【必見】生霊対策をしたい!そんな方におすすめの対策法とアイテムをご紹介!

【必見】生霊対策をしたい!そんな方におすすめの対策法とアイテムをご紹介!

生霊に憑りつかれてしまったら、運気も体調も悪くなってしまって大変です。自身で生霊対策をしたいという人に向けて、案外簡単に出来る方法をご紹介致します。護符やパワーストーンなど物を使うものから、覚えれば唱えられるご真言まで多々対策方法があります。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 【必見】生霊対策をしたい!そんな方におすすめの対策法とアイテムをご紹介!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

厄介な生霊はあらかじめ対策できる?

厄介な生霊はあらかじめ対策できる?
生霊という言葉を聞いたことはあるけれども、実際に憑りつかれたらどのようにしたらいいのでしょうか。 今回はパワーストーンや護符などを使った、自身でできる生霊に憑りつかれた際の対策をご紹介致します。

生霊はもともと、人の怨念から生まれたもの

そもそも生霊とは、一体どのようなものなのでしょうか。 生霊とは生きた人間から発せられる、嫉妬や妬みや恨みなどネガティブなエネルギーのことを言います。 これは源氏物語に代表される「六条の君」のように、本や空想の中の世界ではなく実際に存在するものです。 人の想いは強いと念になりますが、更に深く強く、ネガティブなエネルギーが増大すると生霊となり対象となる相手に飛んできてしまいます。 これを跳ね返せずに実際憑りつかれた状態になると、 ・肩(特に肩甲骨)が尋常でないほど痛い、重い ・いくら寝ても体がだるい、朝からすっきりしない ・食欲が無くなったり過食嘔吐になる ・何をするにもやる気が起きず気力がない といった症状が出てきて、ひどい場合は生きる気力さえなくなってしまう恐ろしい状態になるのです。

対策にはいろいろな方法がある

一言で生霊の対策と言えど、必要な道具をそろえる方法から、身の回りを整理整頓したり精神力を高めたりする方法、神社やお寺に力を借りる方法など様々です。 生霊は元々生きている人の念が強まって生まれるわけなので、恨みや嫉妬といったネガティブな感情を強く抱かれていればいるほど、強力なエネルギーで祓うのが難しくなります。 1つで効かなければ何個も組み合わせたり、道具だけの方法を試しているのであれば神社を頼ったりなど別の種類の対策を試してみましょう。 憑りつかれたらどんどん症状が悪化して気力がもなくなりますので、不調が続いてからするのではなく、嫌な気を感じたらなるべく早く対策を取ることをお勧めします。

【今すぐできる】生霊の対策法

【今すぐできる】生霊の対策法
それでは、実際に生霊を飛ばされてしまった場合に、自分でできる対策とはいったいどのようなものなのでしょうか。 身近な物を使って手軽にできる方法をいくつかご紹介致します。

粗塩を使った対策

まず、手軽にできる方法としては粗塩を使っての対策が挙げられます。 塩はメーカーの出している、旨味が入った調味料としての物やフレーバーのついている塩ではなく、なるべく自然に近い粗塩を使いましょう。 粗塩を入手したら、それを入浴時に浴槽に入れ、粗塩風呂に漬かります。 お葬式の帰りに塩をもらって玄関周りや自身を清めることはご存知のことと思いますが、塩には強力な浄化作用があります。 塩風呂につかることで、いつものお風呂に入りながらこの浄化作用を行うことができ、自身に憑いた・溜まった負のエネルギーを清め取り除くことにつながります。 お風呂だけではすっきりしない場合は、自身の肩や背中に振りかけたり、清掃時に床や玄関にも撒いて空間も綺麗にしましょう。 粗塩の他、岩塩も有効とされています。

整理整頓、掃除での対策

良いエネルギーは綺麗な空間、整理整頓されすっきりとした場所に流れてきます。 反対に、悪いエネルギーというのは真逆の状況に溜まりやすくなるのです。 つまり、きちんと使ったものを元の場所に戻し、部屋をいつも整理整頓し、無駄なものを置かないでいたり、清掃の行き届いた空間には負のエネルギーが滞留しにくくなります。 ネガティブなものは、澄み渡ったクリーンな空間を嫌うのです。 それを逆手に取り「何か嫌な感じがするな」と思ったら、空間を徹底的に掃除します。 「いつかは使うだろう」と思っていた物で、1年以上使っていないものは思い切って捨ててしまいましょう。 使わないのにとっているものは、スペースも取りますし、無駄なものからのエネルギーが出ているので、手元に置いておいても良いエネルギーではありません。 心の中で感謝をしたり「ありがとう」と一言述べて、この際処分すると、心も空間も、場のエネルギー面から見てみてもすっきりするはずです。

【上級編】護符やお経を使った対策法

【上級編】護符やお経を使った対策法
ここまでは、身近な物を使ってにすぐに始められる方法をお話ししましたが、もしそれでもすっきりしない気分や体調の場合は少し専門的な道具を使います。 ここでは、少しレベルアップした生霊対策の方法をご紹介致します。

「元三大師の魔除け札」を玄関に貼る

皆が知っている「おみくじ」の発案者であるとされる、通称・元三大師(がんざんだいし)は平安時代の僧侶がモデルです。 正月の3日が命日であったため、元三大師と呼ばれるようになった天台宗に属していた良源という僧侶で、厄除大師として信仰を集めます。 良源が考案した魔除けの札に鬼の姿が書いてあるものがありますが、これは彼が鬼の姿に変化して疫病神を追い払った時を絵にしたものと言われているのです。 魔除けの強力な札として数種あるうちの「角大師」は玄関の出入り口の外に貼り付け、「豆大師」は扉の内側や部屋の中に貼っておくことで、魔物から守ってくれると言われています。

「不動明王真言」を部屋に流す

不動明王とは、大日如来の化身と言われ、日本では弘法大師・空海が伝導したと伝えられています。 インド神話のシヴァ神の化身とも言われ、梵名をアチャラナータ、日本では「お不動様」として広く信仰を集めているのです。 不動明王は破壊と恵みの神様と崇められていますが、特に厄除け・災難除けとして邪な気を強力に祓ってくださるとして有名。 不動明王を祭っている寺には護摩焚きが行われ、ご真言を唱えていますが、自身で真言を覚えて嫌な気を感じた際に唱えたり、ご真言自体を部屋に流すことで良いエネルギーに変えることができるでしょう。 除災招福、悪魔退散や戦いに勝つという面で信仰されており、威力もとても強いです。

「光明真言」を部屋に流す

真言とは、仏や菩薩が説かれた嘘偽りない真実の言葉であり、真言を唱えることで我々も智慧を得ることができ、諸々も罪も贖罪され福徳を受けることができるとされています。 先程ご紹介した強力な除災祝福の後利益があるとされる不動明王の元のお姿である、大日如来の真言が光明真言です。 現世安穏と所願成就をかなえて下さるとされ、全ての命はこの大日如来から生まれ、釈迦を含めて全ての仏は大日如来の化身であり、全ての仏の中でも最高の位ともされている有難い仏様です。 元々太陽の化身である毘盧遮那仏が更に進化した姿と言われているため、太陽のような強力な光でこの世の真実を照らし、あの世へ行った後だけではなく現世でも救いの手を差し伸べて下さる寛大な慈悲の心をお持ちの仏様。 撥ねつけるというよりは真逆の波動でもって包み邪な気をガラっと変えて下さるようなイメージですので、ご真言を流してみましょう。

「摩利支天の真言」を唱える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
摩利支天は厄を除き、運を開くと伝えられ、中世以降武士階級の守護神として崇められてきました。 元々はインドの密教の女神様を言い、陽炎や光線を神格化した神様です。 インドでも日本の仏教でも女神は珍しくありますが、戦う女神として貴重な存在で、手には必ず弓矢や針などを持っていて、光線は触れることができない存在なので強力な勝利の神として武将に信仰されていました。 盗難、水難、火難などの厄から身を守ってくれ、悪霊や獣などの負のエネルギーも祓ってくださるとされている有難い存在です。 ご真言は「摩利支天様、心から念じますので願いを聞き入れて下さい」といった内容の「オン・マリシエイ・ソワカ」。 短い一節で比較的容易に覚えらることと思いますので、ご真言を覚えたら守っていただけるように念じながら唱えるとよいでしょう。

生霊対策アイテムをご紹介!

生霊対策アイテムをご紹介!
ここまで、身近な物を使ったりご真言に頼る生霊対策方法をお伝えしました。 ここからはひと手間加えたり、身近ではないが手に入る対策グッズをご紹介致します。 1個だけではなく、物と真言を組み合わせたり、複数個アイテムを持つことで効く方法が分かってくるかもしれません。 飛ばされているエネルギーによっても「効く」「効かない」があるので、色々試してみましょう。

生霊返しの護符

生霊返しの護符
生霊返しの護符の一つに、刀印護符というものがあります。 これは陰陽道の秘法である神伝十字の法と九字護身法を応用した護符で、お守りのようなイメージです。 持ち主が念を込めながら指で刀印で文字をなぞり、邪悪なものを跳ね返すようにとお願いします。 生霊を跳ね返すという強い想いが重要で「魂を込める」作業であるとされています。 「これで本当に効くのだろうか」「生霊に勝てるのだろうか」といった弱気な思いは封じ込め、「絶対に大丈夫」と強気に自信をもって刀印を結びましょう。 大きさは多々あり、部屋に貼るものもあれば持ち運びができるタイプもあります。

小さな鏡

小さな鏡
鏡は古くから、霊的な力や神聖な力が宿るとされていました。 太陽光に当てるとそのまま強力な光が別の方向に跳ね返る様を想像してもらうと分かりやすいかと思いますが、悪意のある想いも「跳ね返す」力があると言われています。 小さな手鏡で構いませんので、鏡の映る面を外側に向けて持ち歩きましょう。 出来れば、神社や寺院の手水舎で清め、清潔なタオルで水を拭い、浄化してから持ち歩くとなお良いとされています。 悪意ある想いを飛ばされてしまってそれが近くに来た時、負のエネルギーは鏡の力で跳ね返されることでしょう。

浄化用スプレー・除霊スプレー

浄化用スプレー・除霊スプレー
身近に手に入るものを組み合わせて、自身で手軽に浄化スプレーが作れます。 その場の空気を一瞬で澄んだものにしてくれるので、即効性があり楽になれておすすめです。 まず日本酒を用意し、ドラッグストアなどに売っている精製水で薄めます。 小さなスプレータイプの容器だと持ち運べます。 日本酒1に対し、2~3倍の割合で精製水を入れるのが一般的とされていますが、効果があまり感じられない場合は日本酒の割合を強くするか、水で薄めることなく持ち歩くと良いでしょう。 匂いが気になる人は、リラックス効果のあるラベンダーや、明るい気持ちにしてくれる柑橘系のアロマオイルを入れると良いかもしれません。 アロマオイルは人工的な添加物が入っているものではなく、なるべくナチュラルなものをお勧めいたします。

不動明王真言入り指輪

不動明王真言入り指輪
先ほど紹介した、厄難消除で有名な不動明王のご真言が刻まれた指輪が市場で販売されています。 災難や魔を取り除き、迷いや不安を断ち切り、勇気を与えてくれ、出世や勝負事にも強くなると言われている不動明王。 経典の中で特に重要な部分を取り出したものがご真言ですから、刻まれた文字を指輪にして常時身につけていればご利益も厄除け効果も抜群ですね。 高野山の1200年開創を記念して、サンスクリットで不動明王のご真言が彫られたシルバーリングが有名です。 自身で唱えるだけでなく、お守り代わりにアクセサリー感覚でいつも身につけたいという方におすすめのリングです。

石敢當(せきがんとう)

石敢當(せきがんとう)
石岩當とは、中国の考えが由来となっていて沖縄や鹿児島周辺で今も見ることができる魔よけの石のことでです。 魔物(マムジン)が入ってこないように道路のT字路や三叉路、十字路等に配置されている、一見すると普通の石・岩のこと。 こうしたT字路や十字路に突き当たるとそのまま家の中に入ってきてしまうのを防ぐために配置されており、魔物は石敢當に当たると砕け散ると信じられています。 台座がある一見するとただの石の場合もありますし「石敢當」と書いてある場合もありますが、どちらも魔除けには違いありません。 現在では交通安全祈願のような役割も担っていますが、本来、邪なものを寄せ付けない石碑ですので、家の周りに置ける場合は用意してもいいかもしれません。

生霊を寄せ付けない!対策できるパワーストーンはこれ!

生霊を寄せ付けない!対策できるパワーストーンはこれ!
皆さん、パワーストーンと聞くと怪しいと思ってはいませんか。 占い師や霊力の強い人が付けているイメージですが、それはそれに見合う強力な石の力があるという実態を表しています。 原石と宝石の間の区分のものをパワーストーンとしているようですが、石の種類によりそれぞれ意味が異なり、こうしたネガティブなエネルギーやサイキックアタックから身を守ってくれる有難い石がたくさんあります。 そこでここからは、生霊対策に役に立つパワーストーンの紹介をしていきます。 これを機に、一度手元に置いて効果があるか試してみてはいかがでしょうか。

ターコイズ

ターコイズ
薄い水色や青緑色をベースとして、黒や茶色の縞模様や斑点が浮かんでいるターコイズは、装飾品としてだけではなく古代メソポタミアやエジプト時代から、お守りとして扱われていた石です。 持ち主に危険が及ぶと変色したり、割れたりして守ってくれると信じられ、ラクダの首にかけられ交通安全祈願とされていたりもします。 邪気祓いの効果で言うと、相手に跳ね返すというよりは邪気の矛先を逸らし身代わりになってくれるようなイメージで、攻撃型というよりは受容型のパワーストーンと言えます。 人にもらったものは更に効果が高いと言われているので、どなたかにプレゼントしていただくのもおすすめです。

黒水晶

黒水晶
別名「モリオン」とも呼ばれる黒水晶は、邪気祓いとしてはとても強力で魔除け・ネガティブなエネルギーの浄化・悪魔祓い等の石として有名です。 自身の不安や怒り、恐れや絶望感などのネガティブな感情から解放されたい人、災厄に悩まされている人、他者の念から守りたい人には最適の石と言えるでしょう。 サイキックアタックを受けている際も、これを身につけて入れば一安心です。 黒水晶は魔除けと言われていますが「消す」力が大きく、強力な念を飛ばされても包み込んで一瞬で消してしまうようなイメージの浄化作用です。 自身の負の感情も消してくれるので、現状を打開し前向きになりたい時などにもおすすめです。

アメジスト

アメジスト
本来は透明であるクリスタル(水晶)に、微量の鉄イオンが含まれることで紫色に変化した石です。 アメジストは、邪気やエネルギーを払い強力な浄化作用と癒しの効果があるとされています。 邪気払いと保護効果により心身の健康を保ち、穏やかにいることができるとのことです。 また、インスピレーションが高まり、内なる自身の心の声を知ることができる石とも言われていて、精神性が高く心の深いつながりの関係を深めることに役立つとされているので「真実の愛を見つける」石とも言われています。 慈悲の心、癒しの効果が強力とされ、邪気を寄せ付けないだけではなく愛と癒しのエネルギーに変えると言われているのです。

プレナイト

プレナイト
淡いマスカットグリーンのプレナイトは別名「葡萄石」とも呼ばれ、その名の通り葡萄の房のような丸みを帯びた石です。 大地とのつながりを導き、優しく包み込んでくれたり、何かに負けそうなときに「諦めない」姿勢を後押ししてくれるようなパワーがあります。 具体的には大自然とつながること、スピリチュアルガイドとのつながりを強化することで知や予防の力を増すことができたり、平静さと平和を取り戻すことができます。 また、怒りや迷いといったマイナスのエネルギーを放出することを手助けしてくれるばかりか、「真実を見抜く石」とも言われ不要なものを見抜き、祓うことを助けてくれる石でもあるのです。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 今回は生霊を飛ばされてしまった際に、自身で対策をしたい人向けに簡単な方法から物を使った対策方法をご紹介しました。 ・粗塩や整理整頓を心がける まず身近なアイテムや清掃、自身が居て「心地の良い空間」というのを日々心掛け、負のエネルギーがたまらない空間づくりを目指しましょう。 ・生霊返しの護符や浄化スプレーなどを用意する それでも効かない場合は、一歩踏み込んだアイテムを用意し、守りの力や浄化の力を強めましょう。 この際にご真言も覚えたり、音声を流したりして強力な厄除けの仏さまのお力も借りましょう。 ・パワーストーンを活用する 石による効果の違いを学び、自身に最適なパワーストーンを探してみましょう。 この際、定期的に浄化をすることも大事です。 生霊は嫉妬や妬みなど、負の感情を抱かれて飛ばされてしまっている状態で、憑りつかれると精神も体調面も悪くなり大変です。 対策方法は多々ありますので、色々試しながら効果のあるものを見つけていくと良いでしょう。 本来の運気を吸い取られてしまっては元も子もないので、グッズ代を惜しまず身近な物から試して確実に取り除きたいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧