティブ思考な人は新しいことを嫌がらず、自分から進んで受け入れていきますよね。 そのような前向きな姿勢でいることは、守護霊からの言葉を受け取りやすい体質であることを意味します。 言葉を受け取りやすいので守護霊自体も力が強まり、守護霊とあなたとの絆も強いでしょう。

チャレンジを怖がらない

守護霊が強いと新しいことにチャレンジすることを怖がりません。 新しいことを始める時って「失敗したらどうしよう」「経験したことがないから不安だな」と思う場合もありますよね。 そう思うとチャレンジすることに尻込みしてしまうこともあります。 しかし、守護霊が強い人はチャレンジすることを恐れず、自ら進んでチャレンジしていきます。 守護霊が強いので、新しいことにもどんどん挑戦できる心の強さと余裕があるからなのです。

他力本願にならず自分の意思を持っている

守護霊が強い人は自分の意思を持っていて、他力本願にはなりません。 「私がしなくても誰かがやってくれる」「私じゃなくても大丈夫」と他力本願にはならず、何事も人に頼らずに自分の力で切り開いていこうとする強い意思を持っています。 他力本願になってしまうと自分の魂は成長しません。 他人が成し遂げた事なので何も成長できる部分がないのです。 そのため、守護霊が強い人は自分の魂を成長させるために自然と自分の意思を持っていることが多いのです。

自然を愛し、大切にしている

守護霊の強い人は自然を愛し、大切にしています。 地球上にいる誰もが皆、自然から生まれ自然へと帰っていくことをよく理解しているからです。 自然を愛することは、そのまま霊力を高めることにも繋がってきます。 守護霊は自然を愛する人に寄り添います。 反対に自然に対して愛や感謝の気持ちがない人を守護霊は見守ってはくれません。 自然に対しての愛や感謝の気持ちがないという事は、魂レベルがその程度という事なので、強い守護霊がつくような段階にはきていないということなのです。

負の感情をうまくコントロールできる

守護霊が強い人は負の感情をうまくコントロールすることに長けています。 「憎悪」「憎い」「嫉妬」などの負の感情は誰でも抱えてしまうものですよね。 その負の感情を自分で上手くコントロールできなければ、負の感情に飲まれてしまいます。 そして、負の感情に飲まれてしまうと、魂の成長は止まってしまいます。 そのため、守護霊の強い人は負の感情に飲まれないように上手くその感情をコントロールできるのです。 守護霊からすると、負の感情に飲まれて魂の成長が止まってしまうとサポートが出来なくなってしまうので困るのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人を助けたい!優しい気持ちを持っている

守護霊が強い人は「人を助けたい」「誰かの力になりたい」という優しい気持ちを持っています。 自分自身が強い守護霊に守られているので、「他者を助けたい!」という気持ちの余裕があるからです。 自分自身のことで一杯一杯な人は、他人を気に掛ける余裕はありませんよね。 守護霊が強い人は気持ちの余裕があるため、自分以外の他者の事をまるで自分の事のように考える優しい気持ちを持っている場合が多いのです。

日ごろから、ご先祖様を大切に思っている

守護霊が強い人は、日頃からご先祖様を大切に思っています。 「お墓参りは毎月欠かさない」「遠くてお墓にはなかなか行けないけど、一日に一度はご先祖様に感謝の気持ちを祈っている」など、日頃からご先祖様のことを大切に思っていることで、その心はご先祖様に通じ、あなたのことを気にかけてくれます。 また、あなた自身の守護霊がご先祖様の場合、ご先祖様を大切にすることは=守護霊を大切にするという事になります。

些細なことでも感謝の気持ちを持てる

守護霊の強い人は他者に対する感謝の気持ちが特に強いです。 自分本位で物事を考えずに、「これが出来たのは〇〇さんのおかげだ」「いつも〇〇さんに助けられている」など、感謝の気持ちを持っています。 些細なことでも感謝の気持ちが持てるということは「高い精神性」を意味しています。 逆に低い精神性の人は感謝の気持ちを持てず、いつも他人のせいにばかりしています。 高い精神性を持っている人には、持ち主と同じくらい強いレベルの高い守護霊がついているのです。

病気やケガ、事故に巻き込まれにくい

守護霊が強い人は、病気やケガや事故などに巻き込まれにくいです。 小さなケガなどはあるかもしれませんが、命にかかわるレベルの病気やケガや事故は比較的少ないでしょう。 守護霊が強いほど護りの力が強いので、守護霊が危険を回避してくれているのです。 あなたが命を失ってしまえばそこで一度魂の成長は止まってしまうので、守護霊からすると仕事が途中でなくなってしまうようなものです。 そのため、最低限あなたの命を守る必要があるのですね。

整理整頓をいつも心がけている

守護霊が強い人は整理整頓をいつも心がけています。 また、身辺などだけでなく心の中も綺麗に整理整頓出来ています。 心の中が綺麗に整理整頓出来ていることによって、現実世界でも身の周りに影響されているのです。 心がそのまま部屋に現れていることが多く、部屋の中も綺麗に片付いています。 心がぐちゃぐちゃな時は部屋も自然と荒れてしまうものですよね。 部屋の状態は心の状態とも言えます。 守護霊が強い人は、心がいつも整理整頓されたキレイな状態なのです。

本当にあった!守護霊が強い人のエピソード

本当にあった!守護霊が強い人のエピソード

守護霊が強い人の特徴が分かったところで、守護霊が強いと一体どういった現象が起こる場合が多いのか知りたいですよね。 ここからは、実際にあった守護霊が強い人のエピソードについて解説していきます。

危ない!という声が聞こえ、九死に一生を得た

「いつも通り会社へ通勤して、横断歩道で信号待ちをしている時です。 信号が青に変わったと思って一歩踏み出すと、後ろから大きな声で「危ない!」と聞こえたんです。 その声に驚いて足を引っ込めると、そこへ猛スピードの車が通過していきました。 どうやら信号は赤だったようで、私が青だと勘違いしていたようでした。 お礼を言おうと振り向くと誰もいません。 田舎なので信号待ちに自分一人なんてことはざらですが、その時も一人きりでした。 今でも不思議ですが、あれは守護霊の声だったのかなと思っています」(32歳・女性) このように、守護霊の声によって九死に一生を得たという場合もあるようです。 命の危険が及んだことで守護霊が守ってくれたのかもしれませんね。

夜中に守護霊に起こされ火事から逃げ出せた

「夜中に見た事もない女性に起こされました。 慌てて起きると女性は消えて、代わりに焦げ臭い匂いがしてきて部屋を出ると仏壇の置いてある部屋が燃えていました。 家族を起こして全員で外に出て無事逃げることが出来ました。 家は燃えてしまったけど命が助かったので良かったです。 今でもあの女性は誰だったのか気になりますが、守護霊だと思っています」(28歳・男性) 夜中に知らない女性に起こされ、間一髪で無事に逃げることが出来たということです。 夜中という事もあって、女性に起こされなければ火事に気が付かずに無事では済まなかったかもしれませんね。

守護霊が指し示す道へ進み仕事で大成功

「人生で迷っている時、声が聞こえる訳ではないんですが、自然と誰かが「こっちの方が良いよ」と教えてくれていると感じることがあったんです。 その意思の示す方向へいつも選択をしていたら、今では仕事で大成功しました。 会社を2つ経営していて、事業も軌道に乗っています。 占いに行った時に「あなたには強力な守護霊がついているから成功する」と言われたことがあったので、守護霊のおかげかもしれませんね」(36歳・女性) このように、守護霊が示してくれた道へ進むことで大成功したという場合もあるようです。 声は聞こえなくても、目に見えない直感を信じることで守護霊の意思を聞いていたのでしょうね。

守護霊の力を強めるためにできること

守護霊の力を強めるためにできること

守護霊が強いことによるメリットは沢山ありましたね。 もしあなたが守護霊が強い人の特徴に当てはまっていなくても、大丈夫です。 守護霊の力は自分で強めることが出来るからです。 以下の項目では「守護霊の力を強めるためにできること」について解説していきます。

守護霊からの言葉を聞き取り感謝すること

あなたが偶然よく目にするものや、よく耳にすることなどは守護霊からのメッセージの可能性があります。 直接あなたに伝えることが出来ない守護霊が、他人の口を借りたりしてあなたに何か大切なメッセージを伝えようとしているのでしょう。 ですので、よく目にするものや耳にすることを無視せずに、守護霊からの注意なのだと感じて実行していくことで守護霊とあなたの結びつきが強くなります。 結びつきが強くなることで守護霊の力も強まっていくのです。 また、メッセージを受け取った際は守護霊に感謝することも忘れずに行いましょう。

お仏壇やお墓へのお参り

お仏壇やお墓へのお参りも定期的に行きましょう。 ご先祖様を大切にすることで、守護霊の力も強くなります。 お仏壇なら毎日お供えをして「いつもありがとうございます」と祈りましょう。 お墓はあなたが行ける範囲で良いので定期的に訪れて掃除をし、「いつも見守ってくれてありがとうございます」とご先祖様に祈りましょう。 あなたの守護霊がご先祖様という場合もあるので、その場合ご先祖様を大切にすることは守護霊を大切にすることと同じです。 大切にすることで守護霊との結びつきは強まり、守護霊の力も強くなります。

不用品の処分、部屋の掃除

自分が過ごす空間はいつも綺麗にしておきましょう。 不用品の処分をしたり、部屋の掃除もこまめに行い、いつも清潔な状態を保っておくのです。 部屋の掃除は運気を高めることにも繋がるので、良い気が入ってきやすくなります。 そして、キレイな居心地の良い部屋は守護霊も居心地がよくなり喜びます。 あなたのためにもっと力を発揮しようと思うので、結果的に守護霊の力も強まるのですね。 汚い居心地の悪い部屋では守護霊も居心地が悪いと感じ、力を思うように発揮出来ません。

物質的なものにとらわれない生活

守護霊とは俗世から離れた存在です。 スマホのいじりすぎ、ブランド品を欲しがる、テレビやネットから目が離せないなど、そのような俗物にまみれた生活を送っていることで、あなたの感覚も鈍くなってきます。 感覚が鈍くなることでせっかくの守護霊からのメッセージも聞こえなくなり、そうなると結びつきが弱くなってしまうでしょう。 守護霊からの言葉を感じとるためには俗物にまみれた生活ではなく、たまには自然の中で自分を解放したりスピリチュアルなものに触れる事が大切です。

善行を積み重ねる

善行を積み重ねることで守護霊を強くすることもできます。 何か大きなことを成し遂げなくても良いので、日々の小さな善行が大切です。 「困っている人を助けてあげる」「悩んでいる人の話を聞いてあげる」「人の役に立つことを積極的に行う」など、小さな善行の積み重ねによって、あなたの徳が上がっていきます。 徳が上がっていくことによって、守護霊も強くなっていくのです。 高い精神性を持つことで、守護霊も同じようにレベルが上がるという話をしましたがそれと同じなのですね。

あなたの守護霊を見てくれるおすすめ占い師5人

あなたの守護霊を見てくれるおすすめ占い師5人

ここまでで「自分の守護霊について詳しく知りたい」と思ってきた方もいると思います。 でも守護霊を見てくれる人なんて中々巡り合わないですよね。 そこでここからは、守護霊を見てくれるおすすめの占い師を5人ご紹介していきます。

山崎かずみ先生

山崎かずみ先生

山崎かずみ先生は、岡山県で霊視カウンセリングを行っている先生です。 山崎先生は霊視を得意としていますが、そもそも占いと霊視は違います。 占いには生年月日や名前などが必要なことが多く、それを指針にしてタロットや姓名診断などを行っていくと思います。 しかし、山崎先生が行う霊視はそういった情報は一切必要ありません。 相手を見ただけで鑑定が出来るのです。 先生は定期的に東京へ出張鑑定へ行かれるそうなので、「岡山県は遠い」という方にもおすすめです。 店名:霊視カウンセリング 山崎かずみ 場所:岡山県倉敷市川西町1-9 営業時間:年中無休 予約:090-4690-4618(※予約時間は火・水・木の夜8時から10時までの2時間)

Dr Lyra(ライラ)先生

 Dr Lyra(ライラ)先生

Dr Lyra先生はインターネットサイトにて占いや霊視を行っている先生です。 タロットやダウジングも得意ですが、千里眼で守護霊を見ることも得意とされています。 千里眼で守護霊のメッセージを確認し、伝えることが出来るのです。 守護霊からのメッセージを聴いてみたいという方にはおすすめです。 また、インターネット上なので場所が遠くて行けないということもなく、自宅から鑑定してもらうことができるのが良いですね。 店名:ミスティックライラサロン 営業時間:11:00~21:00(順次対応) 予約:※こちらのサイトからお願いします https://profile.coconala.com/users/832205

寿凰(じゅおう)先生

寿凰(じゅおう)先生

寿凰先生は電話にて鑑定を受けており、霊感、霊視、霊聴を得意とされています。 守護霊対話にも対応しているので、自分の守護霊について詳しく知りたい方はぜひ電話相談をしてみてください。 寿凰先生のご先祖様は平家の血族で、都の神様より特殊な霊力と神結びの儀式を賜ったそうです。 「霊感タロット」「エネルギーワーク」「チャネリング」「遠隔ヒーリング」「オーラ」など多種多様な占いを得意とされているので、守護霊以外にも何か見てもらいたい事がある場合におすすめです。 店名:Vernis 営業時間:※サイトをご参照下さい 予約:※こちらのサイトからお願いします https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jwTTunTTp

北里寧聴(きたざとねいちょう)先生

北里寧聴(きたざとねいちょう)先生

北里寧聴先生は「沖縄占い館~アクアマリン~」にて鑑定を行っている先生です。 沖縄まで足を運ぶのが困難な場合は、電話鑑定も出来るようなのでそちらがおすすめです。 占い中はホワイトセージが焚かれ癒しの空間となっています。 浄化された空間で、不浄なものが入り込めないようにして占いを行うので安心してみてもらうことが出来ます。 霊感と透視で見えてくるものを頼りに占いを行いますが、より具体的に予測したい場合などは合わせて霊感タロットを使用するなど、その人その人に合わせて占いを行っていただけます。 沖縄にご旅行の予定がある方はぜひ一度足を運んでみてください。 店名:沖縄占い館~アクアマリン~ 場所:沖縄県浦添市城間4-36-10 予約:サイトより随時可能 https://okinawa-aquamarine.com/contact/

ひかりびと先生

ひかりびと先生

ひかり先生は大阪の「占いの館 千里眼」にて鑑定を行っています。 様々な荒行を行って生まれ持った霊力を一層強めてきた先生は、相談者に対して鑑定結果を分かりやすく伝えてくれます。 特にタロットカードの的中力の鋭さには定評があるようです。 一人一人の護ってくださる存在からひかり先生を通して、今最も大切で必要なメッセージをそのまま伝えてもらえます。 守護霊の伝えたいと思っていることを知りたい、と思う場合に最適な先生ですね。 店名:占いの館 千里眼 場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-32 ワンダー6ビル3階 予約:0120-780-787 https://senrigan.info/stores/2

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 普段生活している時に守護霊の存在を強く意識する機会ってあまりないですよね。 でも意識していないだけで、いつも目に見えないところで守護霊はあなたの事を見守ってくれていたようです。 守護霊に感謝の気持ちを持ち、守護霊との結びつきを強めていくことでより強力な守護を受けることができます。 まずは自分の守護霊について知るために、ここでご紹介した守護霊を見ることのできる占い師の方にご相談してみてはいかがでしょうか。 守護霊について知り、いつも身近に感じることであなたの人生が好転していくかもしれませんね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧