前世の記憶がある人の特徴とは?思い出す方法と注意点をご紹介!

前世の記憶がある人の特徴とは?思い出す方法と注意点をご紹介!

あなたは、前世の記憶の存在を信じますか?世の中には、前世の記憶がある人がいると言うのです。では、前世の記憶がある人にはどんな特徴があるのでしょうか?また、前世の記憶を思い出す方法は?今回は、前世の記憶がある人の特徴や、思い出す方法と注意点を紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 前世の記憶がある人の特徴とは?思い出す方法と注意点をご紹介!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前世の記憶がある人は本当にいる?

前世の記憶がある人は本当にいる?
まず、「前世」とは何の事をいうのでしょうか? そして、前世の記憶は残るものなのでしょうか? ここからは、前世の意味と前世の記憶について見ていきましょう。

前世とは今の人生の前、生まれる前の別の人生を言う

前世とは、現在の人生の前の人生、つまりは現在の自分として生まれる前の人生の事を指します。 「魂」というものが存在するならば、今の肉体に寿命が訪れると、魂は新しい肉体に宿り、別な人生を始めるということになるでしょう。 中には、人には「魂」というものはなく、肉体の寿命と共に「無」になるという考え方もあります。 要するに「前世は存在しない」という考え方です。 死んだあと、あの世に還った魂が何度もこの世に生まれ変わってくることを「輪廻転生」と言うのですが、この概念を認めるならば、人は皆、ひとつではなく多くの前世を持っているという事になるでしょう。

前世の記憶は魂が持っているもの

前世の記憶は、すべての人に残ってるものではありません。 通常の記憶のように脳で行うものではなく、魂が持っているものとされています。 現世では使わない、必要のない記憶であるため覚えていない人がほとんどと言われているのです。 ですが、前述の輪廻転生があるならば、魂が過去世(前世)で受けた宿業は現世で顕れるとも言われています。 要は前世で悪いことをしたら現世で罰を受けるというもので、例えば今お金で困っているのであれば、前世の自分はお金のトラブルがあった可能性があると言う考え方です。 前世の宿業を魂が覚えているからこそ、現世で払拭することができるのでしょう。

前世の記憶がある人にはこんな特徴がある【子供や先天性疾患がある?】

前世の記憶がある人にはこんな特徴がある【子供や先天性疾患がある?】
それでは、どんな人に前世の記憶は残っているのでしょうか。 ここからは、前世の記憶がある人の特徴をまとめてみました。

子供に多い

話し始めた頃の子どもに、お母さんのお腹の中にいた時の事を聞くと鮮明に答える事があるのはご存知でしょうか。 これも、ひとつの前世の記憶がある人のパターンと言えるでしょう。 およそ2歳頃から、小学生になる前くらいの子どもに多いと言われています。 言葉を話せるようになった子供が、突然、絶対に経験していない事柄を話し始めることがあるのです。 前世のことや、魂として上から下界を見ていたときのことなど話す記憶は様々で、ほとんどの場合は大人になるにつれて記憶は薄れていく/ようです。

来たことない土地に強烈に惹かれる

初めて訪れた土地なのに、涙が出るほど無性に惹かれたと言う経験のある人もいるでしょう。 それはきっと、魂が今のあなたとして生まれる前に訪れた土地なのでしょう。 魂が覚えている、前世の記憶がある人の例と言えるのです。 訪れた土地に限らず、例えば写真などで見た場合でも、見るだけでなぜだか心が落ち着くなどという例もあるとか。 生まれ変わった現世で魂が覚えている記憶から何かしらのご縁で、土地に呼ばれたのかもしれませんね。

直感に優れている

例えば霊感が強かったり、スピリチュアル的に優れた感覚を持っている場合は、前世の記憶を引き出しやすと言われています。 昔からあるような「嫌な予感」や「女の勘」また「虫の知らせ」なども直感に値するのです。 これらが存在するように、理由はないけれど何となく嫌な予感がする、胸騒ぎがする、といった感覚が芽生えたら、それはあなたの魂からの知らせかもしれません。 前世の記憶がある人にはこういった直感に優れている場合が多く、直感の赴くままに行動することで、自分の前世を知るヒントが見えてくる可能性がありますね。

先天性疾患がある

先天性の欠損や疾患を持っている人に、前世の記憶が残っている場合があるとも言われています。 先天性欠損とは、原因に関係なく出生時に存在する障害の事。 先天性の欠損があるから前世の記憶を持っているということではなく、前世の記憶がある人、記憶を持っていると公言する人達の中に多く観られた特徴が、先天性の欠損を持っているという事だったのです。 インドなどの研究では複数の実例が報告されているなど、信ぴょう性のある話だと言われています。

知らないはずの言語を習得

自国語以外を話す環境で育っていなければ、外国語を話しだすのは非常に考えづらい事です。 ですが中には、急に知らないはずの言葉を話し始める人がいます。 それも前世の記憶の仕業で、前世の記憶がある人の特徴と言われているのです。 その年齢から考えても習うとは思えない国の言葉を話し始める例もあれば、現代の言葉ではない古代語などを話し始めたと言う例もあると言われています。 いくら周りに外国語や古代語に詳しい人がいたとしても、スラスラと話し始めるというのはやはり通常ではありえない事でしょう。 前世の記憶がそうさせたと言う方が、納得できる気がしますね。

特定のものに対して、恐怖感がある

前世の記憶がある人は、自分がある年齢に近づいたり、特定の土地へ行くと急に落ち着かない感情になることがあるようです。 それは、前世で亡くなった時の状況を魂が覚えているからだと言われています。 落ち着かなくなるのは、前世で亡くなった時の年齢や場所などであるから、ということです。 もしあなたが現世では経験していないのに、特定の時期や場所で落ち着かない恐怖を感じた時は、あなたの中に潜む前世の記憶が知らせてるのかもしれません。 中には、前世で自分がいつどのような状況で亡くなったのかを鮮明に覚えている人もいるようです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

デジャヴをよく感じる

今まで経験したことがないはずの初体験のことであっても、なぜか同じような体験をしたような感覚に包まれることをデジャヴと言います。 この感覚を経験した人は多くいるでしょう。 ほんの一瞬ですが「あ、この光景知ってる」という不思議な感覚は、魂に刻まれた前世の記憶である可能性があります。 このデジャブを頻繁に感じる人は、他の人より前世の記憶が多く残っているのかもしれません。 気になる場合は、デジャブが起きたときの状況を書き留めておくと、自分の前世を知るヒントになるかもしれませんよ。

前世の記憶を呼びおこす方法5つ

前世の記憶を呼びおこす方法5つ
ここまで、前世の記憶がある人に見られる特徴をご紹介してきました。 では、前世の記憶を呼びおこすにはどのような方法があるのでしょう。 ここからは、前世の記憶を呼びおこす方法を5つ紹介していきます。

惹かれる場所に訪れてみる

惹かれる場所に訪れてみる
前述でも紹介したように、無性に惹かれる土地や場所があるならば、是非訪れて追及してみるのもよいでしょう。 その場所はきっと、あなたの魂が前世で縁した場所であり、あなたの前世の記憶を呼びおこすきっかけとなる可能性があるからです。 昔行ったからかもしれない、という曖昧な記憶であっても大丈夫です。 気になる場所へは、一度訪れてみましょう。 その場所へ行ったときに、前世で縁した場所であれば必ず魂が何かしらの反応を見せるはずです。

夢をみたら記録をつける

夢をみたら記録をつける
寝ているときに見る夢は、未来の予知夢を見ることもあれば、過去に経験した記憶をみることもあります。 過去、それも前世の記憶であったとしても、それは魂に刻まれ、その刻まれた記憶は現世で夢となってあなたに見せることがあるのです。 良く夢を見るという人は、見た夢の記録を付けてみましょう。 先ほどのデジャヴにも通じる部分ではありますが、見た夢の記録をつけることどで、あなたの前世を知るヒントが見えてくるかもしれません。 頻繁にデジャブを見るとか、同じような夢を見るという人は、前世の記憶を呼びおこすためにも是非記録を付けることをお勧めします。

退行睡眠を行う

退行睡眠を行う
退行睡眠とは、催眠治療の一種と言われています。 これは「人間は死んでも魂は生まれ変わる」という輪廻転生の概念が前提にあり、退行睡眠によって記憶を出生以前まで誘導させるのです。 そうすることで、トラウマなどの心的外傷を取り除くのだといいます。 この退行睡眠を行うことによって、前世の経験を知ることができのです。 過去の経験が、今の自分に影響を与えたり構築しているというのは周知の事実。 それを過去世に遡って知り解決することで現世を生きやすくするのが目的なのですが、前世の自分が必ずしもまっとうな人生を歩んできたわけではないということは覚えておきましょう。 中には前世を知ることで、逆に苦しむ結果になってしまう恐れがあるので注意が必要です。

習慣的に瞑想を行う

習慣的に瞑想を行う
瞑想を行うことも、前世を呼びおこすのに有効な方法です。 瞑想を何度も繰り返すと、自然と集中力が身に付きます。 物事に対する集中力があがることで本来の感覚も研ぎ澄まされ、これは前世の記憶を呼びおこすために必要な要素となってくるでしょう。 瞑想をしたからと言って、すぐに前世の記憶が呼びおこせるものではありません。 習慣づけて行うことが大切です。 例えば瞑想をした時に見えたもの、感じたもの、なんでも結構なのでメモを取っておきましょう。 断片的によみがえる記憶を少しずつ集めて、紡いだ時に前世の記憶の一部が見えてくるかもしれません。

占い師に聞いてみる

占い師に聞いてみる
世の中には、いろんな占い師がいます。 その中でも前世を見ることができる占い師も多数いるので、頼ってみるのもひとつの方法と言えるでしょう。 占いによっては、結果が異なることもあるかもしれません。 でもそれは輪廻転生を前提とするならば、前世自体が複数あると考えられるので、結果が異なることもあるでしょう。 複数の占い師の結果が、ほぼ同じ内容であればその信ぴょう性は高いものと思われます。 自分自身で時間をかけて瞑想したり、惹かれる土地を探すなどの手間はなく、前世を知るうえでも手軽な方法と言えるでしょう。

前世の記憶がある人が注意しなければいけない事

前世の記憶がある人が注意しなければいけない事
もし、あなたに前世の記憶があるとわかった場合は、良いことだけではありません。 もちろん注意しなくてはいけないことも、あるのです。 ここからは、前世の記憶がある人はどんなことに注意すべきか見ていきましょう。

前世に縛られないこと

前世の記憶がある人は、前世に縛られて過ぎてはいけません。 前世で苦手意識があったものについて記憶がある場合には、その苦手を引きずってしまう可能性があるからです。 例えば、前世で水に溺れた記憶があった場合、現世でも水が恐くなってしまうという事もあるのです。 また前世で男性からひどい仕打ちを受けていた記憶から、現世で恋愛ができなくなるというのも同様。 たとえ前世の記憶があったとしても、その記憶に縛られず現世での自分の可能性を信じましょう。 そして、のびのびと現世を生きてゆくことが大事ですよ。

現世を一番に考えること

前世の記憶の事ばかりを考えて、現世を疎かにしてはいけません。 「前世ではこうだったから」と前世を言い訳にしてしまうと、今あなたが生きている現世が成立しなくなってしまいます。 もちろん魂は共通であっても、前世は前世、現世は現世です。 今生きている現世を大切にしましょう。 前世でも現世でも、生まれて授けられた人生は一度きりなのですから。

死の記憶など……トラウマに気を付けること

前世の記憶がある人の中には、様々な前世の記憶をより鮮明に思い出そうとする人がいます。 注意しなければいけないのは、思い出すのは決して良い記憶ばかりではないという事です。 思い出す記憶の中には、辛い記憶や死の瞬間などもあるでしょう。 そのせいで、強いショックを受けてしまう人もいるので注意が必要です。 何が何でも、前世の記憶を鮮明に思い出す必要はありません。 それでもどうしても呼びおこしたい場合は、辛い記憶が思い出される可能性もしっかり受け止め、覚悟のうえで思い出すようにしましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 今回は、前世の記憶がある人の特徴や、記憶を思い出す方法について紹介させていただきました。 魂は繰り返し、生まれ変わるという輪廻転生の概念を信じるのであれば、前世というものは存在します。 そして魂に刻まれた記憶が、前世の記憶という事です。 大人になっても前世の記憶がある人は稀で、主に子どもに多いと言われています。 本当に前世の記憶が存在するのか、呼びおこすことができるのか、半信半疑の人も多いでしょう。 ですが、自分の子どもがお腹の中の記憶を話してくれたら、ちょっと信じたくなりますよね。 しかし、大切なのは今生きている現世です。 来世があるならば、それを輝かせるために現世を大切に生きていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧