前世の記憶が戻ってくる人ってどういうこと?起こりやすい人の特徴からタイミングまで

前世の記憶が戻ってくる人ってどういうこと?起こりやすい人の特徴からタイミングまで

前世の記憶が戻ってきた経験がある方がいるそうです。日常生活を送る中で前世の記憶を思い出すことはそうありませんよね。しかし、ひょんなことがキッカケで前世の記憶を思い出すことがあるみたい。この記事では前世の記憶が戻りやすい人の特徴などを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 前世の記憶が戻ってくる人ってどういうこと?起こりやすい人の特徴からタイミングまで
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前世の記憶を思い出すことはできる?

前世の記憶を思い出すことはできる?
皆さんは「前世の記憶」を思いだすことができますか? こんな質問をされると、多くの方が「思い出せない」と答えるでしょう。 しかし、人生を歩んでいるとふとしたタイミングで前世の記憶を思い出す瞬間に巡り合う人もいるそうです。 この記事では、前世の記憶が戻ってくる人について詳しく説明をするので是非参考にしてください。

前世とは魂が持つ「前の人生」の記憶

「前世って何?」もしかするとそんな疑問を抱く方もいるのではないでしょうか? 「前の自分」と考えている方もいるかもしれません。 前世というのは、あなたの「魂」が持つ前の人生の「記憶」になります。 魂は変わらず、入る肉体が変わることで輪廻転生は行われていくのです。 そのため、前世というのは「人」のことを指すのではなく「前の人生の記憶」になることを覚えておきましょう。

魂が持つ記憶を掘り起こせば、前世の記憶はよみがえる

ごくわずかな話にはなりますが、生まれつき「前世の記憶」を持っている人もいます。 そういう方は、小さなころから高次元の世界と繋がることができていたり、さまざまな世界からのメッセージを受け取り、人生の「使命」に早くから気づけている人です。 多くの人は、前世の記憶は持っていません。 今、頭の中で「私の前世は…」と考えてみても、思い出せない人がほとんどではないでしょうか? しかし、人生は何が起こるか分かりません。 ふとしたことがキッカケで前世の記憶に触れる人もいれば、魂の成長や浄化をさせることで前世の記憶が蘇ってくることもあるでしょう。 魂は全てのことを知っているので、記憶を掘り起こすことが出来れば、きっと前世に触れることができるはず。

前世の記憶を思い出せる人の特徴

前世の記憶を思い出せる人の特徴

ここからは、前世の記憶を思いだせる人の特徴を紹介します。 上述したように、前世の記憶を持っている人はごくわずかです。 しかし、人によっては「思い出せる瞬間」に巡り合える人もいます。 そんな人の特徴を知っておくことで、自分に当てはまる節があるのか確認できるでしょう。

子供に多い

子供は不思議なことを言うことがありますよね。 誰もいない場所に喋りかけていたり、不思議なことを話してくることもあるでしょう。 そんな子供は、前世の記憶を覚えていることが多くなります。 自我が芽生えてきて、話ができるようになる2歳ぐらいの子供に「お母さんのおなかの中にいた時はね…」と話をされた経験がある母親は多いそうです。 子供にしかない不思議なパワーがあるとよく言われますが、スピリチュアルの世界をあまり信じることができない人でも「子供のパワー」を体感することはあるでしょう。 しかし、どんな子供も大人になるにつれて前世の記憶が薄れてしまうものです。 子供の頃のパワーをそのまま継続させて大人になる人がごくわずかになります。

先天的な欠損、障害をもっている

生まれつき障害や欠損を持って生まれてくる人もいますよね。 実は、この欠損や障害こそが「前世の体験の一部」であると考えることができます。 例えば、前世で殺されてしまい亡くなったときに体に欠損がある人もいるでしょう。 そんな記憶を持つ魂が新しい肉体に入ると、前世の記憶を持っているので欠損をした状態で世の中に落とされることがあるそうです。 また、そういった出来事をふとしたタイミングで「そういえば、私はあの時に刺されたから腕がないんだ」思い出すことがあると言われています。 先天的な欠損を持っている人の全員が前世の記憶を持っているわけではありません。 しかし、確率として障害や先天的な欠損を持っている人は、高次元の世界と繋がっている可能性が高いです。

見知らぬ土地に惹かれる

旅行や出張などで、見ず知らずの土地を訪れることもあるでしょう。 そんな時に「なんだか居心地が良い」と感じることは「ずっとここに住みたいと思っていた」と不思議な感覚を覚える人もいるかもしれません。 行った場所が素敵な場所であれば「住みたい」と思うことはあるでしょう。 しかし、見知らぬ土地に惹かれるというのは「縁がある」可能性が高いです。 例えば、家系図を辿ってみると自分のご先祖様が生まれ育った場所だったり、あなたの前世がそこに住んでいた…なんてこともあります。 初めて行った土地で息を吸ったときに「あ、ここに住んでいた」と前世の記憶が蘇ってくることもあるそうです。

特定のものに対する不思議な恐怖感がある

前世の記憶を持っている人は、特定の元に対して恐怖感を持っていることがあります。 例えば、今までは普通に生活をしていて何も感じていなかったのに、テレビで放送をされていた戦争のニュースを見た時に、まるで自分が同じ場所に立っているような記憶が蘇ってきて「戦争は怖い」と心臓がバクバクと音を鳴らすこともあるかもしれません。 自分が実際に現世で体験をしていなくても、前世の記憶が残っていると恐怖心を強く感じてしまうことがあります。 その感覚はとても不思議で、現世で何もトラウマが無くても突然「怖い」と感じてしまうそうです。

デジャヴをたびたび感じる

デジャヴをたびたび感じる人の中には、前世の記憶が残っている人が多いと言われています。 デジャブを日本語で訳すと「既視感」という言葉になるのですが、よくあるのが「夢」を見た時に感じることでしょう。 例えば、外に出かけているときに「あれ、この光景どこかで観たことがある」と思い出すこともあるかもしれません。 体験をしていないことに対して「したことがある」と感じるのは、前世の記憶が残っている証拠とも言えます。 また、夢の中で過去の自分の姿を見る人もいるそうです。 夢の中の「自分」の姿が「今の自分」ではなく、起きたときに前世の自分を把握するケースもあります。 こういったデジャブが身に起こる人は、前世の記憶を持っている可能性が高いことを覚えておきましょう。

前世の記憶を思い出す前の注意事項

前世の記憶を思い出す前の注意事項

前世の記憶を思いだす人の特徴をいくつか紹介してきました。 子供や、デジャブ体験を日ごろからしている人は前世の記憶に触れる瞬間が多くなるでしょう。 もしかすると、記事を読んでいる方の中には「前世を知りたい」と感じている人もいるかもしれません。 しかし、前世の記憶を思いだしてしまうと危ない点もあります。 ここからは、思い出す前の注意点を紹介するので是非参考にしてください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ショックを受ける可能性

前世の記憶に触れるときに思い出すものとして多いのが、恐怖心などの濃い印象が残っている出来事です。 上述したように、戦争などの記憶が蘇ることもあるでしょう。 すると、かなりのショックを感じてしまうことになります。 心臓がバクバクして、今までに感じたことのないような恐怖心やショックを一気に感じてしまうかもしれません。 自分の心では受け止めることができず体調不良の原因になることもあります。 そういった可能性があるので、むやみやたらに前世を見たいと好奇心で想い、行動をするのは少し危険です。

強い精神力が必要

ショックを受ける話をしたことからも分かるように、前世を思いだすことには「かなりの精神力が必要」と言えます。 あなたのもう一つの人生を思いだすことになり、「自分とは何なのか」という考えても答えが出ない難しい問題と向き合うことになるでしょう。 こういった高次元の世界と向き合うためにはかなり強い精神力が必要になります。 もし、現世で自分のことを受け止めることができず、精神的に不安定な状態が続いている人は、前世を思いだすことでもっとしんどくなるでしょう。

良い効果があるとは限らない

前世を思いだすことをポジティブに捉えている人もいるはずです。 もちろん、懐かしいことを思いだし、ゆかりのある土地を見つけ自分に合った人生を探すキッカケになることもあります。 また、前世を思い出したことがキッカケで「人生の使命」に気づくこともあるでしょう。 そう考えると、前世に触れることは良いことと言えます。 しかし、必ずしも良い思い出ばかりに触れられるわけではありません。 ショックを受けることや自信を無くすキッカケになることに巡り合う可能性もあります。 前世に触れること=良い効果があると思い込むのは危険です。

【実践】前世の記憶を思い出す方法

【実践】前世の記憶を思い出す方法

前世の記憶を思い出すうえでの注意点を紹介してきました。 注意点を知った上で「やっぱり前世の記憶に触れてみたい」と感じている方もいるでしょう。 自分と向き合う大きなキッカケになるはず。 ここからは、前世の記憶を思いだす方法を紹介するので是非参考にしてください。

夢を見たら記録をつける

デジャブの話を紹介した時に触れた内容になりますが「夢」は前世の記憶と繋がっている可能性が高いです。 そのため、夢を見たら必ず記録をつけるようにしましょう。 全てを覚えている人はあまりいないと思うので、ところどころ覚えているところだけを書き出しておいてください。 夢のことを記した「夢ノート」を作成し、夢を見る度に書き表していくことで「あ、この夢をよく見ているな」とか「いつも夢に出てくるこの土地はどこだろう」と不思議な感覚を覚えることもあるでしょう。

惹かれる土地に訪れてみる

「気になる」と少しでも感じる場所があるのであれば、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか? 惹かれる土地や、場所には「縁」があることが多いです。 実は、自分と関係のある人がそこに住んでいたり、前世との関わりが深い場所だったりします。 惹かれる土地を訪れてみることは前世の記憶を辿るキッカケになるでしょう。 直感で「行きたい」と思う場所を尋ねてみてください

気になる時代を歴史の本などで調べてみる

前世の記憶に触れたいのであれば、過去のことについて調べることも大事です。 前世の記憶はどんな拍子で思い出すかは分かりません。 例えば、何となく気になっていた歴史や時代を調べていると「あ…そういえば…」と昔の記憶が蘇ってくることもあるそうです。 その時代や歴史に関する写真や映像がキッカケで前世の記憶に触れることもあるでしょう。 そのため、「気になる」と感じることは何でも調べてみることが大事になります。 どこに、前世の記憶に触れるキッカケがあるのかは分かりませんからね。

瞑想を取り入れる

瞑想をすることで、自分自身と向き合うことができるようになります。 上述したように、前世の記憶に触れるためにはかなりの精神力が必要になるでしょう。 そこを鍛える上でも瞑想は凄くオススメの方法です。 寝る前のわずかな時間で良いので、リラックスをした落ち着く部屋で瞑想を取り入れてみてください。 きっと瞑想ができるようになると、精神力が鍛えられ新たな自分の一面に気づける瞬間がやってくるはず。

退行睡眠を試してみる

退行睡眠は前世療法として一番有名なものになるので、是非実践をしてみてください。 リラックスをした状態で行うことがオススメなので、寝る前に行うことが大事です。 また、瞑想などをして集中力を日ごろから高めることもポイントになります。 方法は、まずは布団の中に入りゆっくりと目を瞑ります。 その後、少しずつ前世へと記憶をさかのぼるイメージを行ってください。 まず思い浮かべるのは白い階段です。 その階段は、降りると自分を少しずつ振り返ることができる階段になっています。 階段を降りるとドアがあり、ドアに手をかけてください。 するとそこには、小学生時代のあなたがいます。 小学生時代の自分と出会えたら、また先に白い階段が見えているでしょう。 そこを降りると幼少期のあなたが、また階段を降りると赤ちゃん時代のあなたに出会えるはず。 こういったイメージを行いながら胎児時代までやってくると、次に向かう先には「天」です。 胎児になる前の魂だけの自分に出会うイメージをすると、何故か体が浮くような間隔を覚えます。 そして、前世の自分に戻ることをイメージしてください。 すると、ぼんやりと前世の自分がいた環境などを思いだせるでしょう。 そのまま眠りにつくことで、夢の中で前世の自分に会える可能性が高くなります。

前世をより鮮明に思い出すためのコツ

前世をより鮮明に思い出すためのコツ

前世を思いだすための「実践方法」をここまで紹介してきました。 日常的に瞑想などをすることで、集中力やイメージ力がUPするはず。 最後に皆さんには、前世をより鮮明に思い出すためのコツを紹介します。

思考せず、感覚で受け取ろう

「前世を思い出したい」と感じると、ついあれこれ考えてしまうこともあるでしょう。 もちろん考えることは大事なことですが、時に考えすぎは思い出す邪魔をすることもあります。 前世は自分の意識の「認知していない部分」にある記憶になるため、感覚で受け取ることが大事です。 そのため、日々瞑想などを行い感覚を鍛えることでふとした時に思い出せるようになるでしょう。

惹かれるものをとことん追求してみよう

不思議と惹かれるものに出会ったのであれば、なんでも自身で体験をしてみましょう。 例えば、趣味やスポーツなんかもそうです。 「これいいな」と思って始めてみた場所に、あなたの縁の深い相手がいることもあります。 不思議と惹かれるものには、前世の記憶と繋がっている可能性が高いので、「惹かれるもの」を大事にすることは、前世を知るキッカケになるでしょう。

潜在意識のブロックを外そう

「前世のことが気になる」と感じている方の中には、心のどこかで「どうせ前世なんてない」と否定的な考えを持っていることもあるでしょう。 こういう思いが少しでもあると、前世の記憶に触れる事は不可能です。 潜在意識は「認知できな意識」なので、そう簡単に見つけることができません。 また、こういったネガティブな考えは潜在意識のブロックとなり、あなたの「知る権利」を邪魔してくるでしょう。 「前世が気になる」と思うのであれば、いつか必ず知ることができると信じることも知るキッカケになるはずです。

まとめ

まとめ

この記事では、前世の記憶が戻ってくることについて詳しく解説をしてきました。 前世の記憶が戻りやすい人の特徴や、実践方法を知ることで「やってみよう」と感じた方もいるかもしれません。 しかし、簡単に前世を知れることはありませんし、知った場合にショックを受ける可能性もあるでしょう。 そのためには精神力を鍛えることや、自分と向き合うことから始めることが大事になります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧